「イケメンだしな。」by弥富店長

明日7月から、弥富店にて「行列のできるラーメン屋集めました」4店舗合同企画
「夏のイケ麺集めました!!」
をスタートします。
P6280144.jpg

「そりゃ、イケメン店長イケメン若い衆がつくるイケ麺なんだから、おいしくないわけないっしょ!」

と弥富店長も自信マンマンです。

店長がイケメンかどうかの判断はお客様にお任せするとして、この限定メニューは間違いなくイケてます!
イケメンのお客様もそうでないアナタも、当然女性の方のご注文もおまちしてます。


なお、無いとは思いますので万が一ですが、 イケメンじゃねーじゃん! というクレームは一切受け付けておりません。
はい、無いとは思いますけど。


ちょっと早いんですけど。

P6300021.jpg
8月のお休みの案内です。
8月は三店舗すべて同じ休みになります。
よろしくおねがいいたします。






そして、今日のまかない。
P6300020.jpg
ちょっと前に食べたのの進化版。

ボサ塩つけ麺(動物強め)ヌル

今回はスープもわざわざ別でとりました。
ぼんやりとしてノスタルジックでボケシャバなヤツ。

大将「これくらいがちょうどいい。」

どれくらいなのかよくわからんのですけど・・・・・・・・・・。

しかし、




なぜだかウマイ!

ヌルでボサな塩は今日みたいに蒸し暑い日にゃいいんです。

本店の冷蔵庫に隠してあります。

ご希望のお客様は、ひとことこう。
「ボサでヌルな塩で」


お口にあわなくっても責任はとれません。(断言)

北区の「てっぺん」さん

営業さきのお客様
北区の「てっぺん」さんが木曜日も営業になるみたいです。
P6300019.jpg
よく行列になってます。

店長さんいわく
「しばらくの間は、木曜日はヒマなんじゃないかなぁ。」
とのこと、

と、いうことは。
木曜日、ねらい目です、ファンのお客様もそうでないかたもぜひ一度。

詳しくはこちらからご確認を。
お店の情報

デビュー3日目

今日の午後、送られてきたFAX
P6280018.jpg
ん!?
まさかね。
!!
P6280017.jpg
20人前、追加発注来ましたがね。

あわてて担当の「大阪商人」に電話、


     Z 「発注来たけど。ホントに売れてるん?」
大阪商人 「売れてまんがな。」
     Z 「まだ丸2日だけど、どれくらい?」
大阪商人 「16~17個くらいは。」



へ~、さすが、日本は広い。ものずきがそんなにいるとは。インターネットってすごいね。

聞いたら、「最初はどのお店も売れますさかいに!」

あ、そうなんですね。
今はトップページにドン!だからね。
でもまあ、出足好調ということで。

お買い上げいただいたお客様、こんなブログ見てないと思いますけど大変ありがとうございました。
やっぱ、うれしいですね。

製造がぼわれるくらいになりますでしょうか?

きりんさん、いや、おさるさん、違う、かばさん、じゃなくて、増産体制ととのえなきゃか?








P6270014.jpg
見たことも聞いたこともないケーブルテレビが打ち合わせに来てた。
近々取材が入るらしい。

でも、名古屋じゃ見られん局らしいけど、
それって・・・・・・・・・。

続きを読む

今日も特に予定ないし。

「予定がない日はラーメンツアー」

丸和スタッフのなかで一番ラーメン偏差値が低いZはみんなに追いつくべく、引き出しを増やすべく、色々多く食べなくては、家にいても寝ちゃうしね。
と、理由づけして。

もう年齢的に「そんなに食べなくてもよい体」になってるんだろうけど、それに逆らうように。

というわけで、いってきます。
今日はいつもお世話になっているお店をめぐるつもりで。


最初に遠くへ行って戻ってくる感じでっていうことで、
10時ころ自宅出発。

10:50ごろ到着
シャッター一番乗り。
一軒目
P6260139.jpg
「つけめん 並」
「ニボシ」好きです。
自家製麺もツルモチで強くっていいです。そして当然、白飯もうまい。

11:15ごろ店を出た。

次もシャッターを目指すが時間的に無理か、って11:40ごろ着いたら定休日、雑誌には月曜休みってなってるのに。最近改装されたんでそんとき定休日もかえたんかいね。

ココロ折られて名古屋へ戻る方向でって走り出したらすぐ市内。


11:55ごろ到着
「まぜ」にしようか迷ったけど次でまぜにいく予定なんでここは定番の
二軒目
P6260140.jpg
「豚そば」
以前より濃度が上がっているような気が。ピークの時間だと思うんだけど、店長ともう一人の、二人で回してるのはちょっと大変そう。店長がたまに店外まで出て外待ちもさばく、両替も店長が対応、ホントたいへんそうで笑顔少な目でちょっとひきつりかけもしょうがないんじゃ。
うん、白飯もうまい。


三軒目
P6260142.jpg
「台湾まぜそば」
ドアのPOPが気になってたんで。
ちょっとよくあるまぜとは違う味、自分の少ない引き出しには無かった。
「こういうのもあるんだ」って感じ。
そして「追い飯3分の1で。」って言ったのに、たっぷり茶碗に一杯で、「多っ。」
でも混ぜると入ってくもんなんですね。あとからくるな、きっと。


13:20ごろ到着
四軒目
P6260143.jpg
「汐つけそば」
けっこうおなかきてるけど、これはあっさり、見た目もキレイ。

「つけ」や「まぜ」をご飯つき4杯はやっぱちょっと多い。



最近「火曜日に増えた体重を一週間かけて戻す」っていうパターンを一ヶ月ほど繰り返しているようなきがするんだけど、一日2杯くらいまでにしとけばもっと落ちるんでしょうか。
けど、一回家を出ると、すぐ帰るのはもったいないような気がするし。


でも2~3軒にしとくのがいいんでしょうね、体的にも、資金的にも。
そうすりゃ夢の「アンダー80㎏」いけるか?


で、晩飯抜いた。


前半戦を振り返る

24日の日曜日は、おかげさまで尾頭橋店は結構忙しくって、3店中一番のお客様でした。
そうです、この日は春のGIシリーズの締めくくり「宝塚記念」でした。オルフェが勝って当てたお客様も多かったんじゃないでしょうか。これでしばらくGIはありませんが馬券は毎週売ってます、ウインズへお越しの際にはぜひ尾頭橋店でお食事を、JRA職員のかたもみえますのでおもわぬインサイダー情報がきけるかも?そして馬券部副部長こと尾頭店長に競馬話しを遠慮なく振ったってください、きっと熱く語るよ。



丸和馬券部長、春のGI戦績を勝手にふりかえらせていただきます。


フェブラリーS   ◎テスタマッタ    馬単・3連複的中も3連単惜しくもはずす、フォメでシルクの2着なし。

高松宮記念    ◎サンカルロ     カレンチャンは1円も買わず、はずれ。

桜花賞       ◎プレノタート     安勝後方死んだままではずれ。

皐月賞       ◎ワールドエース   勝馬軽視ではずれ、内博はおさえとけ。

天皇賞・春     ◎トウカイトリック   がんばったけどさすがに無理か、はずれ。  

NHKマイルC   ◎マウントシャスタ   橋口2頭は買ったけど◎失格じゃあね、はずれ。

ヴィクトリアM   ◎マルセリーナ     3連複的中、ウイリアムズ買い足してよかった。

オークス      ◎メイショウスザンナ  乗り替わりで2冠は無いと決めつける、はずれ。

ダービー      ◎フェノーメノ      勝馬無視ではずれ、岩田もおさえとけ。
 
安田記念     ◎ストロングリターン  コスモ、ダノンは買うもGボスまで印まわらず、だから内博は!はずれ。

宝塚記念     ◎ショウナンマイティ  3連複で何とか拾う、マウントシャスタがんばった、的中。



11戦3勝  まずまずですかね、フェブラリーSとマーチSの浮きを溶かしてった感じですね。PATの入金もしなくて済んだし。まぁよしとしなくては。
GIばかりが競馬じゃない、来週からも仕事も部活動も全力中年で。 


大目標    「死ぬまでに一本100万馬券を!」
小さな目標  「ラーメン代は馬券でかせぐ。」                

本日デビュー!

「つけ麺丸和」お取り寄せ
インターネット通販、販売開始しました!!

こちらからどうぞ


とりあえず見るだけでも。

修正です、すいません。

昨日の記事中の画像リンクが見られない状態になってしまってました。
直し方がわからないので、あらためてここで公開させちゃってください。


仕切り直しで、
それっ!



繝励Ο繝医ち繧、繝鈴ココ逶エ_convert_20120624114759



26日午後、スタート!!!

メジャーデビュー

6月7日の記事で第一報をお知らせしてから、さんざん大袈裟に、かつ、もったいぶって引っ張ったあげくが、そうたいしたことでなくスンマセン。

でも、一応そのスタンスで、
ついに「つけ麺丸和全国デビュー」決定!! パッパカパー

6月26日(火)午後よりインターネットでお取り寄せ販売開始いたします。

こちらから⇒「麺屋直送便

丸和ごときが「とみ田」さんや「頑者」さんに混じって場違いじゃないのか?
商品的に「とみ田」さんとモロかぶりだし・・・・。そりゃふつうそっち買うでしょ、ねぇ。
「とみ田」さんは500個売れる月もあるそうです、その1割が丸和に流れてくれりゃじゅうぶんです。
丸和も表記をそれっぽく「まる和」とかにしたほうがようけ売れたりして・・・・、そういうことじゃないっ。

普段、店に来ていただいてるお客様は通販じゃなくていつも通りお店で食べてください。(手数料けっこうもってかれるんで。)

でも一度、上記のサイトをのぞいていただけるとありがたいです。
大将の顔写真を見て笑ってくれるだけでいいです。(26日以降にね。)








26日まで待てないアナタ、




数少ないこの裏ブログの読者様に特別先行公開。
チラ見せ!
あっ、まだ注文はできません。

パ〇タ風麺の限定試作

きのうお知らせした「他店便乗企画」
プロトタイプをまかないで試食。

今日は、出来具合のチェックのため具材は控えめ。
P6220134.jpg
近日中に本店で販売予定です、写真で予測してください。

P6220135.jpg
粉チーズなんかかけちゃったりして・・・・。

一回目の試作とは大違い、なかなかいい出来で、うちのパートさんたちにも好評。
本番はさらにトッピングがくわわる予定、

こうご期待。

朝一、桑名へ。

昨日の雨も上がり、朝から桑名へドライブ。

おじゃましたら、ちょうど製麺作業中。
P6220131.jpg

みなさまも桑名方面へお越しの際は、ぜひ一度お立ち寄りを。
P6220133.jpg

お店の情報

あの「大物」ふたたび in尾頭橋店

朝一速報です。

前回大好評のうちに、惜しまれつつ売り切れ完売となった、
あのトッピングを、「もう一回!」のありがたいお言葉にお応えすべく、
今日の昼より復活させます。

「丸ごと一本穴子天」

今回も25本限定 ¥300です。
前回、食べ逃してしまったかた、あの味が忘れられない方、お待ちしております!

さらに今回は「丸和クラシック」も尾頭橋Ver.となって登場、
ボサ+穴子なんて組み合わせもアリ。

尾頭店長も気合い入れてお待ちしております。

いつもそれは突然にやってくる。

これが例の、
P6210130.jpg
そうです、もうおわかりですね、「クラシック」用のかえしです。

大将を中心に、本店のまかないで小さく流行中のこの「かえし」が
近日中、に新川・庄内川、そして中川運河もわたってしまいそうです。
そして堀川を渡る直前にとどまり、

大将「尾頭橋でもやってもいんじゃね。」
(この場合は「やってもいい」=「やれ」です。)

というわけで、

丸和クラッシックVer.4は、尾頭店長のアレンジが加わり、
本人たちが知らぬまま、尾頭橋店でやることがさっき決定。
ただし、モモチャーシューではなく、尾頭橋流に変わります。

尾頭店長、これ見たらよろしく。
ここは腕の見せ所、大きな見せ場じゃ~ん。





そして本店での、次回予告を。

このスープ↓
P6210129.jpg

他店便乗企画。
名付けて、

「せっかく面白い麺作るんだからうちも乗っかっちゃえ、それにあわせて限定メニュー、昔のあのメニューを復刻企画。」
(長っ!)

大将、たくらんでます。
明日、丸和で大将が躍る!大将が弾ける!大将が壊れる!!(いつもか)

近日公開。 









続きを読む

尾頭橋店のからあげ

丸和で「からあげ」といえば弥富店で好評なんですけど、
最近、尾頭橋店でもやり始めました。
P6200124.jpg
(裏ボス「Yっさん」の手作りPOP)


尾頭橋店のからあげはちょっとデカいよ。
P6200123.jpg
あ、これちょっと大きさわかりにくいっすね、

じゃあ、これで、
P6200125.jpg
そうでもないか? (写真のサイズでごまかそう。)


とにかく、弥富と尾頭橋、ぜひ両方食べ比べてみてください!
ご意見・ご要望・ご批判をどんどん両店長までぶつけてください、叩かれて成長するタイプです。
皆様のひとことが新メニューになっちゃったり、なんてことがあるかも。

ホントか?

例の麺を試食

今日のまかないで、怪しい粉でつくった麺を試食してみた。
作ってから今日で3日目、熟成がちょうどいい感じ。

P6200118.jpg
嘉六つけ麺 怪しい麺Ver.

P6200119.jpg
塩 怪しい麺Ver.(まったく合わない、いまいち。)

そして本命はコレ
P6200117.jpg
最近、丸和まかないで流行中のボサかえし醤油に怪しい麺をあわせた、

丸和クラシック ボッサ苦いVer3 withパスタブレンド麺

うん、普通にうまいっすね。
かえしが黒くって麺の黄色っぽさがよくわからん。
ただ、パスタ感はつけ麺のほうが出てるかな。


試作麺、残り6玉。レア~。

台風接近中

台風接近中なんですけど、大将からのお誘いにふたつ返事でゴー!
どんな店へ連れてってもらえるのかとおもってたら、大将なんにも考えてなく完全休日モード。

じゃあってことで大将経験済みの、「パンチのある店」むかうことに、
さあ、今日もお勉強です。

小一時間スバル号で走って、
一軒目
P6190114.jpg
おお、ブログにあるまじきボケボケ写真、わざとじゃないです。こんなんのせていいのだろうか。
なんでおんなじカメラなのにこうなるの?

ちょっとあまり出会ったことのない超濃厚とんこつスープ、よくあるチェーン店のそれとはかなり違う。
カタクリ粉でもつかってるんじゃないのってくらいのとろみは、パンチ力ある。
量的には普通なのにけっこうくる。
このパンチはボディーブロー、車に乗った後も、胃の下のほうになんかある感じ。

写真撮り直しにいくべきでしょうか。


そして名古屋に戻る方向で
大将「ここはうまいよ、けど肉は手伝えよ。」
って言う二軒目
P6190116.jpg
今日はカメラの調子がよくない日なのか?さっきよりマシだけど。

三枚のってる極厚チャーシューがパンチ力ある、しかも一枚は「当たり」のはしっこ。
「うすぎり」をたのんだ大将のでもじゅうぶんですけど。

極厚チャーシューはアゴにくるアッパーカット(無理やり)。


店を出ると、中学生たちが学校早あがりで大勢下校中。
自分たちも帰ります、
今日は2杯だったけど、満足感おおありでおなかもいい具合。これくらいが適量なんだろう。



いよいよ今週中には「丸和プロジェクト」(仮称)も発表できます、
(いいかげん大げさに言うのも飽きてきた・・・・。たいしたことではありません・・・・。)
週末には白状させてもらいます。


ちょっと雨・風も強くなってきた、店の「タヌキ」を片付けてっと、
皆様も台風にはお気をつけて。
ってそのあとすぐ5号?


