

今年もお世話になりました。

こんにちは、
やっと今年の仕事が終わった平店員「Z」です。

お疲れ様でした。
いえいえどうも。


今年ももう終わりです、
このあいだ(12月26日時点)、今年食べたラーメンを数えてみました、

この裏ブロで記事にしたラーメンが、112杯。(まかない含まず)
そんなに食べてるんですね。数える前は50くらいだと思ってました。

これに裏ブロ以前の、覚えてるのと、毎日の「まかない」(約280日くらいか。)をあわせて、

年間400杯オーバー

ちょっとしたもんですね。
しかし体重は、一年でマイナス約9㎏。

以上のことから、

結論:年間400杯以上ラーメンを食べると体重は一割減る。

ということがわかりました。
素晴らしいですね。
また来年も今年以上に食べられます・・・・。

2月からの約半年間の禁酒のおかげも少しはあったのか・・・・。


で、
今日のお昼、
今日開いているお店を探すのも面倒なので、確実に空いてるトコで今年のシメ。

本日、大晦日の昼前ごろ、
PC310116.jpg
あいかわらず「はなび」さんはスゴイことになってますが・・・・・。



PC310117.jpg
「まぜそば」(ノーマル)

PC310118.jpg
「ネギ味噌白湯」

この2杯で、今年のシメとさせていただきます。
4月からのスタートでしたが、このくだらない裏ブロにお付き合いくださいまして、誠にありがとうございました。
また来年も「つけ麺丸和」・「丸和米穀店」とともに、この裏ブログもよろしくお願いいたします。

2013年が、みなさまにとって良い年でありますよう・・・・・。



粘度代表馬「モチ」

おはようございます、
今日も出勤の平店員「Z」です。

昨日で本年中の営業を終了させていただきました、
たくさんのお客様にきていただいて、大変ありがとうございました。
また新年もよろしくお願いいたします。


お正月も無休営業の弥富店からの、
早くも新年イッパツ目の「お得無料トッピング情報」です。
1日・2日はご希望のお客様に
「餅」
の無料トッピングをします。

チケットと同時に、スタッフまで、
「モチ食いたいんですけど。」
って言ってください。

なくなり次第終了となります。

「正月からつけ麺って、なぁ、おい。」
っていうお気持ちはわかります、気が向いたらでけっこうでございます、
しずかにお待ちしております。


PC310114.jpg

今年のラストつけ麺へ急げ!


今日30日で、
春田本店・尾頭橋店は年内の営業を終了させていただきます。
新年は3日から通常営業させていただきます。

なお、
弥富店は、年末年始は無休で営業いたします。
大晦日~新年3日のあいだは、通し営業で、
11:30~20:00の営業となります。

よろしくお願いいたします。
PC080043.jpg

せかっく開けたのに、ヒマだと弥富店長がグレてしまうかもしれません、
サブの「マル」も、グレてしまうかもしれません、
「弥富姉さん(人妻)」もグレてしまうかもしれません、
どうか、そうならないためにも弥富店で、一杯ぜひ。


チェーン店以外では、なかなか元日から営業してるトコ少ないと思います。
どうか弥富の新名所、
「行列のできるラーメン店集めました。」
までお越しくださいませ

PCに向かうヒマと余力なく、

こんばんは、

3日ぶりのこんばんは。
水曜・木曜と2日間更新をサボったら、おしかりをいただいた平店員「Z」です。

あと残り3日、たくさん売らないと正月が来ません。
ご協力お願いいたします。

あと一回くらいは「つけ麺」を、食べおさめをしときましょう。



昨日、配達途中で弥富店へ、
PC270105.jpg
いつのまにか、「風よけ」ついてました。
これで少しは、ドアが開くたびに吹き込んできた冷たい風も入りにくくなると思います。
はなびさんのT店長が言われてた、
「ドア開くたびにお客さんが一斉に振り向くんだよねぇ。」
っていうことも、無くなるといいけど。




PC270106.jpg
弥富店長が、まかないの「ヤキソバ」つくってたんですけど、
いきなり叫びだす、
「失敗だぁー!あー撮るなぁー!!」
大丈夫です、味は写りませんから。




そして本日、なにやらクロネコヤマトで・・・・・、
PC280108.jpg

先日、はるか北のかの地からのお客様、
PC190090.jpg
からのようだが・・・・・、


ひさしぶりの「怪しい粉」シリーズでしょうか・・・・・?



