センター

楽天が勝ちました。

これで地元の2戦を残して日本一に王手。
絶対的エースの出番を残してリーチ。


こんばんは、
特にどっちかを応援してるわけではないんですけど・・・、平店員「Z」です。

どっちかを応援してるわけではないですけど、
セ・パ1位同士の対戦、
「7戦まで盛り上がってほしいなー。」
とは思ってました。

明日は移動日、
これで中5日、休養充分で田中マー。

昨日、2勝2敗タイの時点での自分的希望的予想は、

今日の第5戦は何とかジャイが勝って、
第6戦は田中マーが2安打完封とかで勝つ。
そして・・・、

第7戦も・・・、

先発、田中マー。

とかいうのが見たかった・・・・。


ジャイは7戦まで持って行けるでしょうか・・・、
田中マーは無敗のまま1年通せるんでしょうか・・・。

土曜日の田中マーが楽しみです・・・・。

でも、
つけ麺は食べに来てね・・・・。
テレビつけとくし・・・。



野球の話題でしたが・・・・、

今日のこの記事のタイトル、

「センター」


は、

野球のセンター、

ではありません。



押しも押されぬ、
不動のセンター。

1383096278956.jpg





・・・・・、

エラそうにすみません・・・・・・。


ご一緒させていただいた錚々たるラーメン店主のみなさま・・・、

もうしわけないです・・・・。

もう12月号の季節か・・・。

ただいま発売中の、
PA250100.jpg
「月刊ケリー」12月号。

先日、取材をしていただいたものが発売中です。

PA250101.jpg
おしゃれな特集記事で、丸和らしくないっちゃらしくない(?)ですが・・・・・、
ぜひ一度、書店コンビに等で立ち読みを。

一緒に送っていただけた、
PA250099.jpg
電車用の中づり広告?

「店内に吊っておけ。」
というコトなんでしょうか・・・・・。



こんばんは、
体重が77・5キロあたりから増えも減りもしない平店員「Z」です。
最近はまたけっこう食ってるんですけどね・・・・、
次の正月休みでも増えなかったらホンモノですね。

何が?


さて、
そういうわけで、今週も火曜日のお勉強を遠慮なく、自分勝手に、一人寂しく・・・・。
いや、寂しくなんかないさ・・・・、
でもやっぱりね・・・・。

ん、
深く考えるのはやめます。

あまり何も考えず、ただ走る、走る、ハイブリッドに走る、東へ走る。
一時間以上走ってしまいました・・・・。

今日は、
ずっと行きたかったコチラのお店から。
ああ、あれはいつのことだったでしょう、丸和麺とコラボしていただいたのは・・・・。
それ以来、ずっとお邪魔したくて、
で、やっと。
店主さん、ご訪問大変遅くなりまして申し訳ございません。

一軒目(135)
PA290108.jpg
「山六そば」

超たくさんのメニューの中から、やっぱり初訪なのでコレですね。
やはりこれは一度食べておかなくてはいけない。

納得。

大変お忙しそうなところ、どうもごちそうさまでした。


二軒目(136)
PA290109.jpg
「濃厚ラーメン」

濃厚です。


次も、
一度行っとかなくては、の
三軒目(137)
PA290110.jpg
「豚骨しょう油」

こちらもなかなか濃厚。


そこから車で2分、
四軒目(138)
PA290111.jpg
「濃厚鶏白湯そば しお」

濃いんだろうとは思うんですが、前2杯の後なのでそれほどには感じず。



ここまでで14時前、
ずいぶん遠くまで来てしまいました・・・。

帰りがめんどくさいので・・・、
上道で。

PA290112.jpg
綺麗なデラックストイレを使ってから帰りました。




さあ「記事を保存」をクリックする前に、
最初から記事を読み直して、と、
誤字脱字はないかな、と、

ん、
この記事・・・・、
前半と後半で2つに分けれたな・・・、

一記事損した感。





もう書いてもいいと思う・・・。

本日火曜日は定休日をいただいております。

昨日と一昨日は春田本店の限定、
大将の突発限定「大将SP」に、たくさんのお客様にお付き合いいただけまして大変ありがとうございました。

ラーメンタイプで同時発売の弥富店では、
お付き合いしていただけたお客様がちょっと少な目だったようで・・・、
当日助っ人に行っていた本店「マル」がちょっとへこんでいたことはもう忘れることにします・・・。

PA260106.jpg

PA270107.jpg



こんにちは!

ジャスタウェイ!
ジャスタウェイ!!
ジャースッターウェーーーイッ!!!

突発「大将SP」、まかないで食べそこなった平店員「Z」です。

また、
「月末月曜麺」と「全粒粉麺の日」の告知をし忘れたにもかかわらず、
こちらもご来店ありがとうございました。

また再び大将の動きが怪しい感じの時には、いち早くお伝えしたいと思います、
気付けばですけど・・・・。
引き続き、表&裏ブログのチェックお願いいたします。


さて、
先日、中途半端な予告になってしまっていた件、
もう「その日」が近くなってしまってきているので、あらためてお知らせを。

PA180080.jpg
11月3日日曜日 22時30分より、中京テレビにて。
と、
言えば・・・、



PA180073.jpg

PA180075.jpg
「PS3世」です。

10月18日に大将スタジオ収録でした。

東海地方のラーメン店主さん30人の中に選んでいただけまして、
ひな壇形式での番組出演とのこと。

PA180077.jpg
ちゃんと台本がありまして、(当たり前か・・・・。)

こんな並びで、
左から、
ビーチバレーの浅尾美和さん
高田純次さん
オリラジ敦っちゃん
デビット伊東(ラーメン店を経営)氏
オリラジ藤森
「鈴」は女子アナのかた
だと思います。

ひな壇での丸和大将の位置取りは・・・・、
見てのお楽しみということで・・・・、

すが、

やっぱりなー的な座り位置だったと聞いております・・・・。


いちおう、こんな感じで、
PA180078.jpg
セリフの流れが決まってたようでして、ウチの大将もしゃべるとこがあったようですね。

その他にも、突然ふられることもあったりして、
アドリブの効かない丸和大将が、どう対応したのかはオンエアが非常に楽しみ。

番組で使った「フリップ」(マジックで書くボードのアレ)も、もらえたそうなんですが、
大将きっちり忘れて来てました・・・・。

今度の日曜、
22時30分、お暇のある方は中京TV「PS3世」、ごらんくださいませ。

最後に、
収録前にスタッフさんから、
「いつもの仕事の格好で来てくださいね。」
と言われていたので、
丸和Tは当然ですが、きっちりジャージでテレビに映ってるコトを先にお知らせしておきます・・・。





んで、
火曜のお勉強は次記事で。

「大将SP」

まずはこの画像を、


PA260102.jpg
「汁あり」タイプと、

PA260103.jpg
「つけ麺」で、

きのうのまかないで試作。

黄色く見えるのは・・・、
そう、雲丹です。



おはようございます、
大将の予測不可能な行動に翻弄されっぱなしの平店員「Z」です。

土曜日の、たしか14時ごろ、
「今晩やる。」
って書いてしまいました・・・・。
一時間もたたないうちに削除したんですが・・・、
その短い間に見ていただけたかた、どうも申し訳ございませんでした。

「で、結局どうすんの?」
って思ってたら公式大将ブログで発表ありました。

そういうことになりましたので、よろしくお願いいたします。

まかないでのプロトタイプ試食。
PA260104.jpg

PA260106.jpg

PA260105.jpg
「つけ麺」は塩と醤油で2通り試作。
どちらが採用になるかは今日のまかないで決定。

濃厚鶏白湯雲丹つけ麺&ラーメン(仮)

春田本店での「つけ麺」
弥富店での「ラーメン」
どちらも980円の予定です。

今晩、無事提供できるようにこの後最終チェック、

そして・・・、

今夜は・・・、

大将、春田本店に立ちます。


もちろん平店員「Z」も春田本店にてお待ちしております。

気合い充分で仕事できるかどうかは・・・・、
秋天の結果次第・・・・・。

秋天

秋華賞と菊花賞、
予想記事をサボってしまいました・・・。

ちなみに、
秋華賞◎メイショウマンボ、
菊花賞◎ケイアイチョウサン
でした。
もちろん馬券は獲ってません・・・。

秋華賞は3着抜け、
菊花賞は、ケイアイ、エピより速い上がりも位置取り悪く・・・。

まあ両方とも狙いは悪くない!
と思ってます。
いつものスタンスで買い続ければ、そろそろ当たるはず・・・。
そう、
なにごともブレないことが大事。

で、
秋天。

明日は東京地方も晴予報、馬場けっこう回復するかも。

重要ステップレースの毎日王冠組、
狙ってた戸崎ダークシャドウ(回避)も含め、負けた組にそんなに差は無いと思います。

実績や実力はやはりジェンティルとフラッシュなんでしょうけど・・・、
ジェンティルは休養明け、
フラッシュは、相変わらずいつ買うのかがつかめず馬券の相性悪く・・・。

で、
狙いは2頭。


平店員「Z」の結論

◎コディーノ

個人的にはノリでいってほしいんですけど・・・、
藤沢とノリ、最近はコンビがないようで・・・、
前走は上がり最速タイ、
「府中はインの水はけが良い」ってのをどこかで聞きました。
叩き2走目で、藤沢の3歳馬の秋天。
キンカメなんで、たとえ道悪残っても対応できると期待。
無いか。

ちょっと調べたら藤沢厩舎、2006年のダンスインザムードのヴィクトリアM以来、GI勝ってません。
そろそろ。

そして、

★ジャスタウェイ

馬場の回復が早ければ大いに期待できるハズ。
こちらも前走最速上がり、
さいごは確実に伸びてくるはず。
菊で一皮むけたユーイチ、2週連続Vあるかも。

〇ジェンティルと▲フラッシュは押さえるとして、

ハナを切るであろうユタカ、
さすがにここではちょっと厳しかろうと思います。
ピンク帽ひいちゃったのが残念ですが、
△レッドスパーダと△ダノンバラード、
好発決めてトウケイの番手につけられればちょっとワクワク。

あと、10Fでどうかだが、末は切れるハマればのフラガラッハと、
一発屋池添のトゥザを少し。

◎と★、
2・3着でもいいように買います。

厳しいって書きましたが、
秋天でのユタカの逃げ・・・、
目を閉じればあの悲しい記憶が蘇りますが・・・・、
大いに盛り上がると思います。

最後の直線、
インベタでコディーノ、
真ん中割ってジャスタウェイ。

見えた。

ブルーラビット

すっかりおなじみになりました、
つけ麺丸和弥富店ヨコ、ラッキープラザ弥富店さんの大物芸能人ご来店シリーズ。


石田純一
 ↓
叶姉妹の妹のほう
 ↓
壇蜜のニセモノ
 ↓
京本政樹
 ↓
オセロ中島

なかなかのラインナップですね。


そしてお次は・・・・。



やっピー!
・・・・・・。
懐かしい挨拶で入ってみました、平店員「Z」です。

すでに他のかたがブログで書いてあったりするんで、ご存知かもしれませんが・・・、
次なるゲストは、
PA250097.jpg

もったいぶらずに、顔写真出します。

このおかた!








PA250098.jpg



このかた来ちゃったら、つぎは誰にオファーを出せばいいんでしょうか?


元日本代表のゾノとか・・・、
身長が140何センチのやぐっちゃんとか・・・、
チャゲアスのチャゲじゃないほうとか・・・、
呼んでいただけませんかね・・・。


打つ前には
いただきマンモス、

打った後には
ごちそうサマンサ。



大将動く。

大将が・・・・、

大将が・・・・、

大将が・・・・、


やる気です。



こんばんは、
何年たっても、いまだ大将の突発的行動の気配を感じとることが出来ない平店員「Z」です。

「・・・・・・・・。」

まあ、多くのかたはご存じだとは思いますが・・・、

「そんなんできるわけねーだろ。無理。」

あ、乱暴な言葉使い・・・、すいません・・・。

何年たってもできないと思います。
ま、しようとも思ってませんが・・・。

だって、
だって、
だってそれが丸和流。
丸和大将流。

やるときゃやる。
今回はかなり期待できそうな雰囲気・・・。

珍しく公式ブログで予告までしていました。

とあるルートで入手に成功した名古屋コーチンと、
今日新たに仕入れた三河地鶏、
そして先日の連休に東京築地で買ってきたけっこうな値段のウニ。

これらを使った「鶏白湯・丸和大将SP」

現段階では提供日はわからないんですが、
大将自ら公式ブログで発表の予定。

明日なのか・・・、あさってなのか・・・、
ランチなのか夜なのか・・・・。

つけ麺丸和大将公式ブログ、要チェックでお願いします。


これだけ大袈裟に煽っといて・・・、
販売が無ければ・・・

それは失敗・・・、と、言うことです。







ああ、
久しぶりの写真なしの記事更新・・・、

疲れる・・・。

3の倍数でアホになる。

東の方向へ連れ去られた丸和組若衆2人は無事でしょうか・・・、

きっと大丈夫でしょう・・・、
明日の朝にはきっと元気に出勤してくれることでしょう・・・。

こんばんは、
「つけ麺丸和」は連休をいただいておりました、平店員「Z」です。

どうもありがとうございました、
明日、水曜からまた営業です。お待ちいたしております。


明日の丸和を担うMとHを心配しつつ・・・、一回り大きくなって帰名することを期待しながら、
自分は今日もお勉強を軽く。

午後に大須に用があったので、
今日は街で。


一軒目
PA220086.jpg
「しょうゆらーめん」

店名の通り背脂たっぷりで、
ドンブリのまわりまでたっぷりで。

二軒目
PA220087.jpg
「濃厚鶏白湯そば」

丸鶏とモミジだけで出したスープだそうで、
けっこうな粘度がありました。

粘度にちょっと驚きながらスープすすってたら、
それを凌駕するびっくりなポスターが目に飛び込んでしまいました。
(写真撮ってくれば良かった・・・。)
始めは、
「ふ~ん。」
ってな感じで見てたんですが、よくよく考えてみると・・・、

店内に貼ってあった(帰りに気付いたけど店外にも。)瓶ビールのポスター、
マジックで手書きで衝撃的なモンゴンが。

”2本目半額・3本目無料”

なんだそうで、

じゃあ4本目以降はキャッシュバックでしょうか・・・?
まさかそんなコトは無いとは思いますが・・・、
絶対3本飲まなきゃ損ですよね・・・。
2本飲み終えたトコで、もういらなくたって3本目たのむと思うんですけど・・・。
仮に4本目が再び一本目扱いになるとするならば・・・、
なにがなんでも6本目まで行くと思うし・・・、
いきおいで7本目頼んじゃったりしたら・・・・・。
3の倍数スパイラルに陥って抜け出す自信がありません・・・・。

どなたか確認して来てもらえませんか?

って、
大将と一緒に行けばいいのか・・・?

連休です。

月・火曜日と「つけ麺丸和」は連休をいただいております。
どうかご了承ください。
またまた台風の動向が気になるところですが、水曜日以降のご来店お待ちしております。


さて、
休み前の、日曜夜未明、丸和若衆のMとHの2人が何者かに拉致され連れ去られた模様でして・・・、
どうも某大将にの心優しい気遣いにより、ラ経験値の低い2人をお勉強に連れてったようです・・・。
AM4時名古屋発東へ向かったらしい・・・。

このスケジュールを聞いたのが、本人Mいわく、
「夕方。」
だそうで・・・、
日曜営業終了後、平店員「Z」と別れた時の、Mの気合いの入ったヒトコトが、

「寝ずに行きます。」

泣くほど喜んで出発していったそうです・・・、
いやぁ、「若さ」って素晴らしいですね。

気持ちだけは若い平店員「Z」も負けてはいられません、
この歳になっても大人になり切れてないだけって声も聞こえて来てるのはわかってるんですが・・・、
いろいろ反省しつつ・・・、この連休、少しはお勉強できればと。


と、いうわけで、
連休の月曜日と言えば、
恒例の・・・・、
朝から平店員「Z」の携帯が鳴る鳴る。

今日も業者さんから一件、お客さんから2件の着信、
水曜の配達で大丈夫そうなので事なきを得るも・・・・、
実は日曜の遅がけに入ってた電話がありまして・・・、
その一件の配達を自家用車に積んで、
お勉強に出発するのであります。

未明から拉致された丸和組若衆2人には、移動距離ではかないませんけど・・・、
西に向かって、自分にとっちゃ長距離移動。
先々週に大将、先週は尾頭店長が行ってきたという、
PA210081.jpg
こちらのお店へゴー。


一軒目
PA210082.jpg
「台湾まぜそば」

遠くまで来たので、ここでもう一杯。
PA210083.jpg
「塩らーめん」

大将から出されていた宿題の2杯、
おいしくいただきました。

ここまで走ってきたので、
顔出しとこうか、
の、

二軒目
PA210084.jpg
「ピリ辛まぜそば」

「ピリ辛」って名のわりにはあんまり辛くない。


三軒目
PA210085.jpg
「背油麺」



この後、積んでた配達を済ませて帰宅、
方向全然ちがいましたけどね・・・・。


火曜日もお休みをいただきます。

またお勉強行くのか・・・、
行ってもいいのか・・・、
行けるのか。

あす、あさって。

毎月第3月・火曜日は連休をいただいております。

10月21日(月)
10月22日(火)
つけ麺丸和、春田本店・尾頭橋店・弥富店
は連休をいただきます。


よろしくお願いいたします。


PA180074.jpg

11月3日 22時30分

急に寒いです。

また台風も来てるようですし・・・、
台風後は、また暖かくなるなんて予報で言ってるみたいだし・・・、
ちょうどいい過ごしやすい季節はいつになったら来るんでしょう・・・・。


こんばんは、
イタズラの度が過ぎて朝から大将に怒られた平店員「Z」です。
大いに反省します。

「どーもさーせん。」

今年はスグ冬が来て、名古屋なんかにも大雪が降ったりしそうでコワいです。


さて、
きのう、18日金曜日は春田本店、大将不在の営業でした。
東海地区の総勢約5人の丸和大将ファンの皆様、大変申し訳ございませんでした。

けっしてサボっていたわけではありませんで、それにはワケがございます。
そのワケとは・・・・、

と、
ここまで書いてたら、
背後から、

「ちょと待て。」

と・・・・。


・・・・・・・・・。

書きたいんですが・・・・、上司命令にて・・・・、これ以上・・・。

すいません・・・、近日中にはお知らせできると思います・・・。



こんな時は・・・、
まかないでごまかします。

ひさしぶりの・・・、
PA180079.jpg
「クウォーターミックス」
最近めっきりオーダー減ってきました・・・・。




解禁許可出次第、必ず続報。
と、いうことでご勘弁を。

白?黒?どっちだっけ?

「つけ麺丸和」弥富店ヨコ、ラッキープラザさんの・・・、

大物芸能人ご来店シリーズ、
第何弾でしょうか・・・・?

今回はかなり話題のアノ人が、
PA180071.jpg
10月20日(日)に、

PA180072.jpg
来るそうです。


「旬」
ですかね。


でも・・・・・・、
ひにちを予告しちゃったら「電撃」ではないですよね・・・・・。
ま、
いいのか・・・・。


しかし、
次回は、
このかたを超える超大物が来店するというウワサをコミミに・・・・・。

そう思ってたでしょ?

昨日の記事のタイトル、

「おとも」

と書いたんですが・・・、

パッと見、

「おそなえ」

に読めちゃいますね・・・・。



まあ、
それはさておき、


台風、
無事通過したようです。

今回の台風はとても大型だったようで、
まあ言ってみれば、
「お父さん台風」
でしょうか。

と、いうことは、

ちょっと優しめの、
「お母さん台風」
とか、

勢力弱く小さ目の、
「子供台風」
とか、

まだまだとても小さく、これから成長してゆく、
「赤ちゃん台風」
とかが、

当然ある。

と、
小学生のころは真剣に思っていました・・・。

「台風一家」

だと思っていたのは自分だけではないはずだ・・・。


・・・・・・・。

何が言いたいのか、したいのか。


これらの写真が貼りたかっただけ。

PA160058.jpg
通勤途中、「中川コロナ」前での信号待ち。


PA160060.jpg

PA160063.jpg

PA160061.jpg
同じく、一号線、包里「ファミリーマート」から。
一部が2重になってたり。


PA160067.jpg

PA160068.jpg
丸和到着。



見事な、

「台風一過」



こんばんは、
この地方は大した被害は無かったようですが、
被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます、平店員「Z」です。



そして、
もう一つだけ言いたかったこと、

これが今日、平店員「Z」がちょっとだけ遅刻した理由です・・・・・。









お供。

まだ満腹なんですけど・・・・。

こんばんは、
みなさま、台風の備えは万全に。
こんな夜に飲みに行ってたりはしてませんよね、平店員「Z」です。

そうですよね、大将・・・。
お昼はごちそうさまでした。

での、
本日の、
「大将プロデュースお勉強プチツアー」
のご報告を。

まあ、大将のお供なんで・・・・、
そう何軒も行けません・・・・。


まずは、
大将の目的のお店を目指し名二環。

一軒目(126)
PA150050.jpg
「みそ中華」

ハムです。

大将と、マルの、
PA150051.jpg
「中華そば」

ええ、ハムです。

ん、
ま、
今、大将の行きたい店は・・・、
こんな感じです。


そして次、
こちらの大将も一軒目のお店にハマっててヘビロテ中との情報を得て、
の、
二軒目(127)
PA150053.jpg
「追い煮干し中華そば」(火曜日限定)

マルの、
PA150052.jpg
「つけ麺 味玉」

やっぱり煮干しスゴイ。


そして、
こちらの大将にすすめてもらっての、

三軒目(128)
PA150054.jpg
あ、
ココにも貼ってある・・・。

あらためて、
PA150055.jpg
「まぜそば」

大将の、
PA150057.jpg
「トマトのつけ麺」

マルの、
PA150056.jpg
「ラーメン」

「まぜ」・「つけ」、ともに洋風チックなテイスト。
となりの若いカップルも「まぜ」×2でした。


3杯プラス大将のお手伝いで、すごくかなりキャパいっぱいです。
3杯目にチーズとかトマトは・・・・、
チョトこたえる・・・・。


満足の3杯。
やっぱり、


適量は2杯。



もちろん、
大将は1杯。
大将がんばった。

また、
いつでもお供させていただきます。

台風来るかな。


本日火曜日は定休日をいただいております。
よろしくお願いいたします。


さて、
今年も出ました、
PA150045.jpg
ラーメン本、


おはようございます、
毎年この本が出るのが楽しみになってしまっている平店員「Z」です。
いえ、
けっして「ラヲタ」ではありませんよ・・・・。

PA150046.jpg

PA150047.jpg

PA150049.jpg

今回は、3店揃い踏みで載せていただけました、ありがたいです。
「ラヲタ」のかたも、そうでないかたも、
自分でそう思ってないだけで、誰が見ても「ラ●タ」のかたも、
「つけ麺丸和」全店でお待ちしております。


で、
今日はこれから、
大将主催プチツアー、

行って来ます。


ご報告はまた今晩、
いつものように自分勝手に、日付の変わる頃。

眠い。

月曜祝日、限定麺。
P9300350.jpg

P9300351.jpg

各店、無くなり次第終了となります、ご了承ください。

尾頭橋店分、増量しました。
先週に売り切れでご迷惑をおかけしてしまったお客様、申しわけありませんでした。
よろしければまたお待ちいたしております。






まかない非売品シリーズ
PA120043.jpg
「タンメン」

ヴィジュアル悪っ!

当日心配。

まずはコチラの動画から。
   ↓
 こちら



こんばんは、
「つけ麺丸和」創業からのオープニングスタッフの生き残り、平店員「Z」です。

・・・・・・・、
エラそうに・・・・・。

ま、
ただ“長いこといる”っていうだけで先輩ヅラですけどね・・・・。

約6年前の懐かしい動画を見ていただきました。
今は無き、かつて中京テレビの人気番組だった「PS」に取り上げていただいたときのものです。
6年たった今見ても・・・・・、

やっぱり・・・・・、

笑えます。


その後は「PS」も終了してしまい、
いったい何が原因なのかはわかりませんが、中京テレビさんからもお声をかけていただけず、
すっかり忘れられた存在になっていました。

メディアにたくさん取り上げられている、某「H●B」さんが羨ましいなあと思いつつ、
「ウチもまたなんか取材してくれたりしてまえんやろか・・・。」
なんて思ってたなんてことは恥ずかしくってとても言えません。

考えてみても、
いったいナニがいけなかったのか、
さっぱりわかりません・・・・・。

丸和のナニがいけなかったのか、
大将のナニがよくなかったのか、
大将のベシャリがダメダメなのは否定しませんが、
大将の雰囲気がよくなかったのか、
大将の人間性の問題なのか、
大将の性格が問題がなのか、
大将の過去に問題があるのか、
大将の酒の飲み方が悪いのか、
大将の両ヒザが悪いのか、いやそれは確かに悪い。
大将の靴下が、いやそれはない・・・、
まさか、それだけは無いとは思うが、平店員「Z」の裏ブログ内での態度がよろしくないのがバレたのか・・・。

いや、ホントに全く心当たりが、全然さっぱりひとカケラも思い浮かびません・・・・。

ま、
これだけこころあたりが無いので、それはただの思い過ごしだったようで、
このたび、久しぶりに、
中京テレビさんからの取材があったのでございます。
PA090035.jpg
ディレクターさんとカメラマンさんに来ていただけて、

PA090038.jpg

PA090039.jpg
「丸和つけ麺」を撮っていただけました。

なにやら、どうも後日、スタジオでの収録もある様で、
あまり気の乗らない大将、テレビスタッフさんや従業員にも無理やり背中を押され、
なんとかスタジオ行きを渋々承諾。

どうなることやらわかりませんが・・・・、
放送日がわかりましたら、またお知らせさせていただきます。

あ、
で、
何の番組かって言いますと・・・、
PA090036.jpg

わざと小さい写真にしといて言うのもなんですが・・・・、
ちょっと小さくて見えませんね!

コチラです。
PA090037.jpg

「PS三世」




・・・・・・・。

そうですよね・・・、

番組も変わって、

きっと、スタッフさんもほとんど入れ替わって、

昔のコトはすっかり忘れてて・・・、

きっと、この業界での時効は5~6年ってことなんでしょう・・・・。


さて、
無事に収録終えれますでしょうか・・・、

また次がありますでしょうかね・・・・・・・?



なにごともなく、とどこおりなく進んだら・・・・、

また続報しますね。





障害物

いきなりの、

まかない非売品シリーズ
PA100042.jpg

あれ、
何かが邪魔して見えねえよ・・・・。

あ、
これです。
PA100040.jpg
「裏嘉六」

海苔とワカメが存在感を主張。



本日はこれだけです・・・・・。

きっといつか反動が来る。

今日も・・・・、

暑かったっすね・・・・。

名古屋の最高気温29度、

まだ夏です・・・。

間違いなく夏です。

10月だろうが・・・・・、

暑けりゃ夏でしょ・・・・・。


でも、

弥富地方は、
P9290346.jpg
秋なんです。

こんなに暑かろうが・・・・、

なんだろうが・・・・、

ともかく、
P9290345.jpg
つけ麺丸和弥富店の「秋麺」
店長の笑顔もあわせて、
よろしく。



こんばんは、
いっそのこと「冷やし」でも復活させますか、平店員「Z」です。
いえ、ごめんなさい、冗談がすぎました。

しかし年々気温が上がってってるのは間違いないっすね・・・・。
来年あたりには名古屋でもフツーに40度超えそうですよね・・・・。
そうなると、
また苦労なく痩せられそうです。
なので、
来年の3月くらいまでは、ちょっと体重増やしめで行こうと思います。

と、
多少強引な持っていきかたでの、

本日のお勉強のご報告を、いつものようにひとりよがりにて。


ちょっと出遅れ、ちょうど正午ごろに、
隣県に本店があるというお店に。
一軒目(123)
PA080031.jpg
「ラーメン」

食券買って、着席して、なにげに振り返ると・・・・・・・、

ヤツがいた・・・。

ほぼ毎日会っているので、別に休みの日まで合わなくってもいいと思われる、極近いお知り合いさん達が食券買ってやんの。
あらまあ偶然・・・・。
PA080032.jpg
彼らの「塩」と「キムチ」。
彼らは2軒目だそうで・・・・、
この後、連食にお誘いするも・・・・、断られる。
ふっ、このヘタレが。

そして、
やっぱり独りでの、

二軒目(124)
PA080033.jpg
「”店名”ラーメン」

「二郎系」・・・・、なのかな・・・・?
「まぐろフレーク缶」みたいな具がのってます。


三軒目(125)
PA080034.jpg
「汐そば」

以前行ったことのあるお店の移転。

かなりインパクトのあった巨大レンゲは替わってた・・・。




今日はここまでで。


うん、

とりあえず、

まだ、






「適量は2杯。」
と言っとこう。

上からマサ、サディスティックな奴ね。

本日火曜日は「つけ麺丸和」、定休日をいただきました。

こんばんは、
2週連続定休日前朝帰りの平店員「Z」です。
うん、まだまだイケ・・・・・・、

ませんよ・・・・、無理です、睡眠は充分にとりましょう・・・。


休み前の月曜日、
P9300351.jpg

「全粒粉麺」の提供日でしたが、
特に尾頭橋店での売れ行きが良く、売り切れでご迷惑をおかけしてしまったようでした。
数量限定の説明が足りなかったこともあったようで、大変申し訳ありませんでした。

次週は尾頭橋店の分として増産いたしますので、またよろしければぜひお願いいたします。

また明日、水曜日から「つけ麺丸和」全店でお待ちしております。


で、
ひさしぶりの、

まかない非売品シリーズ
PA050026.jpg
小さい写真にしときゃよかったな・・・・。

「マルのチャーハン」

大将直々ご指名の、
PA050023.jpg

PA050022.jpg

PA050024.jpg

マル作。

ま、
はじめては・・・・・、

こんなもんだ・・・・・。


「しょっぺぇぇ・・・・。」





次記事では、本日のお勉強のご報告。

言い訳。

続々と入荷中。

PA060028.jpg

PA060030.jpg

PA060029.jpg




こんばんは、
更新3日ぶり、平店員「Z」です・・・・・・・。

スミマセン・・・・。


25年産新米が続々と入荷してくるココ何日か・・・・・・・、
精米作業に追われ、PCさわってる時間が・・・・・、なかなか・・・・・、とれない・・・・。

ブログにするネタが無いわけではなく、
お伝えしときたい事や、どうでもいいけど書いときたいネタはあるんですけど・・・・。


とりあえず、
精米作業もひと段落しましたんで、また毎日更新を目指します。



今日お伝えしたい事、しなくちゃいけないことは・・・・・、

明日の月曜は、
P9300351.jpg
全店で全粒粉麺提供日

ということと・・・・・、


ヒットザターゲットはとても買えん

ということです・・・・。


また来週から
GⅠ戦線再開。



あ、
仕事も頑張りますよ、
もちろん。


更新もね。

間違いではなかったです。

続けざまにお知らせを。

月曜日に全店で提供させていただいた、
P9300350.jpg

P9300351.jpg

「全粒粉使用麺」

しばらく毎月曜日に全店にて提供させていただくことになりました。

公式大将ブログではすでに発表になっていましたが・・・・、

『「毎週」って「毎月」のまちがいでは?』

っていうご質問をいただいておりましたので、ここであらためてお知らせを。


月曜日は「全粒粉麺」をぜひ。
お好きなメニューで麺チェンジできます、
お近くの「つけ麺丸和」で。


けど・・・・、
公式ブログの正誤を裏ブログで確認って・・・・、

どう考えても逆なような気が・・・・・・。

ま、
いっか。





ついでに、
火曜日のお勉強の画像も貼っときます。

(120)
DSC_0030.jpg
「ラーメン」

(121)
DSC_0034.jpg
「ネギ味噌 並」

(122)
DSC_0035.jpg
「味噌」


と、
さらについでに・・・、
定休日前、朝帰りの理由も・・・・・・、

閉店後に弥富店経由で、
DSC_0029.jpg
この時点で23時半ごろでして・・・・、

その後、
DSC_0031.jpg
こうです。

コレ見れば、特にこれ以上説明は要りませんよね、

ね、

ね!

ね?

でも8時には起きてた。

遅れてしまいました・・・・。

決して忘れていたわけではございません・・・。

定休日前の月曜夜、ってか火曜朝か?

28時帰宅につき、お知らせが遅れてしまったこと、深くお詫び申し上げます。


こんばんは、
この10月からはエコでハイブリッドな平店員「Z」です。


もうすでに始まっていた、10月からの、
P9290346.jpg
弥富店のおなじみ、季節イベント「秋麺」です。

わが丸和はコレ。
P9290345.jpg
「秋なすときのこの麻婆和え麺」

もうすでに販売開始になっております・・・・・・。

「つけ麺丸和」はじめ、
弥富店の、
P9290347.jpg
「秋麺」

ぜひよろしく。





って、

これ値段書いてねえな・・・・、

いくらなの?

おしえて弥富店長!!





あ、
あと、
昨日のお勉強のご報告もまだですね・・・・・。

それに、
全粒粉麺のコトもあるし・・・・、

はよ書かねば・・・・・。
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR