

食べにくいかもね。

5月も終わりです。

いつもの年よりちょっと早く梅雨入りしたみたいですけど、しばらく晴れの日が続く様で・・・・、
暑いです。
まぁ毎年こんなもんですよね・・・。

こんばんは、
ちょっと体重落ちたので、今年の夏はTシャツを「パツっ」と着ようと思っている平店員「Z」です。
はい、もうLLXLは買いません、を買います。
しかし支給されている「丸和T」はXLばっかり・・・・・、
こっそり倉庫のと替えといたろか・・・。


さて、
春田本店のちょっとしたお知らせ、

人気メニューの、
永遠の期間限定「汁なし台湾」が、
一部皆様のお声にお応えすべく、
6月より、
P5310417.jpg
大盛り可になりました。

他のメニューと同様、しばらくは平日無料、土日祝は+50円とさせていただきます。

ただ・・・、

大き目のドンブリの数が少なく、足りなくなることが予想されますんで・・・・、
その場合は普通サイズのドンブリに大盛り入れちゃいます。
ちょっとまぜにくくって食べにくいかもですが・・・・・、
どうか御勘弁を。



で、

尾頭橋店はどうするんだろう・・・・・?
M店長、考えといてくれ。

以上。









P5070364.jpg

尾頭店長、先走る。

ちょっと暑くなってきたと思ったら「梅雨入り」。
気温差で体調の管理が難しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、
「ナニをそんなに焦っているんだ?尾頭店長。」・・・・・平店員「Z」です。

挨拶になっていないアイサツすみません・・・・。

いや、決して焦っているわけではないんでしょう。
「商売熱心さ」とでも言っておきましょう・・・・。

調べてみたら・・・・、
去年より一ヶ月以上早い!

なにが?

いつやるの?

「いやいや、まだ今じゃないですよね。」

え、

ホントにやるんだ・・・・・・。

しょうがないね、
尾頭店長の好きにしたらいいさ・・・・・・・・。

で、告知。


丸和、の定番、
はい、
間違いなく夏の定番

今年は夏前、「梅雨の定番」にしちゃうの?

そうです、

「スダチつけ麺」
尾頭橋店にて完全独占先行発売決定!!(予約不要)



P7110049.jpg

あ、写真は去年のです・・・・。

5月30日より、
「丸和スダチつけ麺」
「嘉六スダチつけ麺」
いつものように、2種類で、

ついに尾頭橋店にて解禁

ぜひ。



尾頭橋M店長、
コレを武器に、あと2日での対本店5月の売り上げ逆転を狙ってるらしいが・・・・・・、

まぁ、ちょっとキビシイでしょうね・・・・・、
まだまだ本店の壁は厚いぜ。
ま、ダービーデーの追い込みはちょっと焦ったけどね・・・。



まかない非売品シリーズ
P5290411.jpg
「クオーターミックスカレー中華そば」

写真では伝えにくいカレー味・・・・、
まーしかしこれがなんとも・・・ウマっ。

ほんとに「クオーター」、ちょうどイイ濃度。




あー、なんか久しぶりに内容のある記事書いたような気がする・・・・・。

「軟骨チャーシュー」うまいのに・・・。

本日、火曜日は定休日をいただいております。
また明日から「つけ麺丸和」各店にてお待ちしております。

こんにちは、
最近、体力の低下を感じる平店員「Z」です。

体重落としてからスグにに疲れるようになった気がします・・・、
5%以上減った「体脂肪」の影響でしょうか、
余分なものだと思っていたんですが、少しは役に立っていたんでしょうか「体脂肪」・・・。
わかりません・・・。どなたか教えて下さい。


さて、
昨日、毎週月曜営業日の恒例、
P5270403.jpg
「月曜麺」

おかげさまで完売することが出来たのですが・・・・、
特に春田本店、
昼営業で無くなってしまいまして・・・、
2回続けて、夜営業で提供することが出来ませんでした。

本店の夜営業でのお客様にはご迷惑をおかけいたしました、申し訳ございません。

次回、
6月3日からは、製麺量を少し増量する予定ですので、
ぜひまたよろしくお願いいたします。


昨日の出張まかない
P5270404.jpg
尾頭橋店の「嘉六つけ麺」

本店よりやや濃いめの味と、平打ち麺で、本店とはまたひと味違った感じでグッド。

そして、
当日、本店からの助っ人でガンバってくれたバイトのMにと思って、
P5270405.jpg
尾頭橋店限定「軟骨チャーシュー」

ご褒美のつもりで出してあげたら、
んん、
箸があんまりススんでない・・・・。

肉がちょっと苦手で・・・・・。」
「・・・・・・・・・。」

そうか、そりゃスマンかった・・・・・。
結局「Yっさん」と「Z」で半分以上いただいてしまいました・・・、美味しいのに・・・。

尾頭橋店のみで販売中の「軟骨チャーシュー」、
とっても美味しいので、肉が苦手なかた以外はぜひ一度お試しを。




今日定休日のお勉強

なんか運転メンドくさくって・・・・。

(65)
P5280406.jpg
「塩そば」

(66)
P5280408.jpg
「鶏ぱいたんそば 醤油」


アレ、
今気付いたけど、偶然のドンブリ一致?
もちろん違う店ですけど・・・。

近場2杯では正直物足りない・・・・・・、
胃袋はまだ縮んじゃいない・・・・。


しかし、

2杯でやめとく強い意志。

ナニやってんだ藤田。

えー、
タイトルの通りです。

向こう正面、あれだけもって行かれてはそこでレース終了じゃん。
能力は相当高いと思ってるんで、それでも、
「ひょっとしたらそのまま押し切れるんじゃ・・・。」
なんて思っちゃいましたけど・・・、さすがに・・・・。


まあ、
めったに食べない、
P5260399.jpg
普通の
「丸和つけ麺」
なんか、まかないで食べちゃったから・・・・・、

馬券も当たらんわね。


でも、
尾頭店長は・・・・・、

クソッ・・・、悔し・・・。



しかし、売り上げの約7割を占める「丸和つけ麺」ですが・・・・・、
「まかない」では、ホンのたま~に。




さあ明日は、
moblog_45b59a84.jpg

P3070122.jpg

春田と尾頭で。


尾頭橋の「月曜夜麺」はもちろん夜だけですが・・・・、

尾頭橋の昼営業に・・・・、
本店から助っ人が。






P5260402.jpg
コディーノはやっぱ距離かも・・・・。

東京優駿

さあダービーです。

しかし・・・、
前売りオッズ・・・・、

2歳王者で、かつ皐月賞馬なのに一番人気にならないって・・・・、
ちょっとした事件じゃないでしょうか。

明日、最終的には一番人気になるんでしょうか・・・・、
金曜売りの段階では1倍台だったみたいだし・・・、キズナ。
ユタカがどう乗るのか注目です・・・・。

4強と言われているウマたちのうち2頭が乗り替わり、
エピは、最終追いがちょっとどうなの?って感じだし、角居氏のコメントもちょっと・・・・。

で、キズナ一番人気なんでしょうか・・・・。

今年あたりは「乗り替わり」でも勝ちそうな気もしますし・・・、


平店員「Z」の結論

4強は適当に買うとして・・・・、

◎メイケイペガスター

どうせ乗り替わりで勝つなら、名古屋にゆかりのあるコイツの差し足に期待。
最近ちっとも目立たない「男」藤田、フサコン以来の一発でアッと言わせてくれ。
ハマれば差し届くこともありえるって。

⑤メイケイから
①②⑦⑧⑩⑪⑬⑮⑰
・・・・・と、
消しと思ったけど一応⑨も・・・

そして、
京都新聞杯勝、佐々木厩舎ということで①キズナの2着固定も買います。
ユタカ後ろから届かず・・・・・。

ま、
当たりませんね、こりゃ。

きっとフツーにロゴが勝ちそうな・・・・・。



オークスからダービーの予想記事の間に更新3記事だけ・・・・、
サボりすぎですね。反省。

たまにはいいじゃん・・・。

3連休をいただきましてどうもありがとうございました。

今日、23日木曜日から「つけ麺丸和」全店営業いたしておりました。

「ました。」って・・・・・、
だから今頃遅いっつーの。

スミマセン・・・・、
昨日の夜に「明日から営業!よろしく!」的な記事を書くつもりだったんですが・・・・、
昨日22日は「つけ麺」が休みで、「米屋」は営業。7時ごろに仕事が終わった平店員「Z」、
ほんっと、ひっさしぶりに呑みに行ってしまいました。

こんばんは、
一年以上ぶりにベロンベロンの泥酔状態だった平店員「Z」です。
ちょっと今朝まで残るくらいに・・・・。

そういうわけで昨晩は更新できず・・・・、申し訳ない・・・・。
そういう時もありますよね・・・・・。

「つけ麺丸和」
これからもよろしくお願いいたします。

と、
強引なまとめ・・・・・。



まかないが無かった水曜日のお勉強。

(63)
P5220397.jpg
「中華そば」

(64)
P5220398.jpg
「中華そば 和風ダシしょうゆ」


お昼はあっさり系2杯、イブクロ6分目でオケー。

その夜は許容量を大幅に超えたアルコール・・・・・。
翌朝までに分解できず・・・。

酔っぱらうつもりで酔っぱらったのは・・・・、いつ以来か・・・、
記憶に無し。

連休中です。

「つけ麺丸和」は全店22日水曜日まで連休をいただいております、
よろしくお願いいたします。

こんにちは、
連休だからって特に予定があるわけでもない平店員「Z」です。

米屋は2連休で、水曜日からお仕事。
平店員「Z」はリフレッシュ&充電に充てたいと思います。
つけ麺は木曜日から営業再開、お待ちくださいませ。

と、いうわけで、
久しぶりにお勉強をちょっとだけ行ってきました。

(61)
P5200394.jpg
「ラーメン」

(62)
P5200396.jpg
「つけめん 並」

2杯で満足なオナカになってきました・・・・・。
胃袋縮んでくれたんでしょうかね・・・・、
うん、
フツーに2杯で満足。






な、
わけねーけど・・・。
ちょっとづつ、
胃袋縮小化計画、進行中。

休み明けには・・・。

「クオーターで。」

っていうオーダーがちょくちょく入ることがありまして・・・・・。
「あー、コチラのかたも見てくれてんだなー。」って思う今日この頃。

こんばんは、
やっぱり見ていただけてると嬉しいもんですね、平店員「Z」です。

まさかのベストバランスか、「クオーターミックス中華そば」
立場上、「ぜひ!」
とは言えませんが・・・・、よろしかったら言ってみて。


さて、
明日の月曜日から水曜日まで、
P5190392.jpg
「つけ麺丸和」全店3連休をいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいませ。

3連休明けには・・・・・、
少しだけお話しできることが・・・・・・・、



ある・・・・・・、


かな。





まかない非売品シリーズ

P5170385.jpg
こないだの、この醤油使って・・・、

P5180390.jpg
「例のインスパイア」

と、

P5180389.jpg
「石焼じゃない台湾飯」

そうだこれだったんだ!

俺は「汁なし」の「追い飯」だけ食いたかったんだ!

今気付いたよ。

優駿牝馬

こんな時間になってしまいました。
眠いので短めに簡潔に。

ほぼ全頭最後の100mは歩いているようなイメージのある毎年のオークス、
さすがに「歩いてる」は大袈裟ですが、
折り合いの付く馬にとっては、距離適性が無くても勝負になるレースだと思います。

直線後方一気のイメージより、
「早め抜け出し、最後は差詰まらず。」
ってな感じでしょうか・・・・・。

桜花賞直後から◎は決めていたんですが・・・・、
今、ちょっと迷っています。


平店員「Z」の結論

ここまで書いてもまだ迷っています。
が、
ココは自分らしく、人気薄のほうで。

◎ ⑥サクラプレジール

ああ、こっちにしちゃいました・・・・・・。
迷っていた相手は①レッドオーヴァル、ひょっとしたら一番人気かも、とも思ってたんですが、
ウチパクが思ってたより人気ですね。

今年の傾向のひとつでもある「地味血統」、
しかし2歳女王より人気してるのはちょっと売れ過ぎのような気もしますが・・・。

三番手は、そろそろそろそろって言い続けてる戸崎の、
⑬エバーブロッサム。
あと一応GI馬2頭、④と⑨、
そして、
桜花賞組以外での一番人気は去年の雰囲気がただよいますが、⑤ウチパクもおさえで。
あと気になるもう一頭の地味血統、③メイショウ、(ロサード産駒もいますが・・・。)

ここまで、
と言いたいんですが、雨が降ったら⑯と★⑦も加えたい。

たくさん上げてしまいましたが、
サクラ・横典さえ来れば・・・・、
なんとか・・・・・、当たらんか・・・・・?

当てたい。





パシリ

こんばんは、
木曜日と金曜日、配達スケジュールがちょっとタイトだった平店員「Z」です。

そういうことなんで、
もちろんあまり精米が進んでいません・・・・、
明日こそは・・・・・・。


さて、
今日は、本店で雑誌の取材の予定が入ってまして、
平店員「Z」も、その予定の時間には本店に居る予定だったんですが、
・・・・、だったんですが、某O頭店長Mからの呼び出しが、

「ちょっと急ぎでこいや!」
「いや、今日はちょっと忙しくって・・・、行けそうにない・・・。」
「なんだゴルァ。」
「いや、えっと・・・。」
「弥富は行けてO頭橋は来れんってか!」
「・・・・・、行かさせていただきます。」

てな感じの、いつものフツーで当たり前なやり取りがありまして、

「ま、どうせたいした取材でもないやろ。」
と、その取材の様子は見れませんでした。

それがこの雑誌、
P5170387.jpg
て言うか、けっこう立派な本。(写真は去年の版)
なんと定価¥2,500(!)
これの最新のに載せていただけるそうで、
平店員「Z」はよく知らなかったんですが、コレがけっこうたいそうな本みたいで、
某常連フリークさん曰く、
「これに載るのはスゴいんだよ。」
ってなこと。
出たら一冊送っていただけるそうなんで楽しみ。


そんなことがあって、
今日は出張まかない@尾頭橋店。

エラそうにチェックも兼ねて、
P5170382.jpg
「中華そば」

さあ食べようと思ったけど、
P5170383.jpg

P5170384.jpg
尾頭橋店限定の「から揚げ」のせちゃいました。

誰が呼んだか、
「中華そば 蹄王バージョン」

いつも食べなれてる本店の「中華そば」より・・・、かなり・・・、
う~んなるほど。
お客様もぜひ食べ比べを。





お客様にいただいた、
P5170386.jpg
曰く、
「幻の醤油」
だそうで・・・、

どうも大将のココロをくすぐってしまったようで・・・・、

なにか悪戯の予感。

勝手にひとりでアツくなる。

なぜでしょう?

こんなに一生懸命仕事をしているのに・・・・、
なぜだか、
精米作業が遅れて行きます・・・・・・。

そんなにたくさん売れているわけでは無いのに。
不思議です。

こんばんは、
一日中、工場にひきこもって精米作業をし続けたい平店員「Z」です。

無理です・・・・・。
他の仕事がいっぱいあります、
作業効率を上げるしかないでしょう。
目標は今より2割増しです、まだまだできる、やる。
そうやって自分のキャパを上げていくのです。

丸和組も、近々新しい動きがあります。
スタッフ全員がそれぞれキャパをあげないとやっていけません。

また時期が来ましたらこの場で発表させていただきます。

常に全力120%営業の丸和組、よろしくお願いいたします。


最近は限定メニューなどのお知らせが無いので・・・・、
こんなグチっぽい記事ばっかで・・・、スミマセン・・・。

あと3営業日で「つけ麺丸和」は3連休です。
しっかり充電して、新たな目標に向かって・・・・・・、
進む。



けど、
やっぱ、
イキのいい若い衆・・・・、
P5070368.jpg
欲しいなぁ。
来んかなぁ。







まかない非売品シリーズ2日分

前日分
P5150378.jpg

P5150379.jpg
いつかの大将の東北土産。

カップラーメンのレベルとしては・・・・低い・・・・。


本日分
P5160381.jpg
「クオーターミックス中華そば ”ラーショ”インスパイア。」

これは・・・・・・・!!
最近の中ではベストまかないだな。




よし、
明日こそ、
アレとアレと、そしてアソコまでは・・・・・・、

精米終わらせたい・・・・・・。

言うべきことが・・・ある。

名古屋予想最高気温 32℃

・・・・・・・、
なんなんすかいきなり・・・・。

今年も暑い夏が来そうです・・・、
P5110373.jpg
特に尾頭橋厨房地方には・・・・、
死にかけの冷蔵庫が逝くのが先か、年齢的に総料理長が倒れるのが先か・・・・・・。
ガンバレ尾頭組。


おはようございます、
昨晩は寝たのがAM3時頃なのにもかかわらず、7時には目が覚めてしまう平店員「Z」です。
昔みたいにフツーに昼過ぎまで寝てられなくなってしまっているんでしょうか・・・・・、
睡眠にも「若さ」が必要なんですね。
・・・・・・・歳です・・・・・・。


本日の火曜日は丸和全店定休日をいただいております、
なお、来週は月・火・水曜と全店3連休をいただきます、よろしくお願いいたします。

ということは・・・・、
本店「月曜麺」・尾頭橋店「月曜夜麺」はまたまたお休み。
次回は27日です。
皆様にだいぶ認知されてきました「月曜麺」、未体験のかたもぜひ。


さあ、今日もなんだかいろいろ雑用的な用事があって「お勉強」は行けそうにない・・・・。
ココんとこちょっと行けてないですね、かなり食べたくなってきてますけど・・・・、
ま、
そのぶん体重は順調に落ちてってますけどね。





昨日、寝るのが遅くなった理由
P5130376.jpg
近所の中華屋さんの「オムそば」

「ミーティング」という理由をつけて大将にごちそうになりました。

「今日は早く帰るぞ!」(by大将)
っつっても結局日付またぐし・・・・・・。




来週は一営業日少ないし、スタッフ全員全開150%営業で!

やる。

今さら・・・・申し訳ない・・・・。

こんにちは、
まかない直後の平店員「Z」です、ごちそうさまでした。

えー、
今さらですが・・・・・、

本日は春田本店にて3週間ぶりの「月曜麺」でした・・・・。

でした・・・・・・。

でした・・・・・・。

でした・・・・・・、って今頃・・・・。


そうなんです、
告知忘れという失態にもかかわらず、
久しぶりだったおかげか、なんと昼営業だけで完売してしまいました・・・・。

今ごろこんなお知らせしても・・・・、ホントすいません・・・・。

あの・・・、
こんな事態ですので、「月曜麺」希望のお客様は、ご足労ですが・・・・、

尾頭橋店「月曜夜麺」にてお願いいたします。

ホント、申し訳ないっ。



あ、
来週も月曜麺お休みじゃんか・・・・・・、重ね重ね・・・・・・・・・。




まかない非売品シリーズ
P5130374.jpg

P5130375.jpg

訳ありタラバガニ&カニみそ入り天津飯」

うまい。うまいけど・・・・、

訳は・・・・・、
言えん。

ヴィクトリアマイル

「東京のマイルは、7ハロンまでの馬は消し。」

ちょっと前までは当たり前のようなセオリーだったと思ってたんですが・・・・・、
なんか最近そうでもないような気もします・・・・。

先週のマイルCの2着馬も、自分的には自信の消しでした・・・・。

こんばんは、
2週続けてGI予想をサボってしまいましたが馬券は買っている平店員「Z」です。
数少ない平店員「Z」の予想を気にしてくれているかた(いるのか?)のためにも、
今週は当たる予想を披露したいと思います。


古馬牝馬のGI「ヴィクトリアマイル」
今年が8回目の、まだ歴史が浅いGIですが・・・・、
去年が初的中だったと思います、
今年も続けて当てたいものですが・・・・・。


牝馬限定戦での、平店員「Z」の狙い方、

『混合戦を使って強い牡馬と戦ってきたウマを狙う、着差はそれほど気にしない。』

これです。
今回は古馬牝馬戦ですが、2・3歳重賞ではけっこうハマります。

実力・実績的にはダンゼンの⑪ヴィルシーナでしょうけど・・・・、一年以上勝ち切れていません。
単勝一番人気のようですが、ほとんどのヒトは当然また2着を期待しているのは間違いないでしょう。
⑪の2着固定は買うとして、
ここはドラマを大いに期待して・・・・・・、

平店員「Z」の結論
◎ ③ジョワドヴィーヴル

長めの距離の混合戦を2回使って、当然ココ目標の叩き3走目。
単勝4番人気はちょっと売れ過ぎだと思いますが・・・、馬連や三連馬券はそこまで売れてません。

ヒモも、やはり混合戦を使ってきた、⑥ドナウ⑪ヴィル⑬レインボーあたりと、
あと、⑩・⑭・⑰
そして穴で良血⑦と、いくらなんでも売れてなさすぎ⑮を足しときます。
ちょっと疑ってるんですけど、抜けたら悔しいんで④も足して・・・、
手広くなってしまいましたが・・・・・。

③ジョワドが勝ったらちょっとドラマですよね・・・・。
キャリア2戦で2歳女王になった彼女の復活。

コレでいきます。





でも、
ユタカの名前が無いのは、やっぱちょと寂しい・・・・・・。

予想ハズレのお詫び。

ありがとうございました。

尾頭橋店での昨日からの限定「松阪牛スジ、尾頭橋で復活の巻」ですが、
おかげさまで本日昼営業途中で完売いたしました。
本店同様好評だったようで、本当にありがとうございました。


こんばんは、
読みが甘くご迷惑をおかけしてしまった平店員「Z」です。

昨日の記事にて、
「13時前ごろまでありそう・・・・。」
なんて書いてしまって、呑気にかまえてたら、
食べていただいたお客様から
「30分で売り切れたよ。」とのコメントが・・・・・、
ちょうど12時に・・・・・。

わたくしの「13時ごろまで・・・・。」
をアテにして来られたお客様がお見えになられたかもしれません・・・・、
もしお見えでしたら、深くお詫び申し上げます。
すいませんでした。

まるっきり予想ハズレで・・・・、
馬券で培った勝負勘が全く役に立たないということがバレてしまいました・・・・。

そういえば、春のGIシーズンまっただ中なのに、馬券部の活動報告を最近していませんでした、
今日の予想大ハズレの名誉挽回をすべく、
久しぶりの、渾身のGI予想を、
そう、
仕事よりチカラを込めて・・・・・・・、

次記事にて。

残数ご報告@尾頭橋

今日は外回りから帰ってきたのが13時40分すぎ・・・・・、
中途半端な時間で精米機まわせず・・・・。

また精米作業が先送りになってしまったのであります。

こんばんは、
やっぱり桑名と岐阜を半日で回り切ろうという考えがちょっと間違いじゃないか、
と、やっと気付きかけた平店員「Z」です。

桑名(ほぼ員弁)→桑名→長島→弥富→津島→甚目寺→国府宮→江南→岐阜六条→春田へ戻る。

こう書いてくと行けそうな気がして・・・・、13時前には戻ってくる予定でした・・・・・。
ルート再編が必用でしょうか・・・・。


さて、
そんなお客様にはどうでもいいことはさておき、
お伝えしなければならないのは表題の件でして、
本日、夜営業終了後の21時半ごろ、尾頭店長に確認。

「どんなもん?」
「明日の昼まではイケそう!」
「数にして?」
「20杯ってとこやね。」


明日11日土曜日、
尾頭橋店限定「松阪牛スジ汁なし&つけ麺」
約20杯でお待ちしております。

昼営業の途中、時刻予想としては・・・・、13時前くらいまででしょうか・・・・・・?
タイミングの合うかた、ぜひお願いいたします。




またまた今日も、
P5100371.jpg
「クオーター」
まだ飽きず・・・。

尾頭橋で松坂牛。

こんばんは、
精米作業がちっとも追いつかない平店員「Z」です。

明日もちょっとロングドライブでして・・・・、
追いつきそうにありません。
ま、なんとかします。

さて、
GW前の予告通り、
明日、やります。
そう、
尾頭橋店に帰ってくる。

ヤツが、
P5100370.jpg
眠いのでテキトーにチャチャッとつくったPOP・・・・・・。

画像はコチラを参考に。

前回の、本店の2回目の時より、さらにちょっとだけ多めに仕込みました。
土曜日まで残るかもしれません、
残り具合はまた明日ご報告いたします。


とにかく、売り切れ御免の数量限定、尾頭橋店へ急げ。





今日はフツーのまかない
P5090369.jpg
「野菜つけ麺」

え、

え、

え・・・・?

平店員「Z」の知らないあいだに・・・・・・・・、




マイナーチェンジしてら・・・・。

教えておくれよ・・・・。

出て来いやぁ!!

P5070368.jpg

丸和も勉強してます、全力支援いたします。

おたがい成長しましょう。

本気ですから・・・・・、

本気のかた、待ってます。

ダメモトでも言ってみる。

本日火曜日は、丸和全店お休みをいただきました。
ありがとうございました。
いつもよりちょっとだけ忙しかったGW期間、その間の丸和スタッフも疲労度も、少しは回復したと思われます。
明日からまた、とりあえず2週後の3連休を目指して120%営業です。
ぜひ丸和各店へ。



さて、
今日は午前中に、
ちょっと訳あって平店員「Z」、
大将夫妻とスタッフM、そして永久保証でおなじみ「T建築」の棟梁らに同行、
て言うか運転手でした。


その訳とは・・・・・、

夏、暑くなるころにはわかるでしょう・・・、
てか、
わかるといいんですけど・・・・、
と、希望的推測・・・・。

また、蝉の鳴く頃に・・・・・。


で、
帰りにラーメン、
もちろん平店員「Z」一人ではないので・・・・・・・・、はい、一杯だけ・・・・。

(60)
P5070366.jpg

P5070365.jpg
「のりラーメン」

平店員「Z」は、一年以上ぶり2回目の訪店、
大将は、もっと何度も来てるみたい。

前回とは、「麺」も「スープ」もずいぶん印象が変わった感じ。
どう変わったかは・・・・、
ご自身でご確認を。


さあ、
GWも終わって、なにか新しい動きがあるのか丸和組、
いや、無いのか・・・・、
どうなんだ?





今から、ちょっとPOPを休日自宅作業・・・・・。

まだまだ満足してない。

明日は火曜日、
丸和全店定休日です、よろしくお願いいたします。

GW中も通常営業だった「つけ麺丸和」、
たくさんのお客様に来ていただきまして、本当にありがとうございました。

5月20日~22日に全店3連休をいただきます。

こんばんは、
本日6日の月曜は米屋のほうはお休み、18時出勤だった平店員「Z」です。

GW期間中は、
平店員「Z」、本当に一生懸命仕事しました。
本当です。
カラダを削って一生懸命働きました。

その結果・・・・、








P5060360.jpg

よし、

イイ感じで減ってってます。
あと少しだけ・・・・。


しかし、
精米作業は溜まったまま・・・・・、

水曜日からは「つけ麺」のほうも、さすがに少し落ち着くはず、
よし、
ゴールデンウィーク明けは、
「精米作業重点強化週刊」でイキます。

回し続けるぜ、モーターが焼けるまで。

GWもおしまい。

今年のゴールデンウィークの印象、

「なんとなく始まってて、なんとなく終わりそう・・・・。」

こんばんは、
なんとなく忙しかったんですが・・・・、
ひとことで言って、
「つかめない。」ってな感想の平店員「Z」です。
あと一日、
明日の最終日もよろしくお待ちしております。

丸和組3店舗の毎日の売り上げ報告が、お互いなかなか楽しみで、意識しあっております。
なかなかいい傾向でして、やはり商売をしてる以上、「数字」は意識しなくっちゃいけません。
一応、毎月売り上げトップの本店も、今月はちょっとうかうかしてられません。
それがおたがいいい方向に出るように、
丸和全店、明日からもがんばっていきます、
ぜひご都合のよろしい店舗にご来店くださいませ。



明日、5月6日(月)は、「月曜麺」・「月曜夜麺」はお休みさせていただきます。
次回13日(月)をお待ちください。


本日のまかない、
今日は非売品ではなく・・・・、
P5050354.jpg
ひさびさ、
「丸和カレーつけ麺」

濃い!

そしてやっぱり・・・・、
P5050355.jpg
ライスイン。

「カレーライス」としても、ナカナカのモンだと思うんですけど・・・・・。




このところの祝日、
平店員「Z」は、早めに店に戻って、18時の夜営業オープンに間に合ってます、
明日も18時予定、
お待ちしてまっす。

「今日は行く予定無いんですけど・・・。」

こんばんは、
店のマイデスクでPCに向かう時間がない平店員「Z」です。

精米作業も遅れております・・・・。
仕事の遅い平店員「Z」です・・・・・・。

そんなにもかかららず・・・・、

本日AM11時5分前ごろ、平店員「Z」の携帯鳴る・・・、

「む、」
「このメロは・・・・、」

「むむ・・・、」
「やっぱ・・・・・、」
「弥富姐さん。」

そう、丸和組内で大将よりも機嫌を損ねては後々面倒な弥富姐さん、
どうすべきか・・・・?

「よし、」
「出ないでおこう・・・。」

というわけにもいかず・・・、

「もしもし。」


やはり電話に出たのが間違いでした・・・。

その「お願い」という名の「命令」は絶対なのであります・・・・。



結局、
本日の予定に全くなかった・・・・、
P5040350.jpg
弥富店へスクランブル発進。

朝の積み忘れで夜営業の分の仕込みできず・・・・・・、
だそうで・・・。

しゃーないな。





さすがGW、
P5040351.jpg
クルマいっぱい。


ついでに明日の予定だった、
P5040352.jpg
配達も行っといたけどね。

けどね、

遅れてた精米がさらに遅れた。

遅れてた精米がさらに遅れた。

遅れてた精米がさらに遅れた。


↑見てるか、弥富姐さん、

 と、その旦那。





いやいや、
困ったときはお互い様。

「丸和組」のためならこれぐらい・・・・・、
昼メシ食いそびれたことなんかなんとも思ってませ・・・・・・・・。




以上、
平店員”パシリ”「Z」でした。

サボってまして・・・。

ゴールデンウィーク進行でなんだか余裕がなく・・・・、

3日ぶりの更新・・・・・。


こんばんは、
たいして忙しくもないのに、言い訳ばかりうまくなっていく平店員「Z」です。


悲しいお知らせをしなくてはなりません。

春田本店の・・・・、

いつもいつも頑張って働いていた・・・・・、

アイツが・・・・・、

死にました。

いつもだまって黙々と・・・・、

24時間休みなく働き続けて・・・・、

春田本店に無くてはならないアイツが・・・・、

ついに・・・・、力尽きた。

ソイツの名は・・・・。
P5020346.jpg
「星崎君」です。

メインの冷蔵庫が死にました。


今日木曜日の営業後に、入れ替え作業。
P5020341.jpg

P5020343.jpg

P5020344.jpg
中身出し~の、

P5020347.jpg
掃除し~の、

P5020348.jpg
新しいやつ搬入し~の、

組み立て~の、

P5020349.jpg
完了。



以上、居残り残業のご報告でした。

まぁ、でも、この時間にやるのがベスト。







まかない非売品プチ流行シリーズ
今日も、
P5020340.jpg
「クオーターミックス中華そば」

今日はもやし入り、脂増し。

マジハマリ中、
しばらく続くか・・・・・。




プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