「ほ」がとれた。「まく」がきた。

とれた。
P6190109.jpg
P6190112.jpg
なおしかた知りませんか?



やっと日よけ幕がとどいた、
P6180104.jpg
やぶれててみっともなかった、

P6180108.jpg
三代目は初代のカラーリングに戻った。やっぱこれだね。

けど今夜の台風が心配だ、「二日目なのに・・・。」ってことにならないだろうか。

さらに調子に乗る大将

またきた。
P6180106.jpg
しかも昨日の2倍。

そしてさらに
P6180105.jpg
ボサメンマまでも、
P6180107.jpg
手作業で一枚ずつ開く。
大将ママがやる。
メンドくさいけど開く。
大将ママが開く。
「残しちゃだめヨ。」(大将ママ)


というわけで
「丸和クラシック Ver.2」になりましたとさ。

丸和工場怪しい仕事

ボッサ丸和と同時進行で
大将、うらの工場にて
P6170093.jpg
封がきられた
P6170097.jpg
写真ではわかりにくいですが、かなり黄色い。

この粉をオリジナル粉とブレンド、配合割合、加水率などは内緒。

P6170094.jpg

P6170095.jpg
いつもと違う香りが漂う。

P6170096.jpg
P6170098.jpg
太・細で、試作完成。
試食が楽しみ、とりあえず明日、無事にクライアントにお届けできるか。

いざ岐阜県某店へ向かう。




そして、既報の「極秘丸和プロジェクト」もいよいよ最終段階。
正式発表までもう少し、coming soon!!

まかないで遊ぶ大将

怪しい肉が納品される。
P6160091.jpg
「コレ何すか?大将。」
「うん?遊ぶ。」

そして
P6170103.jpg
こうなって


P6170099.jpg

P6170101.jpg
こうなった。

大将命名
「丸和クラシック ボッサ苦いVer. withモモチャーシュー」

「このいい具合のボッサさがわかるようになったら、お前らも一人前。」とのこと、
まだ残ってるんで作れるみたいですけど・・・・・・。

極秘プロジェクト 続報

6月12日AM11時33分、Zの携帯が鳴る。

「今日は定休日なんですけど・・・・・。」と思いつつ電話を見ると登録のない『06』から始まる番号。
「む、これはひょっとして・・・。」

ピッ
「まいど、おおきに~。」
先日お知らせした記事の大阪商人からだった。
「例のおはなし月曜に間に合うようにたのんまっさ~。」
おいおい、急だな、さすがなにわのあきんど、定休日なんぞおかまいなしにせかす。

Zもよく「せっかちだ。」って言われるけど、こやつも相当だな。てか大阪ではこれがフツーなん?

自分だけの判断では返事しかねるのだが、気の弱いZは、
「なんとかします・・・。」
脳が「お休みモード」で、考えて返事するのもめんどくさくてつい言ってしまった。

なんとかしなきゃ。


そして今日、宅配便が届いた。

製麺部長とスープ部長に事情を説明し、渋々承諾してもらう。

製麺部長「え~!30っ!」
スープ部長「まじっすか~。」

大将には事後承諾。

大将「えーよ。」

これでやるしかなくなった。


しかし「丸和ごとき」(大将談)がねぇ~。



丸和プロジェクト(仮称)近日発表!
第一報は必ずこの裏ブログにて。

選択権なきまかない。

今日のまかない
P6150090.jpg
「塩つけ麺(動物系強め)失敗味玉付き ヌル」
最近、塩だれ研究中。暑い日にはなかなかいいっすよ。
細麺&ヌルと相性よし。

商品化近いか?(無責任発言)


今日もゆく。

今日はお昼どうしようかと、昨日の夜から思ってたら、岩倉方面へいかなくちゃいけない用事が急にできてしまった。
じゃあってことで、せっかくガソリン炊いて行くんだからそっち方面へ、一人ツアーアゲイン。

9時半ごろ家を出る、先に用事をすませて、いざ目指せシャッター!

しかし、ちょっと間に合わず、11:10ごろ到着。
カウンターのみ7席なんで、中待ち3人目。
一軒目
P6120083.jpg
「とり塩つけ麺」
あら、へったくそな写真。
ちなみに、ちょっと前の自分なら考えられない「麺少なめ」を注文。
まろやかな食べやすさということもあって、3分で麺終了、スープ割りをたのむと、あらためて手鍋であたためてくれた、アッチッチーで麺を食べるより時間がかかってしまった。
P6120082.jpg
って貼ってあったんだけど、IH調理器がどこにも見あたらない、キョロキョロ挙動不審で見渡してたんで変な人に思われたろうなぁ。IHちょっとやってみたかったんだけど、気が弱いので聞けない。


すぐ近くの店に12時ちょとすぎに到着、
待ちなし、ラーメンもびっくりするほどすぐ出た。
二軒目
P6120084.jpg
「汐そば」
おおー、あっさりスープに細麺がとってもいい。
すぐ食べ終わっちゃって、滞在時間7~8分くらいでしょか、店長さんと少ししゃべりたかったんだけど、正午まわって少し混んできたんで席を立つ。

おっといい忘れた、白飯もうまい。


さらにすぐ近くの行きたかった店へ、
と思ったんだけど、3時まで営業のお店なんで、順番変えてちょっと南へ走る。

以前、前を通った時、けっこう入ってたんで気になってた店に12時半過ぎに到着。
しかし今日は店内4人。
三軒目
P6120086.jpg
「豚骨しょうゆ」
コンビニ閉店後のテナントのようで、やたら店内がむだにだだ広いような気がして、カウンターだけなんだけど、あと4人掛けテーブル席が三つくらいは作れるような、そうすればファミリーも入りやすいと思うのに。

今日は3杯食べてもまだまだ六分目。体調いいのか悪いのか。トイレ行ってから、さて次へ。


またもどって、北進。


う~ん、店の前満車、第2Pもとめれず、第3Pへ駐車、雨降ってきてるんで走る。
13時すぎ到着。けっこうお客さんいっぱい。
四軒目
P6120087.jpg
「しょうゆ(あっさり)」 だったかな?
油あげとスライスチャーシューが初体験、どちらもこのスープにとてもよく合う、と思う。
ちょうどスライサーのまん前の席でスライスするのがよく見えた。
なんかどこのお店いってもオペレーションをジッと見てしまうクセがついてしまったような・・・・。

あ~なんか繁盛するのがわかるなー、スタッフさんもいい感じだし、やっぱりあんまり他にはない味なのかなぁ。(自分が知らんだけかもしれんけど)


さあ、けっこう満足したし、名古屋へ戻ろう。

と走りながら、信号待ちなんかでラーメン雑誌をパラパラ。

おっ、この店通し営業じゃん、雑誌の写真の見た目にもひかれる、値段もひかれる、通り道だし、Pもたくさんあるみたいだし。


というわけで
予定外の




五軒目
ちょうど14時ころ着
P6120088.jpg
「ラーメン(並)」 ¥480
こうやって写真をアップしてまず思ったこと、
「緑のカウンターってインパクトありすぎ。」
じぶんはまだ経験値が少ないんでわかんないんですけど、こういう色ってけっこうあるんですかい?

自家製麺で、おくにそれらしいスペースがあって、カラの麺箱の積んである量からすると、けっこうな数が売れてるんだと思われる。



さすがに満腹。
もうホントに帰ります。



おなかはいっぱいだけど、さすがに最近のラーメンエンゲル係数の高さに、馬券の不調(これがイタい)もかさなっててサイフピンチ。
ちょっと嫁銀行に融資を申し込む。

こっちは一人でツアー

大将御一行がツアーに出発して、自分は米屋の営業にゴー。
春田本店が休みなので、今日はまかないが無い。

ので、

こっちは一人でランチツアー強行!
配達を早めに片づけて一軒目に向かう、決してサボリではなく「お勉強」!!

10:57到着、シャッター3人目。
一軒目
P6110014.jpg
次のことも考えて「まぜ」じゃなくって「塩」にしました。
カットのしかたに特徴ある(たぶん)メンマがとても印象に残っていたこのお店。
う~ん、やっぱこのメンマいいっす、トッピングすればよかった。

おおいに満足腹で11:12次へ向かう。

11:28到着、なんと初体験の一日2シャッター!なかなかできんのじゃないかい。
しかしさすが超有名店、9人目。しかもP満車でコインパ100円。
しかもここで、一軒目にて券売機のお釣りを取り忘れたことに気付く、自分の次の番の体重に恵まれたオニーサン!
320円返しておくれ。

二軒目
P6110015.jpg
こちらのお店は一度は食べとかないかんでしょう。
超有名店の看板メニュー(ですよね?)「塩」
「めんかたっ!」
固麺好きのZもおもわず「固!」。

路駐してお客さんが続々入ってくる、帰るころには中待ち10人くらい、正午まわるともっと?
11:58店を出た。

次はどうしようと考えながら、途中、尾頭橋店に顔をだす、鬼門の月曜日にしてはまあまあの入り。
ちょっと前からやってる、尾頭限定「からあげ」の写真を撮りたかったんだけど、こうゆうときには注文が入らず撮影断念、近々必ず紹介します。(弥富店のからあげとはだいぶ違うんです。)食べてもみたいし。
バイトのオオゾラ君の成長を確認しつつ、尾頭橋店をあとに。

ちょっと走って13:25到着、胃袋もだいぶこなれて。
三軒目
P6110016.jpg

拡大P6110017.jpg
「油そば」
辛口ってなってるけど程よい辛さ、なにやら甘みも目立つ、予想していたのとかなり違った味。
まあ自分の引き出しが少ないんでよくあることなんですけど・・・・・。
今日はここで最後のつもりなんでサービスご飯もいただいちゃって、少しでも米の在庫を減らさないとね。
三杯目でも大満足、もうちょっと麺量あってもいけた。

3杯ぐらいがちょうどいいかな。

こんな感じで「大将御一行様対抗 一人ツアー」満足のうちに終了です。
サボリではなく、間違いなくお勉強です!!!うん間違いない。

デジャヴ?

今日もいつものように7時ごろ出勤、
おや、店の様子がいつもとちがう、
先月もあったような記憶。
P5140080.jpg
というわけで、写真は先月の使い回し、尾頭橋と弥富でお待ちいたしております。


やはり三重と千葉からお客様が来て見えるもよう、
P6110079.jpg

そして、麺を取りに本店に寄った尾頭店長のワンボックスを強奪し、
P6110078.jpg
一列目には、変態大将のツートップ!二列目にはおっさんラヲタのダブルボランチ!!そして三列目からは変態たちの暴発をおさえるべくストッパーママが。そしてGK平店員「Z」はお留守番、守るべきは大将達ではなく店!決められ放題。
という布陣で、いざお勉強ツアーに出発です。
いやぁ、それにしてもみんなお勉強熱心なことです、とくにダブルボランチの二人は平日有給二日、頭がさがります。

行先は本人たちのみぞ知る、みんなそれぞれ行きたいとこがあるようで、団体行動はいつまでもつのか、大将の運転もどのあたりまでもつのか、遠足にアルコールなしではせいぜい2時間くらいか?気になるかたは例によって直電どうぞ。

水曜日には、またなにか現地で「おもいついたこと」を土産になんかやらかすに違いない・・・・・。
本店スタッフは心の準備をしとくよーに!!!

けっこう大変なんです。

味玉を仕込みました。
P6070067.jpg
一回で110~120個くらい仕込みます。

卵一個ずつすべて重さをはかって、大きさで3~4グループに分け、それぞれ秒単位でゆで時間を設定して、
なるべく均一にゆであがるようにしています。
ちょっと見にくいですけど一個一個にエンピツでグラムが書いてあるんです。

全部殻をむいたあと、

ここで春田本店のみの秘密の一工程「ラブ注入」、けっこうめんどくさいんですけど、一個一個ドドスコスコスコ(古いね)、これで「味玉」から「おいしい味玉」に。

P6070071.jpg
完成。

春田本店の味玉は他の2店とはちょっと違うんですよ、
ぜひ食べ比べてみて、感想なんかいただけると嬉しいです。



おおー、なんだかカタい記事。



秘密の報告も小さい声で少し、

昨日、平店員「Z」の電話に、そして今日は大将の電話にも例の「白い粉」の取引に関する連絡が、北の女ボスからあった。
こまかい指示と命令、取引方法、取引数量、番手、そして末端価格、最終的な取引日時はまた連絡するとのこと、大将も「Z」もこのボスの言うことに従うしかない、大将は言われるがまま製造・加工し、そして「Z」はただの運び屋、もし失敗したら消されてしまうのか、この危険なミッションを必ず極秘に成功させなければならない。


そして今入った新たな情報、
明日から明後日にかけて大将がまた行方不明になってしまうようだ、
「三重のやや変態ストイック大将」「千葉の退職が早まりそうなIT教師」とともに・・・・・・。

あ、明日とあさって(11日・12日)は本店は連休です。

今日のまかない

今日の平店員「Z」のまかない。
P6080072.jpg
パッと見、今やってるただの「汁なし」なんだけど・・・、

まかない限定「塩台湾汁なし」(販売予定なし)
(まかないなので盛り付けがちょっと雑なのは許して。)

これがマイルドでまろやかでいい感じ、なんか販売中の汁なしより好きかも。
大将は
「塩だれはむっつかしいー。」
と言ってたけど、自分の舌レベルでは全然オッケー、いざ売るとなると本気出すんでしょうけど。

食べたいかたは、自分の責任で大将に直電してください、平店員「Z」は責任はとれません。




その後、粉問屋のトラックからおろされたのは、
P6080073.jpg
出た、怪しい粉第2弾。
なんのための粉なのかは来週わかる!
北のほうへに運ばれて行くこととなるだろう、しかし、どんなんできるんやろ。

極秘プロジェクト水面下で進行中

本日16時ごろの本店の様子。
P6070068.jpg

P6070070.jpg

精米工場から戻るとなにやら撮影中の様子、
年に数回しか見られない大将マジモードwith老眼鏡。
一見チャラそうな、「ホリ」のネタのキムタクのモノマネのようなカメラマン。
名刺の住所は大阪府・・・、
大将に「今度ゴルフでもどうでっか。」「これ、タムケンのブタまん、お土産ですよってに。」
おおっ、こいつぁあの有名な「関西人」だな。

どうも丸和全国デビュー計画が極秘裏に進んでいるようだ。
丸和ごときが生意気に。(言われる前に自ら言う。)


この記事を偶然見てしまったかた、だれにもしゃべらんといてください、そしてPCをすぐ閉じてください、
もし誰かにしゃべってしまったら・・・・・・・・・・・、
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ、恐ろしくて書けない!

書いてしまった自分もどうかされてしまうのか、続報はお届けできるのか。

作業完了。

精米機復活‼
今から大急ぎで精米開始‼

部品到着!



店に戻ったら届いてた!
今から大至急組み立て作業!



iPodから送信
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR