

一ヶ月ぶりだから・・・。

おはようございます、
定休日前の「つけ麺丸和」、朝出発前で時間がない平店員「Z」です。

いつもながらの突然なお知らせで申し訳ないんですが・・・・。

本日の月曜日は、昨晩お知らせした、限定「月曜麺」の日、
そしてさらに、それに加えて・・・・、

今、思いつきで勝手に名付けた「月曜麺プラス」
やります。

P9300348.jpg
慌ててさっき撮った写真ではちょっと、ていうか全然わからないですね・・・、

じゃあ寄りで、
P9300350.jpg
わかりますでしょうか・・・、

久しぶりの、
P9300351.jpg
「全粒粉」を使って製麺しました。

どのメニューでも変更できます。
そしてなんと、
春田本店・尾頭橋店・弥富店の全店で提供いたします。
本日のお昼営業より、売切れ御免にて。


「全粒粉麺」、食べたことの無いかたはもちろん、経験済みのかたも、
丸和の自家製麺全粒粉麺、
ぜひ。



やっぱオススメは・・・・・、

「汁なし」系、

かな、

結局・・・・・・。



「全粒粉麺」は3店舗にてお待ちしております。








そして弥富店・・・、
P9290341.jpg

P9290343.jpg
ちょっと見たい・・・・。

一ヶ月ぶり。

こんばんは、
時代はハイブリッド、平店員「Z」です。


月末です。

そして・・・、

月曜です。

9月30日は月曜日なんです。

・・・・・・。

「だから?」
「なに?」

ていうか、

月曜日も休日だと勘違いしてしまいそうな9月、
明日の月曜は平日です、間違いなく。

そうです、

明日の月曜日は、
スタッフまでもがすっかり忘れていた・・・。

春田本店「月曜麺」
尾頭橋店「月曜夜麺」


です。

一ヶ月ぶりです・・・・、すいません・・・・・。

一ヶ月もお待たせしてしまったので、

月曜麺に新たな展開が・・・、ある・・・・、らしい・・・・。

詳細は・・・、

平店員「Z」も明日の朝、出勤してみないとわからん・・・・。



というわけで、
これまでの従来の、ピロピロ平打ち多加水麺にくわえまして、

違うのも作ります。

ぜひ、
春田本店にて、お客様ご自身でご確認を・・・・。

明日の朝、
平店員「Z」、外回り出発前、時間の余裕があればお知らせしたいんですけど・・・。
あまり期待しないで待ってて。


でも、
麺には期待してくれてオッケーです。



スプリンターズS

おはようございます、

いまいち盛り上がりにかけてたような気がする今年の夏競馬ですが、
部活動は細々と継続してた、丸和馬券部部長平店員「Z」です。
新入部員は常時募集中であります。

さて、秋シーズン到来。
丸和馬券部副部長こと尾頭店長も待ちに待ってた秋のGIシリーズ。
今回もきっと、尾頭橋店の売り上げに好影響をあたえてくれることでしょう。

で、秋の一発目、スプリンターズステークス。
ざっとメンバーを見渡すと・・・・、やはり・・・・、

「世界のロードカナロア」
が誰もが認めざるを得ない大本命でしょうが・・・・・。

今年、現時点での唯一の「GI2勝馬」、
ここ勝って3勝となると・・・・、
年度代表馬も見えてくるのか・・・・。
ま、
王道路線の、ゴルシやフェノメの結果や、来週の凱旋門賞の2頭の結果次第ですが、
カナロアがここ勝って、いや勝てなくとも、年末の香港で連覇とかなっちゃったりしたら・・・・。

ただ、
そんな簡単な甘いものでは、
ない。

はずだ。


4角である程度の位置につけてないと、なかなか勝つのは難しいこのレース、
春の中京の宮記念のように差し決着にはなりづらいのはわかってはいますが・・・・、

ともに、
「ハナにこだわる。」
と宣言している酒井と村田。

人気のない分、一誠のほうが気楽な立場だろうが、
勝浦だってホントは行きたいのかもしれんし、チカラのない馬ではないしね・・・・。
カナロアはじめ、マジンやドリームなどの有力馬の多くはそのあとの番手の位置で競馬したいだろうし・・・、
どれが行ったとしても、先行激化でスローペースにはならない、前がガリガリやってくれる・・・・。
と、希望的推測。


平店員「Z」の結論

で、
差し馬ボックス馬券で行きます。

  ここらが最後のチャンスだろ  ④サンカルロ
  最内白帽のウチパクが怖い  ①グラボス
  今回は控える気がする横典  ⑬サクラゴスペル
  末脚強烈、ハマればの     ⑪スギノエンデバー

に、差してもたぶん強い⑩カナロアと⑥ドリーム足したボックスで。
カナロア沈めばそれなりにつくでしょ。

でも、サクラもグラボスも人気してるね・・・・。
あと、気になる⑨ユタカと⑯戸崎もちょっとからめときます・・・・。

一応、三連単、
⑩1着固定→①④⑥⑪⑬→①④⑥⑪⑬
の20点も。    


たまにはあってもいいんじゃないか、中山6Fでのズブズブの差し決着。
残り50メートルでのガラッと前後の入れ替わり。

無いか。

エグすぎ・・・。

今日の18時半ごろ、
外回りから店へ戻ると・・・・、

なんだか事務所が怪しい香りに・・・・・、
包まれていた・・・・。

しかも、
その香りを放つソイツは・・・、
あろうことか・・・、
なんと自分のデスクの上に・・・、
P9280339.jpg
鎮座。

マジか。

しかしほんとにスゴイにおいだ・・・・・。



こんばんは、
地球にやさしく、CO₂の排出量削減に協力しましょう、平店員「Z」です。

事情がよくわからない平店員「Z」、
これはいったいなんなのか、どうするのか、
P9280340.jpg
また、何もなかったことになるのか・・・・、

数日後にはわかるのだろうか・・・・・?







そして、

いよいよ秋シーズン到来。

尾頭橋店の売り上げに多大な影響を及ぼす、

ひさびさのGI予想を次記事にて。

台風の風か・・・。

暑かった昨日から一転、
激しい強風の日になってしまいました。

まあ、涼しかったからいいんですけど、
そのせいでちょっとしたトラブルにも遭遇してしまいまして・・・・・・。


こんばんは、
時代はエコ、平店員「Z」です。

えー、本日は木曜日でした。
読者のかたにはすっかりとおなじみになっていますが、
ええ、なっていますよね。

木曜日、それは平店員「Z」の配達ルートが一週間のうちで一番タイトな日なのであります。

今日もまかないの時間に間に合わせるべく、仕事は超スピードで、運転は法定速度で、
サクサクとこなしていたのであります。

そんなタイトな木曜日の午前の部も終わりに差し掛かっていた13時20分ごろ、
最後の訪問先を目前にした、某市某所の路上にて、
いつも詰まらないようなところで渋滞、

「ま、工事の交互通行かなんかか・・・・。」

と思ってたら・・・・、
全くちっとも動かない、

ノロノロ進んで、なんか様子がおかしいのがわかってきた、
が、
それがなんなのかはまだわからない。
20分ほどして、やっと原因が判明。
かなり前方、しかも信号交差点のとこで、

ああ、こんなコトに・・・・・・、
P9260333.jpg
なってら・・・・。

強風のせいで足場がたおれてた・・・・。
まあ、けが人がいなさそうだったし、クルマにも当たってなさそうだったんでよかったけど・・・。

対向車線ばっかガンガン進んでってくのに・・・、

ま、
ちょっと横着く、強引気味に抜けてきました・・・・・。
かなりのタイムロス・・・・。

まあ、しょうがないっちゃしょうがないけど・・・、
時間と気持ちにゆとりをもって、
お仕事しましょう・・・・・。

足場が倒れた現場のかたはお気の毒ですけど・・・、
田舎道なんで、子供やお年寄りがいたらと思うと、ちょっと怖いですね・・・・。





まだ夏なんだな。

いつまでも暑いです。

「暑さ寒さも彼岸まで。」

・・・・・、
彼岸も終わろうとしていますが・・・・、
もう10月になろうっていうのに・・・・、

本日の名古屋の最高気温32度って・・・おい。
高知県34度って・・・・。

間違いなくまだ夏です。
もうそろそろ冬限定の「アレ」つけ麺の準備もしようかっていうのに・・・・、
こんなんじゃなかなかそんな気になりません・・・・。

今年の丸和の冬季限定「アレ」つけ麺、なんとなく今年は遅れそうな予感・・・・・、

と、
言い訳しといてと。


こんばんは、
時代はダウンサイジング、平店員「Z」です。

とりあえず、
「アレ」つけ麺の仕込みに必要な食材の発注だけは、そろそろしときます・・・、
取り寄せてもらわなきゃいかんものもあるしね。



本日の春田本店、
P9250332.jpg
雑誌の取材が、

こんなレイアウトの、
P9250331.jpg

P9250330.jpg
「月刊 ケリー」の12月号の記事にしていただけるようです。

え、
もう12月号かよ・・・・。
そうだよね、今年もそんな時期なんですよね・・・・、
残り4分の1、
もう年末の仕事の段取りの心配始めないとイカンのだな・・・・・。




マジで、

「アレ」つけ麺、

準備しとくか。

いつものように、

それは突然だろうからな・・・・・・。



あれ、

でも、

そういや、

尾頭橋の新限定、

どうなった?

夜はおとなしくしてます。

2週続いた月曜祝日も終わり、本日火曜日は定休日をいただいております、
「3連休」は、やはりお客様が分散してしまい、先週末も今週末もそれほど忙しくもなかったつけ麺丸和です。

やはり今一度、あらためて声を大にして言いたい。
いやもとい、
活字を大にして言いたい!

「無理やり祝日を月曜に持ってくんな。週の真ん中の休日のほうがいいでしょ。」

こんばんは、
月曜が祝日だと、土・日・月・火と4日間、業者のかたと連絡が取れない平店員「Z」です。
だから火曜に携帯鳴りまくりなんですってばよ・・・・・。

ま、火曜定休のウチにも原因はあるんですけどね・・・・・。



さて、
ブログの更新頻度がイマイチ波に乗れないココ最近、
記事の内容が、食ったラーメンばっかになっているような気がするんですが・・・、
更新のほうは、1000m68秒くらいのドスローペースですが、
”お勉強”のペースはこのごろなぜだか加速してってます・・・・。

ちっとも営業のご案内の記事を書いてませんが・・・、
そんなことは気にせず・・・・、
自己中心的に自分勝手にご報告を。

体重が増えてかないのをいいことに・・・、ラーメン本片手に・・・・、今日も行く・・・・・。


実は今日は言ってみたいお店があって、
米屋のお客様のお店の目とハナにオープンしたばっかのところ、
とりあえずソコを目指して発車した。

が、

食べログでは11時からになってたのに・・・・、
「本日17時30分より」
の張り紙が・・・・・。

で、
仕切り直しの

一軒目
そのお客様のお店へ、
P9240324.jpg
「塩まぜそば」

新店限定メニューのコチラ。
つい、サービスご飯までよそってしまった・・・・。

よし、コッチのほう来たんで、市境越えるぜ。

二軒目
P9240325.jpg
「中華そば」

なんでも某日本海側のF県の有名店で修業されたお店だそうです。


さらに東へ、

三軒目
P9240326.jpg
「”店名”らーめん」

スープは塩だと思います、
鶏チャーシューが、スモークチーズのような食感で特徴あります。

で、
市内へ戻る。

超あっさりが2杯続いたので、なんだか重ためのヤツに行こうかと・・・・、
での、

四軒目(119)
P9240327.jpg
「油そば」


今日はココまでで。


2014版見てると、
P9210316.jpg
行きたいお店がまだまだたくさん・・・・、
来月にはもう一冊のほう、「ラーメンウォーカー2014」も出るし・・・・、

まだまだ自分にはお勉強が必要だ・・・・。
また来週からも”しかたなく”、お勉強の日々デス・・・・・。

あ、
でも、
来週の火曜日は、朝から用事で詰まってる・・・、
ま、
お昼にラーメン行くくらいの時間はありますけどね・・・・・・。

今日もお勉強できて、
色々思うこともありました。

今日も、
一番強く思ったことは、

やはり、

再確認の、












適量は2杯。

「究極」かどうかは・・・。

こんばんは、
木曜日の段階で3キロ増えてた体重を、金・土曜で2キロ戻した平店員「Z」です。

ちゃんと仕事すれば戻るんです。
また安心して食べられます。

そんな火曜日のお勉強に役に立つ教科書が、
P9210316.jpg
今年も発売されました。


おかげさまで、
昨年、2013年版では、
P9210321.jpg
つけ麺部門で1位に選ばれました。

一年間、ディフェンディングチャンピオンとして、
それにふさわしい営業が出来てたかどうかはわかりませんが・・・・、
とにかく、毎日、スタッフ全員一生懸命はやってきたと思います・・・。

で、
今年、
P9210323.jpg
2014年版、

さて、
今年の「つけ麺」部門は・・・・、
P9210318.jpg

P9210319.jpg

連覇。

P9210312.jpg

食べに来ていただいているお客様のおかげで、今年も1位に選んでいただけました。
どうもありがとうございました。

またこれからの1年、
と言わず、
ずっと皆様に来ていただけるお店を目指して、
大将はじめ、丸和組スタッフ全員一生懸命お仕事していきます。

さすがに3連覇はかなり高いハードルですが・・・、
来年は・・・、
今年、なにげに惜しかった、
総合部門での「3位以内」を目指します!
P9210317.jpg

って、
そっちのがハードル高いか・・・・・。

そして当然、
これにおごることなく、
常にずっと手を抜かず、いままでどおり、いつも普通にやっていることを、
当たり前のように、丁寧に、続けていくことが大切なんだと思います。

でも、
ずっと同じコトやってても、
まわりの進化から取り残されて、おいて行かれてしまうだろうし・・・・、

ま、
とにかく一生懸命やるのみですね。

今後も「つけ麺丸和」をよろしくお願いいたします、

がんばります、全員一丸で。







まかないいただきものシリーズ

某常連様からのお土産。
わざわざタッパーに入れてまで持って帰って来ていただけまして・・・・、
感謝です。
P9200310.jpg
「某洋食屋さんの絶品カレー」

ホントウマイ。

始め甘みが口に広がり、あとからじんわりとけっこうな辛さが追っかけてくる感じ。

こりゃ、
やっぱ・・・・、
お店まで食べに行くべきだな。

P9200311.jpg

「丸和つけ麺」も一緒に食べてしまった・・・・。
当然の満腹。



丸和のまかないで、カレー食べるときゃ・・・・、

レンゲがデフォ。




もういくつ寝るとお正月?

「つけ麺丸和」は全店3連休をいただきました、
御迷惑をおかけいたしましたが、どうもありがとうございました。

あちこちへ散り散りになって、それぞれ各自、思い々いにリフレッシュしていたと思われる丸和組の面々も、
どうやら全員無事帰名してきてるようで、フツーに仕事してた平店員「Z」もあわせまして、
明日からまた全力営業でございます。

各店にてお待ちしておりますので、ぜひお近くの「つけ麺丸和」までお越しくださいませ。

ご挨拶が遅れました、
こんばんは、
いつかはきっと一週間くらいの休みがまとめてもらえると信じて毎日仕事をしている平店員「Z」です。

次に3日以上休めるのは年末までない・・・、
お正月休みを楽しみに・・・、
倒れない程度にがんばります。




で、
引き続き、
今日もまかないが無かったので・・・、
お勉強のご報告を。

まず昨日の夜ぶん、
(113)
DSC_0018.jpg
「塩ラーメン」

そして、
本日分、
一軒目(114)
P9190308.jpg
「辛口油そば」

麺大盛りにすればよかった・・・・・、
って、
確か前回も思ったような・・・・。

二軒目(115)
P9190309.jpg
「大人の特製つけ麺」

はたして自分は、コレを食べることを許される「大人」なんでしょうか・・・・・。






この日曜日からの「お勉強強化週間」、

日・火・水・木で、

14杯食べてしまった・・・・・。

体重も増えてしまった・・・・・。

けど、

色々たくさん食べてみると、

ウマい・マズいはともかく、

様々なことを思ったり、気付いたり、

する。

他人に聞いてたコトよりも、

やはり、

自分自身で、

食べてみなきゃわからないこと、

が、

たくさんあった。

食べていて、、

いろいろ考えさせられたり・・・、

いろいろ気付かさせらりたり・・・・、

したけど、

今回、

特に強く、

思ったことが、

ある。


それは・・・、


やはり、

















適量は2杯。







みんな、安全運転でね!

「おまえこそなっ!」

っていう声が、タイトルに対して聞こえてきそうですが・・・・・・。



P9180303.jpg
「つけ麺丸和」は全店、明日まで連休をいただいております、
よろしくお願いいたします。

P9180307.jpg
連休を利用して、春田本店ではちょっとしたガス工事、

そして・・・、

こんばんは、
米屋の配達は通常通り、ガス工事の様子も見がてら出勤の平店員「Z」です。

さあ、
自分はいつも通り米屋の配達に出発するのでありますが・・・、
積み込みしてるその時、
「丸和ツーリング倶楽部」の面々(と言っても現在部員2名)が、出発前に店に寄ってくれた。
P9180302.jpg
ビックスクーターとオフロード車の2台体制で、いざツーリングへと出発していきました。

総料理長は、以前乗っていた1300㏄が忘れられず、このスクーターをもかなり倒して、ヒザをすりながらコーナリングするとのこと・・・。
それに遅れまいと必死についていく製麺部長、
という感じで行くそうです。

どうか安全運転で。


そしてかたや、尾頭店長、
本店のマルを無理やり連れだし、完全に自分の趣味だけで行きたい店へとさらっていったようです・・・。

いったいどこへ行ったのか・・・・?

「場所が特定できる写真送ってくれ!」
ってたのんで、
LINEで来たのがコレ↓
1379472135839.jpg

・・・・・・・・・・・。

どこやねん・・・・・・。

と、
続けて、
1379472141286.jpg
隣県の、有名店のようです。


どうも現地で・・・、
1379488545831.jpg
すでに前日から旅に出ていた大将御一行と合流したようで、

1379488562160.jpg

1379488570188.jpg

1379488576668.jpg

熱心にお勉強の様子。


続けて、平店員「Z」も以前行ったことのあるココへ行ったようで、
1379487120782.jpg

1379487127641.jpg

1379487110494.jpg
ここでも「お勉強」。

そして、
ちょっと苦手な「酸っぱいつけ麺」のあとは・・・、
1379488113816.jpg
温泉の牛乳でシメる「マル」なのでありました・・・・・。




以上、
連休をいただいている丸和組スタッフのそれぞれの過ごし方を、登場人物に無断でご報告。





で、
平店員「Z」の今日のお勉強のご報告は、
サラッと画像のみで。

一軒目
P9180305.jpg
「油そば」

二軒目
P9180306.jpg
「まぜそば(ノーマル)」


昨日が昨日だけに・・・・、
今日は2杯・・・。

やっぱ無理。

「つけ麺丸和」は全店3連休をいただいております。
P8220228.jpg

御迷惑をおかけしておりますが、
暑い夏を一生懸命働いた丸和組スタッフに、どうか束の間の休息をお与えください。

えっ、
自分で言うなって?

はい、ごもっともでございますが・・・・、
また20日の金曜より全力で営業いたしますのでどうかご勘弁を・・・。


米屋の配達業務は通常通り18日からのため、平店員「Z」は明日から出勤。
今日のお勉強はどこ行っとこかな、
と思ってたら、
朝一から某常連様から呼び出しが。
もう現地に向かっているという・・・、しかも電車で。
じゃあってことで、
車にて追っかけ出動。


隣県某所へと、

一軒目
某百貨店での催事にて、日本一と言われているつけ麺を。
P9170294.jpg

P9170293.jpg

P9170292.jpg
「並」

丸和組の遠征で現地で食べたのはもう数年前のこと。
でも、かなりそのままの味のように思いました。

「肉まん」に並んでた某常連様にはお会いできましたが・・・、
自分がつけ麺食べてる間にとっととお帰りになってしまいまして・・・、
今から仕事だとかで、お疲れ様です。

自分は、もう何軒か寄ってくし・・・。

での、

「こっちへ来たら一回行っとけ。」
と大将に言われてた有名な超行列店へ。


二軒目
P9170295.jpg
「博多ラーメン」

聞いてたほどの大行列はなく・・・、
それでも11時20分ごろで13人待ち。
その後は待ち増えてました・・・・。


そこから南へ1キロくらいかな、の、

三軒目
P9170297.jpg
「”店名”ラーメン」

白味噌ですね。
かなりのボリウム。

ここまでで、けっこうな満腹感。
下道走るのがめんどくさくなったので、ちょっとはなれたインターヘ。

連食には欠かせない、
P9170298.jpg
トイレ休憩を経て、

尾頭店長おススメの店へ向かう・・・、
少し走りゃハラもこなれるやろしね。


そして、
四軒目
P9170299.jpg
どのあたりが尾頭店長のおススメなのかと期待しつつ・・・・、

P9170300.jpg
「らーめん」

んー、
たのんでもないのに「ミニチャーハン」が付いてくるようで・・・・、
店主のおじさんの、
「これも食べたって。」
っていうお言葉に、4軒目だからって断れるハズもなく・・・、
がんばって完食。

+300円の「チャーハンセット」は、どんだけのチャーハンがついてくるのだろうか・・・?


ここまで来たならもう一杯。
「行列ならスルーしよう。」
と思って向かったら・・・、
なんと外待ちゼロ。
いつもお世話になってるんで・・・、
食ってくしかないな・・・・。

しかし、5杯目に「まぜ」系はツラかろうよ・・・・。


での、
五軒目
P9170301.jpg
「カレー台湾まぜそば」

結局押してしまった「まぜそば」・・・。
思ってたよりかなりスパイシーで、入ってく入ってく、でもきっと止まっちゃダメだ・・・・。
頼まないのは失礼なような気がして、ちゃんと追い飯まで一気に完走。
ゴール後は川内優輝ばりに倒れ込みたいほどおなかが・・・・・。




久しぶりの5杯。

美味しくいただけましたが・・・・、






やっぱ無理。
帰宅後死んでた。

金曜日までお待ちを。

この3連休、悪天候にもかかわらず、たくさんのお客様に来ていただきまして本当にありがとうございます。

ちょっとした事情により、この日曜・月曜の両日の春田本店の夜営業、
わたくし平店員「Z」がメインで接客させていただきました、
ひょっとしてなんとなく威圧感を感じさせてしまっていたかもしれません・・・・、
そんなつもりは全くございませんが・・・・、声もナリも大きいので・・・・・、
どうかお許しくださいませ・・・・。

おはようございます、
身長187cm、そんなつもりはなくても上から見下ろしてしまうカタチになってしまう平店員「Z」です。
接客業としてはマイナスでしょうか・・・・、

常に謙虚に、感謝のキモチを忘れずに日々お仕事しなくちゃですね、
お客様のお叱り・ご指導お待ちいたしております。


さて、お知らせしておりました通り、
世間の3連休に挟まれました今週、
このタイミングで「つけ麺丸和」全店、お盆休みの代休をいただきます。
P8220227.jpg

金曜日まで・・・・・・、
お待ちください。

火曜じゃなくてもいいんです。

せっかく岐阜まで行ったし・・・、
今日はちょっと時間あるし・・・、
お勉強行っとくかなと・・・・。

こんばんは、
夜営業はしっかり店に入った平店員「Z」です。

台風が近づくなかのご来店、どうもありがとうございました。
あと一日の営業で、「つけ麺丸和」全店3連休に入ります。
どうかよろしくお願いいたします。

明日は午後からはきっと天気も回復するはず、
またぜひお待ちしております。


んで、
誰も待ってないとは思いますが・・・、
今日のご報告を、
いつものように自分勝手に、
やる。


一軒目
P9150288.jpg
「塩ラァメン」

薄いのと厚いのと、2種類のチャーシューが面白い、
と、
生意気に。



この後行ったお店、
2軒連続で「待ち」が多くて断念。

で、やっとの、
二軒目
P9150289.jpg
「豚しゃぶつけ麺」

店の雰囲気がオシャレすぎて、ちょっと落ち着かない・・・。
店主さんに話しかけるタイミングも・・・、
なんだか失う・・・・。


三軒目
P9150290.jpg
「生姜醤油ラーメン」

生姜、よく効いてる。


四軒目
P9150291.jpg
「とんこつらーめん」






久しぶりに4杯もイッてしまった。
18日・19日は、まかない無いしな・・・。
たくさん食べてしまう予感・・・・。
「お勉強強化週間」となってしまうのか?


明日、
台風の影響が大きくならないことを祈りつつ・・・・、
おやすみなさい。



雨の中、感謝です。

突然のブログ限定にもかかわらず、たくさんのお客様にご注文をいただきましてありがとうございました。

こんにちは、
岐阜から帰ってきた平店員「Z」です。
そっち方面はけっこうまだ晴れてたりしました。

今朝、前記事にて突然発表の春田本店のみのブログ限定、
超少量限定のため、まかないで食べることまかりならず・・・・、
平店員「Z」の口には入らずでした。
まぁ、おなかいっぱいで、どうせこれ以上もう食べられませんけどね・・・・。

で、
画像は某常連様より、超高解像度の美しいヤツをお借りしました。
(「」さんどうもです。)
RIMG2651.jpg
「しょうがラーメン」

またいつか、これかどうかはわかりませんが、
気まぐれ大将が突発限定やるかもなんで・・・、
裏ブロチェック、どうかよろしくお願いします。


で、
平店員「Z」が、まかないを食べられないほどお腹いっぱいな理由は・・・・、
まあ、お分かりだとは思いますが、次記事にてご報告。

今日もお勉強してきました。

春田本店ブログ限定やります。

台風が近づいてきているようですが・・・、
「つけ麺丸和」全店、元気に営業いたします。


米屋の配達業務は今日・明日とお休みなんですが・・・。
おはようございます、
なぜか出勤してて、この記事を店のPCで書いている平店員「Z」です。

そのわけは・・・、
緊急でお知らせしなくてはいけないことがあるからでして・・・。

大将の気まぐれもたいがいにしといてもらいたいもんですが・・・・。

とあるルートで入手した、(某常連様ありがとう)
P9150286.jpg
大量の極上「生姜」。

これを見た大将、
やはりじっとしていられないようで・・・・。

急きょ販売決定。

春田本店のみの超少量限定
「しょうがラーメン」 680円
(おそらく20杯くらい)

なにせ突然ですんで商品画像はナシ・・・・。

そういえば久しぶりかもですね、大将の気まぐれ突発限定。

本日昼営業より、無くなり次第終了の売切れ御免で。

天気が悪い中申し訳ありませんが、春田本店にてお待ちしております、
どうかお気を付けて。







さて、
せっかく出勤してきたことだし・・・・、

岐阜方面に麺でも運ぶとするか・・・・・。






P8220227.jpg

平成生まれかて・・・・。

今日も元気一杯で全開営業の「つけ麺丸和」、
ランチ営業の時、春田本店のお客さんが言ったひとこと、

「なんか店員さん若返ったねぇ。」

ん、
なるほど、そう言われてみれば・・・、
そうかも。


こんばんは、
自分ではまだ「若い衆」だと思っている平店員「Z」です。

そういえば・・・、
年齢高めのスタッフは・・・、
「製麺部長」は昼営業の時は製麺工場に入り浸りなので店には出ず、
平店員「Z」は当然の外回り、帰ってきたら精米工場で・・・。

気が付けば春田本店、今日の昼営業スタッフ、最年長で30代前半(もちろん大将除く)、一番下は18歳バイトちゃん。
野郎二人は、22歳にはとても見えない22歳と、21歳新人君、
メチャクチャ若いじゃないですか・・・・・、全員独身だし・・・・・。

夜営業は、製麺部長と平店員「Z」で平均上げてますけどね・・・・。

平店員「Z」、今のところなんとかついてって行けてますが・・・、
置いてかれないように(変換したら「置いて枯れない」って出ました・・・・)がんばります・・・。
ええ、枯れもしませんよ・・・。


そんな丸和組の、
P9020263.jpg
若衆3人組。
一番小さくて黒いのがミニ師匠で、両脇の大きな2人が、態度も大きな弟子達なんですけど・・・・、

やっと、
P9130285.jpg
社員用丸和TをもらえたH。

本当に22歳なのか、年齢詐称疑惑が消えないマル(右)、
P9120281.jpg

新たに加わった新人君(左)の教育係に任命されまして、
なんとか苦労しながら一生懸命教えようと頑張ってますが・・・・、

そこは、
やはり、
若さが・・・・・、

P9120282.jpg

優しさ全開で指導中であります。



明日の「丸和」を担う若者たちを、皆様、どうか温かい心でご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。




さて、
平店員「Z」と製麺部長は・・・、
仕事は若い衆に任せまして・・・・、
スープ小屋裏にて缶コーヒーと煙草の時間が増えるとイイんだけどなぁ・・・・・。

たのんだぞ若者たちよ。







まかない非売品シリーズ

「マル」が苦手な・・・、
P9110279.jpg
「酸っぱくてシャバくてヌルい嘉六」

うん、
まだコレのうまさはわからなくってもよいぞ。

尾頭へ駆け込め!

9月も半ばに入り、もう秋ですかね・・・。

と思ってたら、
なんかまだ暑いです。

まだ夏は終わらないのでしょうか・・・。

おはようございます、
年々、ちょうどいい時期が短くなっていっている気がする平店員「Z」です。


夏は終わったのか、もう秋なのか、
よくわからない季節の変わり目、
気候ははっきりしませんが・・・、
「丸和」の夏の限定も、各店、順に販売終了となっております。


夏限定「スダチつけ麺」

弥富店は昨日で終了となりました。
春田本店はおそらく今日中に売切れとなりそうです。

そして、ラストチャンスはコチラで、
尾頭橋店では、もうすこしだけ販売継続できそうです、
終わりゆく夏に、最後の一杯、

ラストスダチは尾頭で。

どうかよろしく。



また次なる限定に乞うご期待。
P9120283.jpg

P9120284.jpg






P8220228.jpg




では、今日も行ってきます。





火曜日はまだか。

本日は定休日をいただきました。
また明日、水曜日より「つけ麺丸和」各店にてお待ちいたしております。

こんばんは、
今週はタイトな一週間になりそうな平店員「Z」です。

火曜の夜にあえて言います。
「ああ早く次の火曜日来んかな・・・・。」

今日はあまり体を休めることができんかった・・・、
また一週間頑張らねばです。


そんななか、
「お勉強」はしてきました、
時間もなかったので、集中したトコロで。

一軒目
P9100275.jpg
「つけ麺」

あっさりで食べやすくって。


二軒目
P9100276.jpg
「中華そば」

ドンブリの店名を海苔で隠してっと。
高山っぽい麺。


三軒目P9100277.jpg
「とんこつ(白)ラーメン」

博多系にしては麺量多めかな。



この3軒、徒歩移動。

もう一軒行きたいワケがあったんですけど・・・、
時間が無くって、
今日はココまでで。




明日からまたお仕事です。



「つけ麺丸和」


次の定休日まで、


あと7日・・・・・。


CGみたいな写真やね。

本日火曜日は「つけ麺丸和」定休日をいただいております、
なお、
来週は火・水・木曜日と三連休させていただきます。
P8220227.jpg
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


おはようございます、
今日はちょっと一日中予定が入っててあわただしい平店員「Z」です。
時間も押し気味のスケジュールですが・・・・、
個人的に、ちょっと「勝負の一日」なのであります。
良い結果となるよう、自分自身のスペックをフル発揮して、しゃべり倒してこようと思います。

あ、
お客様にはどうでもよいハナシでしたね・・・、

でも、お昼にいつもの「お勉強」はしてくるつもりですので・・・、
こちらのご報告はまた後ほど勝手にします。
ソレもどうでもいいって言わないでね・・・・。



まあ、
コチラもどうでもいいかもしない、弥富店のプチお知らせを。

諸事情によりまして・・・、
P9080273.jpg
「生ビール」が「瓶ビール」に変更になりました。

平店員「Z」の、あくまで想像の変更理由は・・・・、
売り上げた杯数に対して、残りが合わない・・・・、
行く先不明の「生ビール」が多量に・・・・・、
いったいどこのダレが・・・・・・?

と、いうのは、あくまでも平店員「Z」の想像にすぎず・・・、
デマです。

「瓶ビール」への変更、よろしくお願いいたします。


そして、
ちかごろ続いてる、ラッキープラザ弥富店さんの芸能人ゲストシリーズ、
次回は、
P9080274.jpg

チラ写りしてるのは・・・、ご存じ「弥富姐さん」。


んん、

京本政樹さんは、平店員「Z」もちょっと見てみたい・・・・。

あの谷間よりも見てみたい!!










はい、
すみません、

嘘つきました。

大将は知っているのか?