よく見ると、
PC280110.jpg
サンプルにしてはデカい。
きっと、大将が無理やり、
「ちょうだい。」
って言ったんでしょう。
横山さん、ありがとう。

で、
中身は・・・・と、
PC280111.jpg
商品名
「道産R田舎」
なんて読むんでしょう・・・・?
「どさんあーるいなか」
でいいんでしょうか。

PC280112.jpg

PC280113.jpg
ナルホド。

明日かあさってあたりの、大将のお遊び用ですね。
やるヒマあるんでしょうか。
前後の製麺機の掃除がタイヘンそうですけど・・・・、
製麺部長の仕事になるんでしょうか・・・・・・・。

でも、楽しみです。
コレを楽しみに、あと3日がんばります。

行けるなら行っとく。

尾頭橋店が、一年でいちばん忙しい日の翌日は、
一年でいちばんヒマな祝日の夜になってしまったかもしれません。

こんばんは、平店員「Z」です。

まぁ毎年の事、予想通りとはいえ、あきらめてちゃイケナイような・・・・・。


さて、年内最後の丸和定休日、
弥富店はこの連休のあとは年明け7日まで無休営業です。
しんどいけどガンバレ、丸和の若者集団「弥富組」!!
お正月も弥富店は全力営業ですんで、気が向いたらぜひ行ってやってくださいませ。


平店員「Z」は明日からのラストスパートにそなえて、
燃料補給にいってきます。
「先週が最後か?」と言っておきながら・・・・・。


最近にしては、珍しくちょっとだけ遠出。

一軒目
PC250015.jpg
「中華そば」

湯気が・・・・。
この系、甘みのあるスープ好きですね。


二軒目
PC250016.jpg
「えびそば」

一軒目からすぐソコ、
エビが程よい感じ。


戻る方向で、
三軒目
PC250017.jpg
「しょうゆとんこつ」

満席でちょっと待つ、
見た目ほど濃くなく食べやすい。


四軒目
PC250018.jpg
「台湾まぜそば」

お店のかたに、
「今日は何件目?」
って聞かれちゃいましたが、
「一軒目ですよぉ。」
って、嘘つきました。



あと一週間、自分はホントに忙しいのはココから、
体調と交通事故に気を付けて、
いい正月のために、がんばりましょう。

聖夜

きーときみはこぉーなぁーいぃぃ~~~、
ひとりきりのくりぃすまぁぁすぅい~~~~~、  おおおっ、

さーれーんなぁぁ~~~ぃ、
お、ほぉーりぃーなぁあぁ~~~~ぃ。
PC240103.jpg

PC240101.jpg

PC240102.jpg


まだ残ってる
PC240100.jpg
「月曜麺」でお待ちしております。

明日からまたがんばろう。

配達号のラジオと、数秒遅れのワンセグの小さい画面で観戦。
スタート見た瞬間、思わず笑ってしまいながら、もう8割がた馬券が当たった気になってました・・・・。

結局、1番人気も2番人気も絡んでしまえば、もう出番なし。
強かったですねゴールドシップ。

こういうヒトのために明日もレースがあるんですね、
おとといは文句言ってスイマセンでしたJRA様。


こんばんは、
明日の馬券は今晩中に前売りで買って、明日からの残り一週間は、
良いお正月を迎えられるように32秒台の鬼脚で大晦日まで駆け抜けるつもりの平店員「Z」です。



明日は今年最後の「月曜麺」(@春田本店)です。
クリスマスイブの日なんで、
「ぜひ夜に来てください。」
とは申しません。
夜はみなさまそれぞれのお相手、場所にてどうかお楽しみください。
なので、
「お昼には来ていただけるとうれしいです。」
と、丸和スタッフ全員でお待ちいたしております。

どうかよいクリスマスを・・・・・・。






まかない非売品シリーズ
PC230098.jpg
「テールクッパ」

「麺類」じゃないじゃんか・・・・・。

有馬記念 結論

さてさて、
昨日の見解からたどり着いた結果は。
ここはいつものスタンスを崩さないことが大切、
たとえ外しても後悔を少なく。

平店員「Z」の結論

⑭ビートブラック流し
⑮ナカヤマナイト流し

この2本立てで。

ナカヤマはちょっと売れ過ぎのような気もしますが、初志貫徹で。
ビートには、やはり行くだけ行ってほしい。

そして、
⑦ダイワファルコン
からも流しときます。

3頭も挙げたんで一頭くらいからんでほしい・・・・・・・。
またガイジンばっかで決まらんといてよ・・・・、
日本人ジョッキーの意地が見たい。

チャーシューうまいよ。

こんばんは、

配達号で聞いてたラジオのキャスターが
「24日は名古屋でも雪が降るかもしれません、
ホワイトクリスマスになるかもしれませんんね、ウフ。」

とかなんとかぬかしよる。

雪なんか降ったら邪魔くさいだけで、特に楽しくもない平店員「Z」です。
恋人同士やカップルが、クリスマスに楽しい時間や激しい時間を過ごすのはおおいによろしいことだとは思いますが・・・・・・・・・・、
雪はいらん。

岐阜方面に行くのを、1日前倒しにしようか迷っている平店員「Z」です。


さて、
春田本店で好評ご予約販売中の、
PC210096.jpg
『丸和自家製チャーシュー』


「どれくらいの大きさ?」
っていうお声がちらほら、

で、
これくらいです。
PC210094.jpg
これで1300gくらい、大きいほうです。

え、わかりにくいっすか?

ではこれで、
PC210095.jpg
はい、わかりやすいですね。

だいたい一本、1100~1300gくらいです。


先日、いちはやく2本も買っていただいた、常連の某K様、
なんとさらにもう一本、追加注文いただいちゃいました。
某K様いわく、
「丸和さんのチャーシュー、サイコー!自分の好きなブ厚さに切って食べるのがタマラン。」
とかなんとか。


みなさまも、お正月などに『丸和自家製チャーシュー』を、贅沢にお好みのブ厚さでぜひどうぞ。
毎日、受付中です。





昨日、懐かしいTシャツでご来店のお客様・・・・・・。
PC210093.jpg

グランプリ

有馬記念です。

しかし、今年はなんだか自分の中の盛り上がりが足りないような気がする。

オルフェもジェンティルも出ない
とか、
毎週毎週、社台とガイジンばっかだ、
とか、
日曜も仕事だ、
とか、

ではなくて・・・・・・、


『有馬の次の日も競馬がある。』


これがどうもしっくりこない。

月曜も馬券を買わなくちゃいけないんで、有馬でPAT残高を使い切ってはいけない。
(ま、当てりゃいんですけど。)
これが中途半端。
3日競馬にしてもいいけど有馬は最終日にしてほしい。

って来年もおんなじ日程なんですよね・・・・・・。


まぁそれはさておき、
現段階での平店員「Z」の見解を、生意気にも全頭分。

①ローズキングダム
近走成績ではちょっと買えない、が、香港で今年GI7勝目の岩田を乗せてきた。
乗り方でいろいろ言われてますが、コイツをもってきたら、岩田、素直にスゴイな。
地方ジョッキーの最内も不気味。岩田のコメントによるとどうも前々でいきそうな感あり。
粘って残したら、ホントたいしたもんだと思うんですけど・・・・。

②エイシンフラッシュ
いやぁー、いい枠ひいちゃったねぇ、デムーロでもう一発がじゅうぶんありそう。
ただ、秋4走目でオツリはなさそう。
でもこいつ、自分の中では、買ったら来ない、買わないと来る馬の代表なんですよね・・・・・。
買い時が当たったのは去年の春天だけ。

③スカイディグニティ
菊とそのトライアルではお世話になりました。菊花賞から直行のローテは好感あり、上積みもありそう。
だけど、500万クラスしか勝ってない2勝馬なんですよね、ゴールドシップを逆転となると・・・。
しかし、よくスミヨン空いてたな。

④アーネストリー
近走は全然前へイケなくなってる、さすがにピークは過ぎてると・・・・、
前幸3頭出しでラビットになりそうな感もあって・・・・。

⑤ネヴァブション
コイツもさすがにピークは過ぎてるでしょう、
中山と、この距離は合ってるとは思いますけど・・・・・・。
どうせなら早漏後藤で見せ場だけでもつくってほしかったんですけどね。

⑥オーシャンブルー
ハーツクライのルメールっていうのが不気味。
大崩れしないし、相手なりに走ってるんでルメールが持ってきてもおかしくは・・・・。

⑦ダイワファルコン
中山巧者。実はひそかに狙ってるんだけど、前走、いらんとこで勝ちよった。
負けてりゃもっと人気落としてたろうに、
でも抑えときたい1頭ではある。

⑧トレイルブレイザー
京都記念ではお世話になりました。
ユタカは応援したいんですけど、どうも調教が足らなさそうな感じ。
抑えとくつもりですが。
そういやぁ菊花賞では本命にしたんだった。

⑨ルーラーシップ
奇数番ひいちゃいました。
ただ、仮にスタートが決まったとしても、前へいったら最後あの脚は使えないんじゃないか・・・、そう、いつかのペルーサのようになるような雰囲気はありませんか・・・・。
出遅れてこそのあの末脚かも、はまれば差し切る可能性もじゅうぶん。
ただ、有馬での後方一気はよっぽどの馬じゃないとね。

⑩ダークシャドウ
「有馬はその年の世相で決まる」ってよく言いますが、
馬名でいうと、この名前がいちばんあらわしてるような気がします。
JCのとき、「GIではちょっと足りない。」って書いたらきっちり4着。
スタート決めて番手に付けれれば足りる。

⑪トゥザグローリー
弱い馬ではないと思うんですけど、1着はきっと狙ってないでしょう。
目指すはナイスネイチャの偉大な記録。

⑫オウケンブルースリ
好きな馬なんですけど、さすがにちょっと厳しいか。
中山のイメージもまったくありません。コイツは休養十分でフレッシュな時しか走らんイメージが。
現役続けるならしっかり休養させてあげてください。

⑬ゴールドシップ
菊花賞のとき、「京都外回りのお手本のような」って書いちゃいましたが、
改めて見直してみるとけっこう強引にまくってってますねぇ、
あの「捲くり」が初対戦の古馬の強豪相手に通用するでしょうか。
マークされる立場だし、好位にはつけられないと思うんで、なんかに出し抜かれる気もします。
思ったほど人気かぶってないみたいなんで、やはり皆さんそのヘンを心配してるんじゃない?

⑭ビートブラック
マエコー3頭出しの大将格でしょう。逃げなくても、JCのあの走りができれば相当面白いと思う。
外枠はよくないとは思うけど、中途半端に番手より、ハナきったほうがいいと思う。
アーネとトレイル従えて、ユタカにペース落とさせて、大逃げなんかしたらもうドキドキ。

⑮ナカヤマナイト
名前の通り中山専用機か。
前走は、もうちょっと負けといて欲しかったけど、位置取りだけであがり3Fは速い。
けっこう人気してるのは、マツリダの記憶がまだ残ってるんでしょうね、
みんな考えることはおんなじかい。
今年、惨敗したとしても、来年もきっと狙えます。

⑯ルルーシュ
穴人気してますね。
藤澤・横典コンビで先週の雪辱なるか。
堅実に走ってる馬なんで、ココでもまさかの2着だったら、ノリ、尊敬しちゃいます。
なくはないな。



もう一晩考えます。
結論は明日。

汁なし新作@尾頭橋

こんばんは、
きのう配達中、コメをかついでいるときに車に轢かれそうになった平店員「Z」です。
まぁ歩道に乗り上げてた自分も悪いっちゃ悪いんですが・・・・、
時速10キロくらいだったそのクルマはト〇タのア〇ア、
まったく音がしないんだもの、ありゃアブナい。
運転してたヒトは気が付くと思ってるんでしょうね。
おどろいて、轢かれそうになったのに「すみません!!」って謝ってしまいました。


さて、
更新が遅れ気味で、フレッシュなネタをお届けするのが遅れてしまいました。

今日の営業後、本店に売り上げを届けにきた尾頭店長
「メール、写真付きで送っといたけど、見た?」
「見とらん。」
「ブログで紹介しといて!」
「おーよ、で、いつからやんのよ。」
「もう昨日からやってるさかいに。」
って、もっとはよ言え。

で、これ、
坦々まぜ2

尾頭店長、自信のメニュー。
坦々まぜ
年内いっぱいの予定だそうで、
ぜひ尾頭橋店へ。

あさっての日曜は「有馬記念」、
さぁ尾頭店長、今年は何杯売る?

赤い文字で「レコード」出るのを期待してます。

北海道産小麦粉100%使用

こんばんは、

寒いです、去年より間違いなく寒いと思います。
ただ寒いだけなら我慢するんで、積もるような雪だけはなんとかカンベンしてもらいたい平店員「Z」です。
喜ぶのは、子供とタイヤ屋と鈑金屋とアルペンだけでしょう。
もちろん配達号用の冬タイヤは買ってもらえません。

明日の朝はもっと寒いらしいですが・・・・・・。

そんな寒かった今朝、丸和本店、AM7:30、
PC190088.jpg

「丸和専用小麦粉」の袋を貼り換えました。
PC190087.jpg




年末だし、だいぶ色あせてきてたし、もう一度あらためて自家製麺をアピールする意味でも。





というのは、後付けの理由でして・・・・・・。

本日、横山製粉の社長様が北海道から直々に来名するという情報が・・・・・、
今後のためにココは・・・・・・、

やらしさ全開で3枚貼り。



値上がりしたばっかですけど、
「安してね。」
って言っときました。
PC190090.jpg
なんでしたら、あと10枚くらい貼るんで少しくらい安ならんかな・・・・・・・。

年内最終ツアーか。

火曜日は定休日、
年内にあと何杯食べられるでしょうか。

3週間ぶりにひとりツアー、行ってきました。
またちょっと体重増え気味なんですが、
食べなくっても冬は落ちないと思うんで、まぁ関係ないっす。

あと2週間で一ヶ月分以上の仕事量あるはずなんで、燃料補給しときます。


出遅れたんで、近場で。

一軒目
PC180083.jpg
「らーめん」

好来系?なんですかね、違ってたらごめんなさい。
ひっそりとした場所でしたがサラリーマンでいっぱいでした。


すぐそこで

二軒目
PC180084.jpg
「塩」

無化調であっさり、
落ち着いた感じの店内で女性にウケそう。


次も近く、

三軒目
PC180085.jpg
「中華そば」

ラーメン屋っていうより蕎麦屋か和食屋みたいな雰囲気の店、大将も頑固職人風。
ネギを一杯ごとにササガキ風に切ってたのが印象的。
醤油もちょっと濃い色と味、たまりとかかな?ちょっとわかりません。


ちょっと走って、
前に一度、満席でスルーしたとこ。

四軒目
PC180086.jpg
「しょうゆ」

シンプルなあっさりしょうゆでした。



明日からまたオシゴト、がんばります、
いい正月を迎えられるように。

有馬記念の予想も、がんばります、
いい正月を迎えられるように・・・・。

イブといえばピロピロですね。

こんばんは、
年内にやるべきコトがちゃんと終わるか、心配になってきた平店員「Z」です。

あと2週間、
なんとかなるでしょうか、
年明けに平店員「Z」の姿が丸和に無かったら、仕事を残してどこかに逃げたということです。
探さないでください。

来年もいられるよう、ごまかしてでもなんとかします。



PC030054.jpg
「月曜麺」も少しづつ認知されてきたようで、
きのうは今までで一番たくさん食べていただけました。
たくさん作っててよかった。

自分もまかないで、
PC170082.jpg
一見フツーのこの麺を手もみしてピロピロに。

PC170079.jpg
汁なし台湾 「Z」バージョン。

PC170080.jpg
あー、もう、カラみかたが大変なコトになってて、まったく別のモノのような感じになってます。
オススメ。

年内ラストの「月曜麺」は、次回12月24日のイブの日、
すべてのメニューを「月曜麺」にできます、
イブに予定のないかたもあるかたも、春田本店にて「月曜麺」をぜひ。

年内あと2回

こんばんは、
横典は2着ゲッターだったというコトをすっかり忘れていた平店員「Z」です。

あー、すいません。
やはり昨日は更新できませんでした、
その訳は、前回の記事を読んでいただけたかたなら当然おわかりだとは思いますが・・・・・・。




そうです、
「界王拳2倍」の反動が出てしまい、それどころではありませんでした。
せっかく2倍仕事ができたのに、その翌日がこれでは意味がありません。
しばらくは封印しときます。
30日にも使いたかったんですが・・・・・、やめときます・・・・。




さて、
明日は月曜日、先週の月曜日は春田本店、連休をいただきましたんで、
2週間ぶりの
PB260046.jpg
月曜麺、やります。
そして、「鶏モモ」の無料サービスもやる予定です。

月曜麺は、
年内は、明日17日と24日の2回です、
24日は振替祝日、初の祝日に月曜麺です、しかもイブ、
「平日はなかなか来れなくて月曜麺食べれん。」
というかたもぜひ。
「イブの日にまでつけ麺って、オイ!」
ってことなんか気にせずぜひ。

月曜麺、鶏モモサービス、ともに春田本店のみです。
よろしくお願いいたします。





やっと食べれた、
PC150077.jpg
「ワンタン」
PC150078.jpg
おっと、つみれまで・・・・。

そりゃもう太くってスゴい。

こんばんは、

今日、外回りから帰ってきたのが8時すぎ、
今日やろうと思ってた仕事を、たっぷり明日にスライドした平店員「Z」です。
精米も、自分の「つもり」より一回転分遅れました。

すべては明日です、明日ガンバレばいいんです。明日は朝から界王拳2倍でイキます。
配達も140キロで走ります。
いやそれはダメです、
500キロ積んで行きます。
いやそれもダメです。

道路交通法は守りましょう。
せっかくココしばらくは無違反なんですから・・・・・・、
目指せゴールド。


さて、
この間、自宅残業でつくったPOP、
PC140076.jpg
明日から春田本店に貼ります。

さっそく貼る前から、某裏ブロ読者様から2本のご注文をいただけまして、出足好調。
某K様、ありがとうございました。

ブランド豚である「三元豚」の肩ロース使用の特製チャーシューです。
並んでケ〇タ○キー買うのがメンドくさいアナタ、
今年は丸和のチャーシューとケーキでいんじゃね?

ご注文お待ちしております。

また、ご贈答などには「お持ち帰り用丸和つけ麺2人前入り」もヨロシク。
コチラはご予約不要です、本店店頭にて。




そして、今日「ワンタン」を忘れてった尾頭店長からのお知らせ、

限定「かき揚げ味噌ラーメン」、大好評のうちに本日で終了いたしました。
ありがとうございました。
次なる限定も決定済みです、近日登場予定、ご期待くださいませ。


との、ことです。
詳しくはまたお知らせします。







きのうの朝、大将が突然、
「もらってきてくれー。」
って配達ルートが一番タイトな木曜日に・・・・・。

しかし、大急ぎで行ったカイがありました。


まかない非売品シリーズ

中村区某店で分けてもらったスープの
PC140075.jpg
「超濃厚とんこつラーメン」

いやぁー、某大将、いい仕事してます。
またちょーだい。

「ワンタン」

おはようございます。
緊急速報です。

昨日の記事のコレ
(注:アンコウのほうではありません!!もちろん)


本日、春田本店と弥富店で限定トッピングやります!

PC130073.jpg
「不揃いなワンタン」

PC130071.jpg
おすすめは、やっぱり「中華そば」か「嘉六系」

券売機の「ワンタン」ボタンをプッシュ!
100円で、なくなり次第終了になります。

次回はいつあるかわからないこの企画、ぜひこの機会に。



では今日も行ってきます。

ま~たなんかやってる。

こんばんは、
何年たってもいまだ大将の行動パターンが5%くらいしか予測できない、いつまでも修行中の平店員「Z」です。
30年たってもおそらく予測不可能でしょう、いや、たぶん、きっと。

今日も大将、朝一からまたなんやらやってましたわ。
後姿から超真剣オーラがかもし出てて・・・・・・・・、
相変わらず、こういうイレギュラーな思い付き的作業をしてるときの方が、
近寄りがたいマジモードを感じてしまう・・・・・・・。

こういうコトのために仕事しとるんとちゃうん?
ってくらい、なんかミョーに楽しそうなんですけど・・・・・・・・。

PC130065.jpg
麺生地かと思いきや、

PC130068.jpg

PC130066.jpg
重ねてミルフィーユ状態。

PC130067.jpg
平店員「Z」には予測不可。
ここまで見てて、「Z」は営業に出ました。




で、
そんなこと忘れててお昼のまかない、

まかない非売品シリーズ
今日のはひょっとして過去最高の高原価かも、

PC130069.jpg
「アンコウラーメン」

何とも言えぬ生臭さが・・・・・・・、うまい。

PC130070.jpg
スープにはアンキモが溶かしてある。
推定売価¥2000

大将はなにを思って「アンコウ」一匹買ってきたんやろ・・・。
しかしここでも、嘉六スープ万能説。













あ、忘れてました、今朝の大将のおたわむれの結果。

PC130073.jpg
これでした、
もちろん「八ッ橋」
ではありません。

いつか見た記憶がよみがえる、
丸和大将謹製「超不揃いワンタン」。


夜のまかないで、
PC130071.jpg
「不揃いなワンタン麺」
PC130072.jpg

スタッフまだだれも未食のコレをいち早く食べやがったのは、
PC130074.jpg
バイトの「マイ」。(17歳JK、彼氏募集中)

正スタッフより先に食べられちゃう、こんな素敵な職場でアナタも働いてみませんか?
只今、丸和全店でアルバイト募集中です。


「ワンタン」
ウマイに違いない。まだたくさんあるな・・・・・・。

お持ち帰り

こんばんは、
仕事の間に合わない平店員「Z」です。

決意宣言どおり、12月は1.8倍仕事をしているつもりの平店員「Z」ですが、
やはり間に合いません。
仕事お持ち帰りです。
ちゃちゃっとやって、早く寝たいです。

PC130062.jpg

PC130064.jpg

プリントアウトは店でします・・・・。
インク高いんで・・・・・。

2~3日中にきちんとご案内します。


では、おやすみなさい。

ちょっと走ると全然違う。

10日午後、
雪が止むのを待ちながら精米作業をしていたんだけど、やみそうでなかなかやまない、
いつまでも待ってはいられないんで、雪が降る中出発。

名古屋より南の方向、TK市へ。
こっちのほうは雪の量も少なかったみたいで、南へ行けば行くほど積もってる量も少なくなってった。
やっぱ大きな製鉄所があるんで、その熱で地上に着く前に雪がとけるんでしょう。
夏も名古屋より最高気温少し高めだし。

で、
以前からよく通る新しい道沿いのお店へ寄ってみた、
漢字2文字の店名なんだけど、読めなくて気になってた。

PC100060.jpg
「醤油ラーメン」
背脂の甘みがすごい。


帰り道に、最近オープンされたお店へ、
こちらの系列のお店に行くのは初めて。
PC100061.jpg
「つけ麺」
これも甘みが強め、
聞いてたほど濃厚ではなくって食べやすかった。



だんだん年末にむけてバタバタしていきます、
あんまり考えたくないですが、ギアあげて行かなくては。

雪はもういらん。
せめて年内はカンベンしてもらいたいもんです。

豪雪

おはようございます、
なんとか出勤できました。
岐阜方面の配達を昨日済ましておいて、つくづくよかったと思った平店員「Z」です。
寒いです。

朝一から精米をしながら更新しております。


現在午前8時の春田本店周辺PC100055.jpg
豪雪です。
雪国のかたや、ウチの常連さんにもおられる岐阜県人のかたがたには怒られるかもしれませんが、
12月上旬の名古屋でこの量は、豪雪です。
PC100057.jpg
手前は出勤前の「弥富店長号」、
はたして無事に弥富店まで到着できるでしょうか。
おそらく、弥富地方はココよりも雪が多いと思われる・・・・、川も何本も越えなくては・・・・・。
四駆なんで夏タイヤでも大丈夫でしょう。たぶん。
弥富店長、気を付けて。


さて、こんな日になってしまったんですが、
本日と明日、春田本店と尾頭橋店は連休をいただきます。
PC100058.jpg
振替祝日の24日(月)が競馬開催日ということで、尾頭橋店も第2週に連休をいただきます。
雪のなか、間違えてお越しいただくことのなきようお願いいたします。

PC100059.jpg

本日、つけ麺丸和は弥富店のみの営業となりますのでお願いいたします。


まぁ、昼過ぎには雪もやむという予報のようなので、ぜひ夜には弥富店へおこしくださいませ。
お昼に来ていただけるお客様、くれぐれも足もとお気をつけて。

今日も精米にぼわれた。

こんばんは、
ここ2日間でかなりたくさん精米した平店員「Z」です。
そして、精米機をバラして掃除して、アタマからヌカにまみれた平店員「Z」です。
そして「黒船の驚き」は買えても「赤い聖人」は買えなかった平店員「Z」です。
「Z」の◎「彩り豊かに咲いた花」は最速上がりでしたが、ちょっと位置取り悪すぎ・・・、
トライアルで桜の権利取ってほしいもんです。

それはさておき、

急いでたくさん精米したのは、早くコレを精米したかったから。
PC090051.jpg
もち米です。
PC090053.jpg
滋賀県産羽二重。

PC090050.jpg
明日中に完了させて、年末にそなえます。
コレを使ってつく丸和のお餅、
PC030059.jpg
絶賛好評御予約受付中。

弥富店はお正月も営業

「こんばんは」

って一行書いたところで、昨日の夜は寝てしまっていました。
今夜はなんとしてでも更新します。
こんばんは、明朝もし雪が積もっていたら一時間歩いて出勤する予定の平店員「Z」です。

さて、
PC080043.jpg

PC080044.jpg

弥富店は年末年始も休まず営業いたします。
営業時間が通常とは違いますのでご注意を。
詳しくは↑画像を見てね。

(ワードで作った文章をアップするのに、いちいち写真を撮らないでできないもんでしょうか?)

はたして大晦日の夜や元日のお昼にお客様は来ていただけるのでしょうか、
まぁ、パチンコラッキーさんが営業なので・・・・・。
とにかく弥富店は12月26日から、年明け1月7日までず~っとやってます、
お気の向きましたかたは、行っていただけるとうれしいです。

春田本店と尾頭橋店は
12月31日から1月2日まで3連休をいただきます、3日より通常営業です。

 



まかない非売品シリーズ

大将が自分で食べたいがために作った、好きなヒトにはたまらない、そうでないヒトにはカンベンしてほしい
クセのある一杯。

PC080048.jpg

PC080047.jpg
山口県産高級食材のコレで、
PC090054.jpg
コーヒーカップで「茶碗蒸し」

PC080045.jpg
「このわたつけ麺」

漁港の味がしました・・・・・・。


「このわた」はともかく、嘉六スープで作った茶碗蒸しは相当ウマい、
嘉六スープ万能説。

明日も精米たくさん。

こんばんは、
12月に入った途端になんだかバタバタしだして、更新速度が大失速しています。
仕事が間に合わなくて、今日は夜9時近くまで精米作業をしてしまった平店員「Z」です。

年末年始の営業もお知らせしなくちゃいけないんですが・・・・。
近日中にお知らせいたします、・・・・・・・・・
っておとといも書いたっけ。
営業案内の画像が見当たらないので明日には必ず・・・・。



3日分たまった、
まかない非売品シリーズ
PC050064.jpg
「鶏モモみそ味そぼろ風のせ」
やっぱ、麺よりご飯にのせたほうが・・・・・。


PC060065.jpg
「油そば」
売れそう。


PC060066.jpg
PC060067.jpg
「某老舗チェーンの味がするラーメン」
けっこうウマい、行ってみたくなりました。




もうちょっとがんばって更新します・・・・・。
寒い日も、つけ麺丸和へぜひ。

月曜閉店後

こんばんは、
年内にしとかなくちゃいけないことが山積みの平店員「Z」です。

定休日前の月曜、PM10時45分
PC030063.jpg

PC030060.jpg
閉店後の弥富店にて、

PC030062.jpg
パチンコ店ももう閉店。

ひさしぶりに、全員そろってお話会い。

特にこれといった話しじゃなかったんだけど、まぁ年末にむけてガンバローっていうことで。

その話のなかで、ご報告すべきこと、

弥富店のみ、年末年始無休営業が決まりました。
12月26日(水)から1月7日(月)までは弥富店は無休で営業いたします。

詳しくは、また2~3日中にお知らせいたします。
お正月もぜひ丸和のつけ麺を。

お正月くらいお家でゆっくりと、ってかたは、
PC030059.jpg
「丸和米穀店」のお餅を食べましょう、
ただいま好評予約受付中!!
店頭でお問い合わせを。


本日中日スポーツ9面

閲覧注意
前記事をご覧でないかた、前記事から先にご覧ください。
前記事はコチラ

今回の記事はちょっと下
  ↓

















「大将を探せ!!」
レベル20

PC030057.jpg




正解↓

PC030058.jpg


PC030058-1.jpg


本日中日新聞21面

「大将を探せ!!」
レベル5
PC030052.jpg


正解↓

PC030053.jpg





今日は大将、店にいます。
月曜日です。
先週から引き続き、
PC030054.jpg
春田本店にて、やります。

そして、
ランチタイム無料サービスもやっちゃいます。
PC030055.jpg
本日のみ、春田本店・尾頭橋店で、
春田本店は「鶏ちゃん丼」
尾頭橋店は「鶏モモ丼」

無料です。お気軽にスタッフまで。

前回同様、夜まで残った場合はブログ読者様のみ、夜も無料です。
今日の合言葉
「ブログ見た。中日新聞の21面も見た。」
と、スタッフまでコールお願いします。

ランチ営業でなくなった時はご勘弁を。



では今日もいってきます。

「YATO味噌」発売中

やはり15番人気は妥当だったようです。
こんばんは、土曜の浮きを半分溶かした平店員「Z」です。


弥富店限定、「冬麺」
PC020050.jpg
出足好調とのこと、
店長が調理になれてきた来週あたりが食べごろか?

ぜひ一度。

嫌々に、こんな格好をさせられたコイツもおすすめ。
PC020051.jpg
「俺ぁタヌキやで、仏教徒やっちゅーねんて、ポンポン。
 フライドチキンよりつけ麺のが好きやっつっとんのに、ポンポコ。」

やっぱり、弥富店でもフライドチキンは売ってません。



カラアゲはおっきくなったけどね。

JCD(結論編)

先行馬が多く、差し馬に流れが向くのか?
とも思うけど、
やっぱある程度の位置にいないと勝つのは難しいような気もする。

差し馬の穴馬が2・3着で穴をあけるのはありだと思うが、阪神で後方一気はむづかしいような・・・、
よって過剰人気のような気もするので前走、派手に勝ったイジゲンはヒモまで。

やはりココは復調気味の大御所2頭、エスポとトランから買いたくなるのだが、

なぜだか芝を2回使ったときに、砂に戻したときは「買い」だとおもってて、前走も軸にした、

⑪ダノンカモン

人気を見てビックリ、そんなに弱いかこの馬。
唯一の重賞未勝利馬だからなのか・・・・・
さすがにドベ人気からは買いづらいなぁ・・・・・・・。

で、

平店員「Z」の結論

①ハタノヴァンクール
④エスポワールシチー
⑦トランセンド
⑪ダノンカモン

⑭ニホンピロアワーズ

のボックスを本線。

トラン・エスポ中心の3連単フォメと、
あと熊沢と、砂で白帽の内博も買っときます。

ローマンレジェンドは確かに底を見せていないが、厳しい流れも経験不足かも・・・、
まぁ7連勝決められたら、素直にお見事ってことであきらめます。
この秋のGI、一番人気がすべて連対中、そろそろ・・・・・・。




ずっと狙ってたトウカイトリックにもらったお小遣いで明日は勝負です。

PC020049.jpg
3着でじゅうぶんだったんですが、勝っちゃった・・・、これで来年の春天にも出られます。
出てきたらもちろん買います。

ディープインパクトともオルフェーヴルとも一緒に走ったことのあるウマ、
8年連続同一GI出走したらスゴいな。

4番

12月です。

気が付いたら、11月には50回以上も更新してましたね。
12月はさすがに無理だと思います、
こんばんは、ヒマそうに見えて12月はそれなりに忙しいであろう平店員「Z」です。
12月ぐらいねぇ・・・・。


数日前から店に置いてあった段ボールの中から、
PC010046.jpg
「ティー・オー・エイチ・オー」

徒歩?

それとも、

杜甫?

国破れて山河在り・・・・・、

いえ、ちゃいます。

愛知県私学4強の一角だそうです。

明日の日曜、
県内東部、最近「市」になった某N市某所で、
なにやら・・・・、大一番が。



急に店内で素振り。
PC010043.jpg
ま、いつもの光景ですが・・・・、
そのうちガラス割りますよ・・・・・・。


その正体は、
PC010044.jpg
今年のドラフト前には「プロ志望届」を出し忘れたため、痛恨の指名漏れだった永遠の4番。

明日に向かってはなった一言、
「4番じゃないと出ん。」




プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
