

2か月で、

ありがとうございます。
約2か月で、

祝、300ヒット本日達成。

ソロソロ店のどっかにURL貼ろかな。

昼飯出撃

このところちょっとラーメンを食べに行っていなかったので、いざ出撃。
11:30過ぎ、お勉強に出発。


一軒目 
P5290035.jpg
11:55頃到着、店内4人、すいてた。この辺はコインパがけっこう高いなぁ。
白飯がけっこう固めに炊いてあった。
店を出たときも混雑なし。



二軒目
P5290037.jpg
ここは駐車場あり。やっぱPありは行きやすいですね。
12:25頃、店内8人、自分のあとも続々入ってくる、でも帰るときは駐車場に自分の車以外なし、
近所のサラリーマンばかりなのかな、ほぼ満席の店内みんな徒歩なんですね。
スープに少し変わった風味があるような気がして、その隠し味的なのがなんかうまい。
それがナンなのか、残念ながら自分にはわかりません。

大将の話し方もとてもやわらかく丁寧でした。
お勘定のときサイフに五千円札しかなかった、非常に申し訳ない・・・。




三軒目
13時ちょうど頃到着。
ここは丸和メンバーみんなで行ったことあるんだけど、そのときは恥ずかしい訳あって自分は食べれず。
店内2人、自分が3人目だったのだが、
P5290039.jpg
開始早々ひとりぼっちになってしまった・・・。こういうのは初めてだな、繁華街なのに・・・・。
店内けっこう広いな、(ひとりだからかよけいにか?)家賃このへんはいくらくらいするんだろう。
P5290040.jpg
かなり麺多い、そして太い、ドンブリでかい、三軒目にはちょとつらい、順番ミスに気付く。


三軒目を出たのが13:25ごろ、まだ間に合いそう、帰り道の方向の行列店を目指す!
しかしおなかがけっこうなことになっているんで、   よし、並んでたらスルーしよう。


道中、コンビニのトイレに寄って、




四軒目
13:45頃到着、なんと外待ちゼロ、こういう胃袋的にはどっちでもいい時にかぎって並ばなくていいんですね。
しかしここならきっとおいしく食べられる・・・・と思う。
P5290042.jpg
あら写真が真ん中からずれてる、下手ですね。
やっぱ店内活気があって、スタッフの表情もよいですね、かわいいこばっかだし。(大将の趣味でしょう。)
四杯目でもいけます。


14:15頃、店を出た、まぁもうどこもランチ終わってると思うんで今日はこれくらいにしといておきます。


二時間ちょっとで四杯、年齢を感じずにはいられない、そういえば名古屋市から「無料特定健康診断」の案内来とったなぁ・・・・・。
帰宅後体重計へ、「前走比プラス3㎏」  ああ坂路でも駆け上がってくるか!





書くのに一時間以上かかってしまった、




けどちっとも腹へらん。

    

東京優駿

白帽からかな・・・、

尾頭橋店の入りも気になる・・・。

大将のたくらみ(2) 完結編

今朝から大将始動。
P5260024.jpg

P5260026.jpg

P5260027.jpg
機械切り麺完成


P5260030.jpg

P5260032.jpg

P5260033.jpg

P5260031.jpg
手切り麺、不揃いに完成
そして・・・




P5260029.jpg
丸和製麺「かまたま」(非売品)
まかないで食べました。

お客さんには、今日の夜営業でつけ麺でだします。ご希望のかたはチケットと同時に

「麺チェ~ンジ!」

と振り付きで宣言してください!!
並・中盛りのみですがチェ~ンジします。

春田本店にて、なくなるまであります。(ゆで時間長いです。)

大将のたくらみ(2) 続報

今日の仕事終わりに大将がボソッといった一言、

「明日はオレ忙しいな・・・。」

むむっ、それはなにを意味するのか、

そしてさらに気になる一言が追い打ちを、

「手切りか・・・。」

気になる人は明朝6:45に本社第一工場に来ればわかる!   はず。

来るならコ~イ。   


大将のたくらみ (2)

怪しげな「粉」が宅配便で直送されてきた。
ちょっと昔にマスコミ等に「白い粉」が送りつけられて来るテロまがいの事件があったような記憶があるが、
そのたぐいではないようだ・・・・・。




P5250020.jpg
P5250021.jpg
伝票には「香川特雀」とある。「とくすずめ」と読むらしい。
このあいだ大将が行方不明になっていたとき、海を渡った地で何か思いついたに違いない。

この粉がいったいどうなるのか、また何かが起きる予感、それが何なのかは大将にしかわからない・・・、
いや、大将もただの思いつきでな~んも考えてないのか?

待て続報。

どうやってやんの?

ipodからの更新って、どやって写真アップすんでしょ。誰か教えてぇ~。

あきらめてあとでPCからやりまーす。

今日のドライブ

けっこう東のほうまで行ってきました。長久手町、もとい長久手市まで!!
P5240018.jpg
P5240017.jpg
P5240019.jpg
「カフェヨシノ 長久手店」さん。
市内と近郊に現在5店舗、どの店もオシャレな雰囲気で、なにより店員さんが美人しかいません。(自分基準)

3~4年前くらいに通ったときは何にもなくってまわりは「山っ」って感じだったのに、すっかりひらけて、建物いっぱいになってますね。
このあたりでつけ麺やったらはやらんかなぁ、なんて思ったりしながら走ってると、やっぱ街並み全体がオシャレな感じですね、「丸和」のカラーとはちょっとだいぶ違う気が・・・・・。


「カフェヨシノ」さん、お近くにお寄りの際はぜひ、
丸和的におすすめメニューは「ライス」。

弥富店募集中

丸和弥富店 アルバイト大募集中です!!!
昼・夜・曜日問わず。
経験・性別・年齢問わずです。

少しでも興味のあるあなた、とりあえず今すぐ弥富店店長まで、

0567-67-5133へお電話を!



なお、3店舗とも、お客様は常時募集しております。お気軽に!!!







この場をおかりして。

 今日の昼過ぎごろ、つけ麺を食べていただいたお客様のかたで、うちの大将の家族のものが、米屋がわの駐車場の前の路上で体調が悪く困っていたところを、手をさしのべていただいたかたがみえました。
 名前も聞くことができず、そのまま帰ってしまわれたようで、大将も「一言だけでもお礼が言いたかった。」
と後悔しております。名前もわからないお客様、大変ありがとうございました。
 万が一、億が一、これを見てくれないかなぁー・・・・。

曇っててよかった!

ちょーど雲がいい具合にかかって、
P5210008.jpg

P5210010.jpg

P5210011.jpg

P5210013.jpg

フツーのカメラでフツーに撮れた。




こうやってアップしとる人、1000万人くらいいるでしょねぇ・・・・・。

大将が?

Facebookデビューしようとしているみたい・・・。
詳しいかた、教えてあげて。

丸和製麺

本店裏にある「丸和製麺 春田本社第一工場」です。P5180001.jpg
毎日3店舗分の製麺をしています。
一日おおよそ20㎏×6回転ぐらいです。
その日の気温や湿度などを考慮して、毎日試行錯誤のくりかえしです。
このあと、本店の冷蔵庫で寝かしたあと、毎朝各店へ運んでいきます。


P5180004.jpg
尾頭橋店・弥富店共通の平打ち麺です。


P5180007.jpg
3店舗の一日分の量が完成。


毎日の製麺作業はたいへんですが、自家製麺が丸和のウリのひとつでもあるので、
手を抜くことなく、スタッフ全員でさらに良くしていけるようガンバリます。

やっと顔見せ

やっと姿をお見せすることができました。P5160083.jpg
「このたび、3年半ぶりに春田本店に帰って来ることができました、
 食べちゃいたいくらいかわいいボクです、どうぞよろしく。」
と本人のコメントでした。

ちょっとだけ限定

P5160082.jpg
裏メニューなんで裏ブログだけでこっそり告知
P5160081.jpg
どこかの店ですこしだけ。
売り切れ必至。

いつも通り7時に出勤

今朝もいつも通りに出勤すると店に人の気配がない。

あ、そうだった、
P5140080.jpg


大将も、朝から行方不明になってしまっている、弥富と尾頭橋は営業しているんですけど・・・・・。
「西へ向かう」とだけ書き置きを残し・・・・・。

そして駐車場には謎の車
P5140079.jpg
(洗車しましょう)
大将は無事か!? 今どこに!? 目撃情報求む!

大将のきまぐれ限定(春田本店)

「尾頭橋の定番メニューを春田本店でもやれ」という大将の指令発動。

「汁なし 台湾ミンチ(本店ver.)」 750円です。P5120076_convert_20120513081747.jpg


「台湾つけ麺」850円も同時スタート、尾頭橋店との違いはお客様ご自身でご確認を。
期間限定、期間は不明。









いやぁー、やっぱ某行列店の台湾ミンチさすがだわー。

春田本店にて復活。

復活しました!!
お値段は3年前のまま、6ヶで400円。
ちょっと時間かかっちゃうけど、やっぱりウマイっす。
写真とれなかったんで、すがたはまた次報にて。
夜のみだけど毎日やります。
とりあえず、一番上で一番左のボタンをプッシュ!!
弥富は「すい」で、春田は「やき」で。

大将のたくらみ

何かがおきる予感。
P5100074_convert_20120510234606.jpg

P5100075_convert_20120510234636.jpg
倉庫の奥深くに放置されていたマシンが定休日の間に春田本店に設置されていた。

かつて厨房の奥で幾度となく大将をキレさせたアイツが、成功率60%以下のアイツが、
ヤツが3年半ぶりにかえってくるのか?

待て続報。

東海ウォーカー発売中

P5090073_convert_20120509193431.jpg
発売中の東海ウォーカー最新号に弥富店が掲載されました!!
P5090072_convert_20120509193233.jpg
「丸和」がなど扱いなのが少々不満ですが・・・・。
写真のとおりの「スマイル」で店長・スタッフがお待ちしております!!!


誌面の訂正をひとつ、
駐車場が「なし」となっていますがご心配なく、なん百台分もありますので。


買わなくてもいいので、ぜひコンビニ等で立ち読みしてください、店にも置いておきます。

試作

本店で、大将が作った試作(失敗作)です。
まかないで食べさせられました。
P1000001.jpg
見た目とってもおいしそうなんですけどね。


商品になる新作や限定の裏には、その何倍もの失敗作があります。
うちの大将の場合は作る前から失敗感が漂うことがよくありますが・・・。

尾頭橋限定

好評発売中の、尾頭橋店限定トッピング(夜のみ)です。
P5020071.jpg
「肉天」150円

店長のスキをついてひときれ盗み食いしたんですけど・・・・、
これが、まったくしつこくなく、サクっと揚がっててぜひおすすめ!!!
板長の「和」の腕が冴えまくりです、なくなる前にぜひぜひぜひ。






5月1日のブログで秋山君のことを軽く見た発言を後悔するとともに、
深くお詫びいたします・・・・・・。
まっ、展開に恵まれましたね・・・(涙)。

「Z」の◎は失格・・・。
来週こそ。

大雨と強風の中

3日はお休みをもらって
千葉県にある「ねずみの国」に家族でいってきました。
P5030021.jpg

そこで、朝の子供番組のあのキャラに会えるとは思いませんでした。











P5030015.jpg
ガチャピンもディズニーなんですね、知らんかった。

こっそり「限定」速報

大将がなんかたくらんでるみたいです!!!
なんなのかは、私「Z」にも今現在ではよくわかんないんですけど、
GW期間限定でやるみたい、だけど、「きまぐれ大将」なんで保証はできません。
詳しくは公式表ブログでの発表を待て!!(いつ更新かは不明)

「親孝行」

今日は定休日ですが、少し配達まわり、
で、先日、速報でお伝えした黄金の「親孝行」さんへ配達がてらやっと。
P5010070.jpg
今日からスタートのメニュー
「丸出汁そば 塩」
をいただきました。大将の顔に似合わず(失礼!)やわらかぁな味わい。
きっと半分は「優しさ」でできているに違いない、残りの半分はなんだろう。




「春天」ショックからなかなか立ち直れないんですけど、馬たちは毎週走ってくれるんで、
丸和馬券部は次週こそJRA銀行に預けたままの巨額(?)の預金を引き出すべく活動強化です。
一番人気になりそうなコイツってそんなに強いんですかねぇ。
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
