もういくつ寝ると・・・・・、

こんばんは、
月末です、
平店員「Z」です・・・・・。

もう今年も半分が終わってしまいましたね、

あと半分・・・・、
早く正月休みが来ないかな・・・・、平店員「Z」です。

正月休みを待ち遠しく感じながら・・・・、
「冷やし」の予告・・・・。

一応、
久々に更新された公式大将ブログによると、
「来週から。」
って、
なってますね・・・・。

大将より先に、画像をフライング。
P6280135.jpg

P6280136.jpg

前回の告知から、
「変わっとるがね。」
という、
ツッコミはナシで・・・・。

これが、
最終確定型とも・・・・、言いきれんし。

詳細続報は、
近々に。






よし、
この6月、
毎日連続更新達成。

PCで見ていただけてるかたは、右側の更新カレンダーに注目 → → → → → → → → → → → → →
(スマホのかたにはすんません。)

見た目が大事。

こんばんは、
最近は「クオーター」がお気に入りですが、かつては「汁なし」にハマっていた時期もあった平店員「Z」です。

そんな「汁なし台湾」、
春田本店では、永遠の期間限定・・・・・。

ちょっとだけ装いを新たに、
P6280131.jpg

P6280134.jpg

丸和らしくないんですが・・・・・、
ちょっと「見た目」を気にしまして・・・・・、
大将プロデュースによりお化粧直し、
ビジュアルを変更しました。

ほら、前より美味しそう・・・・・・、ですよね。

味は変わりございません。
またよろしく。





さて、
明日の土曜日も、
P6150077.jpg
再び弥富店にて、仕上げの段階。

んでもって、
はじき出されたコイツことマルは・・・・・、
P6280129.jpg
久しぶり、大将のとなりで・・・・、

緊張・・・・・・・、

は、
あんまりしてねぇな・・・・・コイツ・・・・。

それにしても、
なんなんでしょうね、こいつの・・・・、
22歳にして・・・・、
すでに10年選手のような風格・・・・・・・。

年齢詐称の疑惑アリ・・・・・・。

タイトルの
「見た目が大事」
って、

マルのことか・・・・、納得。

経験、場数、ここ一番の対応力。

おはようございます。

アサイチ、あわただしい平店員「Z」です。

なんのことはない、ちょっとした社内的なお知らせ。



本日金曜日と、明日土曜日の両日、
P6230113.jpg
弥富店にて、


P6150077.jpg
夫婦漫才。

いや、違う、失礼いたしました。
修行です。

お客様には、ご迷惑をおかけすることがあると思いますが・・・・、
なにとぞよろしくお願いいたします。

弥富店長も張り切って、本日6時半出勤。


さあ、第4コーナーまわったぜ。





では、
今日も行ってきます。



よし、
使い回しの写真で一記事かせいだ・・・・、グッジョブ俺。

べつにどっちでもいいか・・・。

おはようございます。
気がついたらホントはスグ書かなきゃ、平店員「Z」です。
眠いです・・・・・・。


前記事を書いた後、管理画面で気づきました。

前記事、
「面倒な作業も楽しく。」
は特別でアニバーサリーな記事になりました。
記事の内容的にはどうでもいいしょうもない記事でしたが・・・・・、

この裏ブログ開設以来、およそ1年3か月で・・・・・・、

500更新突破!

読んでいただいている皆様のおかげでございます・・・・。

初めに掲げた、「一日一更新」はなんとか果たせているようで、
今後ともよろしくお付き合いお願いいたします。

で、
この記事は501更新目ということになりまして、
501記事目にして、
小さなお願いを。

日本語には、
日常的に間違えて使ってる言葉がけっこうあるようでして、
特に「地名」なんかもそんなことが。
まあ、その土地に縁もゆかりもないかたにとってはどうでもイイことなのかもしれませんが、
地元のかたはあまりいい気分ではないかもしれません・・・。

たとえば、

茨城県 は 「いばらけん」 ではなく 「いばらけん」
松阪市 は 「まつかし」 ではなく 「まつかし」

です。

今回、ココで言いたいのは・・・、
もうすでにお気づきのかたもお見えだとは思いますが・・・・、

そう、

各務原市 は 「かみはらし」 ではなく 「かはらし」

だそうなんです。
(ウィキペディアによると、通称は「かがみはら」・・・・・、間違いではない・・・・・のか?)
でもやはり地名は正しく。

平店員「Z」もフツーに「かがみはら」って言ってました・・・・・。
別に特にそこに縁もゆかりもなかった丸和組、

でも、
これからちゃんと正しく言わないと・・・・、なのかな・・・・・・。





では、
今日もお仕事行ってきます。

面倒な作業も楽しく。

一日中の雨でした・・・・。
あんだけ降られちゃ・・・・、売り上げへの影響・・・・。

こんばんは、
今日は午前の配達から、いつもより早く帰って来れた平店員「Z」です。

この大雨だ、
ここは、たまっていた精米を全速力でフル回転、
おかげでだいぶやっつけれました。

フル回転の精米工場、
機械の音もうるさいし、屋根に響く雨音もかなウルサい。

そんな工場内、
平店員「Z」は、精米に集中していました・・・・、
P6260127.jpg
音がウルサいのをいいことに、
熱唱しながら、精米に集中していました。

大将に背後を取られたのも気付かないくらいに・・・・、

大将大爆笑。

恥ずかしかったけど・・・、気にしません、
これからも歌いながら精米します。

毎日13時~14時ごろに、つけ麺を食べにお越しのお客様、工場のほうへ耳を澄ましてみてください・・・・、
聞こえてくるかもしれません・・・・・。

もし聞こえても・・・・・、
ノークレームにてお願いいたします。




明日は天気も回復するようです、
明日も配達帰ってきたら・・・、
雨が降ってなくたって・・・、
歌いながら精米だ。




返したくない。

今日の定休日はどうしよっかな・・・、
来たるべき7月に備え、「ウチにジッとひきこもって充電だ」
とも思ったんですが・・・。

朝、なにげに体重計乗ったら、
しっかり服着た状態で80.0キロジャスト。

「ん・・・・、食べてもいいな・・・。」


こんばんは、
宝塚記念惨敗のため予算が不足気味ですが、もうすぐ月末・・・。
・・・・・・行ってきます、平店員「Z」です。

とりあえず行く当てもなく・・・・、東へと・・・。


一軒目(75)
P6250120.jpg
「細麺」
 ↑
これがメニュー名なんですね。
豚骨醤油に、博多みたいな極細麺に多めの野菜。



で、
最近、丸和でも「汁なし」が増えて来てるんで、
久しぶりに「元祖」を、ということで今日の本命。
二軒目(76)
P6250121.jpg
「台湾まぜそば」

Green区の☆5つ支店。
ラッキーなことに外待ちなし。

味は・・・、さすが。



三軒目(77)
P6250123.jpg
「ラーメン」

こっそりお邪魔したつもりだったんですが・・・・、
ウチの配達先でもある別のラーメン店さんで以前お勤め経験のある店員さんに、

「××さん(本名、しかも下の名前)ですよね!」

「・・・・・・はい・・・。」
カラーの入ったメガネなど関係なくあっさりバレました。

というわけで、店長さんにもご挨拶を。
よろしくお願いいたします。



引き続き、
3杯でやめとく強い意志。






ウチ帰って、お昼寝タイムにしようとしたけど・・・・、
先週から借りたままのDVD見てしまい・・・・・、
結局、外暗くなるまで見てしまい・・・・、

興奮。

コレ、返したくないな・・・・・。





ひらきなおる。

本日火曜日は定休日をいただいております。

6月最後の定休日・・・、
間もなく7月・・・・、

ん、
あんまり考えるのはやめときます・・・・、
余計に疲れるかも・・・。

ま、
なるようになる、

てか、
なるようにしかならん。

いや、
がんばりますよ、がんばりますってば。



おはようございます、
充電の火曜日、休息の火曜日、でも予定が無いのはちょっと寂しい火曜日。
寝てていいのに7時前には目が覚めてしまう火曜日・・・・、
充電は午後からお昼寝します、平店員「Z」です。

昼寝して起きたら夜9時過ぎ・・・・、よくあります・・・・。



明るく前向きにポジティブに、7月からのお知らせを。

P6230113.jpg

弥富店の四季限定2013夏、おなじみそのまんまな企画名、
P6230112.jpg

P6230111.jpg
「夏麺」なつめん
7月イッピからスタートです。

いままでの「丸和」の限定にはちょっとなかった系の限定。
しかも「つけ麺」ではなく「汁あり」のラーメン系です。

過去の丸和の限定は、やっぱり「つけ麺」の限定のほうが良く売れるんでありまして、「汁あり」系はなかなか苦戦する傾向にございます・・・、
が、
今回は、弥富店長があえてその領域に踏み込んで挑戦しました。

お値段も「つけ麺」に比べてお値打ち、
玉砕も覚悟の弥富店長の意欲作、ぜひ一度食べてやってくださいませ。

うん、
華やかに華麗に、派手に散ってこい・・・・。

平店員「Z」もコレたべてスタミナつけとくかな・・・・・、
来たるべき・・・・・、
に備え・・・・・。





きのうの、
まかない非売品シリーズ
P6240116.jpg
すっかりおなじみ「クオーターミックス」の、
・・・・、ちょっとわかりづらいか・・・・・・・、
P6240117.jpg
見にくいね・・・・、
「クオーターミックス中華そば 卵とじ」

最近「汁なし」多くて卵白が・・・・・・・。

ハッピーマンデー

今朝って雨予報でしたっけ・・・・?

おはようございます、
昨日の夜回した洗濯物を干しっぱなしの平店員「Z」家です・・・。


祝日でもないのにこのタイトル・・・・、スミマセン。

多くの皆様にとっての仕事始めの憂鬱な月曜日・・・、
丸和的には定休日前の素敵な月曜日。

ちょっと強引な「ハッピー」な訳とは、

そうです、月曜日と言えば、
「月曜麺」@春田本店・「月曜夜麺」@尾頭橋店です。
さらに素敵な月曜日になるように、なんとかお天気、もってもらいたいもんです・・・・。
P6240115.jpg

P3070122.jpg

あまりはっきりしそうにないお天気ですが、

月曜恒例数量限定週一生産・「ピロピロ手揉み月曜麺」を食べに、
昼は春田本店
夜は尾頭橋店
ぜひお越しくださいませ。

え、
弥富店は・・・・、

そうですね・・・・、
またなんかついでのときにでも・・・・・・・、ぜひ・・・・・。

明日もがんばる・・・・、

こんばんは、
6月も残り少なくなってきました・・・、7月からが不安な平店員「Z」です。
なんとかなるでしょうか・・・・、
なんとかするしかないんですけどね・・・・。
まあ、
がんばります・・・・・・・・。

毎日は刻々と過ぎていくのであります・・・・。

P5070368.jpg

待ってるぜ。




今日の現場からの一枚。
1371889942700.jpg

P6220110-1.jpg

もう寝とるって・・・。

寝てました。

もう25時半だから当然です・・・・。


が、
LINEが
『ピンポーン!』と。

弥富店長からだった・・・・。

1371918628915.jpg

「丸和弥富組」の若いモンは、この時間に焼き肉だそうな・・・・。

一番手前のマルのドンブリは「一キロ飯」なんだって・・・・。

あしたも仕事だし・・・・・、

はよ寝ろよ・・・・・。





おやすみなさい・・・、
ちょっと焼き肉食いたくなった平店員「Z」でした。

あす、遅刻したら弥富店長のせいですから・・・・・・。

目指せ丸和通。


クイズってわけでもないっすけど・・・・、

25年6月   (22日現在)
   5月  
   4月  
   3月  
   2月  
   1月  
24年12月  
   11月  

・・・・・・、

さて、これはなんの数字でしょうか。
わかったあなたはかなりの「丸和通」です。

こんばんは、
少しでも大きい数字をさがそうとしても、24年11月のが最多・・・・。
せめてそれぐらいは・・・・、平店員「Z」です。


答えは月末に・・・・。



まかない非売品シリーズ
P6200098.jpg
「中華そば 塩」

だからウマイと思うんだけど・・・、
大将全く納得いかずで・・・・。


そして、
まかない試食シリーズ
P6210102.jpg
「チャーシュー野菜つけ麺(小鉢)」

マイナーチェンジ後初。
ますます大将好みの味わいに。


もいっちょ、
まかない久しぶりシリーズ
P6220108.jpg
「ハーフミックス中華そば」

「クオーター」じゃない、レギュラーメニューの「ハーフ中華」です。
これはこれでよし。

宝塚記念

春の締めくくり・・・、
グランプリです。

とりあえず・・・・なんとか・・・・・当てたい・・・。

しかしメンツを見ると・・・、
荒れる要素はあるんでしょうか・・・・。

オルフェは回避したものの・・・、
やはり上位人気3頭のチカラが、3枚も4枚も抜けているであろうことは、
どなたも異論がないことでしょう・・・。

しかも少頭数の11頭立てで・・・。

無理やり穴馬を探そうと思っても・・・・、
やはり無理矢理に・・・・なる。

が、
無理やりだろうが、なんだろうが、自分のスタンスは崩さない。
馬券は信念をもって買うことが大事なんだ。

当然ハナをきるであろうシルポート、このメンバーならハナには行けるでしょう。
そして、
そのシルポートの番手宣言してるのは・・・・コイツだ。

平店員「Z」の結論

◎トーセンラー
っていうか鞍上タケユタカに大きな期待。

京都専用機なのは承知の上、
4角でどうしてもブレーキがかかってしまいがちな阪神内回りですが、
2戦3着2回で、苦手ってことは無いハズで・・・、
勝ちに行くなら、前目の位置取りから出し抜くしかないでしょう。

そういう乗り方が得意なのは・・・・、この中だと・・・・、
ウィリアムズだとは思いますが・・・、
ココはユタカが存在感を見せる。

3強へ流すのはしょうがないとして、
まさかのシルポ逃げ残りと、
ひょっとしてラーよりも前に行くかも、テン乗りもなんか不気味な川田バラード、
そして、ラーを捕まえに早めにフェノ・ジェンティが動いたとき・・・、ゴルシと一緒に飛んできたりしてスマートギア、
と、まあ一応ウィリアムズ、
まで、おさえときます。

て、書いてたら・・・、
スマートギアが気になってしょうがなくなってきてしまった・・・。
これからも100円ずつ流しとく。

イメージ的に宝塚が初GIってけっこうあるような気がするし・・・・、
ユタカ乗れてきてるし・・・、
松山も売り出し中だし・・・・。


なにかが起きろ、春のグランプリ!


3強で決まりゃしょうがねぇ。


もし3強で決まるとしたら、どれが勝つのか・・・・・、
また岩田タックル炸裂か・・・・。

暑い日はコレ。

大雨が上がって暑い一日になりそうですね。

こんにちは、
午前の仕事終了の平店員「Z」です。

腹減りました、まかないはまだか・・・・・。


午前中の配達途中に、
P6220106.jpg
尾頭橋店の様子をうかがいに・・・・、

尾頭橋店にて先行発売中の「丸和夏の定番」。
P6220107.jpg

P6220105.jpg
「スダチつけ麺」(写真は「丸和スダチつけ麺」)

おかげさまで好評のようで。

そろそろ他の2店でもやらなきゃいかんですかね・・・、
もうしばらくお待ちください、またお知らせいたします。




P6220104.jpg

月曜日まで、ランチタイムは尾頭橋店にて修行中・・・・・・・。
ガンバレ。



さあ、
やっとまかないだ。

いただきます。

北の秘境へ・・・。

雨も上がったようで・・・・、
また、夜営業のご来店お待ちしております。

こんにちは、
昼の分、夜取り返す。平店員「Z」です。


現在、太麺系のメニューで「丸和麺」を使っていただいてる、
P6210100.jpg

P6210101.jpg
「拉ノ刻 岐阜店」さん、
いつもありがとうございます。


その「丸和麺」、
さらに・・・・・、

どこまでいくねんな・・・・・。

稲葉地の夜は更け行く。

おかげさまで・・・・・、

ちょっとだけ写真をペタッと貼っただけの前記事を書いたその後、今日・・・・、
アクセス数がいつもよりかなり多いんですけど・・・・・・。


こんばんは、
いつも無い知恵を搾って長々とくだらない文章を魂を込めて必死に書いている平店員「Z」です。

・・・・・・・・・、
ブログの文章と上司のスピーチは短いほうがいいのでしょうか・・・・。


さて、
いちいちそんなこと気にしてちゃやってられません、
今日も一心不乱に働きました。
そんな一生懸命働いた連休明けの今日、
「やっと今日も終わったよ・・・。」
って思った午後9時55分、
大将からの電話でちょっとした特命を拝した・・・・。

て言うか、まぁ、パシリ・・・・。

そして、某堤防道路を爆走安全運転にて・・・、5分後に到着した某所。
P6190097.jpg

嫌な気配を感じつつ潜入・・・・。

その気配は・・・・、
P6190096.jpg

・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・。


からまれる前に・・・・、
・・・・・とっとと用事を済ませて帰ります。



いや、なんのことはないそれだけ・・・・。

明日もお仕事、
頑張ります。

「担当 山田」

このごろの春田本店の夜営業のヒトコマ。
P6150077.jpg

うむ、
彼らが・・・、
P6170081-1.jpg
「担当 山田」



よろしくご指導を。

練習しなきゃ。

ツキイチの連休をいただきました「つけ麺丸和」、
どうもありがとうございました。

また明日水曜日のご来店、お待ちいたしております。

来月7月は、第三月曜日が「海の日」の祝日のため、
第3火・水曜日の16・17日と連休をいただきます。

また近づいてきましたらあらためてお知らせいたします。

ただ、
来月そのあたりは・・・、ちょっとバタバタすることが予想されまして・・・。

こんばんは、
そのへんはちょっと休んじゃいられないかも、な平店員「Z」です。
いや、まだわかんないんですけど・・・、
なるべく休みます・・・、そりゃ休みたいさ・・・。

その、バタバタするであろうワケ、
正式リリースさせていただくまでは・・・、
どうか、この裏ブロの無責任画像でお客様ご自身でご自由にご想像ください・・・。
ま、
たいがい、そのご想像通りだとは思います・・・。


で、
今日の定休日も特に予定のない平店員「Z」、
「よし、たくさん寝貯めよう。」
と思っていたんですが・・・、
なぜかいつもの時間には一度目が覚めてしまうようになってしまったお年頃で・・・、

朝から、借りたDVDを見てたりして、
ひとりぼっちなのに、うっかりテンションがかなりアガってしまいました。
誰もいない家で、ひとりでアガってしまったテンションをおさえるべく・・・・、
こうなりゃ、
ラーメン食いにでも出かけないと。

と、
若干無理やりな展開で、今日もお勉強。


一軒目(73)
P6180093.jpg
とのことで、

P6180094.jpg
「肉そば」


二軒目(74)
P6180095.jpg
「からみそラーメン」


やっと2杯に慣れてきた・・・・・・、か?



ウチ帰ったらDVDの続き、今さっきまでずっと見てた・・・、繰り返し見直したりも・・・・、
ハマったかも・・・・・、カッコええ。

もうふた回りくらいデカいテレビ欲しい・・・・。

ちょっと遠い。

「つけ麺丸和」は全店、月・火曜日と連休をいただいております。

こんばんは、
明日の火曜日は一日休みます。
呪文に頼らずヒットポイントの回復を図りたい平店員「Z」です。


で、
今日はそっち方面へ、
運転メンドくさいけど、ちょっとロングドライブなお勉強。

一軒目(71)
P6170086.jpg
「つけ麺」(少なめ)

二軒目(72)
P6170090.jpg
「つけ麺」(並盛)


今日は「つけ麺」2発。
どちらも、一度早くおじゃましたかったお店、
店主様にご挨拶させていただきました。


まだまだ、
毎日、
日々是お勉強です・・・・。






P6170080-1.jpg






ただいま。

だからこういうお知らせはアサイチでしなくちゃって、このあいだも言ってたのに・・・・。
遅いわ。

「つけ麺丸和」全店は、今日月曜と、明日火曜、連休をいただいております。

こんにちは、
仕事が間に合わない平店員「Z」です
間に合わないので、今日も半日だけ米屋の配達&現場の見学。
今帰ってきました。
「半日」といいつつもう4時過ぎ・・・・。
そして、今頃の定休日の案内・・・・、
遅すぎ・・・。

P6170091.jpg
連休用の張り紙が見当たらない・・・・、
あわてて手書き・・・・。

夕方になってのお知らせ、
申し訳ないっす・・・・・。

また水曜以降のご来店をお待ちしております。


そして、
今日の配達後の、ちょっとだけロングドライブな「お勉強」のご報告は、
いつものように次記事まで・・・・・・、引っ張る。




P5070361.jpg

P6170083.jpg

P6170089.jpg

P6170088.jpg
↑コレ埋めるのに・・・、
P6170087.jpg
↑ユンボ登場

MPが足りません・・・・。

「季節の変わり目ですね・・・。」

って、言うにはちょっと暑すぎですかね・・・。
もうすっかり「夏」の気配。

こんばんは、
この暑さのせいで、外回りでヒットポイント(以下HP)を使い果たしてしまい、夜営業はヘロヘロの平店員「Z」です。
8年前に習得した「ホイミ」では追いつきません。
だれか「ベホマ」を教えてください、
いや、レベル不足でしょうか・・・・・。


ここ最近の「まかない」が試作品の連続で、HPの回復に役に立たないようなメニューもあったりして・・・、
いやいや、そんなことありません・・・。
どのスタッフが作った試作もウマい・・・・・・・よ・・・・・・。
最大HPまで回復させるには、やはり今の平店員「Z」には「クオーターミックス」が必要か。

そんな、
賛否両論な未発表まかないがこれら。
P6160079.jpg
某常連さん持ち込み企画「カニキムチつけ麺」


P6130071.jpg
Mユキ作「クオーターミックス アブラ増し」


P6140074.jpg
同じくMユキ作「クオーターミックス 生姜焼きのせ」


P6130072.jpg

P6130073.jpg
大将作「丸和の冷やし 改」
普通の「汁あり」としても、「つけ」としてもイケる、いつかどこかで聞いたような・・・。


まあどれもそれなりには美味しいけど、決め手に欠けるか・・・。


平店員「Z」のHPが、一発でマックスまで回復される新メニューはいつ完成するのか。
暑い夏のあいだに間に合うのか、
HPが「0」になるのが先か・・・・・・。

もしものその時は・・・、
だれか「教会」まで運んでね・・・・。

「海老塩混」

日曜日なのに、静かに夜営業が始まってしまった「つけ麺丸和」春田本店。

こんばんは、
さぼってるわけではありません、これもお仕事(?)平店員「Z」です。

昨日、この裏ブロお知らせさせていただいた、本店のゲリラ的限定「シオマゼエビ」・・・だったっけ、
いや、「マゼエビシオ」・・・じゃないや・・・。「エビマゼシオ」でもない・・・、
「シビレマゼマゼ」・・・・「ビシビシオマエ」・・・・、全然変わっちゃったよ。

あ、
思い出しました。

「エビシオマゼ」

今現在で、まだ数杯提供できそうです。

今、この記事で知ったかたも、
ぜひ、春田本店へ急ごう!
まだ間に合う。




・・・・、
おや、まかないシリーズの未発表作の画像が、なん杯か溜まっている・・・・。

見切り発車。

こんばんは、
なんとしても日付が替わる前に更新しなくっちゃ・・・、平店員「Z」です。

いきなり今日のまかない非売品シリーズから。

まかない非売品シリーズ
P6150076.jpg

まぁ、
「汁なし」
なんですけど・・・・・。

画像では伝わらない・・・・、

「汁なし 塩」

しかも、「エビ」。

・・・・・・・・・・・。

本日の13時50分ごろ・・・・、
工場で精米中の平店員「Z」のところまで・・・・、
人一倍「ハナ」が効かない平店員「Z」のところまでも届く・・・・・、

「海老臭」

「またなんかやってんな。」
てな感じで、もういちいち驚いてらんない・・・・、
ま、だいたいおおかた想像つくしね・・・・・・。


先日の記事でお知らせした、
「塩ダレ」シリーズ。

今日のコレはかなり完成度高い・・・、

と、
思う。

「コレ、いんじゃないっすか!!」

「出してもえーよ。」

ホントニ?

じゃあ、
ってことで、記事にしちゃいますからね・・・・。

春田本店のみの裏メニューで、
「汁なし台湾 塩Ver.withエビ」

やります、出せます。
大将もしくは、大将代理(←誰やねん)に合言葉を言うべし。

合言葉は「エビシオマゼ」 (「汁なし台湾」のチケットで。)

試作の塩だれがある限り、提供可。

おそらく初めてじゃないでしょうか「汁なし」の「塩」。
コレ・・・・・、旨いです。

明日から、春田本店のみ、
完全なる見切り発車。

けど・・・、

わたくし平店員「Z」は強く声を大にして言いたい、
いや言う。

「なぜもっと早くやらんかった・・・・。」



大ブレークの予感・・・、
無責任に・・・。

こうなりゃ弥富店も。

「汁なし台湾」
春田本店と尾頭橋店で、大盛り解禁になりました。

日に日に大盛り率がアップしていっているようで・・・・、デイバイデイ・・・。


こんばんは、
まかないは「並盛り」でじゅうぶんな平店員「Z」です。
はい、ガマンしてるんです・・・・、
ホントはもっと食べたいんです。
「追い飯までガッツリ喰いてええぇぇーーー!!!」
と、叫んでしまいそうになるキョウコノゴロで・・・・。

それはさておき、

と、
なると・・・・・、
やっぱり・・・・・、
「弥富店どうする?」
というのが当然の流れ・・・・。

実は弥富店は、
そもそも・・・・・、
今現在「汁なし台湾」がメニューに無いのでありまして・・・・・・。
「大盛り」がどうとかいうハナシ以前のモンダイなのであります。


さて、
どうしたものかと・・・・・、と言ったところで、
どうしたもこうしたも、
我々に選択の余地はなく・・・・、

ま、当然、
暴大将、もとい、某大将から、
「売れるんだからやれ。」
という、指令が出るのであります。

だから、
なので、
というわけで、
そういうことで、
やむおえず、
しかたなく、
よろこんで!

弥富店でも、

「汁なし台湾」やります。
「汁なし台湾」やります。
「汁なし台湾」やります。

「汁なし台湾」はじめました。

当面、裏メニューとして・・・・、
「嘉六つけ麺」のボタンを押していただいて、
チケットを渡すとき、

「例のウラのブツを・・・、第6埠頭に8時半・・・。」

とお伝えください・・・・。

いえ、フツーに「汁なしで。」ってお願いいたします。
冗談が過ぎました・・・。


レギュラーメニューに昇格するのかどうかは・・・・、
今後次第・・・。


とにかく、
「汁なし台湾」
いよいよこの夏、
つけ麺丸和全店にてテイクオフ。


もちろん、
平日大盛り無料。

ガッツリいっちゃって。

尾頭橋店も・・・お待たせ。

6月から春田本店でついに解禁となった「汁なし台湾」の大盛り。
お客様の反応もなかなか上々で、
それ以来、「汁なし台湾」の巨大化が止まりません。
大盛り率がひじょうに高くなっております・・・・・。
P5310417.jpg

こんばんは、
胃袋縮小化計画により、最近は「大盛り」はちょっとキツい平店員「Z」です。

「汁なし」で麺450gって相当多いと思うんですけど・・・・、
皆さんスゴいですね・・・、きっちり追い飯までも・・・・。

これだけお客様の反応がイイとはちょっと予想外でした・・・。
で、
これは尾頭橋店でも、っていう話の流れになるんでございまして・・・・。

このたび本店から遅れること約2週間、やっと供給体制が整いまして、
P6120069.jpg
・・・・・・・・、
と、言っても、発注してたドンブリが届いただけの事ですが・・・。

晴れて尾頭橋店でも、明日6月13日より、
「汁なし台湾」
大盛り対応可能
となりました。

P6120070.jpg

通常の「つけ麺」と同じく「汁なし」も、平日は大盛り無料です、
中盛り300gではちょっと物足りなかったお客様、
ぜひ。

もちろん追い飯も無料で。

ああ、
きっと、
尾頭橋でも・・・・・・・、

「汁なし」の巨大化・・・、

誰にも止められず・・・・・・。

過剰な期待は禁物。

こんばんは、
営業時間中にもかかわらず更新している平店員「Z」です。
急いで書きます・・・。

先日、取材依頼のあったとある雑誌から、記事の案内がメールできてた。
まあなんとも、あわてた感丸出しのビジュアル・・・・、

丸和様01

実際に提供する商品は、もうちょっとソソる感じにしたいと思いますんで・・・ご勘弁を・・・。
・・・・、だから時間がなさすぎたんですよね・・・・。
で、
今日もちょっと冷やしの試作を。

P6120068.jpg

試作なんで、相変わらずの弱めのビジュアルですが・・・・、
味はなかなか。

何とか、月末ごろのその雑誌の発売に間に合わせたい。
「丸和の冷やし」(仮)
あまり過剰な期待はなさらぬよう、軽い気持ちでお待ちください。


さて、
店入ります。

左手の中指痛すぎる。

こんばんは、
きのう寝過ぎたせいなのか、あまり眠くならない平店員「Z」です。

しかし、ここで夜更かすと明日がツラいのでもう寝ます、
そうだった、明日の午前中は廻るところが多いんだった・・・・。


今日のお勉強の報告を「サクッ」としてから布団に入りマス・・・。

行かれたかたの評判が良い、新しいお店へ。

一軒目
P6110471.jpg
「塩」

スープが透き通ってない「塩」は自分はあんまり経験がありません。
でもうまいです。
店の雰囲気やキレイな感じも合わせて・・・、
イイ感じ。


そこの近くで、
二軒目
P6110472.jpg
「中華そば」

久しぶり2回目の訪店なんですけど・・・、
前回の画像を探したんですけど、ありませんでした・・・。
どうも裏ブロ以前に行ってるみたいですね。
前回の記憶は正直ほとんどないんですが、おいしかった。

相変わらずの繁盛ぶりでした。



で、次。
近くにいいお店は無いかと、
この地方に強い、ウチの常連様でもある某ブロガーさんの記事見て探していきました。

三軒目
P6110473.jpg
「チャーシューメン」

ビジュアルにそそられました、
たくさんのチャーシューとカマボコ、あと花麩がなんともたまらん。


3杯食べればじゅうぶんすぎるココ最近の平店員「Z」、きょうはここまでで。



帰り道、
ヤ〇ダ電機に寄りまして、
ずっと欲しかったiPod用のスピーカーを買った。
P6110067.jpg

P6110066-1.jpg

よし、
これを工場に持ち込んで、たいへんな精米作業中もオキニイリの音楽かけて・・・、
当然、
作業効率20%アップ。
これでちっとも進んで行かない精米も・・・、追いつく・・・・ハズだ!

しかし、
3,780円の買い物に・・・・、2時間近く迷った・・・・、しかも・・・、K'sとハシゴ・・・。




ではまた、
明日以降「つけ麺丸和」にぜひご来店を、お待ちいたしております。
おやすみなさい。














P6030430.jpg



商品化までは険しい道のりが。

丸和的に脱力系な七分の一、火曜日です。

昨晩は11時に寝て、今朝は10時過ぎまで深く深く寝ました。
寝過ぎでかえってダルい朝でした・・・。

そうです、本日火曜日はいつものように定休日をいただいております。
また明日のご来店お待ちしております。

こんにちは、
定休日なんですが、お客様からの電話が鳴る平店員「Z」」です・・・・・。

電話が鳴るたびに、明日の午前中の配達予定がタイトになっていきます・・・・、
明日の出発時刻を早めなくてはいけません・・・・。



さて、
ここのところ、限定メニューをちょっとお休み気味の「つけ麺丸和」。
尾頭橋店で先行発売中の「スダチつけ麺」はなかなか好調のようですが・・・、
これからの暑い夏に向かって、春田本店で試作を繰り返しているのが、
これまで「丸和」では、あまり提供した記憶のない「塩」系のメニュー。

微妙なバランスがけっこう難しいようで・・・、
大将もなかなか納得いけるところまでいってないみたい・・・・。

なんとか本格的に暑くなるころまでには、きっちり商品化できることを願っていますが・・・、
大将、なんとか妥協、もとい、完成させてくださいね。


以下は、
ここ数日中のうちの試作品たちです。
P6020422.jpg
「ハーフミックス中華そば 塩」

P6010418.jpg
「塩つけ麺 ヌル」

P6080464.jpg
「汁なし 塩台湾」


まかないとしては、どれも合格点に達しているとは思うんですけど・・・・、
ここからもう一段階アゲていきたいみたいで・・・・、
やはり難しいのは「バランス」か・・・、ちょっとしたことなんだと思いますけど・・・・。

なんとか、どれか一つでもモノにして、提供したいですね。


でもやっぱり、
平店員「Z」的ベストは・・・、
「どうせまたアレだろ。」
というお声が聞こえてきそうな・・・、コレ。
P6100468.jpg
「クオーターミックス 塩」(ピリネギトッピ)


とにかく、
「丸和の塩だれ」
完成まであと一歩といったところで、続報にご期待くださいませ。



で、
今日のお勉強のご報告はまた後ほど・・・、
本日中にはアップ予定で。

素晴らしき明日に向かって。

本日もつけ麺丸和3店舗に、たくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。

こんばんは、
ここ最近は、とある事情がございまして、わりと夜早い時間からきちんと春田本店に詰めている平店員「Z」です。

えー、
すでにお気づきのお客様もお見えだと思いますが、
その(↑)、とある事情によりまして、春田本店、昼も夜もスタッフが多い体制になっております。

不慣れなものがいろいろ対応させていただいておりまして、お客様には多々ご迷惑をおかけしていると思いますが、
本人は、近い未来の目標に向かって一生懸命やっております。
ご不便や失礼が、間違いなくあるとは思いますが、
どうかお客様には寛大な措置でお許し下さるようお願い申し上げます。

あっという間に日々は過ぎて行ってしまいます・・・・、
あんまり時間は残っていません・・・。

かんじんなその、「とある事情」は、
また追い追いお話しできると思いますので、今しばらくお待ちください・・・。

つけ麺を食べていただけるお客様あってのわが丸和組、
近々新しい発表をさせていただきます。
この「裏ブログ」という微妙な立ち位置上、そのタイミングがなんとなく、いやひじょうに難しく・・・、
この記事ですら、明日にはどうなっているかわかりませんが、
いいかたちでお知らせが出来るよう考えております。
どうか今後とも「つけ麺丸和」  3店舗、よろしくお願いいたします。



さあ、明日6月10日は、
春田本店「月曜麺」
尾頭橋店「月曜夜麺」
 です。
来週は17・18日と全店連休をいただきますので月曜麺も一週とびます。

この機会に「月曜麺」をぜひ。


まかない非売品シリーズ

今日もまた・・・、
P6090467.jpg
すっかりおなじみ、
「クオーターミックス」

あ、
もうこれ、非売品っていうのはなんかちょっと違和感ありマス・・・・。

大将、「今日のひとこと」

こんにちは、
今日もまかないは「クオーター」だった平店員「Z」です。
最近週4です・・・。


たまに、ブログ記事の文末で、
オマケ的に紹介させていただいております「まかない非売品シリーズ」。

今日はあまりにもイレギュラーな2品を。

お客さんにいただいた食材はとりあえずなんでも「つけ麺」にしてみるのが丸和流。
で、コレいただいた。
P6080462.jpg

まかない非売品「いったいナニ屋だ」シリーズ
P6080463.jpg
「ケジャンつけ麺」

ワタリガニ(?)のキムチだそうです。



そして、ひさしぶりの・・・。

大将、市場へ仕入れにいって余計なお買いものシリーズ
P6090465.jpg

P6090466.jpg
「カツヲのたたき」

・・・・・・、
ナニ屋やねん・・・・。




しかし・・・・、
こういった、一見ムダなようなことから・・・・、
ヒット商品が生まれたりする!



と、信じて、
今日も大将は厨房に立つのであります。


「ひとつのヒット商品の裏には、星の数ほどのムダがある、にんげんだもの。」 ヨシカヅ

リベンジアゲイン

さあ、
さっそく名誉挽回のチャンスがやってきたんだ。

まったく納得していない様子の大将は、すぐさま再挑戦するのでありました。
3度目の正直・・・なるのか・・・・?


こんにちは、
はてさて、今度こそは、おいしい「そば」を食べることが出来たんでしょうか、平店員「Z」です。

製麺室の段階ではなかなかいい感じだったんだよ・・・・。
P6070448.jpg

P6070449.jpg

この時点では、まったく何の問題もなかった・・・、ハズなんだよ・・・・。

P6070450.jpg
大将が切る。
うん、よさげ。

P6070451.jpg
製麺部長が切る。
うんうん、よさげですって。

P6070452.jpg
うんうんうん、
ダレがどう見てもうまそうなんじゃないですか。

これはイイんじゃないですか。

で、
それ、
まかないだ。

「・・・・・・・・・・・。」

P6070453.jpg

「・・・・・・・・・こんなもん、載せれんわ。」

ブログ掲載許可出ず・・・・、
よって、キザミ海苔でモザイク・・・・・・・。

「あ~~~、もうやめた。」

3度目の正直!・・・・・ならず・・・・。
2度あることは・・・・・状態で・・・・。

大将と製麺部長、2人して悩むのでありました・・・・・。

もう次は無さそうです・・・・。
やはり、
「そば」は「そば屋」・・・・・、

なのか・・・・、むつかし・・・・。



最後に、
わたくし平店員「Z」の、せめてもの慰めの言葉で締めさせていただきます。

『はい。確かに味は「そば」で。』
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR