ウマい!・・・・・と思うよ。

こんにちは、

月末でなんだか落ち着かない平店員「Z」です・・・・・。

春は別れの季節です・・・・・・・・・・・。

歳をとると、涙腺がユルくなってきます・・・・・・・・・・。

いや、

気を取り直して・・・・・・・・・。





昨日、土曜日朝10時11分、平店員「Z」のケータイ鳴る。
もちろん出先、当然運転中。
「む、このメロは・・・、弥富だ・・・・。」

弥富店長「ぉはよござまっす。」
    Z 「おう。」
弥富店長「ご飯ものの新メニューやるっす。」
    Z 「おう。」
弥富店長「ブログよろしっくっす。」
    Z 「おう。」
      「で、」
      「いつから?」
弥富店長「今日の夜からっす。」
    Z 「・・・・・・・。」
弥富店長「よろしくっす。」
    Z 「・・・・・・・。」



・・・・・、あいかわらず・・・・・、
・・・・・・・、イキナリなんですね・・・・・。

そんなとこまで・・・・・、
オヤに似なくても・・・・・・、


いいのに・・・・・・。



丸和あるある 其の3 
「義理の親子でも遺伝する。」




ま、
とりあえず、コレ↓
P3310212.jpg

P3310213.jpg

弥富店夜限定 「台湾石焼飯」
平店員「Z」はもちろん、大将すら食べていないこの新メニュー、
もちろん画像もナシ・・・・。

いや、売る気はあります、マンマンです。

   
    Z 「で、土曜の夜は何食売れたん?」
弥富店長「・・・・・・・・・。」
    Z 「えっ。」
弥富店長「・・・・・・・・・。」


今日の夜、最初に注文されたお客様、
あなたが初めてのお客様です・・・・・・。








春田本店では、なんかの撮影・・・・。
P3290211.jpg

大人気雑誌「愛三岐を歩く人」
月刊化リニューアル号、
4月・・・・・・・・・なんにちだったっけ・・・・。

とにかく発売。

聞き流して・・・・。

こんにちは、

平店員「Z」です。

あたたかいですね・・・・。

ていうか暑いです。

3月もう終わりです、年度末です。



春です・・・・、

春は、

出会いと別れの季節・・・・・。


わが丸和組にも・・・・、

そんな出会いと別れが・・・・・、ありました・・・・。

まあ、

わざわざ皆様に言うようなことではないんですけど・・・・、

独り言として・・・・・、  言う。



月曜日・・・・、

丸和組に新たな出会いが。

スタッフ全員、それぞれの仕事を全力で、
さらなるステップアップを目指して。


火曜日、定休日。


水曜日、
あっという間の一日。


木曜日、
未明、

別れが訪れました・・・・。





以上。






P3260203.jpg
米粒を拾うため、工場へ侵入のスキをうかがうハトも・・・・・・・、





あきれとるわ・・・。






本日はそれだけ。

一年って速い?

「一年って、過ぎるの速いなー。」

って思うかたは、
もう、おっさん・オバさんです。

こんばんは、
一年どころか、一週間もとっても長く感じる、毎週定休日が待ち遠しい平店員「Z」です。

週休二日なんてことは言いませんが、
金曜と土曜をなくして、木曜の次が日曜日くらいがちょうどいいんじゃないですかね・・・・。

子供も学校の休み多すぎ、
もらってきた通知表見たら、出席すべき日数が「199日」でした・・・・・。
まぁざっくり数えて半分じゃねーかよ・・・・・。





さて、
グチはそこそこにして・・・、

ちょっとだけ予告してた、
つけ麺丸和弥富店のある、
西尾張地区最大のラーメンテーマパーク、
「行列のできるラーメン屋集めました!」
の、
4店舗合同一周年イベントのお知らせをやっと・・・・。
P3240186.jpg

P3240185.jpg

ええ、
こんな感じで。

基本メニューをワンコイン500円にて。

まあ、
よくあるやつですけど・・・・。

4月26日(金)限り
杯数制限なし
でオトクです。
ぜひお待ちしております。



いや、でも、
まだだいぶ先のハナシなんで・・・、
また、近づいて来たらもいっかい言います・・・・。





しかし、
一日だけのために・・・・・、
こんな立派なポスターを作っていただけて・・・・・。

ラッキーさん感謝です。



いや待て・・・、



ポスター製作費、請求来たりして・・・・・・。
どうなの弥富店長?

出かけるとお金使っちゃう・・・・。

昨日の火曜日は定休日。
ちょっと家庭内のことでやるコトがあった平店員「Z」です。
こんばんは。

一日では終わらないんで・・・・、
また来週の火曜もおそらく引き続き作業・・・・。







3月21日から・・・・・・・・、

一週間我慢したんですが・・・・・・・・・。

出かけたついでに見かけてしまうと・・・・・・、

やっぱガマンできませんでした・・・・・。
P3260202.jpg













P3260201.jpg

P3260200.jpg

その世代です・・・・・。



一日前に、
P3250189.jpg
コレ↑買ったばっかなのに・・・・・。

月末に一気にサイフ軽量化。




ゆえに・・・・、
今週のラーメン報告はナシで。





まかない非売品シリーズ
P3270206.jpg
「担々つけ麺(大将ver.)」

カプチーノみたいになっとる・・・・。

こっちが先。

こんばんは、

定休日前の丸和組、
こんな時間に更新となってしまいました平店員「Z」です。
眠いです。

さて、
「弥富店の一周年4店合同イベントのお知らせをするよ。」
って予告してましたが、
日にち的にこっちのが先でした。

「春麺」
です。

P3240183.jpg
あっ晴れさんのネーミングセンス、好きです。
まさにあっぱれ。

P3240184.jpg

更新がこんな深夜になってしまったワケはコレ。

本日の閉店後、
弥富店にて、久しぶりに全員集合。
P3250199.jpg

丸和組、新構成員の挨拶なんかもあったんですが、
弥富店長作の限定「春麺」
「TUKE de ボンゴーレ」
の最終チェックと試食でした。

結果はともかく、
最近、新作への挑戦に意欲的な弥富店長、
結果はともかく・・・・・・。

写真を見る限り、
「イロモノっぽいな・・・・。」
なんて思ってたんですが・・・、

P3250190.jpg

P3250191.jpg
あっさり塩だれにたっぷりアサリ。

P3250197.jpg
生トマトソースもたっぷり。

P3250195.jpg
隠し味に〇〇と××を少々。

P3250196.jpg
仕上げにバジルソースde完成。


・・・・・・・・・・・、

うまいわ、コレ。
イロモノ扱いしちゃ失礼だ。

また平打ち麺が急にパスタっぽく感じたりして・・・・・。


4月1日より5月ゴールデンウィークまでのロングラン提供。
「つけ麺丸和弥富店」
春の限定、
おなじみのそのまんまネーミング「春麺」

「TUKE de ボンゴーレ」

ぜひ一度。







で、
弥富店、周年イベントのお知らせは・・・・・・、

またそのうち・・・・・・。

2週間ぶり

おはようございます、

月曜朝、出発前の平店員「Z」です。
早くでなくちゃ、
なんですが急いで更新です。


今日は月曜日、
先週の月曜日は全店お休みをいただきましたので、
今日は、2週間ぶりの、
「月曜麺」&「月曜夜麺」です。


春田本店の「月曜麺」

尾頭橋店の「月曜夜麺」

数量限定ですので、ぜひお早目に。
P3070122.jpg

世間では、仕事が始まる憂鬱な月曜日・・・・・、
しかし、
火曜定休の丸和組は、お休み前、

あと一日働いたら休みです、
最後の直線、坂を上がって手ごたえ十分、ハクサンムーンは垂れとけよ・・・・・・・。

憂鬱なお客様も、
全力営業の丸和「月曜麺」、
ぜひ。



では今日も行ってきます。

一年たってやっと・・・、

こんにちは、

右足股関節の痛みが日に日に増していってます、
和式便所がつらいです・・・・。

段差のある和式便器に、
「後ろ向きに座ろう。」
と、
本気で思ってしまう平店員「Z」です。


さて、
丸和組の若衆部門、
毎日全力営業中の弥富店。

その弥富店長から、
「弥富の4店舗(行列のできる~)の公式HPできました!!」
との報告が、

もうすぐ一周年になるんですけど・・・・・、

「QRコードもあるんで!!」
ってなことで、
「じゃあ、データで送っといておくれ。」
ってたのんだら・・・・・、



・・・・・・・・・、



P3240188.jpg
・・・・・・・・。

紙媒体でした・・・・・。

コレ、大きさわかりにくいですけど・・・・・・、

A4です・・・・・・・。  
でかい。


この写真↑で、
ケータイで読み取れますんでしょうか・・・・・・?

平店員「Z」のガラケーではうまく読み取れない模様・・・・。

読み取れたかた、
一度、のぞいてやってください・・・・。


読み取れなかったかた、


コチラからどうぞ。



その、
「行列のできるラーメン屋集めました」
の、
4店合同一周年イベントのお知らせは、またのちほど・・・・・・・。

P3240186-1.jpg

瞬間最大風速

え~、
何が起こっているんでしょう・・・・?

不正操作等は一切ないと思うんですけど・・・・・。

まさかの、

ランキング1位

!!






あ、

いや、

待て、

そーいやそうじゃん・・・、

なんのこたーない、


P3060119.jpg

キャンペーン中だったよね・・・・・。

今だけ一瞬、風が吹いてるだけですね、
まあ、異常気象の春一番って感じですよね・・・・、

このランキング1位は、

まぎれもなく、

追い風参考記録です。


こんばんは、

追い風参考だろうが500円効果だろうがなんだろうが、
1位はうれしい丸和スタッフ一同、その何分の一かの平店員「Z」です。

そういやココ3週間で100食出荷、
と、いうことは、
そろそろキャンペーン終了しちゃうかもしれません。
よろしければ、
ぜひまだ安いうちにお願いいたします。



どんな理由であれ、
「1位」ってきぶんいいわぁ。
って思ってて、

なにげにコッチものぞいてみたら・・・・・・、

コッチにもおかしな風が吹いてました・・・・・。

コッチは紛れもなくお客様のおかげ、

これからもさらに一層がんばります、どうもありがとうございました。

コッチも追い風参考記録って言われないように・・・・。



とにかく、

なにしろ、

今、

瞬間最大風速観測中なのかな・・・・・。

ゴミはゴミ箱に。

なんだか、

最近・・・・、

いろいろと・・・・、

悩んでおります・・・・・・。

まあいろいろ・・・、

アイツや・・・・、
アノ人や・・・・、
アノかたは・・・・、

どう思っているんだろう・・・、

自分はどうすれば・・・・、

いいのか・・・・。

難しいです・・・・・。



こんばんは、
悩んで髪の毛が抜けているような気がする平店員「Z」です。

どうせなら前からイッてほしかった・・・・、
頂上付近からイッてるような・・・・、
見下ろさないでね・・・・・。

悩むのもお勉強でしょう、あまり深く考えないようにしたほうがいいんでしょうけどね。
なるべくそうします・・・・。

またあしたから頑張ります。



右足の付け根、股関節?が、
昨日ぐらいから異常に痛いです・・・・・。

間違いなくコノせいですね・・・・。

スグじゃなく、
翌々日ごろクルのは・・・・、
歳のせいですね。


だから・・・・、

あしたからも頑張る。










まかない非売品シリーズ
P3220181.jpg

ひさびさの、
「汁なし台湾 カレーがけ」

追い飯がドンブリ一杯・・・・・・、
喰いすぎだわ・・・・。

今日だけは許して・・・・、

おはようございます、
休み明け、カラダがキレない平店員「Z」です。


取り急ぎ、尾頭橋店のお知らせです。

尾頭橋店のみで販売延長、
と、
お知らせした「牡蠣味噌つけ麺」ですが、
仕入れの都合で、本日20日(水)のみ販売休止にさせていただきます。

明日、木曜日以降から再び尾頭橋店で販売再開いたしますのでよろしくお願いいたします。


暖かくなってきました今日の祝日、
「つけ麺丸和」各店へぜひ。

今日はちょっとだけ、

19日、火曜日。

朝からの予定も、11時過ぎには終わったので、
今日もお勉強に行こうと思ったのだが・・・・、

だが、
だが・・・・、

クルマが使えない・・・・。
嫁さんがクルマを置いてけというので、どうしたものか、
しょうがないのでもう一台の愛車で・・・、



もうかれこれ6年くらい前になるんでしょうか、
当時、丸和米穀が訳あって深夜配達をしていたころ、
某23号線を深夜に時速3ケタ㎞で快走中、無断で記念撮影をされてしまい、
国家権力から
「まあ、ちょっと1ヶ月くらい運転やめとけ。」
と言われたことがありました。
国の財政が大赤字なので9マンエンほど寄付してあげました・・・・・・。



あ、
挨拶が遅れました、

こんばんは、
今年、免許更新の平店員「Z」です。
次回もたぶんまだ「青」です・・・・・。


そんな時に買った、2~3年放置してある愛車、そんな愛車には名前があります。
P3190170.jpg
「免停1号」です。

当時は、そのころ住んでいたMDR区から片道20キロを一か月間通勤しました・・・。
サドルの状態から、放置されっぷりが推し量れますが・・・・、
今日はコイツとともに出発です。

なにしろ人力なんで、そんなに遠くへは行けません。
大型チェーン店は近くにいくつかありますが、
今日はお店を探しがてら行きます。

道中、女子高生に追い抜かされながら、
いや、女子高生はまだマシです、
小学生低学年のキックボードが横をすり抜けて行きました・・・・。

なんとかたどり着いた一軒目、
今はどんなラーメン食っても、水のほうが美味しいかもしれません・・・・・。


一軒目(39)
P3190171.jpg
「長浜ラーメン」

あっさり豚骨でした。
とりあえず一杯食べてハラも落ち着いたので、
またゆっくりと発車。

広い道路沿いだけど、クルマだったらまず入らないと思うようなお店へ、駐車場もなさげだし・・・。

二軒目(40)
P3190174.jpg

P3190173.jpg
「ワンタン入りそば」

メニューがかなり豊富なこのお店、
ラーメン類が、ほぼ500円前後の値付け。

あとから入ってくるお客さんは、みんなチャーラーセット注文してた。
ラーメン+チャーハンか天津飯か中華飯で500円、後から気付いた・・・。
また来よう、自転車の時に。


三軒目(41)
P3190176.jpg
「天津麺」

黄色い看板に赤い文字で「380円」って書いてある系のお店。



運動しながらの三杯連食で、腹5分目って感じですけど、
胃袋より脚力が怪しくなってきたんで、今日はここまででリタイヤで・・・。

次回、また自転車編があるのかどうかわかりませんが、
もう一回り、行動範囲を広げないとイカンな・・・・・。


「丸和米穀店」・「つけ麺丸和」、連休をいただきましてありがとうございました。
明日は水曜祝日、
お仕事のかたもお休みのかたも、丸和全店にてお待ちしております。

月曜ツアー

本日も「つけ麺丸和」引き続きお休みをいただいております。
明日からまた全力営業いたします。
明日は祝日、
ご来店お待ちいたしております。


昨日、18日のお勉強のご報告を、

まず、
普段なかなか行けない火曜定休の店から、

一軒目(34)
P3180157.jpg

P3180156.jpg
「しょうゆラーメン」

すごくわかりにくい場所、
駐車場も広くて、最寄駅から徒歩1分ですが、
ちょっと探しました。
やってるのかどうかも、パッと見わかりにくい、まわりもすごくヒッソリ・・・。
製麺機があったんで、自家製麺ですね。


続いて市外へ、
次も火曜定休のお店、

二軒目(35)
P3180158.jpg
「濃厚つけ麺」

麺の器が凝っててカッコいい、
P3180160.jpg

見た瞬間、平店員「Z」は、コレ↓がすぐ頭に浮かびました・・・・。
オアシス21
ソックリです。

味はもちろん、
こういうキレイで上手な見せ方は積極的にマネしなくちゃいかんですね。


ここまで来たなら、
次はやっぱり・・・・・、の

三軒目(36)
P3180162.jpg
あ、
間違えた、
一番遠い席から望遠で撮ったのでボケてます、HRセンセイ、お許しを。

正しい画像はコチラ。↓
P3180163.jpg
「らーめん」 

とオプションの「脂」

こちらも自家製麺、
やっぱ麺ウマいです、ニボシも好き。


そこからスグの

四軒目(37)
P3180164.jpg
「とき玉子」

なんでしたっけ、
ド忘れしましたけど、こういうコーヒーありましたよね・・・、なんだったっけ・・・・。
ソレみたいです。
食べてても、ずっと泡が無くなりません。


そして次も近く、

五軒目(38)
P3180166.jpg
「中華そば」

高山っぽい感じです・・・、だと思います・・・・。
このテのタイプ、甘みのあるしょうゆスープ好きです。




この日は、全部が近い場所(特に2軒目以降)だったし、
2・3軒目が濃厚タイプだったんで、ちょっと苦しかったですけど満足。

今日、火曜日は、
朝から予定があったけど、済んですぐちょっとだけ行きました。
ちょっとだけの理由と報告は、次記事にて。








あ、


思い出しました、

「カプチーノ」ですね。

そんな混んでませんって・・・。

こんばんは、
いまごろ、「今日は休業です。」って言っても遅いですね・・・・・、
平店員「Z」です。スミマセン。

でも言わせてください・・・。

P2180180.jpg

月・火曜日と、「丸和米穀店」・「つけ麺丸和」全店ともに連休をいただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

さて、
前記事および前々記事にて、
「今、弥富店に行く理由とその魅力」
という、ご報告をさせていただきましたが・・・・、

ちょくちょくお客様から、
「丸和さんはいっつも並んどるで行けんがぁ。」
というお叱りをいただくことがあります・・・。

たしかに、
春田本店は、おかげさまでよく並んでいただけていた時期もありましたが、
以前ほどの行列はさすがにそんなにありません。

しかし、
どうも昔のイメージ、とくに中京テレビ「PS」で放送された直後の印象がまだあるようで・・・・、
もうアレは、すっかり過去の栄光になっております。

おかげさまで、「つけ麺丸和」も30分圏内に3店舗になることができまして、
お客様もほどよく分散していただけるようになりました。

と、いうわけで、
丸和各店の、それぞれの曜日・時間帯による傾向を、
ざっくりとですが、ご案内させていただきます。
まあ正直、なかなか読めないところ、不確実なところもありますが・・・・、
少しでもご来店の参考にしていただけましたら。


まず春田本店

一番混みあうのは、
やはり土日祝日、昼は11:30~12:20ごろと13時以降、夜は開店直後の18時と19:30ごろがピーク。
すいていて狙い目は、平日の昼開店直後の11時ごろ、意外と12時半ごろ、夜は月曜と金曜がだいだいずっとすいてます。
そして、休日の狙い目は、土曜なら11時、日曜と祝日は夜20時を過ぎると空きます。
平日・土日とも昼の13時台より、かえって12時台のほうが空いてることが多いです、
特に土日は13:30~から混み始めたりすることがあります。


次に尾頭橋店

やはり場所柄、競馬開催日の土日には混みあいます、
が、競馬開催日は15時まで営業してますんで、14時以降はグッと空きます。
平日昼間は、「街」らしく11時50分くらいから急に混みだします、そして13時にひけます。
月曜日は周辺全体が静か目で、一日中狙い目。
そして、これも「都会」らしく、会社関係がお休みの土日および祝日の夜はすいてます。
平日の夜より、土日祝の夜のほうが少ないことがよくあります。


そして弥富店

曜日、時間関係なく、一番すいてます。
昼は14:30まで、夜は22時までと、他2店より長くやっていますんで、
ギリギリ間に合いそうにない場合など、弥富店まで足をのばしていただけるとうれしいです。



なんだか、結局、弥富店がオチになってしまいましたが・・・・・・、

お近くの「つけ麺丸和」まで、
ぜひお気軽におこしくださいませ。





で、
そんなに聞きたくもないとは思いますが・・・・、
今日のお勉強の報告を次記事にて、
「またかて。」
というお声は聞き流して、勝手に書きます。

全店連休です。

微妙な時間ですが、ご挨拶はこっちにしときます。

おはようございます、
床へ崩れ落ちるように寝てしまっていて、起きたらこの時間だった平店員「Z」です。


「つけ麺丸和」は、18日の月曜日と19日の火曜日は全店連休をいただきます。
毎週火曜日と第3月曜日は定休日です。
よろしくお願いいたします。



さて、
前記事で、オススメした、
今、つけ麺丸和でもっともアツい(T店長談)弥富店ですが・・・、
実際、どんな具合にアツいのか、
どんなふうになっているのか、
今どんなことになっているのか、
本当にドラマティックでアバンギャルドな店なのか、

自称「店舗統括担当」の平店員「Z」が検証・・・・、
いやいや、そんなたいそうなもんでもなく、
ちょっとサボりがてらのぞいてきました。



P8230141.jpg

P6040052.jpg
オープン当初の写真ですが、
夜景はキレイ・・・・。



今、
そして、特にこれからの暖かくなってきてからの季節にオススメなのは、
P3170154.jpg

弥富店から揚げ

P9260122.jpg

弥富店のみで提供中の
週替わりで味味付けが変わる「唐揚げ」と、
「水ギョーザ」
です。


これと「生ビール」の組み合わせ、
これは間違いないくアツい。


ついに弥富店にも登場。
P3170155.jpg
「嘉六」ベースらしい。


そして、新しい動き、
次に販売予定のメニューを試作中。
P3170150.jpg

P3170151.jpg

P3170152.jpg

P3170153.jpg

いったいナニが出来上がるんでしょうか・・・・、

ちょっとこれだけではわかりません・・・・・、

引き続き、弥富店長の企みを監視し続けます。




次の限定も気になりますが、
「水餃子」や「坦々つけ麺」、
そしてお得なランチセットがあるのは弥富店だけ、

今、最も熱く、最もヒマな待ち時間の少ない、
そして最もスタッフのテンションが高い、(声のデカさは本店の平店員「Z」の勝ち)
「つけ麺丸和 弥富店」へぜひ。


いつ行くの? 今でしょ。

どこへ?


もちろん、


「つけ麺丸和 弥富店」へです。
P2090130.jpg


こんばんは、
勝手に、自称「店舗統括担当」を名乗っている平店員「Z」です。
もちろんタダの思い込みにすぎません。
今日の記事のベタなタイトルと合わせてお詫び申し上げます。

どーも、さーせん。


さて、
普段は春田本店勤務の平店員「Z」が、弥富店をオススメするのは・・・・・・、

ってか、ぶっちゃけ3店舗、お客様のご都合でどちらに来ていただいてもありがたいんですが・・・・、

まあ、あえて弥富店をおすすめするのはわけがあるんでして、
決して弥富店長に恫喝されたからではありません・・・・。(って言っておかなくては・・・。)

まず、
営業時間が一番長いです。
ランチは14:30まで、夜は22:00までです。

そして、
駐車場の心配がいらない。

何台駐車可能かちょっと数えてきます。




















え~~~~。
1000台以上はイケますね、確実に、間違いない。
お車でぜひ。


その上なにより、
他の2店にくらべて・・・・・、
比較的、すいている。

コレです、
土日でも、あまり待たなくってもいいです。


そしてオマケ的に、
店長はじめ、スタッフのテンションが一番高い。
あ、コレはどうでもいいですね・・・・・・。


とにかく、
魅力たっぷりの
「つけ麺丸和 弥富店」
へ、ぜひ。



また来年。

P2110146.jpg
つけ麺丸和冬の限定、と言うか冬の定番、

「牡蠣味噌つけ麺」

今年の冬も、皆様に熱いご支持をいただきまして誠にありがとうございました。

惜しまれつつも(?)販売終了のときが近づいてきました。




弥富店では、昨日までで終了させていただきました。
春田本店では、明日の日曜日までの販売とさせていただきます。
どうかお急ぎくださいませ。


食べそこなってしまったお客様、
もう一回くらい、とおもっていたお客様、
また来年も必ず販売いたしますので、あと10ヶ月ほどお待ちください、
どうもありがとうございました。














え、

どうしてもまだ食べたい?

え、

まじで、

まじっすか、

ホントに来てくれますか・・・・。

しょうがない・・・・・・。


じゃあ、

尾頭店長にもうちょっとやってもらいます・・・・・。


尾頭橋店のみ、もう少しだけ販売継続いたします。
ラストチャンスに、ぜひ尾頭橋へ。


そゆことで、
尾頭店長、よろしく。

弥富店でも。

「台湾」には「台湾ラーメン」はあるのでしょうか。

わかりません。

でも、

「東京ディズニーランド」は「東京」ではありませんし、
「メロンパン」に「メロン」は入ってないような気がします、
「靴下」も場所的には「靴」の上だと思います、
そして、
「負けず嫌い」って言いますけど、
「負ける」ことが嫌いなら「負け嫌い」なんじゃないでしょうか、
これだと「負けない」ことが嫌いみたいだし・・・・。

・・・・あ、
挨拶が遅れました、

こんばんは、
えっと、なんのハナシでしたっけ、高校時代は理系クラスだった平店員「Z」です。




ともかく、

「台湾」には「台湾ラーメン」は無いのかもしれませんが・・・・・・・、



「春田」と「尾頭橋」には「台湾つけ麺」はあります。

P3150149.jpg
たまーに、フリークさんやブロガーさんにツッこまれていますが、
もうかれこれ、1年くらい「期間限定」です。

すっかり人気メニューになってしまって、やめるタイミングを完全に失いました・・・・。
しかし、販売終了する理由もありません、まだしばらく(おそらくずっと)「販売期間」は続きます。


そして、

明日、16日土曜日から、

弥富店でも「台湾つけ麺」販売開始いたします。

弥富Ver.になると思います。

どう違うのかは・・・・・・・・、
現時点では平店員「Z」にはわかりません・・・・。

ぜひ、お客様ご自身でご確認を。

P3140146.jpg
↑本店Ver.「台湾つけ麺」

「台湾つけ麺」
つけ麺丸和全店で販売中、よろしくお願いいたします。








「よわいサカナ」

と書きまして、
P3140144.jpg

P3140145.jpg
イワシです。

なぜ、ひと箱もあるのか・・・・・、


ハイ、
もう言うまでもありませんね、

大将の余計な仕入れシリーズ 最終回(おそらく)
P3150148.jpg
「イワシの煮付け」

まだホタルイカも残ってるし・・・・・、
また冷酒買って帰らなきゃ・・・。

不明なテンション。

あー、今日の営業も終わったよぉー、
っていう21時05分。

ギョーザ焼器の鉄板を洗っていた平店員「Z」、

最後まで残ってた、女の子2人と男の子1人の3人組の若いお客さん達、
男の子が「特盛り700g」と悪戦苦闘中なのか・・・、

「いけるやろかな~。」
と、片付けしながら見てた。

ら、

もう食べ終わってた女の子2人組のほうが、

突然、










歌いだした。

Z 「なんだコイツら。」



♪「は~ぴば~すで~つ~ゆ~」
♪「は~ぴば~すで~つ~ゆ~」

♪「は~ぴば~すで~でぃあ~」
♪「でぃあ~」
♪「でぃあ~」

♪「え~~~~」
♪「み~~~~」


なに、そうだったのか。

どうもバイトの「Eミ」の友達のようで、
最後のお客になるのを狙ってたんだろうな・・・。

先日、成人式を迎えた「えMi」
P1140059.jpg

見た目、中学生みたいだけど・・・、
P9230093.jpg

ちゃんとハタチになったみたいです。

P3130142-1.jpg

いい友達持ったね・・・。

髪切って、ますますハタチに見えなくなったけどね・・・・・。






って、確か「Eみ」、12月生まれだったやろが・・・・・・、
なんなんだい、コイツらは・・・・。
今のハタチはナニを考えてん・・・・・・・・・。






今夜も昨日のお勉強の続き、補習ですね。
P3130143.jpg
「博多ラーメン」

家に晩メシがないらしいんで・・・・。


腹八分目

こんばんは、

いつまでたっても微妙な味の違いが判らない舌の持ち主、平店員「Z」です。
味覚の弱さは生まれつきでしょうか・・・、そういうことにしておきます。
今からでも遅くはありません、人生遅すぎることはなにもないんです。
これからです。

と、
無理やりの理由づけは毎度のことです、もう慣れていただけましたでしょうか・・・・。

というわけで、
今日の休みも行ってきました、修行です。お勉強です。



何回かお邪魔したことあるんですが、
知りませんでした、こちら11時15分オープン。
今日はコチラから、
その後市外へと。


一軒目
P3120137.jpg
「特選味噌 ニボシカレー」

これはウマい、
ご飯が合うのはわかってるんですが、一軒目なんで遠慮しちゃいました。
食べ終わったら大将が見送ってくれまして、ちょっとだけ外で雑談。
ホントいっつもお世話になってます、これからもどうかよろしくお願いいたします。

で、
市外へ。


二軒目
P3120138.jpg
「”店名”ラーメン」

西尾張方面でちょくちょく見るこの系列のお店は初めて。
麺を取り出す出すトコ見ると、自家製麺っぽかったけどどうなのかな、わかりません。
見た目よりあっさり。


もちょっと市内からとおざかり、
今日の目的のお店へ、


三軒目
P3120139.jpg
「塩らぁ~めん」

メニューでは650円になってたんだけど、500円でした。
超あっさり。


今来た道を戻る方向で、


四軒目
P3120140.jpg
「ラーメン」

4人待ちくらいでした。
かなりあっさりのとんこつしょうゆ。
あっさり続きで、ちょっと選択まちがえたかな・・・。


ここでちょっと電話が鳴っちゃいまして、次が行けない状況に、
よって今日はここまでで終了。
まぁ、腹八分目って言いますしね・・・。


今日は後半3軒があっさり続きだったんで、ちょっと物足りなかったけど、
初めてのお店は、わかんないんだからしょうがないです。



さあ、いろいろバタバタする年度末。
いっつもそんなこと言ってる気がしますが、
やらなきゃいかんことがたくさんの平店員「Z」、
明日からまた全力中年で。





自家製麺、常に進化中。

明日は夕方から雨予報、
ただ気温は高いみたい。

もう春もすぐソコですねぇ。


  春はお別れの季節です、
  みんな旅立ってゆくんです、
  ~~~~
  ダメよ泣いたりしちゃ、
  ああいつまでも、
  私達は振り向けばホラ友達。


こんばんは、
別にファンだったわけではありませんが、その世代です。
しかし、セーラー服を脱がした経験は残念ながらありません、
この先もそんなチャンスコトは無いと思われる平店員「Z」です。
間違いないです。捕まります。


わが丸和組も、別れもあれば新しい出会いもあり・・・・・、
まあ春に限ったコトではありませんが・・・・、
そう遠くない近々、平店員「Z」のことも含めまして、
新しいご報告があるかもしれません。
『別れ』は次のステップへの『始まり』でもあります。

まあそれはまた折を見て・・・・。

「遠くない近々」ってニホンゴおかしいですね・・・、
あたりまえだっつーの。





さて、
現在、北海道の「横山製粉」さんに、
PC190090.jpg

PC190087.jpg
専用小麦粉を製造してもらってる「つけ麺丸和」。
もちろん内麦100%。

おかげさまで、大将も納得の、
「おいしい麺」
を、毎日製麺することが出来ているんですが・・・・・・・・、

小麦粉の・・・・・・、
値上げがジワジワと止まりません・・・・・・。

値下がった時期もあったんですが、
開店当初に比べると、ずいぶん製造原価が上がっております。
昨年の11月から、土日の大盛りを50円いただいておりますんで、
またの値上げの予定は、今のところないんですけどね。

政治のことは、よくわかりませんが、
商社の担当曰く、
TPPの交渉参加の行方によって、小麦価格にも影響してくるようで、
さらなる仕入れ値の値上がりの可能性も・・・・・。

まあそれは、自分たちのチカラではどうなることでもないんで、原価の問題はともかく、
麺も常に進化させ続けなくてはなりません。

小回りのきくところが自家製麺のよいところ、
使うかどうかは別として、普段からけっこういろんな粉を取り寄せて、
大将、あーだこーだとやっております。

P3110136.jpg

P3110135.jpg

新しい小麦粉を使ってみたりして、
お客さんに内緒でブレンドするようなことを、大将ポロっと・・・・。


「ん!」

と思ったお客様、
全く気付かなかったお客様もあてずっぽうで、

「大将、麺変わった?」

とか、

「こっちのがイイねぇ~。」

とか、
カマかけてみたりするのもアリですよ・・・・。

もちろん

「あー、前のが良かった・・・。」

ってのも使えますよ。


でも、
毎日食べてても平店員「Z」は・・・・、
言われなきゃ絶対わからない自信があります・・・・・。
それがわかるようだったら・・・・・、
今頃どっかの店長になってマス・・・・・・。

まだまだ修行中の身の平店員「Z」、
次の記事で、今日の修行の報告を。

またの月曜にぜひ。

おはようございます、

いつも通り6時過ぎに目が覚めたものの、
二度寝して再び起きたら10時過ぎだった、仕事休みの平店員「Z」です。


昨日の月曜日、
いつもの本店「月曜麺」と、
昨日が初登場だった尾頭橋店「月曜夜麺」、
おかげさまで両店とも早々に売り切れのようでした。
どうもありがとうございました。

春田本店の超レア「戯れのスゴい麺」も好評でした。
平店員「Z」も、貴重なその麺を1本だけ盗み食い。
また大将作ってくれるでしょうか・・・・。

来週の18日(月)は全店お休みをいただきますが、再来週以降の毎週月曜日には再登場の予定です、

春田本店「月曜麺」
尾頭橋店「月曜夜麺」

引き続き、またよろしくお願いいたします。




月曜朝、
「牡蠣」の仕入れに市場へ行った大将、
またしてもいつものように・・・・・、
またまた・・・・・、

大将の余計な仕入れシリーズ 第何弾?
P3110132.jpg

なんかグロっぽくってよくわかりませんが・・・・、

P3110133.jpg
「ホタルイカの沖漬け」

昨晩はコレで一杯やりました。



「牡蠣味噌つけ麺」の提供期間も残りわずか、
大将が市場へ行く必要もなくなるんですが・・・・・、

「牡蠣」を買いに行かなくて良くなっても、市場へ行かなくなるのかどうかはわからなくなってきました・・・・。
余計なものだけ買いに行きそう・・・・。

「牡蠣味噌つけ麺」
お早めに。

到着。

平店員「Z」、尾頭橋店着。











もちろんコレ。

「月曜夜麺」
本日より、
お早めにぜひ。



iPodから送信

正解発表

今日の午前中、

知ってはいましたけど、
「なんとかなるやろ。」
くらいの、軽い気持ちで市内中心部へ配達に行ってしまいました・・・・。


こんにちは、

今日からマラソンが嫌いになった平店員「Z」です。

大規模交通規制の無限ループ・・・・、都会のダンジョンにハマりました・・・。
こんなに道に迷ったのは、中学生の時のドラクエ以来です。

行った自分が悪いんですけどね・・・・。

若宮大通なんかは、
くるまとランナー、2車線ずつくらいにわけてくれりゃいいのに・・・・。

オリンピックを目指してる選手なんかはともかく、
健康のための市民ランナーは信号守って走ってくれれば、通行止めしなくて済みそうなもんですけど・・・・。


以上、
本日の「仕事が遅れた言い訳」でした。


さて、
明日は月曜日、

すっかりおなじみになりました、
moblog_45b59a84.jpg
春田本店、毎週恒例「月曜麺」です。

なんですが・・・、

さて

先日の 「謎の予告」

M,N,N,@O とは?

気になって眠れなかった皆様、大変申し訳ございませんでした。
ま、
たいしたことじゃないんですけど・・・・・、
ここで答え合わせを。

大げさに書くのはいつものことでして・・・、

正解は、
マンデーナイトヌードル@尾頭橋店
ネーミングに3時間考えた「月曜夜麺」です。

P3070122.jpg

です。

製麺の関係で夜営業だけになってしまうんですが、
尾頭橋店でも、
毎週月曜日に夜のみ10食限定で、
お好きなメニューを「月曜夜麺」にチェンジできます。

PB180061.jpg
平打ち手揉み麺を尾頭橋店でもぜひどうぞ。

明日の11日、夜からです。






・・・・・・、

そして・・・・、

春田本店には・・・・・、

昨日の続きがやはりあるようで・・・・・、

スゴ・・・・・・い・・・・・・たい・・・・・・・・ら・・・・・・・な・・・・・・、
ヤツ。

大将「3玉だけな。」


大将に直接言ってみて・・・・・。






まかない非売品シリーズ
P3080123.jpg
「ネギラーメン」

オーソドックスがいい。

やるような気がしてた・・・・。

こんにちは、

半袖の平店員「Z」です。
ちょっと動くと、あったかいを通り越して暑いです。

あんまり陽気が良いんでなのか、
そんなことは関係ないのか、
やはり大将じっとしていられるハズもなく、
昼営業もそこそこに13時55分、製麺室へ入っていった・・・、
背中に怪しい雰囲気を漂わせながら・・・・。



約15分後・・・、



すでに下ごしらえがしてあったのか、
平べったい麺生地もって出てきた・・・・・、
後姿の肩が笑っている・・・・・。




で、

まかないでコレ
P3090126.jpg

P3090127.jpg

最近、フリークさん達のブログでよく見る、
G県の某新店さんとは、もちろんナンの関係もございません・・・・。

P3090129.jpg
スゴたいの汁なし」

ちょっと大将のお遊び・・・・、
おそらく、
製麺魂にちょっとだけ火が着いちゃっただけだと思われます・・・・。

当然続きはありません・・・・・・。
「パクりだ。」というクレームももちろんナシで。
ホンのお遊びですから・・・。



大将「加水変えてやってみよ。」

えっ! 続きあんの!?





う~ん、い、いば・・・、

井端かっこえぇ~。







あれ、
「信長のシェフ」は・・・・・・・?



M,N,N,@O

予告

M,N,N,@O



お客様のお声に応えて、11日より。
詳報を待て。



儲からんなあ・・・・、

昨年6月に全国デビューした

「つけ麺丸和」

デビュー当初はけっこう売れていたものの、
やはり皆様、新しいモノ好きなのか、日が経つにつれ売り上げも徐々に下降気味・・・・。

で、

2週間ほど前のハナシ。
ナニワの商人から平店員「Z」のケータイへ、

「キャンペーンやりますよってにええでっしゃろかいな!」
「えっすよ。」
「じゃー、送っときますよってに、よろしゅー。」
「はいはい。」
「あと、ちょっと・・・。」
「あい?」
「ウチもいくらか泣きますよって丸和さんも泣いてつかあさい!」
「・・・・・・・・、先に言え。」

選択の余地を与えぬ関西商法・・・。




そして送られてきたのはコレ↓
P3060118.jpg

P3060119.jpg

インターネット通販限定で、はじめてのお客様に限り300円引きの500円で「丸和つけ麺」を食べられるんです。

クーポンに記載の「クーポン番号」が必要です。
クーポンは全店においてありますので、お持ち帰りください。




ただ・・・・・、

300円割引というコトは・・・・、

利益も少ないんです・・・・、
当然、麺屋直送便側にも手数料を取られるんです・・・・・・・。

お店で食べていただけれるんでしたら、そのほうが正直ありがたいんです・・・・。

複雑なキモチですが・・・・・、

まぁ、お気の向いた方はクリックを。



予定数量に達したら終了だそうな。

ポカポカ

いやぁ~、

今日はあったかい日ですね~。






こんにちは、
こんないいお天気の日は、仕事してちゃもったいない気がする平店員「Z」です。

どっかにクルマ停めてお昼寝でもしてたいもんです・・・・・・。




そんなあったかい今日、

この年の最高気温を記録しようかっていう今日、

もう20℃に達しようかっていう今日、



春田本店の



P3070120.jpg

「待席」に、



今さら・・・・・、















P3070121.jpg




エアコンが・・・・・・・・・・・。









あ、


あ、



あんまりあったかいんで・・・・・・、



公式大将ブログに・・・・・、










「牡蠣味噌」の終了予告が・・・・・・・・・・。

火曜は朝・晩抜きで。

こんにちは、

火曜日は定休日なんですけど、お客さんや業者さんからの電話がけっこう鳴る平店員「Z」です。
なかなか覚えていただけません・・・・、

まあ、、直接の方がめんどうくさくないんで
「こっちにかけてね。」
って番号教えてありますし、名刺にはしっかり番号入ってますんで、しょうがないっちゃしょうがない。
平日休みだしね・・・。

ご注文のお電話、どしどしお待ちしております。
配達は翌日以降ですけど。



さて、
今日は2週間ぶりに行くことができました、ひとりツアー。
10時半ごろ、東へ向かって出発。

いつも11時オープンの店を探すんですが、なかなか少ない、
ゆっくり走ってたら11時20分過ぎになってしまってました・・・・・。



一軒目
P3050110.jpg
「らーめん」


二軒目
P3050111.jpg
「中華そば しょうゆ」


三軒目
P3050112.jpg
「のーまる」

この3店、
スゴイ近所のトコでした。

濃度が
一軒目>二軒目>三軒目
っていう具合で、
これで終わるのならちょうどよかった順番ですね。

が、
やっぱりこれでは終われません、
この時点で、12時15分ごろ、
ちょっと時間を空けるべく、次は市内へ戻る方向で。

どこへ、と思いながらかなりゆっくり目に走って、
今日必ず行こうと思ってたお店へ向かおうとしたんだけど、

その途中、
過去2回ほど、昼ピークの時間の行列をスルーしたお店の前を通ったら5人待ちくらいだったんで、
途中下車して一軒はさむことに。


四軒目
コインパ入れてから気付いたけど、駐車場あったじゃんか・・・・。
P3050113.jpg
「とこ豚骨らーめん」

あんまり経験したことないような味。
でもなんだか行列できるのわかるような・・・。


五軒目
P3050116.jpg
「”店名”ラーメン」

とんこつしょうゆだと思う。
こういうふうに小さいチャーシューがたくさんなのは好き。



今日は5戦4勝。
ホントにどこのお店もウマイです。
たくさんあるおいしい店の中から、選んで来ていただくのは大変なんだなとつくづく思う・・・。
おいしいラーメン店増えましたもんね・・・。
最近ちょっと売り上げ伸び悩み気味なんです・・・・・。

!!

ん、

ちょと待て、

丸和売り上げ倍増計画、思いついた。
てか、丸和以外のラーメン屋さんの売り上げも間違いなく増える方法。


もっとみんながお昼に4杯も5杯も食ってくれればイイ、、
ラーメン屋の売り上げも4倍・5倍増になるじゃないか・・・・。

これだよ。

自分も頑張って食べてますんで、みなさんももっと食べるべし、
まあ、自分も「丸和」の量食べたら「並」でも3軒くらいが限度ですけどね・・・・。


仕事休みの日は、
朝・晩抜いて、一日一食でオケー。

「一食?」
というツッコミは、モチロン無視。

カロボとマルボ

今日は配達が岐阜方面でした。

その帰り道、ちょっと訳あっていつもと違う道で帰ってきたんですが・・・・・、
P3040102.jpg

久しぶりに通った、

P3040101.jpg

笠松の木曽川大橋が工事中で交互通行、
渋滞にはまってしまいました・・・・、20分ほどロス・・・・・。


こんばんは、
毎度のことながら、仕事が遅れた言い訳をココでする平店員「Z」です。
うん、
外回りの営業の身では、いつなんどきもこういう言い訳の一つや二つ、常にストックしておかなければなりませんよね。当然です。


さて、
今日のまかないの時間、
いつもとは違った匂いが厨房から・・・・。
この匂いは明らかに平店員「Z」があまり好きではないチーズ臭・・・・。

その正体は、
P3040105.jpg
スタッフM↑が作った自信作、カルボナーラ風のつけ麺だった。

まかない非売品シリーズ
P3040103.jpg

P3040104.jpg

カルボナーラ風に、
ベースは「嘉六スープ」で。
名付けて
カロボナーラつけ麺」

しかも、
P3040106.jpg
月曜麺を手もみせずバージョン。
太っ!

これと別に、
「丸和スープ」ベースの、
マルボナーラつけ麺」もあり。

コレ、
好きな人はタマランだろうなぁ・・・、
でも、ダメな人はダメだろうなぁ・・・・。

スタッフMの自己採点も合格点ではないようだ・・・・・・、

平店員「Z」 「Mユキ、どーよ?」
スタッフ「M」 「うん、ううん、あぁ、おぅ・・・。」

だからどーなのよ?
次回、はたして改良版があるのかどうなのか・・・・、はてさて。


食べて、かなりお気に入りの女将さんがひとこと言った、
「コレ、次は汁なしでどう?」


・・・・・・・・・・、
それってまんまカルボナーラじゃないっすか・・・・・・・・?
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR