2週間ぶり、無事退院。

ただいま。

退院してきた愛車の修理代が予定より3万円くらい高かった平店員「Z」です。
P1010025.jpg

P1290079.jpg
もう次ぶつけても直しません、ぶつける時は車検に通る程度のヘコみ具合にしときたいと思います。

おそらく4月の車検は通すことになってしまうでしょう、買い換えたいけど・・・・・、
だれか20万くらいで買ってもらえませんか?
もしくは1BOXのかた、等価交換しませんか。


さて、クルマを修理屋さんから引き取ったその足で、行ってきましたひとりツアー。


一軒目
P1290073.jpg

P1290074.jpg
「肉そば みそ」

あぁやってしまった、腹へりすぎてて、撮る前につい崩してしまいました、肉の山を。
整えたけど整わず・・・・。
こんな写真のせてしまって、お店のかた、すいません・・・・。

みそ味もやっぱウマい。



二軒目
P1290075.jpg
「”店名”らーめん」

独特なスープでした、最初すすった感想、
「カレーの味がしないカレーうどんのようなスープ」
なんだか訳のわからないことを言っていますね・・・・、
食べ進めても、
「カレーは使ってないと思うんだけど、カレーうどんのような味わい。」
とろみや甘みがおいしかった。



三軒目は、
「丸和」開店当初に、たしか呑んだあと大将に連れてってもらったことのある店。
経験値がすこし増えた今では、また違って感じるかも。
P1290077.jpg
「しおらーめん」

うまい。

5年前の記憶をたぐると・・・・・・・・・、

・・・・・たぐれません・・・・・覚えてません・・・・・。

でもおいしかったから、よし。

「全然、足りなかった。」
ていう記憶は思い出したんだが、今日はそうでもない。

そりゃそうだ、

3杯目だもの。

ら~めんさんばいたべればおなかいっぱいなんだ、にんげんだもの。





と言いつつ、

4軒目
P1290078.jpg
「鶏ぱいたん 醤油」+「えぐにぼ」

ぱいたんにしたぶん、にぼしを感じにくくなってしまったかもしれないけど、
やっぱニボシはうまい。
水菜と細メンマの食感が好き、相性いいと思う。




一軒目と2軒目で、おいしくてスープ飲み過ぎたために、今日はここで終了。

次回こそは、もうちょっと早く出て、ちょっと市外へ行きたい・・・・。




さぁ、明日からは尾頭橋店にて、
尾頭店長自信満々、渾身の限定を満を持して豆乳、いや投入!
P1280071.jpg







続きを読む


またいつか必ず・・・・・。

おはようございます、

昨日のお礼の記事を書こうと、23時半すぎごろPCを開いたものの、
気が付いたら7時すぎにコタツで起きた平店員「Z」です。
コタツで寝ると、体中、特に首が痛い平店員「Z」です、回復するのに丸一日かかります、歳です。

きのうの春田本店の一日限定、おかげさまで好評のうちに完売することができました。
来ていただいたお客様、ありがとうございました。
また、売り切れ後のお客様、ごめんなさいでした、またいつか必ず・・・・。
ただ、その「いつか」がいつなのかは・・・・・、
〇〇のみぞ知る・・・。
〇〇の中に入る文字は、容易に想像できるとは思いますが・・・・、書けません。



さて、
次は尾頭橋店の番です、
尾頭店長、出番ですよ。

明日、30日水曜日からの期間限定。
P1280070.jpg

P1280072.jpg
「豆乳つけ麺(丸和・嘉六スープ選択可)」¥850

人気の丸和スープにするのか、より豆乳感を感じられる嘉六スープにするのか、
お好みでチョイスしてください。
迷って決められないかたは、わたくし平店員「Z」が決めてあげます、

「2杯食え。」

当然の結論ですね、
日を改めてぜひ両方お試しください、尾頭橋店にてお待ちいたしております。




さぁ、今日は定休日です。

このあと、行ってきます。

夜もある!

こんにちは、
平店員「Z」です。

春田本店の限定、
「背脂チャッチャアゲイン」
お昼は12時ごろに完売してしまいました、ありがとうございました。
夜営業も20杯用意してお待ちしております。





水曜からの尾頭橋店の限定予告
P1280071.jpg
詳細は後ほど。

明日、月曜、帰ってくる。

こんばんは、

今日の夜営業前、
シャッターで並んでくれていた、地球人ではないお客様を見て、あわててスカウターを買いに走った平店員「Z」です。

・・・・・・・・・・・、

ダイソーには売ってませんでした。
やっぱ、ドンキかヴィレヴァンあたりに行かないと売ってないんでしょうか・・・・・。



今日は、わが丸和の精米工場は、そこだけまだ12月でした。
半日かかってやっと新年が来た感じがします。

ナニ言ってんだコイツ、ってかた、
その様子はコチラ
以前の盗撮のおかえしをされてしまった。

まぁ、なんとかこれで年末にやり残した仕事も終えることができました。



さて、明日は2週間ぶりの「月曜麺」(@春田本店)です。
そして、
いつになく、こんな早くから大将が予告してた、
P1130049.jpg
コレ、再び。

P1260067.jpg

また前にも増してスバラシイ香りを放ってます。

「背脂チャッチャラーメン 2013 アゲイン」

今回は、昼20食・夜20食限定です。
前回は、早々に完売してしまって、ご迷惑をおかけしたしまったので、今回は夜もやります、
春田本店にて、ぜひお待ちしております。

そして予告、
尾頭橋店では、定休日明け水曜日から期間限定やります、
明日、行けたら試食&写真撮影に行ってきます、詳細はまたそのあとに。

明日の月曜は春田本店に、尾頭橋店には水曜以降に、
そして弥富店は・・・・・・、
弥富店は・・・・・・・・・、
弥富店も・・・・・・・・・、
弥富店だって・・・・・・・、

元気に笑顔で営業してます!

丸和各店へぜひどうぞ。
(弥富店は28日・29日と連休をいただきます。)


オチに使って・・・・・スマン弥富店長・・・。




まかない非売品シリーズ
P1260065.jpg
「生姜たっぷり味噌ラーメン」

寒い日にはいいね。

オッス!おら悟空!おめぇ強そうだな!

春田本店なう、
P1270069.jpg
フリーザ様もつけ麺喰うらしい・・・・・。

普段、尻尾はこう巻くらしい・・・・。


P1270068.jpg






撮影許可ありがとうございました。
遠い(?)とは思いますが、またお待ちしております。

中2男子

本日25日、14時47分、携帯から着メロ。
きのうも、おとといも、これくらいの時間に鳴ったな・・・・・。

「やはり、ヤツから・・・・。」

さて、吉と出るか凶と出るか。
もし「凶」と出れば、今晩あたり血尿が出るかも・・・・、   大袈裟な。

「もしもし、お、ちょっと元気そうだな。」

「今日は出れます!!」

「!!!!!!!!!」




こんばんは、
なんとか血尿はまぬがれた平店員「Z」です。

というわけで、午後の配達後は精米できました、ちょっと遅れをとりもどす。

裏ブロも、泣きやグチではない、内容の有る記事をお届けしなくては。






去年の11月ごろにいただいてたお手紙、
P1250054.jpg

P1250055.jpg
そういや去年もおととしもありました、

手紙いただいてから、ずいぶんたってたんで忘れてたけど、
P1250047.jpg

春田本店の昼営業で24日と25日の2日間、
お客様にはご迷惑をおかけしたことが、多々あったとは思いますが、
ご協力ありがとうございました。

少しは地域のお役に立てたでしょうか・・・・。

自己紹介文も入ってたりして、
P1250053.jpg

どんなヤツらがくるんだろうかと・・・、


P1250048.jpg
こんなヤツらでした。

P1250050.jpg
仕事後のまかないと、

P1250051.jpg
製麺作業を手伝って作った、麺のお土産付きで、
その他にも、なにか得てもらえたでしょうか・・・・、

2年後、バイトに応募してくるのを待っておるぞ。



そういえば、こんな質問も、
P1250061.jpg
この質問に対しての大将の返答、

「そんなもん、気合いと根性だ。ホントに知りたかったら明日6時半にまた来い。」

まさか来んとは思うけど・・・・・・、
もし来たら、そのまま見習い正社員採用。






大将の、ひとりわがまままかないシリーズ
P1250049.jpg
土鍋で「味噌煮込み」

・・・・・・・ズルいわ。

気合いで治せ、気合いでだ。

こんばんは、

へろへろにぐだぐだでしおしおのぱぁな平店員「Z」です。

・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・疲れました。

今日も夜のバイトちゃん復帰せず。電話の声はまだか細く、完全復帰はまだ先かも・・・・・。
学校休んでるっていうんで、無理はさせられず・・・。


となると、
今日も、6時の夜営業に間に合うように仕事の段取りをつける平店員「Z」。
精米が着々を遅れていくのであります・・・・。

お昼も、運転しながらのコンビニパンで、まかないシリーズの報告もナシです、すいません。
明日は多めに精米機まわさないとだ。

あぁバイトちゃん、早く帰って来ておくれ。

また明日以降、
いいお知らせができるよう、
バイトちゃんの出勤のあるなしにかかわらず、
仕事全開。

火曜日はまだ遠い・・・・・・・。

丸和のつけ麺で冬を乗り切る。

こんばんは、

いまのところ、この冬もまだ風邪をひいてはいない平店員「Z」です。

ホント、はやってるみたいですね。
配達先の保育園の給食のおネェさんも、
「休んでる子、多いわぁ~。」
って言ってみえました。

で、
今日、ウチのバイトちゃんも風邪でお休み、電話の様子だと明日も大丈夫かな、って感じ。
間違いなく、先週ちょっと体調不良だった製麺部長からうつったと思われる・・・・。
まぁ、きちんと治して、また元気に仕事でてきてほしい、
と、言いつつ、明日も休むかな・・・・、
インフルでは無いとのことだったけど、ちょっと心配。
早く元気になっておくれ。

明日は、3連休をいただいた弥富店も営業再開、

みなさまも風邪などひきませぬよう、
丸和のつけ麺たくさん食べて、体力つけて、まだまだ寒いこの冬を乗り切りましょう。

メルマガ登録してね。

こんばんは、
愛車が来週の火曜日まで入院中の平店員「Z」です。

最近いただいたクレーム、
というか、ご意見。

「このごろの丸和のメルマガ、味気なくてつまらん。書いてる人変わった?」

・・・・・・・・・変わってません。

「ちょっと前の、くっだらないのが良かった。たまには前の人が書いて。」

・・・・・・・・・いや、前の人と同じです。

担当はそのままですが、確かに内容は、お伝えしたい事だけ簡潔になっております・・・・・・・。
以前の、余計なこともたくさん含んだ内容は、ちょっと社内的に非難轟轟でして・・・、
自分的には「おもろい」と思ってたんですけど、どうも勝手な自己満足だったようで・・・・・、
というわけで、今のような簡潔なものとなっております。
もしご要望があれば、「よく当たった。」という評判だった、「丸和占い」だけでも復活させたいんですが・・・・、
そんなお声も無いようで・・・・・・。

でも「つけ麺丸和のメルマガ」、ぜひご登録お願いいたします。

まぁ、メルマガも裏ブロもふざけてちゃね・・・・・、
メルマガのほうぐらいは真面目にやるべきですよね・・・・、当然。



さて、
きのうのラーメンの報告を、

一軒目
P1210045.jpg
「博多とんこつラーメン」

安心して食べられる博多とんこつでした。
ただ、座ってから20分はちょと長い・・・、
自分の7~8分後の、次のお客さんとほぼ同時に出たんで、まぁタイミングですね。


二軒目
P1210046.jpg
「”店名”中華そば」

これは、うまかったです。
やっぱ、こういうシンプルで懐かし感のあるのが最近はいい。
もう一回、大盛りで食べたい。


2杯では全然足りないけど、ここでやめときました、2時近かったし。


また明日からお仕事です、
弥富店は明日まで連休をいただきます。
明日水曜は、本店・尾頭橋店でおまちしております。


そして、
来週の月曜は・・・・・・、
前回、ご迷惑をおかけしたかた、平日ですが春田本店でお待ちしております。
大将、やる気です。

連休です、他のみんなは・・・。

おはようございます、

仕事が間に合わないので、今日も出勤の、平店員ツカエナイヤツ「Z」です。
ミドルネーム入れてみました・・・・。
2月こそは、米屋の配達も連休とるぞ!と、思いつつ・・・・・・、
先月もその前もそう思った・・・・・・・・。




P1200041.jpg

「つけ麺丸和」は
本日と明日、21日(月)・22日(火)と、全店連休をいただきます、
ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承ください。
なお、
弥富店は、年末年始の代休として、
21日(月)・22日(火)・23日(水)及び、
28日(月)・29日(火)
と、お休みをいただきます。
あわせて、よろしくお願いいたします。

PC080044.jpg




さて、
誰もいない店に出勤すると、
駐車場に、
P1210043.jpg
「黒い鉄のカタマリ」っていうほど巨大な・・・・、

P1210042.jpg
左ハンの、(後ろのは大将の10万キロレガシィ)

P1210044.jpg
おクルマが。

さすがにナンバー撮っちゃイケないと思うけど、
数字の並び見てナルホド、「花井さん」じゃないよな・・・・・。

ウチの大将と、あと、N高校前のセミプロシングル大将と
あと、もうおひとかた、夜な夜な中古厨房機器を闇から闇へとさばいている業者さんとご一緒に、
大人のコロコロ玉入れに出かけた模様、(書いてもいいんかな・・・・。)

天気もよさそうなので、
普段、スタッフに向けられている日頃の鬱憤を、今日は小さなボールにぶつけてきてください・・・・・・。



昨日のまかないで、
P1200039.jpg
「超幅広平打ち麺」の、
P1200040.jpg
またまたの「汁なし」(麻麻のキムチ入り)を、

もうちょっと改良を加え、この麺、なんとかモノにしたいですね。


今日はいつもの「月曜麺」もお休み、
来週の月曜28日は、
もちろん平日なんですが、
大将、やる気になってるみたいで・・・・・、
おそらくコレ
春田本店で、一日限定再びの予感・・・・・。
コレ↓使って。
P1160071.jpg

大将「平日だし、夜もいけるやろ。」

確定までお手持ちの馬券は・・・・・、
じゃなくて、
確定までお待ちを。続報いたします。




では、今日も行ってきます、
ってもうこんな時間じゃねぇか・・・・・。



続きを読む

月曜・火曜は連休です。

きのうの土曜日に作った手切り麺、
P1190031.jpg

「嘉六つけ麺」で食べていただいたお客様、
P1180035.jpg
ありがとうございました。

嘉六もうまそう。



まだ少しあります。

手切り麺、食べたい?

こんにちは、

ちょっと目を離したスキに、精米機のヌカがあふれて大変なことになってました、
余計な仕事が増えました・・・・・。

大将のいないスキに更新中の平店員「Z」です。
そうです、大将行方不明中です、
いつものことですが・・・・・。


まぁ、今日も朝から大将がなんかやってるなぁ、とは思ってたんですよね・・・・。
するとやっぱり、満面の笑みで製麺室から大将出てきた。
P1190033-1.jpg
こんなん持って出てきた。

どうやら試作麺のよう、
P1190032-1.jpg
この重なった麺生地を手切りするらしい。




でコレ完成。
P1190031.jpg
「超幅広手切り麺」

これでいつものように、
P1170080.jpg
まかないで、「汁なし」

P1190033-2.jpg
カラみは最高なんですけど、

P1190035.jpg
ちょっと太すぎか・・・・・・、

まぁ試作品ということで、
改良の余地ありですが・・・・・。



まだたくさんありますけど、
お客さんに出しても良いものか・・・・・、どうなのか・・・・・・・。

大将に聞こうと思っても、いない。

興味のあるかた、裏ブログ読者様限定で出しちゃえ。
春田本店の夜営業にて、
「例の麺で。」
って言ってください。

大将もダメとは言わんと思うし・・・・・・・。

エグっ、シャバっ。

P1190088.jpg
こんばんは、

夜営業で久しぶりなポジションに入ったら、見事なカタチのヤケドをしてしまった平店員「Z」です。
ま、こういう仕事にはつきものですね、しゃあない。

でも・・・・・・・、
痛いです。
アロエでも塗っときます。


昨日、本店に直送で届いてた煮干し、
P1160072.jpg

このダンボールの状態でハンパない強力なフレーバーを放っている、
街じゅうの野良猫たちが全員集合しそうだな。

P1160077.jpg
中途半端な「11㎏」という内容量、
まぁ1キロのふくろが11袋だろうなぁ、と思いつつ、
箱を開けたらナニコレ、











P1160071.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・、

そのまま入ってました。
そりゃスゴいニオイするはず、
しかしそれにしても強烈な香り。
とりあえず麺を保存してあるコンテナ冷蔵庫に片付けたら・・・・・、
冷蔵庫の中、煮干しのニオイで充満・・・・・、
こりゃすごい。

また大将、これでなんかを・・・・、
なんだろうか?

わかりません・・・・・・・。





まかない非売品シリーズ
P1180084.jpg
ひさびさの「尾頭橋平打ち麺」で、

P1180083.jpg
「シャバ嘉六 ぬる 海苔ワカメ」(どこインスだったか、聞いたけど忘れた。)

「大将、これシャバいっすね。」

「うん、水でうすめた。」

「・・・・・・・。」




いつもの様子。

こんばんは、

出前号がなんだかご機嫌ナナメのようで、アイドリング中にブルブルガクガク震えだします、
2000キロくらい走るとオイルランプがチカチカ・・・・、
4月の車検満了までもつでしょうか、
どこか遠くで配達中に遭難するかもしれない平店員「Z」です。
がんばれ出前号、最期の輝きを放て!


今日のお昼1時ごろ、
P1170079.jpg
弥富店。

あっ晴れさんと鈴木さんがお休み。
お待ちのお客さん、ありがとうございます。


かたや、コチラは、
P1130043.jpg

P1130045.jpg
スープ炊きながら営業中の尾頭橋、


そして、本店では、
P1170080.jpg
きょうもまた、まかないで「汁なし」食べた後、

P1170081.jpg
コーヒータイムで主婦トーク真っ最中。



よくある、「つけ麺丸和」各店の風景でした。






そういや、本店に・・・・・、

P1160072.jpg
なんか届いてたな・・・・・・・・。

6食入り480円

こんばんは、

このあいだの日曜日の夜、
中京テレビ「PS」のラーメン特集、みなさん見られたでしょうか、
ああいうのを見てると、時間に関係なくラーメンが食べたくなるようになってしまうのは、
もう普通のヒトではなくなってきているのでしょうか?けっしてラヲタではない平店員「Z」です。

その翌日、なにげにトイレを借りに入ったコンビニで見つけてしまいました、
ドーンとレジ横に、
さすが人気番組で紹介後スグ、あざとい、いやもとい、ご商売お上手。
P1140061.jpg
うわさの袋ラーメン「キリン」

以前、刈谷ハイウェイオアシスで見かけたのは覚えてるんですが、そのときは「へぇ~。」だけでスルー。
しかし、この時は買ってしまいました、一番売れ筋だと思われる「しょうゆ味」が売り切れてたのは残念でしたが・・・、
裏書をよく見ると、
P1140062.jpg
うん、なになに、なんと、
P1140063.jpg
「やきそば」にもオススメらしい、
これは楽しみだな、
まだ未食ですが、近々みんなでまかないで食べよう。

「しょうゆ味」の販売情報、教えてください。






そして、きょうのまかないは、
某ルートで、120g×5玉のみ入手した麺で・・・・、

P1160074.jpg

まかない非売品シリーズ
P1160075.jpg
「その麺の汁なし」

P1160076.jpg
超平打ち麺、
からみまくりで、すするとムセまくり。

しかし激ウマ、
みんなで分けたので、量足らず・・・・・・。

駅裏

今日の定休日、
13時に遅めの集合で、大将と弥富店長のお供をして、駅裏某店にランチへ。


P1150064.jpg
丸和麺をお土産に持って、いざ。


P1150067.jpg
「汁なし担々麺」

P1150065.jpg
「黒ゴマ坦々麺」

P1150069.jpg
+100円の「杏仁豆腐」


軟弱者の平店員「Z」にはちょっと辛めでしたが、どれを食べてもウマい。
特に「汁なし」の平打ち麺(6番くらい?)はカラみがタマラナイ。

「丸和」にも生かせるハズ。

大将の頭脳がフル回転の予感・・・・・・・。


おめでとう

こんにちは、
自分の「その日」からは、もう何年たっただろうか・・・・・・、平店員「Z」です。


昨日は「成人の日」
わが丸和組からも、本店バイトのエミがめでたくこの日を。

雨が止んだ頃、わざわざ見せにきてくれました。
(「オレのおる時間に絶対来い!」って業務命令してあったんですけど・・・。)

なんか、年とると涙腺ユルいですね。なんだか泣けました。

P1140059.jpg
あ、よけいなモンが写ってしまった・・・・・・、

あらためて、
P1140060.jpg
キレイだった・・・・・・ホントに・・・・。
おめでとう。

完売御礼

こんにちは、平店員「Z」です。

本店限定の「背脂チャッチャラーメン」
おかげさまでお昼の営業で完売いたしました。

夜の営業では提供できません、申し訳ございません。
大雨のなかたくさん並んでいただけたようで、本当にありがとうございました。

「月曜麺」も残り7~8人分くらいです、
雨も止んだようですので、夜もお待ちしております。

春田本店限定with月曜麺

こんばんは、
・・・・・・・、
・・・・・・・・眠くって挨拶の一行が思い浮かばない平店員「Z」です。

まずは今日のまかないから、
一見普通の、
P1130048.jpg
「汁なし ニボシ背脂」

そして、例のチャーシューもこっそりとのってます。

いまいちニボシの効きが弱かったですが・・・・・、
これは大将のちょっとしたお遊び・・・・、

昨日予告した明日の限定はこれではなく・・・・・・。




P1130054.jpg
パワーアップさせた「煮干し背脂」

P1130052.jpg
煮干しを入れすぎた「エグエグかえし」

そして今回が初お目見えだと思う、
P1130051.jpg
煮過ぎてカンピョウのような食感になった「超煮干しメンマ」
(なんか、いつかのボサメンマみたいな・・・・・。)

そして、写真はないけど「モモチャー」

これらのタレントたちを集めた、
3年ぶり(大将の記憶による)に復活させた限定はこれだ。
P1130050.jpg

P1130049.jpg
「背脂チャッチャラーメン2013 月曜ピロピロ麺Ver.」 ¥750
春田本店のみ、売り切れ御免の提供です、
「煮干し」ようけ使った割にはあんまりたくさんない・・・・・、原価高っ。




もちろんいつものメニューも「月曜麺」あります。
PC030054.jpg

月曜麺、無くなり次第、「背脂チャッチャラーメン」も、通常麺となります、ぜひお早めに。

明日、いや日付変わって今日、どうも雨予報みたいですけど・・・、お待ちしております。



最後に、この限定ラーメンを試食して、大将のつぶやいたヒトコトを、
「燕三条超えたな・・・・・。」

また明日のこの時間に、

はい、たしかに発注したのは自分です。

「たのんどいてな。」
と、おとといの大将。

「カットしといてね。」
って肉屋に言うのを忘れた平店員「Z」です。こんばんは。

それは武器として人をも殺せそうな巨大なカタマリ、
P1120041.jpg
大きさがわかりにくいと思いますが・・・・・・、
左下に写りこんでいるには、平店員「Z」のスニーカー・・・・・・。

もう今さらです、
「明日やる。」
とのことなんで、もうしょうがありません。

「まーえー、まーえーぞ。かたまりで。」
明日、大将が華麗な包丁さばきを披露してくれることでしょう・・・・・。
きっと立派なチャーシューにしてもらえるでしょう。


そして、予告

明日仕込んで、
月曜日、成人の日、祝日に限定でやる、
んだそうな。

P1120042.jpg
ちょっとエグ目な煮干しも登場。

さらに背脂も仕込んでましたが・・・・・・・、
スタッフMが失敗してました・・・・・・。
これは明日もう一度。


カタマリモモニクエグエグニボシヤリナオシセアブラ
これらを使った限定、

もう大将のなかでは、妄想、いやもとい、構想は固まっているよう、

そして忘れちゃイケない、
月曜日は・・・・・・、そう、ピロピロの日。

月曜麺でも食べれる限定。



おそらく、明日のまかないで試作を食べれそうなんで、詳細&写真はまた明日のこの時間に。

とりあえず、お客様が今できることは・・・・・、
「月曜の予定を空けとく。」

大事な予定がある、平成4年生まれのアナタは・・・・・、
晴れ着のまま丸和へ、

よろしくです。


続報をお待ちを。






まかない非売品シリーズ
P1120039.jpg

P1120040.jpg
「三元豚のカツ丼」と「ワカメとネギだけラーメン」

三元豚ってアブラ身がスバラシイ。

しかし、いったいどこへ向かっているのか、最近の大将作のまかない。
ひょっとして、丸和4号店は洋食屋、あるいは定食屋なのか・・・・、まさか・・・・。

ミカンは好きですけど。

こんばんは、
柑橘の風味は正直あまり好きではない平店員「Z」です。

居酒屋の唐揚げにも、焼肉屋のタン塩にもレモンは搾りません。
ことわりもなくレモンを搾って、皿の唐揚げ全部にかけるのは、人としてあるまじき行為です、ムカつきます。
自分の食べる分だけにしていただきたい。

「丸和」の夏の定番、「スダチ」も、じつはちょっと・・・・・・・、
な感じなんですよね・・・。

と、
それを言わせていただきまして、さて、今日のまかない。
とっても楽しそうに大将作、
ずずずいと。

某超有名店を意識した、
P1110038.jpg
「ゆず風味のハーフ中華そば」

柑橘の風味と背脂の甘みがよろしい。
これは自分も「アリ」です。


大将エラくお気に入りの様子、こりゃ先の展開があるかも。


いや・・・・無責任発言でした・・・・・、
スルーして・・・・。

ツイてる!

こんばんは、
空気が乾燥してるんで、ノドの調子もよろしくなく、ハナもグズグズです、なんか胃腸もオカシイ。
体調があまりよろしくない平店員「Z」です。

天候も売り上げも寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

皆様は、
こんな時期や花粉の時期は特に、止まらないハナミズを、ついトイレの便座に座った時にかんでしまうコトありませんか?ありますよね、いや、あるって。

自分は今日、配達途中、スクランブルで滑り込んだショッピングセンターでのこと、
洋式便座に座ったら、目の前にカミ心地のよさそうな、こういうトコにしては珍しい柔らか目のトイレットロール(2枚重ね)が、
それでハナかんでしまいました。

そこまではよくあるコト、

問題はその次のアクション、

ちょっとたくさんロールとりすぎちゃったんで、なんだかモッタイナイとか思ったんでしょうか、そのままソレで、なんのためらいもなくオシリ拭いてしまいまして・・・・・・・、
オシリの谷間付近が、出したての自分のハナミズまみれに、
未体験の感触でした。

「キモチワリー、サイアク。」
と情けなくなるやら、泣きたいやらでしたが、ウォシュレットのスイッチオンで事なきを。
まぁ、どってこともない出来事だったんですが、
ココで、ふと思ったのは・・・・・、

「最悪」ってこともないんじゃないのか?いやむしろラッキーなんじゃないのか?

なぜって、

もし、トイレットロールで拭く部分の順番を間違っていたら・・・・、
ソコとアソコが前後していたら・・・・、

あぁ考えるだけで、どう見てもそっちのほうが間違いなく「最悪」。
ツイてました、ラッキーでした!

そう思ったら、笑い声を抑えることができず、個室でひとり声をあげて「ムフッムフッムフフフッ。」
もうちょっとで通報されてたとこでした。

ここ最近の記事がネガティブな記事ばっかだったんで、前向きに思うことにします。
いやいやラッキー!ツイてるぜ。


寒くたって、がんばります。
春のこない冬はない、丸和スタッフ全員明るくいきます。

世間ではまた3連休があります、一日くらいは丸和へぜひ。
お待ちしております。



そんなことのあとの、
まかない非売品シリーズ
P1100037.jpg
????

なんじゃこりゃ・・・・?
ヒマすぎて大将が壊れてしまったのか・・・・。

ウマかったけど・・・。

「・・・・・・・・。」

本日、15時前ごろ、
春田本店にて、
ちょっと聞かれたくない、大将とスタッフのカラみ・・・。


スタッフM 「あー、スープがヤバい・・・・・。」
   大将 「どした?」
スタッフM 「大将。」
   大将 「あ?」
スタッフM 「スープがヤバいっす。」
   大将 「な?」
スタッフH 「夜、フツーの出なら足らんっすね。」
   大将 「んなもん知らん。」
 平店員Z 「何?なに?ナニ?」
スタッフM 「スープ切れそうっすねぇ・・・・。」

   大将 「オメーラ、ナニヤットンジャ、タワケ。」

スタッフH 「・・・・・・・。」
スタッフM 「・・・・・・・。」
 平店員Z 「じゃ、行ってきます。」

スタッフH 「・・・・・・・。」
スタッフM 「・・・・・・・。」






売り切れなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

足らん。

こんばんは、
寒い日が続くんで、体重が絞りづらく、前走比(年末)+3キロのままの平店員「Z」です。
どこかの、駅かどっかの長めの階段あたりで、坂路調教でもしてこなくちゃイケません、
目標は52秒台ですね。

さて、
正月休み明け、最初の定休日、
ひとりツアー行っときたいトコですけど、なんだか風邪気味ですし、重目残りなんで、一軒だけで。

オープン以来、2度目の訪店、
大将曰く「だいぶウマくなりましたよ。」
とのことで、
P1080032.jpg
「鶏ぱいたん 塩」+「わけありチャーシュー」トッピング

いい感じに変わってました。
濃度もほどよくアップ。
白飯も、かわらず上手に炊いてありました。

そして、サービスで、
P1080033.jpg
試作中だという、
「ゆずのジュレ」
をいただきました。

近々メニューに加わるかも、とのことでした。


次へ行きたい気持ちをおさえて帰宅、
とりあえず、まかない以外の今年の一杯目でした。


春田も・・・・・寒いです。

PC240103.jpg

春田本店、19時55分現在、

大将、なにやらケータイでどなたかと話してたと思ったら・・・・、

P1070031.jpg
何をするねん・・・。



あぁ、ソースがアレじゃないのが残念・・・・・・。






春田地方も寒いですねぇ・・・・・。

寒いしね・・・・・。

PA150019.jpg

尾頭橋店18時05分現在。

P1070029.jpg

店内には4人のヒトが、

うち店員が3人・・・・・・。



寒いっすね・・・・・・・。

来週月曜は祝日

すいません。
本日は、年をまたいで2週間ぶりの月曜麺だったんですが・・・・・、

P1070126.jpg

昼営業で完売してしまいました。
たくさん出た前回、12月24日と同じだけ作ったんですが・・・・・・、

夜営業は通常麺での営業となります、
申し訳ありません。

次回、「月曜麺」は1月14日(祝)成人の日です。
お待ちください。

製麺部長「来週はいくつ作ればええねん!!」

たのんます。





ホントは一玉だけ残ったんですけど・・・・・、

中途半端なんで・・・・・、

PC170080.jpg
まかないでいただいてしまいました。

重ねてすいません。


で、コレ

まかない非売品シリーズ
P1070124.jpg
「汁なし 塩ダレ ピロピロ麺Ver.」

まさに「汁なし」と「月曜麺」の相性はスバラシイ。

今年4回目のまかないのうち3回が「汁なし」。
激推し中。


スープも減らんしね・・・・・。

今年最初の月曜日

こんばんは、
重傷の愛車(13年落ち)が、再来週の火曜日から2週間の予定で入院が決まった平店員「Z」です。
鈑金屋さんも入庫がたくさんで代車が無く、順番待ちが再来週・・・・。

さて、新年が明けまして最初の週末が終わったんですが、
「ヒマだ。」
と、いうこと以外に、特にお知らせするようなコトも無く、
明日は、おそらく多くの会社が仕事はじめなんで、
いそがしくなるといいなぁ、と、願いつつ、

今日のまかないの報告ぐらいしか・・・・・・。
3日連続のまかないネタですいません。

まかない非売品シリーズ
P1060123.jpg
写真ではまったくわからない、
「マイルド台湾つけ麺・野菜増し」

軟弱者には、この「辛くなさ」がイイんですよ。


さぁ、明日は
2週間ぶりの、
PC030054.jpg
です!!

今年ももちろんやります。

まかないで、
PC170080.jpg
「ピロピロ汁なし」
いっとくかな。

ただの春のきまぐれか・・・・。

こんばんは、
なかなか通常ペースに戻りきらない平店員「Z」です。

みなさんの仕事始めがでそろうのは、やはり月曜日からでしょうか、
長いお休みがうらやましい平店員「Z」です。

さて、今日のまかないは、ひさびさに大将作でコレ↓
P1050122.jpg
一見フツーの「汁なし」ですが・・・・・、
野菜多めで、
カエシ調整して、
背脂増量で、
さらに、あれやこれや足してたような・・・・、

これには無いですが、ブ厚めの豚バラチャーシューなんかのせたるとかなんとか・・・・。

以前、本店にあった(今も券売機に残像がある・・・・)伝説のあの限定を復活させようかなぁー、
とかいう動きが、大将の心中にあるような・・・・・、
無いような・・・・。

大将の本気度がよくわかりません。
ただの新春の珍事なんだろうか・・・・・・。



ただ確かに言えるのは・・・・、




間違いなくウマかった・・・・・・・・っす。

お休みのご案内です。

こんばんは、
お正月休み明けでカラダがとっても重い平店員「Z」です。(実際重い)

今年もこの裏ブログ、しょうもないネタ、どうでもいいネタから、未確認の無責任ネタまで幅広く、
フライング気味もなんのその、公式大将ブログより一歩素早い更新を目指します。
ちょっとぐらい間違ってても許してね。どうかよろしくお付き合いくださいませ。

さて、
遅くなりましたが1月・2月のお休みの案内です。
P1040120.jpg
1月は、弥富店が、年末年始の無休営業のカラミで、ちょっとお休み多めになっております。

P1040121.jpg
2月は全店共通のお休み、毎週火曜日と第3月曜日です。

よろしくお願いいたします。




さぁ、今年の一杯目は
P1040119.jpg

今年も「汁なし」推しで。
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR