集中力続かん・・・。

たまってる・・・、



たまっている・・・、



たまって・・・、



いるんです・・・。



たぁーーーーまっっっっっって



いるんですわ!









精米作業がっ!



こんばんは、
店ほったらかしで極寒の工場にて作業中の平店員「Z」です。



明日のためにも・・・、

もうちょっと工場に引きこもります・・・。




・・・・ご来店お待ちもうしております・・・。










こゆこともちょくちょくある。

金曜日、

木曜日に次いで配達スケジュールがタイトな金曜日・・・。

その忙しい金曜日の、

くそ忙しいAM9時すぎ・・・、

県境をまたいで一軒目、
の後・・・、

さらに川を渡って西へと行こうと・・・、

した、

その時、

相方の挙動がなんかおかしいと感じる・・・。

2週間ほど前にも同じ感覚の記憶が・・・。


fc2blog_20150125165621f95.jpg

今月2度目のパンクチャー。



だから、

忙しくって時間押してて先急いでんのに・・・、

ピットロス痛い。



修理代1,728円って・・・、
そんなもんですか・・・?

ご注文受付中。

製麺部長が弥富店へとヘルプに行く月曜夜営業、
自分も店にしっかり入らなくちゃイカン月曜夜営業・・・。




こんばんは、
ほったらかして精米作業中の平店員「Z」です。

店長代理代理のマルよ、
スマンな・・・、

ルーキーナカジよ、
とにかく声を出せ・・・、

勝手にバイトリーダーを名乗るカズマよ・・・、
お前がいつもの3倍働け。


そんな状況で、
たいしてココロを痛めるわけでもなく精米してるのは・・・、



お正月用のモチゴメ、
滋賀県産羽二重であります。




餅になったときの「のび」と「喉ごし」が違うこの餅米、
微妙に調整しながら作業中でして、
毎年のことながらモチゴメの精米には、
いつもよりちょっと気を使いますね・・・。

美味しいお餅になってくれるように・・・、

引き続き作業継続。

もうちょっと店には入れん・・・。

倉庫狭い。

今朝・・・、

雨予報は見事に当たったんですが・・・、

まあそうたいした降りではなく、
これくらいなら降ろすの大丈夫だな、
と、
ひと安心。

だったのだが・・・、

待てども待てどもトラック来ない・・・。

大将もスタンバってるのに、

来ない。


「雨ひどくなる前に早よ来んかい。」



こんばんは、
トラック来たとたんにドシャ降り、
っていうオチがよぎった平店員「Z」です。

結局、
配達に出なきゃいかん時間になっても来ず・・・、
しょうがないので出発しました・・・。


で、
降ろした時の春田地方の降りぐあいがどれくらいだったのかは不明のままですが・・・、


帰ったら、
fc2blog_20141204221259981.jpg

よかった・・・、
ちゃんと収まってた・・・。

パレット20枚・・・、
なんだけど、

こないだの一回戦目とパレットの大きさ違う・・・、

予定のスペースからはみ出てて・・・、
なんだか収まり悪いな・・・。

でも、ま、
420俵、無事受け取り完了。




・・・・・、
明日もまた、
とっても寒そうですけど・・・、
ぜひつけ麺食べに、
お待ちしておりますよ・・・。

仕事が遅い。

木曜日、

早朝・・・、

っていうにはちょと遅めの7時過ぎ・・・。

fc2blog_201411272250323f8.jpg

13t車やってきた。






こんばんは、
手降ろしじゃなくてよかった・・・、平店員「Z」です。


これまで何度かやったことがあるんですが・・・、

玄米200俵の手降ろし・・・、


そりゃもうタイヘンなんであります・・・。


玄米200俵・・・、
30kgの紙袋で400体・・・。

できれば・・・、

とってもしんどい手降ろしは・・・、
もうあんまりやりたくはないです・・・。

で、
問屋に必死の交渉の末、

fc2blog_20141127225102b72.jpg


パレットに乗ってるよ・・・。
良かったよ・・・。

6本バイ×7段、
パレット一枚あたり30kgが42体。

両側で10枚、
420体

合計で12600㎏、
12.6トンであります。


とりあえず・・・、
なんとか、
無事倉庫に収まりました・・・。


でも・・・、
来週木曜に・・・、
同じだけの2回戦目が・・・。

倉庫に入りきるか・・・、
ちょっと不安。







と、

忘れたころの米屋の仕事を・・・、

忘れられる前にご報告でした・・・。


んで、
ま、
ついでに、
つけ麺のほうは・・・、

春田本店、
今日の金曜日から・・・、
fc2blog_201411272250091ec.jpg

fc2blog_20141127224937e01.jpg
岩手県水沢産ひとめぼれ (減農薬特別栽培)

になってます、
よろしくお願いいたします。




って・・・以上、
昨日しとかないかんご報告でした・・・。
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR