メ~テレ「ドデスカ」スタッフ様

本日も無事営業終了。
閉店後にメ~テレのかたがみえて、「ドデスカvs東海ウォーカー」ラーメン対決のうちあわせ。
P7300064.jpg

「冷やし」をテーマに中村区の「拉ノ刻」さんと対戦します。
わが「丸和」は五番勝負の3戦目に「ドデスカチーム」の一員としての参戦。
ここまで「ドデスカ」の一勝一分け、テレビ的に丸和負けの順番か・・・・・?

食べて判定をくだすのは
「なんでもないようなことを幸せだとおもう」アノおかた!
メ~テレのかたの話しだと、ヤラセなしのガチ勝負、ジ〇ージさんのハラひとつだそうだ。
もちろん★★★を目指します!!

勝負の結果は同誌面と、ドデスカの放送であきらかに、放送日、発売日はまたお知らせします。
なんと丸和のスタッフも放送まで結果はわからないとのこと。

P7300058.jpg

P7300063.jpg
「ドデスカ」スタッフ真剣に試食。

さぁ、どちらに転ぶか、
できあがりにご期待ください。

新・名古屋名物をぜひ

先日全国デビューをはたした「丸和つけ麺」。

そろそろ勝手に「新・名古屋名物」を名乗っちゃいたいんですけどいいですか?






異論が無いようですんで・・・・・・・・、

新・名古屋名物 丸和つけ麺」夏のキャンペーンを8月いっぱいまでやらせていただきます!
P7290056.jpg
お盆の帰省の手土産などにぜひおひとつ。
おトク価格は予約のみです、全店で受付中です。



新・名古屋名物「丸和つけ麺」
わたしたちは勝手に言い続けます。

あと、
「つけ麺丸和」 はロンドンオリンピックを応援しています、勝手に。(公式スポンサーではありません、念のため)


暑いといろんなことが、

あまりの暑さに、丸和でも各店でいろんなこまったことが起きてしまいまして・・・。
暑いと働きがにぶくなるのは人間だけではないようで。

春田本店では、コメや粉などをおいてある低温倉庫の空調の室外機が、ここ数日まともに仕事をしていなく、
一日中、シャワーで水をかけっぱなしの状態。

弥富店でもエアコンが暑すぎて止まってしまうという軟弱っぷり、室外機がズラリと並んだ店舗裏側は、外気温がエラいことになっているようで・・・・。

そして今日、お客様に一番ご迷惑をおかけしたのは尾頭橋店、
電気の使用量オーバーなのかなんなのか、営業中にブレーカーが落ちて停電状態という非常事態。
復旧してもまた落ちて、結局、返金して帰っていただいたり、一時間以上お待ちいただいだりで、大勢のお客様にご迷惑をおかけしてしまったようです。

まだまだしばらくこの猛暑は続くようなんで、なんとかしないとなんですが、大将も頭を痛めております・・・。

各店でご迷惑をおかけしましたお客様、大変申し訳ございませんでした。


丸和スタッフも暑さに負けずに、いい仕事ができるよう明日からまた。
オリンピックもはじまっちゃって、今、テレビ見ながら書いてますが、夜更かしにもきをつけます。
けど、見ちゃうよね。



写真に頼らない記事はたいへんだ・・・・・・・・・・。

完成間近

連日の猛暑で、夜帰宅後に更新する余力が残ってない「Z」です。
こんなに疲れるのは火曜にラーメン食べてないからなのか、そうだそうに違いない。
体重落ちたら体力も落ちた、あの脂肪たちも少しは役にたっていたんですね。


夏の限定2連発に向けて、インサイダー情報のいち早い更新目指します。

「ラーメンジャー」企画と「どですか」対決企画の試作も大詰め、
今日閉店後にスーパーバイザーおふたかたにご試食いただいて、最終チェック。

そのおひとりの「H-R」さんのご意見も参考に。
なかなかいいモノになりそう。


P7270053.jpg

そして8月某日、本店にて撮影決定、
ひさびさのTVカメラ、
「何でもないようなことを幸せだと思う」あのおかたが再び来る!

