

痩せれん。

今週も一週間が終わりました。
もちろん丸和的一週間、水曜日→月曜日のことです。

こんばんは、
ああ月曜日の夜って素晴らしいですね。
最近寝不足ぎみなんで、午前中は寝ていたいです、
が、休みがもったいないので早起きかもしれない小学生みたいな平店員「Z」です。

一日休んで、また水曜日から全力営業、黄金週間後半の4連休、
スタッフ一同、ぜひお待ちしております。



さて、いきなりながら、
現在の平店員「Z」の体重、さっき全裸で測ったら、

「80.7キロ」

でした。

ここ2~3日で、ちょっと意識して1.5キロほど落ちたんですが、
ここからがなかなか・・・・・。

「78キロ」を目標に、食べすぎないようにします、薄着な夏に向けて・・・、

火曜日以外は。

あさって水曜日から、また落とします。



「丸和」にいるから体重を落とせない理由の一つ、


おいしいまかない非売品シリーズ
P4290337.jpg

P4290338.jpg
「丸和大将の親子丼」

まあ、フツーにおいしいです。

それと今日は、

某常連様からいただいた・・・・、
差し入れ。
P4290339.jpg
「高級わらびもち」

すげぇ旨かった・・・・。
写真撮る前に1ヶ食べたのはもちろんボス・・・・。

「k」様、いつも来ていただけてるだけで十分ですのに・・・・、
どうもごちそうさまでした。
載せちゃってよかったでしょうか・・・・。



差し入れ、お土産等、常時大歓迎でございます。
食った以上に働きゃいいんだ!


たまには真面目なお知らせ。

昨日の夜営業は、久しぶりの大将完投。
おかげさまでたくさんのお客様に来ていただけましてありがとうございました。

裏ブロでの登板予告を忘れましたが、さすが大将、大将目当てのお客様が・・・・・・、

なんてことはありませんね。
ただの連休効果だと思われます・・・・・・。

おはようございます、
正直ちょっと疲れました・・・、いろんなを使う平店員「Z」です。




さて、
ゴールデンウィーク期間も通常営業の「つけ麺丸和」ですが、
製麺の都合上、
本日4月29日(月)

来週5月6日(月
の両祝日の、
「春田本店 月曜麺」・「尾頭橋店 月曜夜麺」
の販売を休止させていただきます。


次回「月曜麺」は5月13日です、よろしくご了承ください。


ゴールデンウィークも、「つけ麺丸和」各店へぜひ。



では、今日も行ってきます。
今日も道混んどるやろか・・・・・。

いつのまにか世間じゃ・・・。

きのうあたりから、

「今日やってますか?」

っていうお問い合わせが増えてきました。


そうなんですよね、
知らない間に世間では始まっていました、黄金週間。


こんばんは、
「長い人で10連休」とかニュースで言ってますが、
10日も休んだら、
連休明けの仕事はじめは、何の仕事だったのか全部忘れてしまってるような気がする平店員「Z」です。

でも、こういうたびに思いますが、10連休の人ってそんなにおみえですか?
あんまり会ったこと無いですけど・・・・・・。



そういえば、
5月のお休みのお知らせをしていませんでした、すみません。

というわけで、あわてて自宅残業。
P4270336.jpg

さっそく明日にも貼っとかなくちゃだ。
P4270333.jpg

以上のとおりです、
よろしくお願いいたします。

ゴールデンウィーク明けに、
『松阪牛スジ』の限定、今度は尾頭橋店でアゲインの予定です、
またお知らせいたします。

そして弥富店では、
本店・尾頭橋店で人気のあのレギュラーメニューを、いよいよ投入予定。

それぞれ、詳しくはまた続報にて。





まかない非売品シリーズ
P4070251.jpg
「ハーフミックス中華そば」をさらに「嘉六スープ」で割った、
すなわち、
「クオーターミックス中華そば」

おお、まさかのベストバランスはこれか?
丸和スタッフの間ででプチ流行中。

弥富周年祭、ありがとうございました。

今日も疲れました、

弥富店の『周年祭』、どうだったやろなぁ・・・。
明日の朝、弥富店長に聞いてみよっと。

弥富組スタッフも疲れとるやろな・・・。


こんばんは、
「今日は更新をサボってもう寝てしまおう・・・。」
と思っていた平店員「Z」です。


本当に「もう寝よう。」と思ってたその時、
弥富姐さんからLINEがピンポン~と。

「お、今日の売り上げ報告かな?」

と思ったら、

1366991056752.jpg

弥富組の若頭、
「21歳なのに45歳の内臓脂肪を持つ男」ことマルのお誕生会やってるらしい・・・。

もう日付変わっとるちゅうに・・・、
今日はいつもより仕事がハードだったやろうに・・・・・。

ホントこいつら元気いいわ・・・、若いわ・・・・・。

この日でマル
「22歳なのに45歳の内臓脂肪を持つ男」
になりました・・・・。

皆様、今後ともぜひ可愛がってやってくださいませ、
丸和弥富組の若衆ともども、「つけ麺丸和」をよろしくお願いいたします。







あれ、

で、

かんじんの今日の売り上げ報告は・・・・・・?


500杯くらい売った?

来て・・・・♡

今朝から、
なぜか左手首が痛い・・・・。

そうか、
思い出した・・・、
昨日、某ビルの前で、アクロバティックに着水した時だ・・・・・。

この歳になると翌日痛いんですね・・・。

こんばんは、
まだ無意識でとっさに手が出るだけマシなのか・・・、平店員「Z」です。



大雨のせいでケガまでしてしまいました。

しかし、
その一日中の大雨でもっとヒドい大ケガを負ったのが・・・・、
P4250331.jpg
「つけ麺丸和 弥富店」・・・・・・・。

重傷でした・・・・。

この写真は本日のものですが、
ラッキープラザさんが月曜から今日まで4連休中・・・・・、
明日26日からの1周年イベントのための改装、入れ替え(?)のためであります・・・・。
当然、ヒトが少ない・・・、いない・・・。

この状況に、昨日の大雨が重なりまして・・・・・、
弥富店、オープン以来の売り上げレコード、
いや、
逆レコードを達成してしまひました・・・。
今朝の大将の顔に生気が無かったのは間違いなくそのためでしょう・・・・・。

いや、
その静けさは、
明日の大爆発の前兆にすぎない!

・・・・・・・、

と思わないとやってられません。
いや、
そうです、きっとそう。

明日は、
明日は、
そう、
トゥモローイズスペシャルデイ。

明日、2013年4月26日金曜日は、
P4250330.jpg
P4250330.jpg
P4250330.jpg
P4250330.jpg

だ!!!!!

P4250329.jpg

あ、
わが丸和が500円メニューが一番豊富じゃないかい。

ちょっとお高い「カレー」までもが、
本店ではいつも売り切れている「丸中」までもが、
「担々」や「台湾」までもが、

500円だなんて、

ああなんてスバラシイ一日。

来てください。来てください。来てください。

500杯くらいまでなら・・・・、弥富店長は倒れません。


弥富店長・・・・、

根性見せろよ。

いつやるの?












その時はスローモーション。

こんばんは、
今夜はAM1時までには寝たい平店員「Z」です。

本日の春田本店「松阪牛リターンズ」、
一日中の雨降りにもかかわらず、
たくさんのお客様に来ていただけまして大変ありがとうございました。

前回よりたくさん仕込んで、スタッフの試食も最小限におさえましたんで、
前回の約3割増の杯数でした。

つけ麺6:汁なし4

くらいの割合でしたかね。
そして、今日の肉増し率は約5割でした。

まだ少しだけ残っていますので、明日の昼営業でも10食くらいは提供できると思います。

ご都合のつくかた、よろしければお願いいたします。

どうもありがとうございました、
次回の限定(全く未定ですが・・・、)にもご期待ください。



以上、
今日の夕方5時前ごろJR千種駅前の路上のマンホールのフタで派手にスベってころんで左半身が大き目の水たまりに浸かり左後ろケツのポケットの買ったばかりのスマホが半水没した寝不足腰痛平店員「Z」でした・・・・。







防水のやつで良かった・・・・・。

え・・・・、聞いてないっす。

こんにちは、
けっこうな雨にもかかわらず、昼営業に来ていただけたお客様、ありがとうございました。
平店員「Z」です。


春田本店で本日発売中の例の限定、
大将の一声で、
ていうか独断で、
バージョンアップしてました。

 大将 「同じじゃつまらん。」

写真ではちょっとわかりませんが、
「松阪牛スジ汁なし」が、
P4240328.jpg

ドンブリ左上のほうに少し見える黄色い・・・・、

「松阪牛スジ汁なし カレー味」に。

追い飯すると、
「牛スジ煮込みカレー」みたいな感じに・・・・。

なお、
「つけ麺」のほうは前回と同じです、お好みでお選びください。
夜営業でも30食くらいまだあります。


 平店員「Z」 「大将、聞いてないっすよぉ。」
     大将 「うん、言ってないでな・・・・。」



ぜひ。

雨降りですけど・・・。

丸和的一週間の始まり水曜日、
また今日から長い一週間の始まりです。

おはようございます、
昨日の仮説の証明に思いのほかてこずっている平店員「Z」です。

おかしいなぁ・・・・、間違いないと思うんだけど・・・・。




さて本日、
春田本店限定、
P4180299.jpg

P4190304.jpg

アゲインです。
リターンズです。

詳しくはコチラ


大将キモチノッてます、

P4240326.jpg

P4240327.jpg

只今鋭意仕込中。

春田本店でお待ちしております。



では雨の中、今日も行ってきます

水曜からは長い。

仮説が思い浮かびました・・・。

『一週間のうち火曜日だけは時間が進むのが早いのではないだろうか。』

なぜってスグ終わるから、ほぼ間違いないでしょう。
いつか科学的に証明してみたいと思います。

高校時代は「国公立理系クラス」でしたからね。
化学と生物は10段階評価で「10」を取ったことがありますしね、
物理は「1」を取りましたけどね・・・・・。

こんばんは、
高三の1学期までで大学はあきらめた平店員「Z」です。
何があったんだ17の夏・・・・、

もちろん覚えてません。



さて、
そんな火曜日、
やはり光速で一日が過ぎて行きました・・・。

ま、
別に特にこれといった予定もなかったですけど・・・・、
また今週も・・・。

結果から言いますと、今日もラーメンのお勉強したんですけど、
今日はちょっと買いたいものがあったんで、その買い物ついででのラーメンです。
買い物メインでした、今日は。
強く言っておきます。

だれに言い訳をしているんだか、
とりあえず、今日も自分勝手にご報告はしておきます。


一軒目(57)
P4230323.jpg
「上肉ましラーメン」

めったに行かない「ドカ盛り」系のお店。
なぜ行ったのかは理由がある、
その理由は書きませんけど・・・。


そして、同じ理由で近くの次へ向かうも・・・・・、
臨休・・・。

ま、どっちでもよかったんで、
今日の本命店へ。


二軒目(58)

大将に、
「麺が美味しいってウワサのメニューは?」
って聞いたら、大将おすすめの限定がコレ。
P4230324.jpg
「あさりらーめん」

続けて、
「さらに麺が美味しいメニューがあるとか?」
とクドい質問にもかかわらず、

(59)
P4230325.jpg
「油そば」

細麺と太麺で大満足の2杯でした。
特に、太麺・・・・・・、インパクトあり・・・・・です。
コチラの太麺、ぜひ皆様も一度。




さて、
来週は、
ついででもラーメンのお勉強に行けないような・・・・・、
楽しい予定を入れる。
いや、入れたい。





先週もそう思った・・・・・・・。




再び。

本日火曜日は定休日をいただいております。

おはようございます、

なんだかいろいろ考えることが多くて、なかなかやりたい仕事が進みません。
精米作業がたまっている平店員「Z」です。

ええ、そうです言い訳です。
明日からまた120%で走り続けます、止まると死んでしまうかもしれませんから・・・・。
走り続けるしかないのであります。

ではまた明日。















いやいや、もうちょっと書きます。

明日、定休日明け水曜日、
春田本店限定が。

前回好評で、肉まし率7割超、おかげさまで即日ソールドアウトだった・・・・、

「松阪牛スジ汁なし&つけ麺」リターンズ
やります。

珍しく大将が、ブログで4日前から予告済み、という気合いの入りよう。
前回の売れっぷりで相当気を良くしているのか・・・・、利幅はあんま無いんですけどね・・・・・。
まあ、そこは大将らしく原価率の事はさておいてあるようです。

よっ、太っ腹。  見た目通り。

前回の画像はコチラ↓
P4180300.jpg
こちらは「汁なし」

P4190304.jpg
「つけ麺」もおすすめ。

前回、食べていただいたかたはもう一度、
未食のかたはぜひ。

P4220322.jpg
スタンバってます。

ぜひお待ちしております。


昨日、月曜日の、
外回り中寄り道お勉強シリーズ

麺が噂のこちらのお店。(56)
P4220318.jpg

P4220317.jpg
「つけ麺」


このあと、当然・・・・、

まかない非売品シリーズ
P4220319.jpg
「汁なし台湾 ミニ」

さすがにミニで・・・・・。
追い飯も・・・・・・・無しよ。






18時、「月曜夜麺」を届けた、
P4220321.jpg
尾頭橋店。

月曜によく来ていただけてる某常連様にご挨拶することができました、よかった。
「R」さん、(「L」ですかね・・・?)ありがとうございました。

せめて色ぐらい・・・。

AM4時までは夜、それ以降は朝だと思います。

というわけで、
「こんばんは」
またもやこんな時間に・・・・・、

眠いです、寒いです、腰が痛いです、平店員「Z」です。
書き終わる頃には4時をまわりそうですね・・・・・。



21日、日曜、
朝起きたら納車日和の・・・・・・・・、雨模様・・・・・・・。

しかし、
取りに行ったお昼前ごろまでには何とか天気も回復、
期待のルーキー、先代の双子の弟がやってきた。
P4210313.jpg



先代
P4130270.jpg

そ・し・て・・・・・、

一週間のメンドくさかったオンボロ代車営業を経て、

無事納車。
P4210316.jpg

うん、
びっくりするぐらい・・・・・、

「おんなじ」
ですね・・・・・・。

同じ車種なんで当然ちゃ当然ですが・・・、一応マイナーチェンジ後・・・・。
エンジンの燃費の改善だけのようですね・・・・。
間違いさがしでも何カ所か違いがありますけどね、かなり高難度の問題です・・・。
メーカーもちょっとぐらいどっか見た目でわかるとこ変えといて・・・・・。

カラー設定も白とシルバーの2択ですし・・・。

新車を買ってもらえたのはうれしいんですけど、100万円近くもかけて違い無しってのも・・、
『新車の香り』ぐらいですね・・・・・。

また今日からコイツとともにがんばります、走ります。
地続きならどこまでも配達に行きます。

今度こそ2回目の車検を通す!

のは無理かもしれませんが・・・・・、
少しでも壊さないように、多量のブレーキとタイヤを摩耗させながら運びます。

よろしく三代目鈴木君(弟)。

P4210315.jpg

P4210314.jpg




今日は一週間ぶりの月曜日、
春田本店の「月曜麺」、
尾頭橋店の「月曜夜麺」です。

そして定休日明け水曜は・・・・、
珍しく「大将ブログ」が素早い予告を・・・・。

前回、ご迷惑をおかけしたお客様、
P4180300.jpg
↑コレ、アゲインです。

今回はちょっと仕入れ多め、
そして試食は少な目で・・・・・・、
ぜひお待ちしております。





さぁ、やっぱりこんな時間になってしまった、

せっかくなんで、このまま支度して、気合い入れて早出勤でも。



いや、しません。
いつも通りの出勤で。

布団で寝ます。

おはようございます、
PCの前で寝てしまっていました・・・・・、平店員「Z」です。

只今AM4時すぎ、
今日は特にお知らせもありません・・・・。

仕事にそなえて、あと2時間くらい・・・、ちゃんとフトンで寝ます。




とりあえず、今日は・・・・・、

待ちに待った・・・・。


P4130270.jpg
先代 
 ↓
P4130274.jpg
代打 
 ↓
納車!

♪晴れたらいいね~、晴れたらいいね~。

完売御礼、そして明日から・・・。

前記事にて、
お客様を不快にさせてしまうような表現をしてしまいました、申し訳ございませんでした。

こんばんは、
すぐ調子に乗って言葉が過ぎる平店員「Z」です・・・・、
反省してます・・・・・。

おがげさまで、春田本店限定「松阪牛スジ汁なし&つけ麺」、
完売することが出来ました、本当にありがとうございました。

近々、もう一回やる方向で計画しておりますので、肉屋さんの在庫しだいになってしまうのですが、
発注しておきました。
またお知らせいたします。


そして明日から・・・・、

自宅で深夜残業中の平店員「Z」が作ってるPOP、
P4200312.jpg

明日、4月20日発売の「東海ウォーカー」にて。

緊急発売!朝令暮改。

こんにちは、
まかない直後の平店員「Z」です、ごちそうさまでした。

今朝の記事でお知らせしました「松阪牛スジ」の限定。
P4190308.jpg


ちょっと「丸和」らしく手をくわえまして・・・、
P4190307.jpg
そう、
もうお気づきですね。

食べたスタッフ全員一致で、
「つけ」のがうめぇ。

やはり「嘉六スープ」、最強にして万能なのか・・・・、自画自賛。


よって、

本日夜営業より
P4190304.jpg
「松阪牛スジつけ麺」販売決定。

同じチケットで「つけ」「汁なし」かお選びください。


まかないでスタッフ全員試食しました。
春田本店にて、売切御免。

お待たせ画像

おはようございます、
時間が無くって急いでいる平店員「Z」です。

取り急ぎ、お約束の画像をべた張り。
P4180291.jpg
これが、
 ↓
P4180297.jpg
こうなって!

お待たせしました!
P4180299.jpg

P4180300.jpg

春田本店限定
「汁なし松阪牛スジ」950円
  (松阪牛スジ増し +200円)
春田本店のみです、よろしくお願いいたします。

今朝になって大将が・・・・、
「やっぱイマイチ納得いかん・・・・。オレはブログに書かん!」
とか言い出した。


結果的に裏ブロ限定!


売れんぞ・・・・・・。
大丈夫か・・・・。



では行ってきます、
まず、昨日のセブ〇イレブ〇(〇内は同じ文字です。)にクレームだ。

明日からの限定を見て!!

明日も同じコンビニでスポーツ報知買います。
「金返せ。」
とは言わないと思いますが、
なんかひとことは言ってきたいと思います。


こんばんは、


いや、
挨拶の前に・・・・、

昨日の予告記事でだけで、夜営業シャッターで「フライングゲット」されたお客様、
早すぎます。
まだ売価も決まっていない状況で・・・・、

「裏ブログ」という立場上、「困ります・・・。」
と言っておかなければいけませんが・・・・、

すばやい裏ブロチェックありがとうございます、実は嬉しいです。

が、

フライングです。

それ以上はノーコメで。


ではあらためまして、

こんばんは、
最近、店にいる時間になかなか更新できない平店員「Z」です。

今日、久しぶりにあの時間に更新したら、さっそくのソレ・・・・。
平店員「Z」の進退にかかわります。


で、
明日から、いや日付変わって今日、19日より販売開始の春田本店の限定は、

これだ!!








と思ったら・・・・、



痛恨。


画像の入ったSDを店のパソコンに入れ忘れたまま帰宅・・・・・・。

マジで?

・・・・・・・・。


無謀にも画像なしで紹介。

4月19日(金)より、春田本店のみでの販売!
以前の弥富店での短期限定を大将風にアレンジして、
そしてなんと使用の牛スジが松阪牛スジになって帰った来た!

「松阪牛スジ汁なし」 950円 
(「松阪牛スジ増し」は+200円)

という破格値で。

無くなるまでの売り切れ御免。

原価高いよー。

春田本店でお待ちしております。







・・・・・・・・画像は・・・・・・・
・・・必ず・・・・明日の・・・・・朝一に、
なんとか・・・・・アップしたい・・・・。

申し訳ない。



続きを読む

レシートはもらいましょう。

配達出がけによくコンビニでスポーツ新聞を買います、
巨人ファンではないんですけど、買うのはスポーツ報知。

で、今朝も、
P4180295.jpg

「またジャイ勝ちよったなぁ・・・。」
などと、読んでると・・・、

しばらく読み続けてると、なんかおかしい・・・・。

P4180296.jpg

昨日のじゃねぇか。

やけにはっきりしたデジャヴだと思いました、
5~6分読んだ後でしか気づかない自分もどうかと思いますが・・・・。

こんにちは、
確かめて買わなかった自分が悪いのか、前日のを並べとく店が悪いのか、平店員「Z」です。

いや、
どう考えても店が悪いでしょう・・・・、コラ、セ〇ンイレ〇ン(〇内は同じ文字です)、
120円返せ。







くだらない前説はさておき、

配達出かける前に、
大将、やってました例の仕込み。
P4180293.jpg

P4180302.jpg

P4180292.jpg
炊く。

P4180291.jpg

これがどうなったのか、

続きは次記事にて、

今日の営業終了後、更新予定。





起きてられれば・・・・・・。

まだ腰痛い。

食べすぎでしょうか、
定休日にラーメンの勉強に出かけるたびに、
尾頭店長が、
「死にますよ♫」
と言います。

心配してくれてるのでしょうか、
調子が悪くなるのを期待しているのでしょうか・・・・。

それはどっちでもいいとして・・・・、

「せっかくの仕事休みに一人でラーメンを食べに行って半日つぶれる」
と、いう行動パターンがなんだか自分でも寂しく感じてきました・・・・・。

丸和組には自分より若いスタッフも多いので、
年寄り臭っさくラーメンばっか食べ歩いてないで、若者と遊ばないと。

いや、
遊んでもらわないと・・・・・。

かっこいい中年を目指します。
「年の割にはかっこいい。」
って言ってくれるのは・・・・、

子供たちだけです・・・・・。本音かどうだかわはわかりませんが・・・・。

とりあえず・・・、あと3キロ落とす。


こんばんは、
そういう気持ちが無くなったら枯れてく一方です。まだまだ枯れるもんか平店員「Z」です。

ちょっと考えながら食べます、今後は。




が、


今日も食べてしまいました。
してしまったことはしょうがない、明日から、明日からです。

とりあえず報告はしておきます。

今日も南へ行く。

一軒目(52)
P4160286.jpg

P4160285.jpg
「支那そば」

一周年記念で全品100円引きでした。
480円はうれしい。


で、
そこから300mくらい先かな、

二軒目(53)
最近お米を買っていただけるようになったお店。
P4160287.jpg
「まぜそば」

おススメの「台湾まぜそば」は、けっこうな辛さだそうで、
軟弱者「Z」はコッチに、
追い飯までしっかりいただきました。


そして次、
以前こっち方面に来た時に、時間内だったにもかかわらずスープ切れ(?)で早じまいしててフラレたとこへ向かう。

が、
また閉まってた・・・・・、
今日はカンゼンにシャッター降りてた・・・・。

2回フラレると萎える・・・・・、気持ちが・・・・。

もういい、名古屋へ帰ろう・・・・。

名古屋には帰るがウチには帰らない・・・。



M区で2連発して帰ろう、

三軒目(54)
P4160288.jpg
「醤油」


四軒目(55)
「本場北海道の・・・」って書いてあるんで、
「よし、味噌系を・・・」って思って入った、

のだが、
P4160290.jpg
「しおカレーラーメン」

「しお」と「カレー」の珍しいタッグにつられてコレ注文してしまった。
予想通りってか、やっぱりってか、
しおカレー」って感じでした、まぁ予測はできた。
あ、いや美味しかったですよ。





今日も4杯も・・・・・、
貴重な連休をこんなふうに使ってしまった・・・・。
ホントに貴重なのに、

なんだかすごく大きな寂しさがポカンと・・・・、
いや、美味しいんですけどね・・・、
こんなふうでえんやろか・・・。

徐々に減らすか、
か、
うん、
火曜日になんか予定を入れよう!

それだ。

腰痛い。

こんばんは、
いや、
おはようございます、ですかね。

ご報告が終わったらまた寝ます、
月曜日にお休みをいただくと携帯鳴りまくりの平店員「Z」です。
明け水曜日の予定が増えます・・・。

「つけ麺丸和」は月・火と連休をいただいております、ありがとうございます。



さて、
「またか。」
というお声はスルーして、お勉強のご報告を今日も自分勝手に。

火曜定休のお店から行きます、
南へ向かって出発。

一軒目(48)
P4150278.jpg
「らーめんしょうゆ」

たしか、1月のオープン、
お邪魔しなくてはとずっと思ってて、やっと行けた。
シンプルで旨いです。


さらに南へと。

こちらも火曜日定休の、
二軒目(49)
P4150279.jpg
「”店名”らーめん 塩」

先日、こちらの大将御夫妻に来ていただけました。
平打ち麺の限定も食べたかったんですが、初訪なので基本のメニューで。
この独特の風味が「アゴ」なんですかね、ニボシとはまた違う感じ。
ちょっとは自分もわかるようになってきたか・・・・。
おいしい。


さらに、
もっともっと南へ。

三軒目(50)
P4150280.jpg
「手造りチャーシューメン しょうゆ」

チャーシュー、
チャーシュー達、
ドンブリが見えません・・・。
とにかくチャーシュー。


さらに、
もちょっと南へ。

四軒目(51)
P4150281.jpg
「しょうゆ新味」

特徴があったのは味玉、
ちょっと強めの、お酒的な風味。
弱い人はコレで酔っぱらってしまいそう、
どうやって作ってるんだろう、酒粕の風味みたいな・・・。







ああ、
ずいぶん南へ来てしまった・・・、
帰るのめんどくさい。

「行き」もそうだったけど、この街道、工事中で交互通行ばっか。
上道走りゃよかったか。


今日も行けるか、
近くにしとこう・・・・。


では、
おやすみなさい。


買った。

娘が
「買ってくれ買ってくれ。」
と、
うるさい。

ので、

親も持ってねぇのに・・・・、
調査が必要だな・・・・。







P4150283.jpg

P4150282.jpg

買ってきた・・・。



使ってみたうえで・・・・、

考えよう。




アプリ落とすのに、

2時間くらいかかったけど・・・、




とりあえず、

スタッフ何人かに、

LINE送ってみた。

第三月・火曜

おはようございます、

あんな人気通りに決まるレースには用はありません、
結局最後はヤネの差なのか、平店員「Z」です。
どうせならノリ2着のほうがもうちょっと笑えた・・・・・。



さて、
今月も使い回しのこの写真、
P2180180.jpg

毎月第三月・火曜日は全店連休をいただいております、
よろしくお願いいたします。

来月5月は、3連休をいただく予定ですのでお願いいたします、
また改めてお知らせいたします。


連休明け、来週中くらいには、
春田本店での、
大将調子に乗り系・汁なし限定のお知らせが・・・、多分・・・・・、
ある。
次報をお待ちあれ。

P4040225-1.jpg

問題は・・・・・、






価格。






と、






大将の気分。

皐月賞

時間が無いので短く簡潔に。


前日オッズを見る限り・・・・、

大混戦、上位人気拮抗。

どれもこれも決め手に欠けるか・・・、

エピファは、鞍上が牡馬クラシック勝つイメージが・・・・・・・無い。
ワールドエースでも勝てなかったのに・・・。

コディーノも2着が似合う乗り役だし、
調教師も牡馬クラシック未勝利で・・・・。

てことはデムーロ兄のロゴタイプ・・・、
なんで3番人気なんだろう・・・・、名前がぽくなさそう・・・。

とすると、ここもやっぱりディープ産駒かってことで、
カミノタサハラか、でもこいつも鞍上が2着っぽいし・・・・。

2着候補だらけで勝馬が見えてこない。

デムーロ弟もまたディープ産駒乗るし、
好きな和田の馬も実績十分だし、
なんだかんだでウチパクもこわい・・・・・。

オッズを見たら、一応3強みたいなんですが・・・・、
こういう時はお互い牽制しあって・・・・・、
出しぬけ喰らったりする可能性が・・・・・・・・・・、ある。

全然簡潔に短くなってませんが、


平店員「Z」の結論

弥生賞負け組で、ある程度前に行けそうな・・・・、
そしてジョッキーで選んだコレ。

⑨サトノネプチューン
⑥ミヤジタイガ

この2頭から人気どこへ馬連流し。

先週もかきましたが、戸崎にここは期待、
そして、なんだか空気を読まなさそうなヨシトミ先生。

あと、
大逃げ打っての⑩マズルファイヤーもちょっと注意して追加。

これで行きます。



皐月荒れて、ダービーは・・・・・・、キズナ@ユタカ。
無いかな?




P4090062.jpg




出会って4年での別れ。

おまえと出会ったのはちょうど4年前。

その時のおまえは輝いていた・・・・・・・。



こんばんは、
やはり春は出会いと別れの季節でした・・・・・、平店員「Z」です。



雨の日も風の日もいつも一緒だったおまえ、

雪の日はおまえだけ留守番の時もあったが・・・・。

4年の間、仕事の苦労をともにしてきた最高の相棒、

オレのせいで体中に生傷が絶えなく、目の上にキズまで負わせてしまって、
本当にすまないとおもっている・・・・。

ここ最近のおまえはもう満身創痍で、体中ガタガタで、
それでもがんばってくれたおまえ、

4月15日に決まった引退の日まであと2日だった今日、
ついにおまえの右前脚が悲鳴を上げてしまった・・・・。

予後不良の診断だった・・・・。

本当にありがとう安らかに眠ってくれ・・・・、
おまえの事は決して忘れないだろう・・・・・・・・。





いや、
新車が来たら3日で忘れる。

P4130270.jpg

小さな心臓で地球約4周半。
P4130269.jpg

P4130272.jpg

P4130273.jpg
ありがとう鈴木君。

新しい相棒は双子の弟、

P4130275.jpg

ってあれ?


P4130274.jpg

お爺さんじゃねぇか・・・。


マイナーチェンジの時期が重なり・・・・・、
納車間に合わず・・・・・。

「代車」という名のロートルがしばらくの相方で・・・・。




新車まだかー!






さて、
昨日、ブルーな記事を書いてしまったため忘れていました。
予告した「四日市麺」のまかない。

まかない非売品シリーズ
P4120265.jpg

P4120266.jpg
「メイドイン四日市麺の嘉六」

切れにくい、さすがア〇ハの大将。





そして、
4月某日、つい寄ってしまったオープン初日のお店、
P4120264.jpg
「和風豚骨醤油」

お値段ちょっと高めですけど、「軟骨チャーシュー」で納得。

このあと、2時半にフツーにまかない・・・・、食ったった・・・・。






で、
皐月賞の予想は、
もう書きましたが・・・・、
もったいつけて、11時ごろアップ予定。

ごめんなさい。

・・・・・・、
う~ん・・・・、

ヘコんでおります・・・。


書くようなことではないと思います、でも書きます。書くことによって自分で消化したい。


今日の夜営業、ちょっといつもと違う持ち場に立っていた自分、
久しぶりに来ていただけた常連さんに、

「いつもとなんか違うねぇ、あんた『工場のヒト』だろ。」

って言われちゃいました。

その時は
「いやぁ~。」
なんて笑って言ってたんですけど・・・・、

時間が経てばたつほど、
なんだかあとからジワジワきまして・・・・・・、
かなり胸に刺さってきてます。

いつもと違う立ち位置とはいえ、夜は毎日ちゃんと店に入っています・・・・、
昼は実際『工場のヒト』ですからね・・・・。
お昼メインのお客様にとっては『工場のヒト』なんだなぁ・・・。

自分の存在感はそんなもんなんでしょう・・・・・、
誰よりも大きな声を出して、目、耳を配っているつもりなんですけどね・・・・・。



ネガティブな挨拶になっていまいまして・・・・、

こんばんは、
ただキャリアが長いだけ、一番昔から居る、っていうだけの平店員「Z」です。



やはりこれは、
「いつも最初の時の気持ちを忘れるな。」
ということをお教えいただけた、気付かされた、
いや、
気付かさせていただけた、と言うべきでしょうか。

お客様は、もちろんそんなマイナスの意味や、けっして悪気があっての事ではないということはわかっております。
ありがたいお言葉だと思って頂戴しなければいけません。

自分が夜営業の店に入るとき、
「大将の代わりとなって店を仕切る。」という事が自分の役割だ、
くらいの気持ちで入っていました、
それは間違いではないと思ってやっています。

でも、
決して自分が目立つことはなくっていいんですよね・・・。
その点では、
自分の考え方は間違っていたのいたのかもしれません。

他のスタッフのみんなが、バイトちゃんが、気持ちよくいい仕事ができるよう、
店内全体がいい空気で回るよう、
お客様にいい気分で食事をしていただき帰っていただけるよう。

正社員も、パートさんも、バイトちゃんも、
スタッフ全員が、明るく正しく成長していくように、
そういった環境を整えること、
時には、大将とスタッフとの間に入って調整役をやること、
嫌われたっていいんじゃないか、いや、嫌われないといかんのじゃないか。

そして当然の大目標として、
お客さんがいい気分で「つけ麺」を食べていってもらえる居心地のいい場所を作ることこそが、
自分の大きな役割なんじゃなかろうか。

大袈裟かもしれませんが、時には裏方的、縁の下的でもいいんじゃないか・・・・・。

読み返してもつながりのおかしな駄文になってしまっていて・・・・、申し訳ありません。

ちょっとそれが正解なのかは今の自分にはわかりませんが・・・・、
考えるきっかけになっただけでもよしとします。

考えます、考えながら仕事します。

今後とも、お客様、スタッフのみんな、よろしくお願いします、
またいろいろ助けてください、いろいろ教えて下さい。

明日からまた、
全力営業、

うん、少ないチカラでも全力営業です。





どうでもいいこと、ごめんなさい。



魚住と安西先生の大好きな台詞で茶化しておきます・・・。
「お前は鰈だ、泥にまみれろよ・・・・。」
「なんで大根?」
「引き立て役だ。」
あ、小暮もいた。





明日からまた、くだらないご報告、記事書きます!!

見てる?

結局体重が落ちないのは、それだけ食べているからです。
「痩せれない。」
と言っている皆さん、
最も確実なダイエットは、
「食べないこと」
です。
間違いない。

こんばんは、
ここ最近は、
ずっとまかないの量をガマンして減らしているのに、80キロが切れない平店員「Z」です。

・・・・・・・、
やっぱ夜を減らさないとイカンのでしょうかね・・・・、
昼は食べてもいいような気がしてきました、
特に火曜日には。


で、
昨日と今日のまかないシリーズ。

4月10日分
まかない非売品シリーズ
P4100061.jpg
「嘉六カレーつけ麺」 スープ煮詰め過ぎて高濃度ver.

思い起こせば、限定から定番メニューになったはじめての商品がこの「カレーつけ麺」。
もう何年も食べていませんでした。

けっこうしっかりとした辛さが旨い。


そして2日連続のカレーで、
4月11日分
まかない非売品シリーズ
P4110259.jpg

P4110260.jpg
「ハーフミックスカレー中華そば」 

タマネギと背脂がカレーによく合う。
砂糖足したら、見事にバージョンアップした。

これは売れそう。



カレーの味が勝ち過ぎず、丸和・嘉六スープの良さもしっかり感じられる、
「カレーつけ麺」
丸和・嘉六両スープで、オススメです。


今日のこのカレーまかない2連発、食べたくてしょうがないかた・・・・、
どこかに確実におみえではないでしょうか・・・・・。



で、
あすのまかない予告。

夜、行方不明だった大将が9時すぎに持って帰ってきたブツ。
P4110261.jpg
この麺。

P4110262.jpg
「メイド・イン・四日市」麺。


これは・・・・、

明日まで待てない。



復活

丸和的週の始まり、水曜日です。
今週も、週に一度はつけ麺を。

おはようございます、
先週は「消沈」と「反省」の一週間でした、平店員「Z」です。

完全復活までには、もうすこし日にち薬が必要でしょうか、自業自得。
今週は良い一週間になりますでしょうか、
なるといいなぁ。


では、
何が復活?

「丸和製麺 岐阜便」です。

実は2~3週間ほど前から少しづつ使っていただいてたんですが、
運んでいた先は、

国道21号線、このパチンコ屋さんが目印、
P4050232.jpg

P4050233.jpg
パチンコBIG・MAXさん内、

好来系で人気のお店、
「拉ノ刻 岐阜店」さんであります。
P4050230.jpg

P4050231.jpg
カンバンの似顔絵はT大将でしょうか・・・?

拉ノ刻さんの大将とは、スガキヤのカップラーメンでのコラボや、メ~テレ「ドデスカ」でのラーメン対決企画などのご縁がありまして、仲良くさせていただいています。お米もお世話になってます。

このたび、製麺のオファーをいただきまして、
製麺部長の青ざめる顔の絵が容易に想像できたんですが、せっかく頂いたオハナシ、
作らさせていただくことになりました。

メニューの一部、太麺系の商品で「丸和麺」を召し上がっていただけます。
どのメニューが「丸和麺」使用なのかは、ぜひ拉ノ刻さん両店にておたずねください。
今後は、「拉ノ刻・丸和コラボメニュー」なんかもできたらな、とかも考えております。


「拉ノ刻 本陣本店」・「拉ノ刻 岐阜店」さん、
丸和麺ともどもよろしくお願いいたします。



らーめん専門店 拉ノ刻さんブログ

4月2日分、遅くなりまして。

あれから1週間たってしまいました・・・・・、

こんばんは、
そんななか、ちゃっかり4月2日も行ってました、
のんきにラーメン食べてるその間、あんなに激しく燃え上がっていたなんて・・・、平店員「Z」です。

都合の悪いことは忘れることにしますが・・・・、
食べたラーメンも、画像は残っているのですが忘れかけています・・・・。
この1週間はとっても長かったし・・・・、いや長く感じたし・・・・・。

よって
サクっと軽めのご報告で。



行列店に15分前到着、PPでした。
一軒目(42)
P4020216.jpg
「塩マニア メンマトッピング」

横へスライドで、
二軒目(43)
P4020217.jpg
「らーめん ウズラトッピング」

さらに横へスライド
三軒目(44)
P4020218.jpg
「中華そば 白」


移動時間なしのヨコ歩き三段活用はさすがに、
「もう帰ろ。」
と思いました。

が、

一応、きょうの目的店へ走り出す、ゆっくりゆっくりと。

が、

すぐ着く・・・・、近い。
近くて腹が立ったことはあまり記憶にありません・・・・。

で、

四軒目(45)
P4020219.jpg
「ネギラーメン」

この腹具合なのに・・・・、
器が・・・・、でかい。

もう食べられません。帰ります。





ウチ帰って、

ちょっと寝て、

起きて、

PC開いたら・・・・・・、

コメントがたくさん・・・・・。





ちょっとホロ苦い、
一週間前、火曜日午後の出来事の記憶が蘇りました・・・・・・・・・・。


米屋前は軽専用で。

本日の火曜日は丸和全店定休日をいただいております、
また、
来週は月・火曜日と連休をいただきます。
よろしくお願いいたします。

こんにちは、
多少落ち着きを取り戻した平店員「Z」です。

今日の定休日、
ちょっと用事がありまして、昼前にお店に寄る。

すると、駐車場でなにやら作業中じゃないですか。

昨日、観光バスが停まってたその場所で、
P4080256.jpg

P4090051.jpg
線引き作業中。

某常連様が、ちょうどそういうお仕事をして見えまして、
大将がムリクリお願いしたようであります・・・・・・。

やはりプロの道具と技術、
P4090045.jpg

P4090046.jpg

大将は、
「テキトーでいっすから!」
って言ってたけど、
ソコは職人魂が許さないらしく、


ビフォァー
P4090047.jpg
    ↓
P4090048.jpg
    ↓
P4090052.jpg
    ↓

アフター
P4090054.jpg

スバラしい。


荷台を漁ってたら、
道具の中に、
こんなものを発見
P4090053.jpg
こりゃいいや。

ついでに、米屋前のPに、

ビフォァー
P4090056.jpg
    ↓
P4090058.jpg
これ書いて、
    ↓
アフター
P4090059.jpg

またまたすばらしい。

米屋前Pは、軽専用になりました、よろしくご協力お願いいたします。
ヴ〇ッツやマ〇チ、フィ〇トくらいならいいですけど、
ラ〇クルやア〇ファ〇ド、おベ〇ツ様等はご遠慮くださいませ・・・・・。

あ、あと、某常連様のマ〇ダボ〇ゴロングバンとグラ〇ドキャ〇ン、言わずもがなで・・・・。


常連のA・Yさん、どうもありがとうございました。




その後、用事も済み、

大将や弥富店長たちのお供をして、(46)
P4090060.jpg
「醤油 大盛り」(ランチサービスご飯)

今日は一軒のみのお勉強。



おっと先週の分のご報告がまだでした、
次記事にて。

観光バス

こんにちは、
午前中の配達終了の平店員「Z」です。

店に戻った12時30分ごろ、
春田本店駐車場に、
P4080254.jpg

P4080256.jpg
なんと観光バス横づけ。

おー、
丸和も観光バスで来ていただけるようになっちゃったんですかね~。
待ちを確認すると団体様が。

写真撮ろうと思って近づくと・・・・、

運転手さんが乗って待機してるじゃないか・・・・。


平店員「Z」 「こんにちは~。 どちらからお見えになられたんですか?」
 運ちゃん 「兵庫でおま。」

P4080258.jpg

平店員「Z」 「遠いところから、わざわざありがとうございます。」
 運ちゃん 「いや~お客さんに好きな人がおりまんねんで。」
平店員「Z」 「そうなんですね~。ホントありがとうございます。」

いやー、丸和もなかなかになったもんだなー、
と思ってたら、
運ちゃんの次のヒトコトが・・・・・。

 運ちゃん 「あのな、ホントはココに来るんじゃなかったんねん。行く予定の店が休みやってん。」 

えっ・・・・・。

 運ちゃん 「あのな、区役所のトコのなぁ~・・・・・・。」

・・・・・・・・。


うん、

そういうオチですよね・・・・・。

「ハァハァ・・・。」

タイトルを見て、思わず記事を開いてしまったかた、
ヒザまで下げたそのパンツはどうかお戻しください。

申し訳ありませんが、そういう展開にはなりません・・・・。

こんにちは、
気持ちはわかります、が、そういうキャラではない平店員「Z」です。

いつもくだらない記事ばかりなのは、決して否定はしませんが、その一線はまだ越えるわけにはいきません。
小さなお子様もひょっとしたら見てるかもしれませんからね。


しかし、
今、巷で、
「ハァハァ。」
と言えば・・・・。

P4070240.jpg

P4070241.jpg

P4070243.jpg

P4070245.jpg

「壇蜜」ですね。

さて、
その「壇蜜」と、
「つけ麺丸和」が、
どうつながるのかというと・・・・・・。


こんな、
と言っては失礼ですが、

P4070242.jpg

こんな雑誌に載ってしまいました・・・。



そういえば、一ヶ月ほど前、
電話で取材の以来を受けたのは、他でもないこの平店員「Z」・・・・。
大将には事後承諾、
「タダならえーぞ。」
ってことだったんで、
受けたら、この雑誌・・・・・・。

「出来たら送ってね。」
ってお願いしといたんで、届いてみてちょっとメガテン。

まぁ、ラーメン特集の記事なんですが、

なぜか、わが「つけ麺丸和」が・・・・、(隣の記事の「は〇び」さんも・・・。)
P4070244.jpg

P4070250.jpg
「変わりだね」扱いって・・・・、

紹介しとるアンタのほうがじゅうぶん「変わりだね」でしょうがに・・・・・。
ウチはともかく、「は〇び」さんが怒るよ、ホントに・・・。

さらに、
しかも、
この雑誌、
誌面後半三分の一くらいが、
P4070246.jpg

P4070247.jpg

「ラブホ大特集」って・・・・・。

巻末付録のクーポンも、
P4070248.jpg
ラーメン店のかとおもいきや・・・、

P4070249.jpg
全部ラブホのなんですけど・・・・・、
6ページにわたって・・・・・・。


「デートプラス 東海版 春・夏号」

この雑誌買って、
「よし、今日はココのラーメン食って、その後は・・・・、ココのラブホで・・・・どう?」

とかいう会話は交わされるのでしょうか・・・・、
うん、ちょっとうらやましい・・・・・。

売ってるの見たことないんですけど・・・、
お店に置いときますけど・・・・・、
クーポンは勝手にちぎっていかないでくださいね・・・・、
言っていただければ、ご希望のラブホのクーポンがあれば差し上げますから・・・・・。
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