定休日前の月曜夜営業中です。

明日は一週間ぶりの定休日、
スタッフも気合十分で120パーセント営業中ですが・・・、
お客様が少な目・・・・・。

こんばんは、
毎週火曜日がとっても待ち遠しくって、約6日前からカウントダウンしながら仕事をしている平店員「Z」です。

休み前なんで頑張ります、
あとはお客様に来ていただくだけ・・・、

只今現在、お客様少な目の春田本店にて、元気いっぱいフル充電でお待ちいたしております。



さて、
今朝突然届いた尾頭店長からのLINE、
1378718937665.jpg


「・・・・・・・・。」
「エビか・・・・。」

画像に続けて・・・・・、
尾頭店長の衝撃的ひとことが。

「まだ生きてます! 車エビです!」

いったいいくらで仕入れたの・・・・・?
ブラックタイガーじゃだめなの・・・・・?


尾頭橋店長、
食材に負けない衝撃的かつ感動的な超絶限定を、ただいま総料理長とともに試作中の模様。

総料理長がついてりゃ大丈夫だとは思うけど・・・・・、

平店員「Z」的に心配なのは・・・・・、

原価。


いったいいくらで売るの・・・・、

だし、

試作はブラックタイガーでやってもよかったんじゃないの・・・・・・・?



波乱を含みつつ・・・・、
次なる展開のご報告は・・・・、
無事できるのか?

そして、
大将は首をタテに振るのか?


以下次号。

今年も、

今年もそんな季節になりました。

こんばんは、
何年たっても気持ちは「新米」、平店員「Z」です。
仕事ぶりも「新米」って言われてそうですが・・・・、

気にしません。


今年、25年産の入荷第一弾、
P9070272.jpg

P9070271.jpg

新米「三重県産コシヒカリ」

つけ麺丸和春田本店裏、
いや違う、
米屋がオモテでつけ麺屋がウラだし・・・・。

つけ麺丸和春田本店隣、「丸和米穀店」にて絶賛発売中。


これから、一ヶ月ちょっとの間に・・・・、
全国各地から・・・、
各種、続々入荷。






まかないは、
P9070270.jpg
ただ今イチオシの「エビ塩」だ。

「HRK」改め・・・・。

3日の火曜日は定休日をいただきました、
2日の月曜日の夜営業の臨時休業とあわせましてありがとうございました。

9月もいつもと変わらず全力営業いたします、ぜひ丸和各店にご来店ください。

と、
言いつつ・・・・・、

9月17日(火)・18日(水)・19日(木)
と3連休
をいただきます・・・。

取れなかったお盆休みの代わりと言っちゃナンですが・・・・、
その3日間だけは全力休業いたします・・・・。

その3日間以外はもちろん全開フルスロットル営業ですので、
どうか御勘弁を。


こんばんは、
夕方から寝続けて、目が覚めたら日付が替わっていた平店員「Z」です。
なんかすごく損した気分なんですけど・・・。

睡眠十分のハズですけど、明日も早いのでも一度もう寝ます。
今日のお勉強のご報告だけはしときますけど・・・。


一軒目
P9030268.jpg
「台湾まぜそば」 800円

今日も前回お会いできなかったかたに会いに行ったんですが・・・、
また会えずで。


二軒目
P9030269.jpg
「ラーメン」

横浜家系けっこう好きです。






新たに丸和組入りした「ルーキーHRK」
P9020264.jpg

正社員になったのに、
P8310257.jpg
↑この正社員用丸和Tがいまだもらえず・・・、
大将直筆サイン入りの、一点もの「スペシャルレアT」でとりあえず・・・・。

お調子者の「ルーキーHRK」、
皆様から、呼びやすく、かつ笑えるアダナを広く大募集中です。

思いついたかたは、ここのコメントか、
もしくは弥富店にて直接そう呼んでやってください。
思わず返事しちゃったら・・・・、
ソレに即決定。



そしてプレゼントのお知らせ、
この↓
P9020264.jpg
「スペシャルレアT」
を、あなたも手に入れるチャンスが!

今すぐアナタも白いTシャツを着て、大将の前で後ろを向くだけ。
夜22時前頃の春田本店、大将がイイキモチのころあいがベストタイミング。

先着8万名様に。

ごくまれにある大事なお知らせ。

いつも「つけ麺丸和」各店にご来店いただきまして誠にありがとうございます。

こんにちは、
いつもはくだらない、かつ、どうでもいい内容の記事ばっかの平店員「Z」です。
ええ、ヒトに言われる前に自ら言います。

本日、9月2日(月)も、
ただいまランチタイム、大将はじめ全店丸和スタッフ全員全力営業中なんですが・・・・。

大変、誠に申し訳ありませんが、
DSC_0007.jpg

夜の営業を全店臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご容赦くださいませ。

あ、
つけ麺気分になってたソコのアナタ、今この記事に気付いてラッキー!
急げば昼営業に間に合うし。




以上、
久しぶりの、どうでもよくないご案内、
皆さん信じてくれましたでしょうか・・・・・。
いつもがいつもなだけに・・・・、心配です。
4月1日の記事以来どうも信用されてないような・・・・・、
自業自得ですけど・・・・。

「オオカミが来るぞー。」

いやいや・・・・、
他人から信頼される人間になりたい平店員「Z」がお送りいたしました・・・・・・・。

日に日に杯数増。

前記事の4行目、

「週3です。2日おき・・・」

って書いてありますが・・・・・、
定休日が1日あるので、「週3てことは1日おき」ですよね、どう考えても・・・・。
そのあとではちゃんと「1日おき」って書いたるのにね・・・・。

こんばんは、
国語力の弱い平店員「Z」です。
理系ですからね・・・・・。

自らの戒めのため、記事は訂正致しません、日本語は正しく・・・・。


さて、
弥富店でも人気急上昇中の、
P7240169.jpg
「汁なし台湾」

と、
P8260237.jpg
「汁なしエビ塩台湾」

券売機も押しやすくなっております。
P8250232.jpg

丸和ひさびさの(?)自信作。
麺量たっぷりの「中盛り300g」(200~220gくらいのお店が多いです。)
もちろん追い飯も無料で、

いまだ未経験のかた、おなかいっぱい間違いなしです、ぜひ一度。



おかげさまで尾頭橋店の夏の人気限定、
「冷や天おろし」、
8月をもちまして好評のうちに終了させていただきました。
今年もたくさんのご注文ありがとうございました。
また来年の夏をお待ちください・・・・。

「尾頭店長」と、尾頭橋勤務の「丸和総料理長」、
また何か考えているようです・・・・。

秋のGIシリーズも始まる9月、
鼻息荒い尾頭橋組の次回作に、皆様ぜひご期待ください!!!

と、
プレッシャーかけとくか・・・・・。


今日も走るぜ、速度厳守で。

今日も行って来ました、

「丸和製麺各務原便」

P8260236.jpg

こんにちは、
週3です、2日おきには各務原便、平店員「Z」です。
出前号の距離が延びます・・・・。

ついに、というかやっと、
P9010262.jpg
ETCを装備しちゃった出前号、

「この先入口」
の誘惑に耐えれず・・・、

そりゃ、つい乗っちゃいますわね上道。
吸い込まれるように高速入口へ・・・・・、
タダだと勘違いしてしまいます・・・・・。


そんな多大な経費をかけてまでも、
「丸和製自家製麺」をほぼ1日おきに運んでいる各務原分店のお知らせを。

オープン以来無休で営業させていただいておりましたが、
9月からは、
P8260235.jpg
「毎週月曜定休」
と、させていただきます。
祝日の場合は翌火曜日休みです。
月曜の祝日がちょくちょくありますので、お間違いのなきようよろしくお願い申し上げます。

というわけで、明日2日の月曜日は各務原分店は初定休日をいただきます、

春田本店・尾頭橋店・弥富店は9月2日(月)の夜営業を臨時休業させていただきます。
DSC_0007.jpg
よろしくお願いいたします。

お知らせ遅れまして・・・。

気が付いたら、更新をサボって早4日が過ぎていました・・・・・。
いつのまにか8月も終わっていました・・・・。

春田本店で提供しておりました「丸和の冷やしつけ麺」も終わっていました・・・。
全店で提供中の「スダチつけ麺」も「スダチ」の在庫が無くなり次第、
各店で順次終了となります。
よろしくお願いいたします。


気分も新たに9月です、
記事にしていないネタ用写真がたまっています・・・。

こんばんは、
9月から生まれ変わる予定の平店員「Z」です。

いえ、
仕事はちゃんと一生懸命やっていましたよ!
しかし、
この裏ブロ、この8月はわずか「18更新」・・・・。
開設以来の少なさ・・・。

月が替わればツキも変わる。
なんだかよく意味がわかりませんが・・・・・、
とにかく、
引き続きよろしくお願いいたします。


なんだか強引にまとめつつ・・・、
溜まっている写真を放出。


まず、
おそらく、水曜日のものだと思われるまかないの写真。
P8300248.jpg
普通の「中華そば」ですけど・・・、

なぜか・・・、
P8300250.jpg
精米機の前でまかないを・・・・、

なんかワケがあったんでしょうけど・・・・、
忘れました・・・。
4日も前の事なんか覚えていられません。

まあいいや、
で、
次。

いつのだったっけ、
まかない非売品シリーズ
P8300251.jpg

P8300252.jpg
「ラーショーインス」(にんにくたっぷり)

ひさしぶりの大将気まぐれでのコレ。
きっと大将が突発的に食べたくなったのだと思われますが・・・・、
詳しいいきさつは・・・・、忘れました・・・・。


そして、
コレはちゃんと覚えている、
だって今日土曜日の午後のコトだから。
尾頭橋店の最新トピックスを。

かなりガタが来ていた尾頭橋店のイス。
P8310254.jpg
を・・・、
  ↓
  ↓
P8310255.jpg
新しくしました。

座りごこちもかなりよくなって、
つけ麺もさらにおいしくいただけるでしょう。

P8310256.jpg

まだ使える古いほうのイスがいくつかある・・・、
欲しいかた、本店の平店員「Z」まで・・・・。
いや、
いらんわな・・・。



ああ、
今日も疲れました・・・。

おなじみ、「丸和Tシャツ」
今日ちょっと1枚新品をおろさせてもらったんですけど・・・・・。
P8310257.jpg
今日の営業に自分が着たヤツなんで、ちょっと汗シミが浮き出てたりしますが・・・・、
一見普通に見えるこのTシャツ、
ちょっといつものやつとは違うんです・・・・。

スルドいかたなら当然お気づきのこととは思いますが・・・、
平店員「Z」、また一つステージが上がってしまったようで・・・・、
このTシャツ、なんと、というかまあ当然の・・・、
P8310261.jpg
「M」サイズ。

「XL」→「L」→「M」

まったく着心地違和感なし。
やはり、
なにか病気を疑ったほうがいいのか・・・・・。



ちょっと長めで写真多めの今日の記事、
4日分ということで、
どうか御勘弁を・・・・・。

また明日から、
仕事も更新も、
頑張ります。

ご来店とアクセス、ぜひお待ちしております。






DSC_0007.jpg
かさねてお願いいたします。
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