前回は写真撮影禁止だったので今回はなんとしてでも強硬撮影敢行、ブログアップを目指します。




そういやぁ、こないだのケーブルテレビどうなったんだ?

「ラーメンジャー」集合!

昨日、中川区某所で最強のラーメン店主たちが集結したらしい。
白神
白神さん

ぎんや
ぎんやさん

55.jpg
55さん

ラーメンジャー3人
まんなかは誰?

そしてこれが東海ウォーカー「社外秘」の下刷り。







      大人の事情により写真は削除させていただきました。 (8月1日管理人)









出来上がりが楽しみ。




そして尾頭橋限定の「冷や天おろし」
P7250049.jpg
エビもいました!
無くなる前に食べてーね。

P7250050.jpg
尾頭橋厨房の熱対策、これで尾頭店長の寿命も3年は伸びたでしょう。

尾頭橋店へGO!

取り急ぎ速報!!

発売を延期してまでも、さらにブラッシュアップさせました。
尾頭橋店、夏の限定。

「冷や天おろし」 ¥880

で今日の昼営業から、間に合うと思います。
数量限定。尾頭橋店のみです。

火曜日なのに、

ちょっと予定外の行動になってしまった。

まかないをふくめて、

何日ぶりになるのか、

ラーメンレスな休日。

物足りないけど、

胃袋にも

ちょっと早い盆休みを。

次週からまたがんばれ胃袋。

瞬間体重は      

78㎏割れ。

イオンタウン弥富

つけ麺丸和弥富店のおとなり、イオンタウン弥富。
只今改装中につきお休みしてます。

このあいだ看板が付け替えられ、
P7220036.jpg
こうなりました。

ディスカウント系の業態に変わるみたいで、
27日金曜日のリニューアルオープンはかなり安売りするみたい。

イオンが休んでるあいだ、ラーメン店たちはやはりちょっとお客さん少な目。

金曜以降イオンタウンへおこしのさいには、ついでにつけ麺なんぞごいっしょに。

TW企画着々と。

「ラーメンジャー」企画のちょっとした撮影が昨日も。
P7220042.jpg
打ち合わせをする大将とカメラマン(左)とTWのメグミ・デラックス(右)

P7220041.jpg
強引に米屋スペースではじまっちゃった。

その一時間くらい前
P7220035.jpg
これが

P7220037.jpg
この麺に(あいかわらずわかりにくい写真ですが、実物はインパクトあり)
限定用です。




P7060022.jpg
ちょっと前に紹介した、この映画をパロって、
P7060020.jpg
この7人の主人公たちにラーメン店主たちが扮して、「最強のラーメン」をつくろう、ってのが今回の
「ラーメンジャー」企画なんです。
(その撮影は明日らしい。)

どの店主がどの役をやるのか、予想してみてください。ウチの大将は即、決まったらしいです。
そうです、それです、正解です。
(下刷り見せてもらったんですけどまだ社外秘だそうでのせれません、デジカメには保存してあるけど。)

P7060023.jpg
映画の公開にあわせて限定メニュー販売スタート予定です。
また続報で。

三振かホームランか。

深夜ならではの独特のハイテンションのなか・・・・・・・・、



なんかスゴイのできちゃった、
ちょっとだけよ。
P7210031.jpg

P7210033.jpg
本番まで見せたくない!!

見せたらきっとパクられる!!



わけないか。

作業中

深夜の厨房にて


候補となる食材たち。

P7210018.jpg
みょうが

P7210019.jpg
あさつき

P7210020.jpg
オクラ

P7210021.jpg
大葉

まずこんなもん。
P7210024.jpg





P7210026.jpg
ナス

P7210027.jpg
豚バラ肉

P7210028.jpg
謎の物質



P7210022.jpg
そしてアノ肉ふたたび。


さあ今晩中になんとかなるか。

ならなっくっても明日は来る。

営業終了

今日も一日終わりました。
急きょ明日撮影がはいってしまったんで、今から残業して試作。

なんとか今日中におわるぞ。

また後ほど写真のせます、

起きてれば・・・・。

従業員もまだ知らない速報!

来週水曜日25日からの予定の限定情報をいちはやくお届け。
冷や天おろし
写真はプロトタイプ、とりあえずこんな感じ。

「冷や天おろし」(仮称) 
かなりお値打ち価格でやる予定。大将のハラひとつ。

次の丸和定休日明けからどこかの店で、ってこれできるのアソコぐらいっておわかりですよね。
こんなにサクッと揚げれるヒトがいるのはあの店。
杯数限定になると思いますんで、予定あけて待っててねぇ~。

正式発表を待て。







エビつき!



だといいな。

大将の行動は予測不能。

なんかスキンヘッドの怪しいヒトがつけ麺食べとるなぁ、と思ってたら






カメラマンだった。

P7180078.jpg
反射板いらずだね。


尾頭橋店へ行ってていないと思ってた大将も、いつの間にかいた。
急になんかの撮影がはじまった、たぶん今度のTWの企画だろうね。

しかし、このカメラマンがかまえたカメラに笑顔をつくるのは、ちょっと普通より苦労しそう。

P7180079.jpg
ほらね、ひきつりぎみ。あの、うちの大将がおびえたような笑顔。

P7180083.jpg
ほらだから恐いって、レンズの先からなんか飛んでくるぞ。



その後ちょっと真剣に本番モードで例の試作。
P7180085.jpg
ちょうどみえられていたラヲタ常連さんに食べてもらって感想をいただく。
なかなかの好感触、うんいい感じ。期待しててくださいって大風呂敷。


そして何をおもったのか閉店後の片づけがもう終わりかけたころ、突然大将、
P7180086.jpg
チャーハンをつくりだす。

P7180087.jpg
「大将特製テキトーチャーハン」非売品


なんか閉店まぎわにバタバタ、
こうして丸和の夜はふけゆく・・・・・・・・・。

しばらくは試作の日々か。

さぁ今日から試作にとりかからなきゃ、あんまり時間的余裕もないし。
とりあえず「冷やし」

P7180076.jpg

P7180075.jpg

P7180074.jpg

まぁまださわり程度ですんで小さい写真で。
それなりの手ごたえはあったみたいだけど・・・・・、まだまだ。

「冷やしでこんなんあったらなぁー」なんてご意見、お待ちしております。

眠いけどなんとか起きた。

きのう寝たのが3時半ごろ、とっても眠いけど、家にいると一日ゴロ寝パターンなのでここは出かけなきゃ。
今日は14時半から瑞穂区にちょっと用事、それにあわせて11時過ぎに自宅出発。

前からよく前を通るこの店、気になっていた。

一軒目
P7170069.jpg
「ラーメン」

11時45分ごろで店内ゼロ。
ちょっと前までは、「博多とんこつなんてどこでも大差ないっしょ。」って思ってたんだけど、そうでもない。
ココはスープ濃度は低めで食べやすいけど、油がちょっと自分の歳には多いかな。こないだのTK堂はかなり濃かったけど、名古屋ではやっぱり濃いほうがウケが良いのかな。結局店を出るまで一人きり。

さらに東へ


このあたり行ってみたい店多いんで車でウロウロ、でもこの時間どこも並んでて外待ち必至。そとアッツいし、コインパ入れて列並ぶのもイヤなんでスルー、そして「P3台」ある聞いたことある店へ。

二軒目
P7170070.jpg
「中華そば」

スープあっさりで、わりと好きな半透明麺。これもボサ系なのか。ジャスト昼時だからなのかけっこうな入り。


ちょっと西へ戻る。

新栄にもある店、どうもこっちが本店みたい。
三軒目

P7170071.jpg
「中華そば」

満席でちょっと外で待つ、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、あ、自分の番来た。

「中華そば」っていう表記と「ラーメン」っていう表記の違いはなんだろう。自分では勝手に「中華そば」っていうのは醤油で透き通ったスープだと思ってたんだけど、そうでもないのもあるんですね。やっぱ店主の自由ですか。
これは「とりぱいたん」っていうんかな、あんまり食べたことないかも。中華そばは細麺のほうが好き。


もう1時まわったんでいいかも、と思って2軒目の店のほうへ戻る。
おお、誰も並んでない。コインパが見当たらないのでEオンの立駐を上る。Eオンでトイレ借りて、歩いておりてく、やっぱり外待ちなく、なんと店内もだれも。このあたりはランチタイムはずすといいのね、きっと。
ここも前から一度来たかったとこ。

四軒目
P7170072.jpg
「肉玉そば」

「ご飯どうしますか?」に4杯目なんで「いいです。」って答えたら、「エッ」っていう顔にみえたのは気のせいか。
ああ、でもなるほど、ここは無理してでももらっとくべきだったような。ごはん食べてこそのこのお肉なんですね。
店内の張り紙どおり黄身を混ぜるかどうかホントに迷った、迷ってたら接触事故でくずれた。


このへんで時間切れ、用のある瑞穂区へと。30分近く車停めたのに料金0円だった。


明日からは限定の試作にとりかかるはず、どうなりますか不安半分、期待半分。
きのうお知らせした尾頭橋店の限定トッピング、ちょっと延期になるかもです、またお知らせし直します、ゴメンなさい。


26時オーバーはさすがに眠い。

世間の三連休も終わりやっと待ち遠しかった定休日、あ~なんか今週はヒマなわりには長かったー。

P7160067.jpg
(閉店後の弥富店はなかなかキレイ)


月曜営業後には弥富店集合でミーティング。
「ラーメンジャー」と「冷やし」の両企画のメニューを決めるべくスタッフみんなから意見持ち込み。

それぞれいろんな意見が出て、いつになくけっこうマジメな空気で会議は進んだ。
やっぱ経験値の高い大将と尾頭店長の案を中心に、総料理長が補足する、ってな感じで、どんなもんでいくか、だいたいの輪郭は見えてきた。
あとは各スタッフの力量が試されるとこ、失敗を恐れずに思い切っていこう。

「Z」も自分なりに意見を出すが、どうしても素人っぽいものだなぁ。引き出しの少なさを痛感。
修行が足りぬ。

でも、熱い会議のおかげでなかなかいいものになりそうな感じ。
「丸和」らしさをだして、お客様に喜んで食べていただけるようなモノにします。ご期待ください。
販売までの過程もココで紹介していけたらと。

P7160068.jpg
(全員集合、酔う前から脱ぎだすヒト)

P7160066.jpg
(定休日前にグリストラップの掃除。面倒くさいけどこれも大事な仕事、トモ&マル、ありがとう。)




次のミーティングではもうちょっとマトモな意見を言えるよう、今日も修行へいざゆかん。

世間は三連休らしいね

金曜のよるのニュースでアナウンサーが「明日からの3連休は・・・」とか言うとちょっとムカつく。
そうじゃない人も世の中にはけっこう多いし。

毎週、日曜の営業が終わると、火曜日休みの身ではちょっとホッとするのが正直なところ。
でも今週は月曜祝日、もうひとふんばり。7月はいって、3店ともちょっとヒマなんで明日の祝日、どっと混むといいけど。


一週間のうち、一番体重が減っているであろう日曜日の夜、うちに着いたらとりあえず体重計。
P7150063.jpg
うんちょっと待てよ、ひょっとして、

P7150061.jpg
Yes! そうです全裸です。ジーパンが1㎏ちかくあるな。
ついにアンダー80。
おおよそ5ヶ月で8㎏くらい落ちた。
P7150057.jpg
体脂肪率も20%割れ、こんなんはじめてみるわ。

酒量と食べる量減らしとるだけだけど(火曜日以外)。いままでがカロリー取りすぎだったんだな。
まあ、毎週火曜日の午後3時ごろには83キロ台になっとるけどね。

これであさっても安心してお勉強に行けるな、土日函館連勝したし。瑞穂区に2時半から用事があるんで、そっち方面で。おすすめありましたらみなさん教えてください。


尾頭橋店情報
本店でブレイク中の「あんかけ混ぜつけ麺」、明日から尾頭橋店でもやる予定。50食売り切れ御免です。
そして休み明けから、い〇とメニュー復刻シリーズ第何弾?になるんだろ、限定トッピングやります。夏競馬になってちょっとお客さん少な目な尾頭橋店へぜひ。
詳しい内容はまたココで、それより水曜現地でのほうが早いかも。お待ちしてます。

大将行方不明

まかないにしようと思ったら、大将がいない。
お得意の行方不明。

どうも限定メニューのネタをパクりに勉強しにいったらしい・・・。
いつになく気合が入っているのか?
ただじっとしとれんだけなのか・・・・・・。


夜も行方不明予定らしい・・・・・・。

試作を試食。

さぁ本格的な夏に向けて「冷やし」系の試作をスタッフみんなで試食会。
「冷やし」は丸和のもっとも不得意な分野、むずかしいらしい。
これまでも何度か販売したけど、惨敗の記憶しかない。消したい過去もある。


P7110048.jpg
スープも2パターンとってみた。


P7110038.jpg
梅肉&大葉

P7110039.jpg
青唐辛子&白髪ねぎ

P7110041.jpg
すだち

P7110043.jpg
すだち&青唐辛子&白髪ねぎ

などなど、スタッフみんなの好みもバラバラ。
この中からどれかが採用されるのか、みんなボツか、はたまたどれでもないのか。

「あんかけまぜつけ」の次は「冷やし」でいきますんで。
「丸和の冷やし」 期待は禁物です。




とかなんとかしてたら某雑誌「愛三岐を歩く人」から、とある企画のオファーが入ってしまった。

それもなんと、テーマは「冷やし」
どっかで見てたん。

「丸和さん苦手だと思うんですけど・・・・、そこをなんとかお願いします。」
よくご存じで・・・・。

相変わらずこういう企画は、おしおしの日程だしね、

「ラーメンジャー」の準備も全然進んでないし・・・・・、
やらなきゃいかんことはいっぱいあるんだけど・・・・・、
やらなきゃやらなきゃっていってるんだけど・・・・・、
尾頭か弥富に丸投げしたろか・・・・・、

それでも「丸和」の店内にはゆる~い空気が流れている・・・・・・・・・・。

それでも大将やるときゃやる。




やらないときゃやらない・・・・・・・・・。

予想外に。

きのう夜から販売中の
「あんかけまぜつけ麺」
おかげさまで、きょうのランチ営業でかなり売れてしまい残りわずかです。



そこで緊急追加販売決定。

今、あわてて大将が追加の仕込みをしとります。

少なくとも土曜日じゅうは提供できるかと思いますので、ぜひお待ちしております。




そして、大将からの特別プレゼント、

「あんかけまぜつけ麺」激辛バージョンできます。
挑戦者はスタッフにひとこと、「DEATH!」と。


春田本店のみでの販売です。

P麺・あんかけまぜつけ麺

前記事の続報

本日夜営業より販売開始です。
P7120053.jpg
「あんかけまぜつけ麺」
つけだれは、丸和・嘉六・ハーフミックスからえらべます。
麺量は中盛り300gまで。

50食なくなるまでです、
そして裏ブログだけのおとく情報、写真にある「温泉玉子」先着10名様の無料トッピング!
10個しかつくってません、お早めに。

少量限定ならではのサービス価格です!原価かかってますんで。


春田本店のみでの販売です、ご注意を。

お待たせしましたP麺登場。

先日から繰り返しお知らせしてます「限定P麺」
P6170093.jpg
P6170098.jpg
いよいよ各地で商品化。

岐阜県瑞穂市「麻麻」さん
豊田市「麺創なな家」さん

詳しくは各お店へ。


そしてわが「つけ麺丸和」でも
おそらく本日12日より春田本店のみで販売開始。

あれ、すいません、写真が見当たらない・・・・・・・・・・・。
けっこういいのできたよ。

遅れた。

いつのまにか春田本店でもはじまってた。
ブログで紹介するのが遅れる大失態。
P7110049.jpg

夏の定番「スダチつけ麺」
昨日からやってます。

重傷、治療中。

本店の連休中にいったい何があった。



























春田本店の番犬、「ポー」と「ピー」と「ナナ」のうちの2頭が

P7110046.jpg
エリマキダックス。(ポー)


P7110047.jpg
おまえは後ろ足かい。(ナナ)

おだいじに。

月・火で+3㎏

昨日はせっかくランチをラーメン2杯にしといたのに、晩ご飯に子供が行きたがるので、パスタ&ピザ時間無制限食べ放題の店へ家族でいってしまった。
う~ん、ちょっと前までは「食べ放題」っていうと自分も張り切ってモトをとろうと、目いっぱい食べたんですけど、もうこの歳ではそんなに食べらんない。けど、行きゃぁ食っちゃう、しかもパスタとピザなんて、ムネ焼けるし腹苦しい。
今朝も胃袋に残存感ありありながら、とりあえず10時ごろ行く店決めないまま家を出た。

財布を確認すると3000円プラス小銭がちょっと、まぁだいじょぶでしょ。

西へ向かってゆっくり走る、どこも11時半から営業の店ばっかで、ちょっと早く出過ぎたかなと、11時からやってるとこはと。

10時45分ごろ到着、駐車場で待つ。そしたらなんだかハラもへってきた。不思議だ。
一軒目
P7100028.jpg
「坦々麺」
こちらのお店、ちょくちょく並んでるのを見かけて通り過ぎてたんですけど、正直、坦々系があんまり好きじゃないんで行こうかずっと迷って。せっかくこっち来たし、好きじゃない種類をいっとくのもお勉強、挑戦しました。
辛さ控えめでたのんだんで、辛さに苦労することもなくおいしく食べられました。タンタンがウリのお店ってけっこうあると思うんでたまには食べなきゃいかんですね。経験しとかないと比べられない。


そして本日2度目のシャッター一番乗り。
7~8分前に到着、3分前に並び始めたら、気付いてくれて開けてくれた。
2軒目
P7100031.jpg
「塩」
おなじ塩でもお店によってけっこう違いがあるなぁと思う最近、こちらのこれは甘みが感じられていいです。
出るころにはけっこうお客さん入ってきてた。


ちょっと北進、1時間弱ゆっくり走ってたらおなかも落ち着いてきた。


3軒目
P7100032.jpg
「特製ラーメン」
普通の「ラーメン」500円、にしようとしたけど、50円アップの「特製」に。
写真ではわからないけど「ゆでたまご」はスライスしてあるのが重なったままでした、初めて見た。
薄味スープで、深く考えることなく食べられたラーメンでした。
店内ほぼ満席、9割がた地元民のようです。「冷やし中華」を頼んでる人が多かったな。
帰るときまで入れ替わり入れ替わりで、ずっと満席キープ。


そこから10分くらい、パチンコ屋さんの駐車場のなか。
4軒目
P7100035.jpg
「牛骨ラーメン」
たぶん初体験の「牛骨」。見た目シンプルだけど、やっぱスープが。
これが「牛」独特のボヨンとした甘みなんですねきっと。
全然食べにくくはなく、はまる人にはタマラんのでしょうか。
チャーシューも牛肉だったのかな?わかんなかった。



さあ名古屋へもどる方向で南進。
わりといつもそうですけど4杯はそんなにきつくない。
だからもう一軒行ってしまう。

しかし途中寄り道。
いちおう入る前にサイフを確認、うん大丈夫だ。

うちの常連さんが「あそこは行列すごいよ。」っていってた、
5軒目
P7100036.jpg
「タンメン」
行列なんかどこにもなし、店内ひとり、自分が二人目。この時間(13時40分ころ)だからか、夜すごいのかな。
スープの味が濃いーのでもうちょっと野菜あるといいのに。
ビールがほしくなるラーメン、酔っぱらっていってもまた飲みそう。きっと夜行列なんだな。
5杯目食べると、なんかいっきにくる、自分のキャパはこのへんなんですね。




今日は「坦々」・「牛骨」・「タンメン」と経験の少ないジャンルを食べられて勉強になった。
特に「タンタン」は、はやってるような気もするんで、あまり好きじゃなくてもたまには食べないかん。
体重とともに引き出しも増えたかも。



5杯で合計3160円。おっ、帰り道に缶コーヒー買える分は残ってた。トイレも借りてこ。   おぉATMにも。

岐阜着

P7090025.jpg
限定麺お届けしてきました。
ビルの工事で足場が組んであったんですけど、「麻麻」さん、通常通り営業してます。

「すご~くいいラーメンできたよ~。」
麻麻ちゃん、興奮ぎみに、かつ自信満々の口ぶりでした、こりゃ相当期待できるんじゃないですか。
提供期間などはお店にご確認くださいね。

食べられたかたは、ぜひレポお願いします。





そして今日のランチは岐阜方面で

一軒目
P7090026.jpg
「しょうゆ」

ネギと豚ばら肉がたっぷりと、スープも盆にあふれてる。
パンチはないけどなんとなくまた食べたくなるような優しい味でした。
古いお店だったけど、どんどんお客さん入ってくる。



そこから車で2分
12時20分ごろ、中待ち5人目。

二軒目
P7090027.jpg
「らーめん しお」

ちょうど昼時だったんでサラリーマンのグループが何人か、店内見渡すとラーメンとつけ麺が半々くらいかな、
うつわがこってて、とくにつけ麺の見た目がきれい、ボックス席のリーマン4人組、全員つけ麺大盛りみたいで、かなりの麺量にみえた。その太麺も食べてみたい。


さぁ名古屋に戻ろう、尾頭橋店にちょっと顔だしてと。


尾頭橋店バイトのオオゾラ君がまかないで汁なしの600gを食べていた。
さすが若いね、いっぱいいっぱいになってなんとか完食してた、そう、出されたものは残さず喰うべし。









はい、今日は2軒です。
だめですか?
ふつうでしょ。

明日に備えます。

春田本店は連休です。

P5140080.jpg
春田本店は第2月曜になる今日はおやすみです。
尾頭橋・弥富の両店をご利用ください、弥富店では夏の限定先行販売中です。


Zは江南経由岐阜方面へ出発、あの麺も運びます。

P麺只今完成!

例の限定麺、本店工場にて完成しました。
P7080024.jpg
本店コンテナ冷蔵庫内で静かにその時を待つ麺たち、熟成中です。


そして本日夜、大将運転「丸商宅急便」にて豊田市行き第一便、出発予定です。
あす昼前ごろには、Z運転「丸和米穀運送」にて岐阜県瑞穂市行き便、到着予定です。
それぞれ配送料¥10000のところを今回は特別無料サービス!運転手にラーメン一杯で手を打ちましょう!

「いってらっしゃ~い、立派なラーメンになるんだよー。」(号泣)

パ〇タ麺の限定、新展開。

いまさらふせ字にする意味ないんですけど、
ちょっと新展開あり。
大きい声では言えませんので小さい声で、
新たにもう一店参戦の情報を盗み聞き。


昨日のこと

大将「例の麺、他にもどっかやりそうな変態で物好きな店主おらんかな・・・。」
   「そうだ、あそこは・・・。」

というわけで緊急参戦決定。(だと思う、たぶん。)

あいかわらずの無責任リンクです。
正式発表までは先方様へのお問い合わせ等はご遠慮ください。(ホントに。)


この影響で丸和で提供予定のメニューも変更になるかも、もうほぼできかかってたのに・・・・・。
幻のメニューになってしまうのか・・・、どうなってしまうんだ。

詳しくは丸和本店連休後にお伝えできるかと・・・・。

(今日のこの記事に関しましては、未承諾につき、予告なく急に削除される場合があることをご了承下さい。
 「平店員Z」渾身の速報!連休中は身を隠します、探さないでください。)
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR