

「大将」改め・・・。

皆さんおなじみ、われらが丸和「大将」
日々、ストイックに「つけ麺」を追求し続ける、違いの分かる男「大将」。
60010055_8.jpg

ブログ中の記事ではいろんな異名で登場してますが・・・・・、

実はこの10月から・・・・、

PA290144.jpg

「大将」改め「社長」で、

「きまぐれ大将」改め「代表取締役」で、
「のんだくれ大将」改め「最高経営責任者」で、
「酔いどれ大将」改め「CEO」で、

「丸和大将」改め「株式会社丸和・代表取締役社長」でいくらしい・・・・。





なんてね、

今まで通り、みなさまに愛される丸和組内最強のゆるキャラ「丸和大将」に変わらぬご愛顧を。


今日はいい天気でよかった。

今日の定休日、
先週の遠足につづき、ちょっと西のほうへ出かけました。

駐車場に入れて、ちょっと座るなりいきなり、近づいてくる小動物が。
PA300147.jpg
「なんだコイツ近づいてくるな・・・。」
「ひょっとして神の使いか?この土地がらだけに・・・。」

と、次の瞬間、
PA300145.jpg
わたくし「Z」のヒザへ飛び乗って来てしまった。ありえん。
どうみてもノラなのに・・・・。
「やはり神の使いに違いない・・・。」
そう思うと、追い払えず・・・・。

こんばんは、猫大嫌いの平店員「Z」です。
自宅のまわりの砂利の上にウ〇コをしていく猫はボウガンで撃ってもかまわない、という条例をつくってほしいくらい嫌いです。

ただなれなれしいだけだったソイツを神の使いと間違えてしまうような場所、そこは
PA300154.jpg

PA300156.jpg
「伊勢神宮」です。

お伊勢さんを参拝してきました。

PA300153.jpg
「おかげ横丁」の

PA300152.jpg
「赤福本店」の横の橋「新橋」を渡って200mくらいのところに、嫁さんの仲のいい友達が住んでまして、

PA300155.jpg
絵地図でいうとこのへん
PA300159.jpg
着付けの先生をしてます。
PA300151.jpg
(無許可掲載)

その友達にガイドをしてもらい、お伊勢さん参りをしてきました。
こんなに近いところに住んでると毎日お祭りみたいなんでしょうねぇ・・・、
お正月なんかは、地元民は遠くに出かけてしまうか、ひきこもるそうです、自宅からクルマを出そうにもだせないそうで・・・、そりゃそうでしょうね。


参拝後、女同士2人が座り込んで、ダベってて動こうとしないんで・・・・、
ちょっとひとりで勝手行動、
なんせ伊勢神宮は35~6年ぶり、その時の記憶はほとんどないんで初めてみたいなもんです。

1時間くらい前に、その友達オススメの店で「伊勢うどん」食べたばっかなんですが、
ちょっと小足らんので、なんか食い歩きでもしてこようかと。


PA300150.jpg
自家製麺の店でした。
PA300149.jpg
「伊勢うどんと伊勢かつ丼セット」

PA300148.jpg
伊勢うどんの独特のあのカエシ(?)を使ったかつ丼。
伊勢うどんは、お土産なんかでもらうのより、かなりやわらかな茹で加減。
かなりイメージが違う、このへんのお店で食べるとこんな感じだそうな。


色々お店はあったんだけど・・・・、
PA300171.jpg
あ、いつもお世話になってます。

やっぱ、なんとなくラーメンへ、
PA300158.jpg
「五十鈴川」をながめられるテラス席のある店で。
PA300161.jpg
甘みのあるしょうゆ味。ついてくる魚醤っぽいつゆを途中で投入して食べる、「味変」ってヤツですね。
この店、ラーメンウォーカーにも載ってるみたいで、入口に記事が貼ってありました。

そしてなんとなく・・・・・、連食。
PA300170.jpg
牛骨のスープの中華そば、チャーシューは豚肉だけど、沈んでるコマい肉は牛肉・・・・だと思う。


どっちもあっさりしてておいしくいただけたんですけど・・・、
両方とも700円っていうのは、やっぱちょっと観光地価格かな・・・と。

デザートも
PA300168.jpg

これでけっこうオナカいっぱいに。


帰りぎわ、
PA300152.jpg
赤福本店から「新橋」のほうへむかって場所取りの列ができてて、
聞いてみると、毎月発売する「ついたち餅」の行列の場所取りだそうで、
毎月1日の朝にはかなりの長さになるそうです。
ってまだ2日前ですなんですけど・・・・・・。

その行列の最後尾の様子がなんだか・・・・、
PA300162.jpg
ん?よく見えんな。
PA300165.jpg
なんかのロケ中の芸人がいた。
ADらしき人が「写真撮んなぁー」って言ってましたが、PA300164.jpg
ちょっと離れたとこまで下がって、4,980円のデジカメの望遠MAXで撮っちゃいました。
ちょっとニラまれたけど、ちゃんと謝っときました。
もちろん、
「ゴメンネ、ゴメンネェ~!!」
って。

なんでも、番組の企画みたいで、毎月月末にならんでるようで・・・、
会いたければ、毎月末にいるらしいです。
ただ、なんの番組なんでしょう。知ってるかたいたら教えていただけませんか。



先週、大雨で行けなかったお伊勢さんにも行けたし、
久しぶりの「ラーメンのお勉強」もできた。
意外とそんなに遠く感じなかったし、嫁さんのためにもまた行こう。

さぁ2週つづけてパワースポットに行ったことだし、
明日からまた全開でオシゴト。
さぁ丸和冬の定番「アレつけ麺」の仕込みをしなきゃだな。

平日はそのままです。

PA280141.jpg

5年前の開店以来、今まで、少しずつですが何度か小麦粉の値上げがありまして・・・・、
現状の価格維持がちょっとキビしくなってきまして・・・・、
だからといって、通常メニューの値上げはしづらく・・・・、
それはもうちょっと耐えてがんばりますが・・・・、
今の‘丸和専用粉’よりずっと安価なモノもあるんですが・・・・、
もちろん現在製麺している丸和麺の品質を落とすようなことは微塵も思ってないし・・・・、
申し訳ありません、上記のようにさせていただきたく、お願い申し上げます。

まわりくどい言い方でお知らせを書いてありますが、
土日および祝日の「大盛り、麺450g」のみ50円いただきます。
と、いうことです。


以下は「Z」の勝手な思いですが・・・、
「キレイゴトだろ、店側の勝手ないいぶんだ。」というご批判をいただくこともあるとは思いますが・・・。

土日祝は初めてのお客様も多く、丸和の麺量がよくわからず、もちろん悪気はないのはわかっていますが、つい無料ならと大盛りを注文してしまって、結果食べきれず残される、というお客様が少なからずおみえになり、本意ではないままお帰りになっておられるのでは・・・・・、スタッフも残された麺を見るのはツラいですし、お客様も残していくのはいい気分ではないであろう・・・・・、無理かもしれませんがすべてのかたに満足して帰っていただきたい・・・・。なんてことも考えたりなんかしたりして・・・・。



平日は今まで通り、「大盛り無料」を、
いつまで続けられるかはわかりませんが、「平日大盛り無料」はしばらく継続いたします。
また、平日も値上げをお願いしなくてはならない日が、いつかは必ず来るとは思いますが、
その時まではがんばります。
なにとぞ事情をご理解いただきたく、どうかご容赦くださいませ。
これからも「つけ麺丸和」をよろしくお願いいたします。

来たれ!

PA210046.jpg

「つけ麺丸和」でボクたちといっしょに汗を流してみませんか!
やさしい大将やイケメン店長たちが、ていねいに仕事をおしえてくれます。


すいません、ちょっとだけウソつきました、
こんばんは、パート&アルバイト募集中の「つけ麺丸和」です。

尾頭橋店、弥富店ではスグにでも、春田本店では来年1月ごろから働ける人を待ってます。
土日出られる方なら、週一日からOKです。

必須条件・・・・「丸和」のつけ麺をウマいとおもうかた。

その他は・・・・・、
性別不問、男でも女でも、中性でも・・・。
経験不問、童貞可、いやその経験ではなく、はじめてのおつかい、じゃなくってはじめてのバイト歓迎。
年齢は、16歳以上であれば多少のサバ読み可・・・。

本店・尾頭橋店は高校生可です、(弥富店は22時以降になるため18歳未満不可)
いまこれを読んでいただけてる方、ぜひご子息を丸和に、
女の子にはやさしく仕事を、オトコには人生の厳しさを教えます。

学校では教えてもらえない大切な何かが丸和にはきっとある。
たぶんある・・・・、おそらくある・・・・、んじゃなかろうか・・・・、あるやろか・・・・。
いや、あるって、本当に。

お問い合わせだけでも、お気軽に各店スタッフまで!
あ、ココのコメント欄でもいいや。

秋天

先週のおさらい、

ゴールドシップ、お見事でした。
横綱相撲だったですね、向こう正面でポジションを上げ、早めのスパートから上がり最速。
京都外回りのお手本のような勝ち方でしたが、馬が強いからできたのでしょう。
終わってみれば、結局一頭抜けてたんでしょうか・・・。

低配当ながら三単と三複を的中、
まぁ、ヨシとします。
それにしても最近は、西は岩田、東は内博を中心にまわってますね・・・。


さて今週、
まずカレンの扱いをどうするかですが・・・、
1Fの延長とピンク帽、
一番人気のようですが、さすがに逃げ先行馬には厳しいこの舞台、
無敗の盾奪取はさすがに厳しいような気が。
秋山がどういうのり方をするのか注目したいです、控える競馬をしても面白いとおもうんですが・・・、
はじめての外枠で、秋山が思い切ったことができるか・・・、
往年のユタカは、GⅠだろうがそういうこと平気でやったんだけど・・・・。

ここは、やはり差し馬から。

平店員「Z」の結論

 ⑪ジャスタウェイ

カレンが人気するならコイツもありです。
前走は「ヨシトミだ。」っていう理由で馬券からはずしてしまったんで・・・。
内博・須貝コンビふたたびで。

 ④フェノーメノ
 ⑥ルーラーシップ
 ⑬ダークシャドウ
 ⑯カレンブラックヒル

このへんは、やはりはずせない。
あと⑤・⑭なんかもおさえたいが、消せないのばっか。
⑦・⑫・⑮のGⅠ馬らも怖いし・・・。
⑪から手広くイキます。
土曜メインもウチパクに世話になったしな・・・。

①と⑨は年末に買うべきなんで、ここは2ケタに惨敗しといて欲しいです。


本店・尾頭橋店は秋の限定終了しました、
次は、冬の定番、準備中です。
急に寒なったんでやっぱ「味噌」恋しい・・・・・。

完売御礼

秋季限定
「松茸土瓶蒸し風つけ麺&中華そば」

本店は今日のランチで、
尾頭橋店は今日の夜営業、(売切御免)
で終了いたします。

これまでの限定のなかで、最も丸和らしくないこの商品、
みなさまのおかげで、好評のうちに終了させていただくことができました。
どうもありがとうございました。

弥富店の限定は、月末までの予定です。

さて、
次なる限定は、
丸和冬の定番のアレです。

仕入れの都合で、11月初旬のスタートになりそうです、
またブログ等でお知らせいたします。

そのほか、昨日の「エビつけ」(即時完売)みたいに、ゲリラ的なヤツがあるかもしれません、
が、
それがわかるのが、われわれスタッフでも開始数時間前・・・・・・、
まぁ、慣れましたけど・・・・。

表もウラも、ブログ要チェックでお願い。

大将朝からソワソワ

昨日は25日、
大将がなんだか朝から落ち着かない、
その時に備えて記者会見の準備をしとかなくちゃいけないな。

朝からのそわそわを紛らわすかのように、
丸和大将、朝からなにやら黙々と仕込みをしている・・・、
ただそれはいつものものではなく、明らかになんだか違うものを・・・・・。

精米工場までただよう独特の強烈な匂い・・・・、
いやな匂いではないのだが、ややエグいか・・・・、

「この匂いはアレだよな・・・・。」

PA250135.jpg

PA250136.jpg
ソレ油

PA250140.jpg
かなり濃度でた。

そしてまかないで食べたのがコレ
PA250138.jpg
はい、写真では全く伝わりません。

なんなのかというと、

コレふたたび、
PA120026.jpg
なんと、殻だけではなく身も!まるごとそのまんま、しかも大量に使用した、
「丸和流エビつけ麺」
できました。

味をひとことで言うと・・・・
「エビ!えび!海老ぃ!」
ですね。

なんか大将、鳥羽でエビ食べ過ぎて脳がやられちゃったみたいです・・・・・。
大将がひとりで真面目に作業してるときは要注意ですね。

あと7~8杯ぶんくらいはとれるとおもいます。
ひさびさの裏ブログメニュー、
すぐなくなると思いますが、
注文の際は「丸和つけ麺」のチケットを買って、エビのモノマネをしてください、
似てるヒトだけ食べられます。


大将自身も大満足の出来上がりのよう、
しかし、朝からの落ち着きのなさは相変わらず・・・・・、

夕方5時前からのテレビ中継がやっぱり気になるのだろう・・・・・・。











記者会見の準備までしてたんですが、
やはり今年もだめでした・・・・・・。

33回目の今年も
どの球団からも、大将の指名はなし・・・・・・。
育成枠でも・・・・・。
12球団OKなんですがね・・・・。


また来年のドラフトを待ちます。




遠足日記(帰り道編)

遠足2日目、朝から鳥羽地方大荒れの天気、
土砂降りと強風、
予定してたお伊勢さん参りはやむなく中止に。

とりあえずまず風呂、
そして朝食。
PA230129.jpg


で、雨のなか出発、止みそうでやまない中、伊勢神宮をスルーして、
結局向かったのは・・・・・・・・、

はい、ご想像通りラーメン屋でした・・・・・・・・。


松阪市内の
PA230130.jpg
水陸両用なズゴックが便所でニラミをきかすお店。

PA230132.jpg
「中華そば 醤油」

鈴鹿市内のお店
PA230133.jpg
「濃厚魚介つけめん」



やっぱり
ラーメンで始まって、ラーメンで終わった丸和の遠足。

みなさまのおかげで楽しいものになりました。
次がまたあるか、それがいつなのかわかりませんが、
またご報告いたします。

ご紹介したように、こんな丸和のスタッフたちですが、仕事はキチンとやるヤツばっかです、
また今後ともよろしくお願いいたします。
営業中、仕込み中は、決して脱ぎません。

2日間お休みをいただきましてありがとうございました。




以上で遠足日記完結です、
読んでいただきありがとうございました。

遠足日記(後編)

さて、遠足日記、後半です。



4時ごろ、旅館にチェックイン、
あまりたいした観光地もなさげだったのに、しかも平日なのに満室。
きっと、料理がスゴいに違いない。

当然、とりあえず風呂。
しかし、まだ5時半の食事まで時間がある。
みんなは仕事してないのに、全員がハラがへってるようす、
ガマンできずに、部屋で持ち込み缶ビールで酒盛りが始まってしまった。

すきっ腹に、ビールがしみこんで来たころ・・・・・・、
フロントから呼び出し、
さぁお待ちかね。


PA220100.jpg
乾杯。

部屋で飲んでるんで、ほろ酔いスタートですが・・・・、この時はまだみな元気です。

では、いただきます。
PA220098.jpg
これだけ見ると、ちょっと地味・・・・・・、


しかし次の瞬間、
PA220101.jpg


おどろく間もなく、
PA220102.jpg
これが2艘。おー!! ゴイスー!!

食べきれるか?っていう量だったんですが、一切れも残りませんでした。


開始5分、キックオフから絶好調の大将の餌食となったのは、丸和のルーキー、弥富店のナンバー2「マル」(21歳独身)。

「そこへ座れ・・・、だいたいオメェは・・・。」
PA220109.jpg

ボカっ!
PA220113.jpg

PA220107.jpg
ケリを入れられへこんでいる「マル」。


「マルっ!!、許したるで、こっちっ来てちょっとマッサージせよ。」
PA220116.jpg


なぜか、ここからマッサージ大会になりまして・・・・、
PA220117.jpg
意味の分からないガッツポーズ。
さっきのケリの仕返しのつもりなのか。

PA220118.jpg
「マサユキ」参戦。

PA220123.jpg
「違う!!、オメェーらへたくそすぎだ!!オレがやったる、マサ、ちょっとこっち来い!!。」
なぜか尾頭店長がターゲットに・・・。

PA220124.jpg
うれしそうな大将と・・・・・・、

PA220125.jpg
もっとうれしそうな尾頭店長・・・・・・・。
あぁうらやましいー。

などとヒトゴトだと思って、笑い倒しながら言ってたら・・・・・、

PA220119.jpg
「Z」も被害者に。


弥富店長の姿が見えない・・・・・。




PA220105.jpg

PA220108.jpg
つぶれてた。


つぶれてたんだが・・・・・・、
PA220103.jpg
口元がエロい、いい夢見てんな。



製麺部長も・・・・、
PA220110.jpg
やっぱりつぶれてた。



へこんでた「マル」をなぐさめにいくと・・・・、
PA220104.jpg
チカラない空しきピースサインがココロに刺さる・・・・・・。


こんなかんじで、いったいナニをやってたんだか、マッサージ大会、兼、宴会もぶじ終了。

このあと一部数人でカラオケ歌いに行きまして、
まぁそこで、弥富店長大爆発、
というか、大乱舞。パ〇ツをはくのを忘れるほどのゴキゲンぶりだったのですが・・・・・。

弥富店長の名誉のため、写真はやめておきます。
将来ある若者のために、惜しみつつもデジカメから削除しました・・・・・・。



そのかわり・・・・、
なぜだかデータが残ってた、ノーコメントなショットを貼っつけて、宴会のご報告を〆させていただきます。
PA220128.jpg

PA220126.jpg

PA220127.jpg
さっぱり覚えておりません・・・・・、
ノーコメントです・・・・・・。






もうちょっとだけ、遠足報告続きます・・・・・・・。

遠足日記(前編)

2日間、連休をいただきましてありがとうございました。
お休みでご迷惑をおかげしましたが、
おかげさまで、大将はじめスタッフ全員無事に帰名することができ、
また明日から丸和全店、通常通り営業することができます。
本当にありがとうございました。

やはり三重のはじっこ、WiMAXの完全エリア外で、昨日は更新することができませんでした、
たいしたこともあまりなかった2日間の道中でしたが、丸和スタッフの生態を紹介がてらご報告。
では、



まず、目指すは、やっぱりというか・・・・・、

PA220050.jpg

PA220051.jpg
最初のトイレ休憩。
どこのPAか忘れました・・・・・、
大内山ソフトクリームを喰らう。
大将はトイレが長いため写らず・・・。


そして目的地へ到着。
PA220059.jpg

PA220061.jpg
列車の本数でわかる、ド田舎ぐあい・・・・、
この駅の近くの、
PA220060.jpg

PA220062.jpg
ラーメンウォーカー2013、三重県で第1位に選ばれてたこのお店。
PA220063.jpg
「中華そば」
PA220064.jpg
「ワンタン麺」

結局、最初の目的地はラーメン店でした・・・・・。


そして、ベタな観光地、
PA220066.jpg
この鳥居をくぐっていくと、
PA220071.jpg
夫婦岩。
PA220075.jpg


PA220076.jpg
ここにちょっと寄る。
PA220079.jpg
トドに悩みを相談している弥富店長。


その後、今日宿泊の旅館へ、
PA220091.jpg
フナムシに出迎えられ、

PA220084.jpg

PA220080.jpg
旅館からスグの漁港を散策。

PA220085.jpg
伊勢エビの入札価格、
たぶんキロあたりだと思うんですけど、特大のほうが安い、へぇ~、そうなんですね・・・・・。

PA220087.jpg
お約束のコンナンありまして・・・・。
PA220088.jpg
大将もノリノリ。

PA220081.jpg
自分と同じ名前の旅館のカンバンにハイテンションな弥富ねぇさん。
(泊まったとこはここじゃない。)

PA220097.jpg
「関の神様」こんなとこに出没?

PA220095.jpg
「石神さん」の中のパワースポット、ご神木に群がる、パワー不足の丸和スタッフの面々。
タダでもらえるもんはもらっとく。


さて、このあと旅館にチェックイン。
風呂のあと晩御飯へといくわけですが、メインイベント宴会の様子は後半で。


後半へ続く・・・。(「キートン山田」風に。)

遠足

あぁ、連休の朝ってなんてスバラシイんでしょう。

おはようございます、平店員「Z」です。


今日と明日の月・火曜は丸和全店、連休をいただいております。
御迷惑をおかけしますが、また、水曜日にお待ちしております。


さて、連休をいただきまして、丸和スタッフは遠足に行ってきます。
行先は・・・・・・・・

平壌!

ではなく、スミマセン、別に意味はありません・・・・。

行先は、
波の谷間に命の花が2つ並んで咲いている、
鳥羽方面です。

特にナニをしに行くわけでもありませんが、ゆっくり充電してきます。

現地でも更新したいんですが
PA220048.jpg
WiMAXのエリアが微妙なんでできるでしょうか・・・・・・・・。

ではいってきます。


PA210046.jpg

言い切る。

あらためて言いますが、

平店員「Z」はドラファンかつアンチジャイです。



まだ皆さん、中日が日本シリーズ行くと思ってませんか?

あと2つ、

ジャイの2連勝もしくは1勝1分けでしょう。

それが世の中というものです。

間違いない。


もしそうならなかったら、

中日が勝ってしまったら、

平店員「Z」、責任をもって、





この記事を削除いたします。

菊花賞

まずは先週の反省。

いやぁ、いいレースだったっすね、いいレースだった。
勝ちに行くためのあの位置取りのウチパク、
ハナ差でもきっちり勝ち切った岩田、
そしてなによりレースを盛り上げた小牧、
見ごたえあるいいレースだった、馬券はともかく・・・・・。

ヴィルシーナ、次走はジェンティルと別々になるみたいだけど、きっといつか勝てる、
メイショウドトウも勝てたんだし。


ゴールドシップ、やっぱ強いんでしょうね。。
三冠馬と同じ配合で3000mも問題なさそう、
他に信頼できそうなのもあまり・・・・、
で、三連複の軸はしょうがないけどコレでしょう。

でもなにが起こるかわからない淀の3000、
おもしろそうなのはたくさんいます。

平店員「Z」の結論

 ②フェデラルホール
 ④ラニカイツヨシ
 ⑬ダノンジェラート
 ⑮ユウキソルジャー
 ⑯スカイディグニティ

このへんから、人気どころへバラバラっと、
どうせスローでしょう・・・、
吉田弟、佐藤哲っちゃん、そしてやっとGI勝てて一皮むけた秋山の一発騎乗に希望を託します。
あと外枠ひいたのがどうかだが、⑰太宰、ここからでも逃げていきそう、あの時の2着のイメージで狙ってるハズ。

ゴチでした。

夜10時すぎごろ帰宅
 ↓
風呂とメシ
 ↓
ソファーで倒れるように寝る
 ↓
寒さでAM3時すぎごろ目が覚める
 ↓
ブログの更新なんぞしてみたりする

だめです、こんな生活パターン。
そろそろ風邪をひきます、パジャマのTシャツはそろそろ長袖に変えましょう。

おはようございます、平店員「Z」です。
明日の仕事のために睡眠はじゅうぶんとりましょう。


今日はいきなり・・・

まかないお土産シリーズ
PA200044.jpg

某常連さんが持ってきてくれました、お取り寄せ。

PA200045.jpg

超極太麺に濃厚スープ。
みんなでおいしくいただきました、
ごちそうさまでした。

こういう持込み、大歓迎でお待ちしております。
まかないの時間にあわせてね。

このシリーズが続くことを願う・・・・・。

半年やってきたことが・・・。

やはりクライマックスシリーズのせいなのか、どうなのか。
そうじゃなくても、ちょっとヒマなのをそのせいにしたくなってしまいたくなるこのごろ。

ひらがなばっかで読みにくくなってしまいました、↑
こんばんは平店員「Z」です。

さて。





先に言っときますが。
平店員「Z」は一応、中日ドラゴンズファンです。

売るものは変われど、学校出てからずっとこの地方でお客さん相手の商売をしておりますと、
まぁ中日ファンのほうが、なんとなく商売しやすような気がしてたし、自然とそうなってしまっていました。

それはそうと、

今年のクライマックスシリーズは、中日は勝ってはいけないような気がするのは自分だけでしょうか・・・。
あのゲーム差で、日本シリーズ出場ってどうなの?
まぁ、そういうルールなんでしょうがないんでしょうけど、巨人ファンでなくても、中日ファンでもそう思ってるヒトけっこういるんじゃないでしょうか・・・・・。

そんなこと思いながら、店のテレビをチラチラ、

「あぁ、今日もなんか中日勝ちそうだがぁ・・・。巨人もちょっとなさけねぇけどな・・・。」

などと思いつつ、
と、そこでヨシノブの一発で同点。

「うんうんそうそう、そうじゃなくちゃな・・・、この流れがフツーなんだよ・・・、結局はジャイが勝ちあがるようになっとるわな・・・・・。ウン、今日はジャイの勝ちだな。ウン、まず間違いない。そう、それが世の中の流れ。」

あ、も一回言いますけど、自分は中日ファンです。

「今日のこの試合、万が一中日が勝つとしたら・・・空気が読めん平田の「な~んも考えてないブンブンスイング」の交通事故ホームランぐらいでかな・・・、ま、ないやろな。ま、アベかサカモトあたりの一発でサヨナラだな、うん決定。」

くどいようですが、自分は中日ファンです。

「うんうん、ちゃんとスクイズも失敗しとるし・・・、あれ、あれれれ、あれま、お兄ちゃん、打っちゃったよ・・・・・。そうか空気読めんのは平田だけじゃなかったか・・・、そうだな、お兄ちゃん、キミも小さいころからきっと野球だけしかやってこんかったんやろなぁ・・・、この空気読めんかったか・・・・。」

と、中日勝ちそうになってきたら、ここで考えられないことが、いやもとい、そうかその手があったか。
巨人ファン喜び、中日ファン絶句。(勝手な推測)

「そうか、そうゆうオチかい。目いっぱい空気読んだんは高木だったんかい、やるなカントク。ここで浅尾でも山井でもないなんて・・・・・、そうだよな、日ハムも勝ったみたいだし・・・、やっぱシーズン1位どうしで日本シリーズ、そうじゃなくちゃな・・・・・・・。でもカントクがそれやっていいのか?・・・自分の身は大丈夫か・・・・・・。」

・・・・・・・・・・・・・・・。
終わっちゃった、久しぶりに見た気がする、火消し役兼放火魔、マッチポンプ岩瀬の三者凡退。


まだすべて終わったわけではないんで・・・・。
まだ日本シリーズには、巨人がいくと思ってます。
そうあるべきだと思いますが。どうですか?


はい、だから自分は中日ファンですってば、はい。



で、結局なにが言いたかったのか、

「中日ファンも巨人ファンも、他球団のファンも野球に興味のない方も、家でナイターもいいけど、
ココロに何か物足りないそんな夜は、つけ麺食べに来ませんか!」


以上。

これでどう?

とあるご指摘をいただきまして・・・・。

「写真の右側が切れてるのが気になるんだよね。」

えっ?

はじめ、なんのことかわからなくて。

スマホでこのブログをみていただいてるかたには、おそらくなんも関係ないとおもうんですが、
どうもパソコンによっては記事中の写真が全部納まりきらなく、右側が少し切れてしまって表示されるらしいんです。
自分のパソではちゃんと写っているのに・・・・・・。

こっそり店のパソで見てみたら、
なるほど、写真の右側切れてる。

「そうそう、オレも会社のパソだとこうなるんだよね。」
と、ご指摘頂いたおかたが。

どうもXP機では、そうなるみたいなんだけど、ちょっとよくわかりません。
原因や対処法など詳しいことはわからないんで、とりあえず記事欄の横幅が広いテンプレートに変えてみました。

なおったでしょうか?

変化があったかた、
教えていただけるとありがたいです。



慣れるまで、ちょっと違和感アリ。

11月のお休み

久しぶりのしっかり降った雨。
木曜は配達ルートがちょっとタイト、急がないとまかないの時間に帰ってこれない。
しかし、雨降りはトバせない。たくさん載せると止まらない。
雨は夜中に振って、朝には止んどれ。

こんばんは、最大積載量厳守の平店員「Z」です。
しかし軽バンに350㎏ってすぐ・・・・・・。



PA180042.jpg
来月のお休みです。

特にお伝えしたいのはココ、
PA180043.jpg
来年1月より、ツキイチの連休が全店共通で第3月・火曜になります。
製麺の在庫調整、熟成の管理が、休みがずれるとちょっと難しいときがあるための対応です。
よろしくお願いたします。

ただ、米屋は月・火の連休がちょと取りづらい・・・・、
休めるかどうか・・・・、ん~~、まぁしゃあないね。



さて、今年も出ました、
PA180036.jpg
「ラーメンウォーカー東海2013」

PA180039.jpg
弥富店ももちろん、丸和組、3店とも載せていただけました。
例によって各お店に置いときますんで。






まかない非売品シリーズ
PA180035.jpg
「汁なしマイルド 野菜たっぷり」

涼しくなっても汁なしうまい・・・・・。

ウチにも来た。

丸和の諸君、

来週の月曜・火曜とは営業してはならぬ。
この警告を無視して営業すれば、大変なことになる。
春田本店を爆破する。













あ、大変だ。
模倣犯か。
それともまさかの同一犯か?
ナニモノかが遠隔操作で爆破予告を送ってきた。
どうも外国のサーバーを複数経由してきているようだ、
犯人の特定は難しい。
どうしよう・・・・。
仕方がない、ここはお客様の安全が第一。
やむおえず22(月)・23(火)は連休にしなくてはいかん、
涙を飲んで苦渋の選択。





お客様の安全には替えられません、
こんばんは、平店員「Z」です。


昨日は定休日でしたが更新サボッってしまいました、スミマセン。
今週もまた、ひとりツアーに行けず、ラーメン報告もできません。
来週も再来週もどうも行けそうにない・・・・・、
こりゃどっかで外回り中に行かなくちゃだな・・・・・。



おとといの月曜日、
中日が勝ってしまい、また今日からナイターが続く。
この地方のかたがたにとっては、よかったのかもですが・・・、
こういうときは、なんとなく夜営業がヒマになってしまう・・・。
丸和的にはどちらが良かったのか・・・・・。
それに、今年に限っては、
あのゲーム差で、中日が日本シリーズにいってしまっては、ちょっと世の中に、巨人ファンでなくても、
失礼だと思いませんか・・・・・。

ナイターがあっても、一日くらいは丸和でぜひつけ麺を、
テレビつけときますんで。




来週は丸和全店、月・火曜日と連休をいただきます、
よろしくおねがいいたします。






まかない非売品シリーズ
PA170034.jpg
「台湾ラーメン 背脂入りニンニクなし 手もみ麺」

やっぱ背脂ってうまいんですね。

尾頭橋の夜 アゲイン

最近届いたクレーム、

「メルマガの、いらんボケがくだらなさすぎ。」

・・・・・・・・・。

はい、わかっております。
わかってはいますが、書き出すと、つい書いちゃうんだな。
書いてすぐは、「こりゃ最高、オモロイ。」と思うんですが、
自分の携帯に届いたときに深く後悔しております。

こんばんは、平店員「Z」です。



18時すぎ
PA150019.jpg
またこんな時間に来てしまいました。
限定の食材を届けに、夜オープンにギリギリ間に合った。

PA150018.jpg
おぅ、出迎えご苦労。


なんと
PA150026.jpg
シャッターで8名様。
ありがとうございます、大人数でのご来店は開店と同時がホントありがたいです。


本店で提供中の「松茸土瓶蒸し風中華そば」、
今日から尾頭橋店では「つけ麺」でスタートです。
PA150020.jpg

PA150024.jpg


PA150021.jpg

PA150023.jpg
「松茸土瓶蒸し風つけ麺」 980円

本店でも「つけ麺」が選べるようになりました。
チケットを渡すとき、「中華そば」か「つけ麺」かをスタッフに告げてください。
(尾頭橋店は「つけ麺」のみです。)

ちょっとお高めも、食べれば納得、
本店で食べていただいたかたは、みな口を揃えて
「らしくねぇ・・・。」
とお褒めのお言葉を・・・。
どれほどのらしくない具合なのかは、ぜひご自身でお確かめを。



尾頭橋店の裏店長スタッフ「Yっさん」
PA150017.jpg
今日、こんなシャツ着て仕事しようとしとる・・・・、

そういや今、やってますな、第3戦。
午後8時現在、あいかわらずな試合展開・・・。

「この格好でもいいですか?」とYっさん。
良いも悪ぃも、もう着とるやん、それしかないやん。
「いやぁ、洗濯乾かなくって。」
ウソこけ。
まぁ、今日はいいけどそのかわり、
こんどナゴヤドームにいくときは、今日のかわりで丸和Tシャツで行くように。

もしドームで見かけたらそいつがYっさんです。
目撃情報お待ちしてます。

秋華賞

う~~~~~~~~ん。
う~~~~~~~~ん。
う~~~~~~~~ん。


前走の映像を見れば見るほど・・・・・、
考えれば考えるほど・・・・、ジェンティルが勝つような気がしてならぬが・・・・・。

まぁ普通に印つければ
◎ジェンティルドンナでしょう。

3冠全レースを含む4走連続、同一馬でのワンツーもじゅうぶんアリエール

しかし、だからってそんな馬券は・・・・・。
まぁそりゃ岩田からの馬券もおさえでは買いますが・・・。
まぁ、いつものように素直にいかずに・・・。


平店員「Z」の結論 
 
 1) ⑬メイショウスザンナ流し 
 2) ⑤ラスヴェンチュラス流し
  
  この2本立てで行きます。
  
  オークスで◎をうったメイショウ、逃げれればおもしろい。
  ペースがあがればないかローズS3着馬。ユタカの選んだ⑦も怖いけど。

なにがなんでも行きたい馬が不在で、色気のある陣営はジェンティルより前々で競馬をしたいはず。
意外と先行勢が多くなっておもわずペースがあがるかも、1000m59秒くらいで流れれば。
もしくは、ユーイチがうまく逃げれて2枚腰で。
この2パターンのどちらかがハマるのにかけます。

夜の部シャッター

今日の土曜日、夜営業の部、
オープンに何人か並んでいただけまして、出足好調。
ありがとうございました。
平日ちょっとヒマだったんでうれしい。

ちょっとしたラッシュになってしまって、かなりお待たせしてしまったお客様も・・・・。
申し訳ございませんでした。

そんなわけだったんで、
なんと、この時間に珍しく大将がMAXスピードで麺上げ。
まだ飲む前でよかった・・・・。
その上、瞬間的に店員6人体制。
大将・おカミ・次期エースM・製麺部長・バイトのエミ・平店員「Z」
と夜のレギュラー勢揃いでした、なかなか無い。

やがてひと段落、大将は夜の街へ消え、いつもの4人体制に。

そのスタートの列の中に、よく来ていただくラーメン通のかたや大物ブロガーのかたがたのお顔が。
限定の「松茸中華そば」を食べていただけました。
皆さん、どのように思われたか・・・、楽しみです、明日ブログチェックしなくては・・・・・。

そのブロガーさんのお土産、
PA130035.jpg
あの有名な港区某店の「麻婆豆腐」

聞いてはいましたが、こりゃ相当・・・・・、
まだなんかハラの胃袋の奥のほうが・・・・・・。






丸和の店から一番遠いトコの駐車場、
ちょっと表示が見えにくく、間違われるお客さまがチラホラ。
PA130032.jpg
「Z」手書きの、このカンバンより奥には停めないでね。
わからなかったら、「まあいいかっ」って停める前に、スタッフまでおたずねを。

松茸土瓶蒸風中華そば

12日からやってます。

春田本店のみの秋限定。

PA120031.jpg
自ら言うのもなんですが、
「丸和」らしからぬビジュアルではないでしょうか、

いままでさんざん
「丸和はビジュアルが弱い、見せ方が下手。」
って言われてきました・・・・、
コレどうですか。
いや、もちろん味は間違いない!
ホントうまいから、食べてみて。


ここ3日ほど、ちょっとヒマです。
3連休がそこそこよかったんで、なんかその反動が出ちゃったかなっていう感じ。

夜、店入ってるとき、とあるお客さんから
「米切れた。」
と、緊急電話。
8時過ぎに出前号スクランブル発進。まぁそんなに忙しくないし、だいじょぶでしょう。

PA120030.jpg

PA120029.jpg
うちの大将行きつけの炉端焼やさんへ、コメお届け。
コチラ、八田駅から歩いてスグ。
マスターはちょっとイカツいですが、メニューも豊富で、ぜひ一度。
4~5日張ってれば、アルコールの作用によりゴキゲンなウチの大将にきっと会えるでしょう。



店もどったら、閉店15分前で満席になってら、
なんじゃコリャ。

とにかく、
「松茸土瓶蒸し風中華そば」
精一杯の値段です、980円にて限定販売中。

そして来週月曜日からは、コレをつけ麺にして尾頭橋にて計画中、
続報を待て。





まかない非売品シリーズ
PA110022.jpg
「ネギあぶらの油そば」

これ、いいわ。
売れますて。


春田本店限定今日から。

もちろん高級キノコは入ってるけど、



有頭海老登場!
iPodから送信

大将動く

本店、午後2時すぎ。

「あー、腹減ったな、そろそろまかないだ。」
と思ってたら、なんやら店から嗅ぎ慣れないいい香りが。
「ん?また大将なんかやっとるな。」

「今日はなに作ってまおかな。」
まだちょっと時間あるんで、先に発注しとくか。

冷蔵庫をさばきながら・・・・明日の注文はと・・・お、ん、おや・・・。




PA110024.jpg
「ん、細長い里芋か?」

で、事務所に、
PA110023.jpg
「ん、これはなんと読むんだ?われわれ庶民には縁のない言葉のようだが・・・・。」


PA110025.jpg
ちっちゃいけど・・・、本物か?




「う~ん、『永〇園のお吸い物』の味がするな・・・。」

で、まかないでプロトタイプ。
PA110017.jpg
「丸和の秋・高級キノコの中華そば(仮)」

かなりウマい・・・、本物かどうかはさておき・・・・、この「キノコ」の薄切り、イケる。

「明日はこれにアレものせるでよぉ!」
と大将。
どうも、なにか魚類の身がのるらしい・・・。
本店にはすし職人、尾頭橋店には「和」出身の総料理長がおるんで・・・、
「鱧」!
と言いたいとこだけど、この「キノコ」に「鱧」までのせたらさすがに原価が・・・・。

弥富店で発売中の限定に続く丸和の秋麺第2弾。
まず明日から春田本店でやります。
限定10食。
大将のことだできっと出血サービス価格なんだろうな・・・。
ちょっと儲けましょうよ・・・、大将・・・。

キノコが本物なのかどうか、自分のレベルの低い舌ではよくわからん・・・・。
お客さん自身で確かめに来ていただくのが良いかと。


いや、でも、コレ、ホントうまい。
こんなにこれがおいしく感じる自分って・・・・・・・、

もうジジィなのか・・・。





あ、公式ブログに詳細が・・・・。
遅れをとっちまったぜ。

尾頭橋の夜

この記事のタイトル、

日本コロンビアかテイチク、もしくはクラウンレコードあたりの、
デビューして以来10年以上、ヒット曲に恵まれない演歌歌手が出した新曲のタイトルではありません。

こんばんは、平店員「Z」です。

毎朝、各店長が本店から麺を運んでるんですけど、
今朝は積んでく分が足りない。製麺が追いついてない。
ということは、Zが運ばなくてはならぬ。

夜営業の開店時間に間に合わず、6時すぎに尾頭橋店へ。
PA100014.jpg
この時間の尾頭橋店はひさしぶり、やっぱ「都会」(本店とくらべて)だけあって人どおりもそれなりに。
同じ中川区なのに・・・・・。

尾頭橋店、もう満席でなかなか出足好調。「カレー好きの常連さん」もお見えで軽く挨拶、次回は本店でお待ちしてますよ。
昼の売上もなかなかだったようで、本店も負けちゃいられない、夜で逆転できるか?
お仕事場が尾頭橋店のお近くのかた、一杯飲みに行く前に、つけ麺食ってからにしませんか。





まかない非売品、大将のきまぐれシリーズ
PA080075.jpg
「チャーラー」

なんかたま~に突発的に中華鍋振りだすんですよね。

火曜日だけど。

こんばんは、
運転中、長い信号待ちでうっかり寝てしまい、後ろの車に鳴らされることがたまにある、
とても安全運転な平店員「Z」です。

今(夜7時半ごろ)、テレビ愛知でラーメン番組やってます。
今日は13時起床により、ラーメン食べに行けなかったので、やたらなんだかラーメンが食べたくなってきたりします。
というわけで、今日はラーメン報告はなしです。


メルマガにも書いたんですけど、
今年の夏は長かった。
つい3~4日前までOVER30℃かと思えば、急にハンソデ短パンがパジャマにならない日になったりして、
夜、エアコンをつけようかどうしようか迷う日がなかった。
やっと夏が終わったんで、
今日は、この夏は外回り中にお世話になったことについて書きます。
米屋とも、つけ麺とも全く関係のない話なんで、どうでもいいかたはこの先は無視してね。


突然ですが、
わたくし平店員「Z」は・・・・・・・、
トイレが異常に近い、えぇ、大も小も。
つねにトイレポイントを捜しながらいつも外回りしております。
最近はコンビニで借りれるんで文字通り便利ですけど、ショッピングセンターやスーパー、公共施設など
コンビニより借りやすいトイレは常にチェックしとります。

しかし、自分が使いたいときのコンビニのトイレの使用率の高さは、あれ、なんなんでしょうか、
緊急度の高さに比例して限りなく100%に近づくのはなぜでしょう?
スクランブル時に、やっと滑り込んだコンビニのトイレが「使用中」だったときのアノ気持ち、
皆さんももちろんおわかりのことと思います。迷わず次のコンビニを目指すべきなのか、そのまま待つべきなのか、一刻をあらそうだけに、正解は永遠に答えの出ないテーマです。

あと、「ご使用時には店員に一言お声をおかけください。」
っていうの、要りますか?
その点で、個室も複数あり、使用率の面などからも、コンビニよりスーパーやショッピングセンターなどのほうが安心して、かつ落ち着いて使用できるっていうもんであります。

いやいや、言いたいことはそんなことではありません。平店員「Z」の胃腸具合&トイレ事情はどうでもいいんです。
出先におけるトイレは一年中の問題です。
どうでもいい前置きが長くなってしまいましたが・・・・・。

そうは言っても、やはりコンビニで借りることが圧倒的に多いトイレ。
やはり同じく商売をやっているものとして、
トイレ借りたら、何か買わないといけません。これはやはりオトナの常識というかマナーでしょう。
ガムとかタバコとか大人用の雑誌とかでもいいんですけど、
暑い夏はやっぱり飲み物です。
主治医からも
「アンタはとにかく水分を取らにゃイカンぞ、とくに夏はな。」
って言われてるんで、今年の夏もかなり買ってしまいました。ジュース代だけでもばかにならなかったとおもいます。

そこで、今日はラーメンの報告がないので、
平店員「Z」が、この夏の暑さと、外回り中の便意をしのぐため、コンビニで買ってしまった飲み物を、「どうでもいいわ。」というお声は無視してランキングにてご報告。

まず
第3位P9250116.jpg
「缶コーヒー・ブラック無糖」

缶コーヒーは年中買うんですけど、UCCかエメマンがお気に入り。やっぱ夏は量の多いボトルタイプ、今年の夏はエメマンもボトルが出ててうれしい。
缶コーヒーといえば、しょっちゅう新商品が出る中、「微糖」っていう表示があると
「あぁ、たぶんこれも・・・。」
って思いながら、一回は買うんだけど・・・・・、ほぼ100%騙されます。「微糖」っていう表示なのに大甘、
こんなに甘いのに「微糖」を名乗るな! と言いたい。本当に「微糖」な「微糖」の缶コーヒー、自分はまだ巡り合ったことがありません。本当に「微糖」な缶コーヒー、知ってるかた、どうか教えてください。

第2位
P9250121.jpg
「炭酸水・レモン味」

セブンのときは右、サークルKの時は左。
無果汁なのにレモン味なのはさておき、コーヒーでもなんでも甘くないほうが夏はいい。
夏後半になって、ほぼどこの店にも並ぶようになったが、はじめのうちはけっこう置いてない店も多かったこの炭酸水。
初めてはいったような店で
「なんだ、この店、炭酸水ねーじゃん。」
って思って、店出ようとしたその時、
「おっ、あった。」
ってお酒コーナーの焼酎甲類や角瓶の隣りで発見することがよくある、
「だけどがよ、おい・・・・。」
そこにあるのは常温なんです、冷えてないんです。意味ないんです。

暑くてたまらん時、かつちょっとリッチな時は、よく冷えた炭酸水とガリガリ君梨味のタッグは最強。

そして
第1位
P9250118.jpg




新発売を知った時はかなり衝撃的でした、
P9250119.jpg
「特保のコーラ・メッツコーラ」

トクホです。特定保健用食品です。「ヘルシア」や「黒烏龍茶」でおなじみのヤツです。
定義はよくわかってませんが、コーラで特保ってありえたんですねぇ。
やっぱ疲れてるときとかは甘いもんもほしい。
これならカラダにもいいからね、って誰に言い訳してんだかながら買ってました。

夜、家で焼酎を割ったりなんかしてでも使えます、コレの1.5ℓボトルって売ってないんでしょうか?198円くらいで。


最後にもうひとつ言いたいのは、
コンビニの冷蔵庫のペットボトルのジュースって、さわっただけじゃどれくらいの冷え具合かわからない。
補充したてなのか、冷えが悪いのかなんなのか、口にしたときのあんまり冷えてない感の悲しさは「・・・・・。」
どうかコンビニ関係者のみなさま、夏期におけるリーチインの設定温度は5度以下にてお願いいたします。
冷えが悪い場合には、車からでも見えるよう
「当店の飲料水は、すぐ飲むには冷えがちょっと・・・。」
っていう表示を、
かつ、補充したばかりの場合も、そのムネご表示をお願いしつつ、くだらないご報告のシメとさせていただきます。

本店もやってます。

今日は祝日、
丸和全店、営業しております。

今月は22日・23日と全店連休とさせていただきます。
PA080076.jpg
月曜休みのラーメン屋さんが多いんで、「しかたなく」でもいいんで丸和へどうぞ。
(今日は某超人気店、は〇びさんが全店お休みのはず・・・、鬼の居ぬ間に・・・・・。)



おおげさに貼っておきます。
PA080077.jpg
これから一年間、ず~~っと言い続けます。
次の号が出るまではディフェンディングチャンピオンということで、
来年もタイトル防衛できるようにがんばります。

「ディフェンディングチャンピオン」・・・あぁローマ字入力メンドくさ!





まかない非売品シリーズ
PA070073.jpg
「嘉六カレーつけ麺with台湾ミンチ」

麺、食べ終わったら当然、
PA070074.jpg
ご飯投入。

こりゃたまらん。

惜しかった・・・。

いやぁ~惜しかった。
ホントに惜しかった、あと少しだった・・・・。

馬券の買えないレースにこんなにアツくなったのは・・・・。

よくやったぞオルフェ。


でもイ〇ゾエは何を思ったやろうな・・・・、
「オレ乗せんからだわ」とか言ったとか言わんとか・・・。

三連休まんなか

あいかわらずですが、
営業車のラジオからはアナウンサーが
「三連休ですね。」的なことをぬかしよる。

いったいどれくらいの人がハッピーと感じてるんだ、ハッピーマンデー。
だいたい「体育の日」には「10月10日」に意味があるんと違うんかいっ。
運転しながらいちいちツッコミをいれるこっちの身にも・・・・・。

こんばんは、平店員「Z」です。

まぁ祝日はお客さんも増えていいんですが・・・、でも水曜とか木曜の祝日のほうがきっともっと好影響かと・・・・。
毎週土日休みのかたもそのほうがいいんじゃないですか?
三連休とどっちがうれしいですか?
子供は土曜も学校行け。

まぁ、それはさておき・・・、


昼過ぎに外回りから帰ると・・・・・・、大将、ひさしぶりの行方不明。
朝はおったのにな。

まぁあまり心配もせず、昼営業の終了。今日は日曜にしてはちょっといまいち・・・・、
これも三連休のせいだ。そうだ、そうにちがいない。

と、そこへケイタイから「火サス」の着メロ。
大将からだ。

大将 「昼、どうだった?」
  Z 「あ、う、おぅ・・・××人。ヒマでした・・・。」
大将 「そうか、いやぁ、やっぱこっちすごいわ。じゃな。」
  Z 「え、あ、はい、えっ。」

どこやねん。

ま、いいか。

と、午後からも通常業務。
毎日王冠もサラッとはずし、
「ヨシトミ余計なことしやがって・・・。」
明日こそは、と思ってたら・・・、

大将から写メ届く。
 
2012-10-07 16.00.15

2012-10-07 16.12.22

2012-10-07 15.39.28 (1) (600x450)

「関の神様」に会いにいってたようで、
コチラのブログをチェックすると・・・・、
「北陸ラーメン博in金沢」
金沢まで、思いつきで出かけてました。
東海地区代表の「白神」さんの営業のじゃまをしに激励に行ってたんです。

「もうちょっと勉強してかえるわ!」

とのこと、
先週土日の結果がそうとうだったしな・・・・・・・・。

そうだ、見てろよ、もし次イベントのお声をかけていただけたら、もし次があるなら・・・。
次こそ連敗に終止符をうつ。
もうからずとも、赤字は回避する!
今度の丸和、今度の大将はちょっとちがうよ。

さぁどちらのTV局でもラジオ局でも、新聞社でも雑誌でも、なんのイベントでも、
オファー待ってます!
お願い、出させて・・・・・・・・・くださいませ・・・・・・・・・・・・。台風の来ない日に。

すぐ近くじゃん。

先日の「メ~テレ祭り」でお世話になった、
おとなりのお店の助っ人に来て見えた、春日井の某店のオーナーが屋台営業をしてるらしい。

ブログをのぞいたら、
なんだ近所じゃん、
ってことで、
外回りの帰りにちょっと顔出し。

PA050072.jpg
ウチの店からほんの5分足らずの、ココの駐車場にて、

平日の真っ昼間なのにパチ屋さんのこの繁盛っぷりはスゴいね。

PA050071.jpg
こんなテントが。

PA050070.jpg

PA050068.jpg
番号札もらって待つこと3分ほど。

PA050069.jpg
ドッシリ2㎝チャーシューがドボンと2枚。
これはスゴい、早めにきてよかった。
とてもおいしくいただきました、ごちそうさまでした。
勉強になりました。

「おやつ」としてはさすがにすごいボリウム。
でも店帰ったらちゃんとまかないも食べます。


明日とあさっても、場所を移してさすらい営業されるようです。
くわしくは⇒コチラ
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
