阪神JF

脚質の対称的な2頭が人気しているようですが・・・。

確かに・・・、
1番人気のハープスター、
前走の最後の脚は確かにスゴイ。

ですが・・・、

新潟2歳ステークスをスゴイ脚で差し切って勝った馬って・・・、
過去けっこういますけど・・・、

さかのぼって・・・、
ザラストロとか・・・、モンストールとか・・・、シンメイフジとか・・・。
さらにもうちょっとさかのぼって・・・、
ゴールドアグリとか・・・、ショウナンタキオンとか・・・、

その後は、「なんだかなぁ。」な戦績の馬がたくさん・・・・。

まあ、確かにマイネルレコルトとかセイウンワンダーとかもいますけど・・・、
超早熟気味な地雷の可能性のほうが高い気がします・・・・。


となると・・・、

2番人気のホウライアキコ、
前に行けて、上がりも速い。
オトコ馬相手にマイルGⅡをレコード勝ち。

大外はさほど気にしなくてもいいような気もしますので、最後の坂さえ克服すれば、
こっちのほうが馬券になる確率は高そうなな気がします。


しかし・・・、
このレースは・・・、


2ケ月以上の休み明けはほとんどきてない。


んですよね・・・。

人気の2頭は、ともに休養明け・・・・。

ここは、
正攻法で器用に好位置で立ち回れて、そこそこ切れる脚も使えそうな・・・、
中一週がちょっと気になりますが・・・、
コイツから。


平店員「Z」の結論

◎ ①レーヴデトワール

川田が乗れないこっちに好調のユーイチ。
言われつくされてますが、
「2頭出しは人気薄のほう。」
この枠なら好位で進めるんじゃ。

同じ理由で、本命にしようかとも思った⑥フォーエバーモア
お気軽に走れば一発ありそうなハーツクライの⑦マジックタイム
出走中唯一阪神マイルで勝ち鞍(どスローながら上がり33.3)のある⑧レッドリヴェール
あと⑬と⑯、このあたりへ。

ハープとアキコなら、アキコほうが安心して見てられそうなのでこっちを重く。
ハープ、差し届かずはじゅうぶん想像できる・・・、
「一回使ってれば違ったかも・・・・。」
とかいうコメントがありそうなんですよね・・・・。

ま、
ハープスター、
ここでもブチ抜いて突き抜けたら・・・、
同舞台の桜花賞直行したりしてくれて・・・、単勝130円くらいで・・・、
沈んでくれればいいです・・・。









JCD

先週のJCと比べて、いや比べることではないですけど・・・、

揃いましたね・・・、メンバー。
武蔵野組がちょっと少ないくらいで、
JBC上位組に、みやこS上位組、そしてダード女王に加え、
その上なんといっても、ネタ的馬名のひさびさの外国馬・・・・。

まあ、後藤だし、エスポが逃げるんでしょうけど・・・、
そのあとの隊列がちょっとわかりません・・・・。

オーナーが亡くなられたことも手伝ってなのか、
タルマエがかなり抜けた人気になってますが・・・、
いくらなんでも180円は売れすぎじゃあ・・・。
そこまでの差は無いんじゃないかと思います。

この、砂の強豪がそろった好メンバーの中、
平店員「Z」が狙いたいのは、
世代交代に期待して、この馬で。


平店員「Z」の結論

◎ ⑮インカンテーション

ちょっとGⅠでは買いづらい鞍上ですが・・・、
こういうそろったメンバーで、意外とこんなのが足元すくったりするかも・・・、
なんて期待を。

前走は最速あがりでハナ差2着。
5~6番手で流れに乗れたら、最後の坂のぼってひと延び、
古馬たちを出し抜いてくれんかな。

そしてもう一頭の3歳、

★ ⑤クリソライト

最近ちょっと流れが悪くて、乗れてない鞍上ウチパク。
ゴールドシップも降ろされたりしてましたが、
そろそろどこかで一発返しそうな気がしてならない・・・、
それがココでもいいような・・・。

太目叩いて、⑮とともに2キロもらいで、
行きそうな2頭の間でついていければ・・・・。

この3歳馬2頭から人気どこへ流して、

あとは・・・、
穴なら・・・、
阪神なんで、前崩れの時の、
⑨ナイスと、もう一頭のほうのシチー⑬の差し。


・・・・・、
あれ・・・、
名前上げた4頭、
9・10・13・14番人気ですね・・・、

また無理狙いし過ぎてるよ・・・・・。

軸は素直に3番人気以内にしとけっつーのに・・・・・。





あ、
わからないんで・・・、一応・・・、

パンツもおさえてはおきます・・・。



マイルCS

去年のように・・・、
混戦模様です・・・・。

こういうレースを・・・、
当てたいです・・・・。

その中で、
なんといっても注目は、
デビュー以来初めてのマイル挑戦でユタカ騎乗の、

ラー。

案の定、やっぱりの現在一番人気。
と、
思ったら、今確認したら2番人気になってますね、
4倍台の1・2番人気・・・。

いずれにしても割れてますね・・・・、
チャンスのある馬は多そうです。

確かに京都専用機のラー、
距離うんぬんよりも、
「京都だ。」
というだけで勝ちそうな気もします・・・。

でも、こんだけ人気しちゃうと・・・・・、
逆らいたくなります・・・。


内枠にそろった前走スワンS組、
逃げがハマったコパノ、
今回も単騎逃げ出来そうな感じです。
1枠1番の逃げ馬、絶好な感じですが、前走がうまくいきすぎた感もあって・・・、
そうそう楽にはGⅠを逃げ切れるとは思えません・・・。

でも、
サダム・レッド・ダイワはじゅうぶん狙えると思います。
忘れてると思いますがサダムパテック、ユタカは選ばなかったんですが去年の勝ち馬です・・・。
前走好走しちゃったんで人気になっちゃってますが、
鞍上和田は京都では買い材料だと思います。


平店員「Z」の結論

というわけでの、

◎サダムパテック

コパノが単騎で行けそうですが、先行馬が多くてけっこうペース早くなりそう。
中団のイン、経済コースから差し切りに期待。
あの馬以外での初中央GⅠ、和田決めてくれ。
「京都の和田」、好きですから。

そして、
裏本命は・・・、

★レッドオーヴァル

前走の内容から、なんとかマイルまでなら古馬や牡馬にも通用するんじゃ?
鞍上もそろそろ不合格ショックから立ち直らんとね。

この2頭から流します。

どの馬にもチャンスありそうで・・・、

といいつつも、

最後まとめてラーが面倒見るシーンも想像できる・・・。

んー、

ちょっと当たる気せんな・・・。








あ、
こないだの火曜の報告まだじゃんか・・・。

エリ女

さあ、
今週から年末までは7週連続のGⅠ、
秋天に続き、なんとか1~2本は獲りたいもんですが・・・。

まずは女王杯、
メイショウマンボが現在のところ僅差で一番人気みたいですが、
明日には入れ替わるかもしれませんね。

前走のマンボ、オークス馬にもかかわらず3番人気って言うのはちょっと失礼だったような気もしますが・・・、
だから気軽に乗れたのかも・・・、ってな感じもします・・・。
コーシローがGⅠを一番人気で勝ち切れるのかどうか・・・、ちょっと心配です。

3歳2頭が強そうですが、
今週もいつものスタンスで穴っぽいとこから狙っていきます・・・。


平店員「Z」の結論

◎ディアデラマドレ

ちょっと強引な気もしますが・・・、
経済コース通って、長い直線で切れ味鋭く突っ込んできてくれること希望。

三連複②一頭軸で、

ここから、
やっぱ③⑨⑭は消せないか、
そして、
鞍上不安ですが末確実な⑦、
買ったら来ないけどの、捕鯨⑤、
GⅠで久々に見せ場作れるか、男藤田⑩、
これに、
雨予報、馬場悪化ならの、去年世話になった⑬くわえて。


人気落としてる⑬、
京都で穴開ける印象の強い和田に乗り替わりの様で、
一発期待してます。

「重」まで行ったら⑬流しも買っとこう・・・・・。

秋天

秋華賞と菊花賞、
予想記事をサボってしまいました・・・。

ちなみに、
秋華賞◎メイショウマンボ、
菊花賞◎ケイアイチョウサン
でした。
もちろん馬券は獲ってません・・・。

秋華賞は3着抜け、
菊花賞は、ケイアイ、エピより速い上がりも位置取り悪く・・・。

まあ両方とも狙いは悪くない!
と思ってます。
いつものスタンスで買い続ければ、そろそろ当たるはず・・・。
そう、
なにごともブレないことが大事。

で、
秋天。

明日は東京地方も晴予報、馬場けっこう回復するかも。

重要ステップレースの毎日王冠組、
狙ってた戸崎ダークシャドウ(回避)も含め、負けた組にそんなに差は無いと思います。

実績や実力はやはりジェンティルとフラッシュなんでしょうけど・・・、
ジェンティルは休養明け、
フラッシュは、相変わらずいつ買うのかがつかめず馬券の相性悪く・・・。

で、
狙いは2頭。


平店員「Z」の結論

◎コディーノ

個人的にはノリでいってほしいんですけど・・・、
藤沢とノリ、最近はコンビがないようで・・・、
前走は上がり最速タイ、
「府中はインの水はけが良い」ってのをどこかで聞きました。
叩き2走目で、藤沢の3歳馬の秋天。
キンカメなんで、たとえ道悪残っても対応できると期待。
無いか。

ちょっと調べたら藤沢厩舎、2006年のダンスインザムードのヴィクトリアM以来、GI勝ってません。
そろそろ。

そして、

★ジャスタウェイ

馬場の回復が早ければ大いに期待できるハズ。
こちらも前走最速上がり、
さいごは確実に伸びてくるはず。
菊で一皮むけたユーイチ、2週連続Vあるかも。

〇ジェンティルと▲フラッシュは押さえるとして、

ハナを切るであろうユタカ、
さすがにここではちょっと厳しかろうと思います。
ピンク帽ひいちゃったのが残念ですが、
△レッドスパーダと△ダノンバラード、
好発決めてトウケイの番手につけられればちょっとワクワク。

あと、10Fでどうかだが、末は切れるハマればのフラガラッハと、
一発屋池添のトゥザを少し。

◎と★、
2・3着でもいいように買います。

厳しいって書きましたが、
秋天でのユタカの逃げ・・・、
目を閉じればあの悲しい記憶が蘇りますが・・・・、
大いに盛り上がると思います。

最後の直線、
インベタでコディーノ、
真ん中割ってジャスタウェイ。

見えた。

プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR