ハーフ「32」

今週も無事一週間の営業を終えることができました。
今週もたくさんのご来店ありがとうございました。

さあ、明日は待ちに待った定休日、
でも・・・、
まだ帰れないんですけど・・・。


こんばんは、
店で居残り更新中の平店員「Z」です。

厨房では・・・、
ジョッキ片手に大将が・・・、


何やらテボを振る。

その横では・・・、
泥酔中のプロゴルファーが・・・、

からむからむ・・・。

そして・・・、

こんな時間に・・・、



食べる食べる・・・。

ニンニクガッツリの「まぜそば」を食べる・・・。



水曜から提供予定の

この企画。

コバンザメ作戦で乗っかります・・・。


また明日かあさってにFBか裏ブロでお知らせさせていただきます。


また定休日明け水曜日からのご来店お待ちしております。



あ、

ちょっと目離したら・・・、



2杯目いってら・・・。


大事な別の試作品なのに・・・、

自分はクチに入らず・・・。

今年はなんだか涼しいね。

気が付けば・・・、

6月ももう末日じゃあないですか・・・。

・・・ってことは・・・、

今年も・・・、

もう半分が終わって、

しまった。

・・・・・ってことですね。


うむ・・・、

となると・・・、

もちろん、

思うことは一つ。


もういくつ寝るとお正月休み。


・・・・・・いや・・・、

お盆もあるか・・・。

でも、

お盆休みは・・・、

あるのかな・・・?


こんばんは、
いや、とりあえず毎週火曜日が待ち遠しい平店員「Z」です。

もう一日で定休日です、がんばります。

その火曜日の前日は、
もちろん、

全国共通で月曜日。

ただ、
明日の月曜日は、
ただの月曜ではなく・・・、

そう、
fc2blog_2014063000152778a.jpg

fc2blog_20140630001636a3e.jpg

長い前振りでしたが・・・、
いつものコレです。
よろしくお願いいたします。



7月からは・・・、

こんな企画にも乗っからせていただけることになりまして、

fc2blog_201406300012489b9.jpg

fc2blog_20140630001357e4f.jpg
試作↑もしたりして最終調整段階。

またあらためて正式にお知らせさせていただきます、
ご期待くださいませ。


なんかやることたくさんあって・・・、

タイヘンですけど・・・、

少しでもおいしいメニューをお客様に食べていただくべく、
がんばります。

ぜひお待ちしております。







まかない食べられない日曜日、

(117)
fc2blog_20140630001038ad5.jpg
「醤油ラーメン」

24時間営業のお店で、早めの時間にいっといた。

ホントうまいから。

あのね・・・、

今さらなんですけどね・・・、

実はね・・・、

もうかれこれ2週間くらい前からやってたんですけどね・・・、

仕事の遅い平店員「Z」、

やっとPOP作った・・・。

fc2blog_2014062619263944a.jpg

丸和全店で、基本毎日、
オススメです。



まかない非売品シリーズ
fc2blog_20140626193142997.jpg
「大将が分量間違えてちょっとしょっぱい背脂台湾ラーメン(でも大汗かく外回りの自分にゃこの時期イイかもver.)」




そして・・・、

火曜の夜の出来事・・・、

を、

ただ貼るだけで・・・、

ご勘弁。

fc2blog_20140626192942649.jpg

fc2blog_201406261930260fe.jpg

fc2blog_20140626193047e78.jpg

fc2blog_20140626193109343.jpg

初期化試してみるか・・・。

いつになったら仕事が自分のペースに戻るのでしょうか・・・。

休み明けからは大丈夫でしょうか・・・、
月末ですし・・・、
暑いし・・・、
右肩また上がらんし・・・、

ちっとも”仕事が追いついた感”を感じないのは・・・、
なぜだ・・・。

歳か・・・。


こんばんは、
10年以上ぶりくらいに茶髪にしたのを、今日切ってきた平店員「Z」です・・・。

「イイ歳して痛いわ!」

という他のスタッフやお客様の心の声が一日中聞こえてくる気がして・・・。
年齢相応じゃないとやっぱね・・・。


お昼のお勉強も・・・、
年齢相応に・・・、
今日は軽く・・・、
ね・・・。

昨日突然お声をかけてもらった夜の予定もあるしね・・・。


(114)
fc2blog_20140624112211ff4.jpg
「とり塩台湾まぜそば」

本日オープンされました、TP区のお店。
fc2blog_20140624170616208.jpg

オープンおめでとうございます。

そこから南へ10分ほどの行列店へ向かうも・・・、
到着時、開店3分前で、やはりの2桁待ち人数・・・、
Y店長、すいません・・・、
また近々必ず・・・。


で、
先週の火曜に行ったら閉まってたお店へリトライ。

(115)
fc2blog_20140624125813670.jpg
「ラーメン (並) のり増し」

来るたびにいつも思うけど・・・、
オーダーの記憶力すごい・・・。
パートさんの通し方も慣れたもんで、
間違わないんですよね・・・、
記憶力もよくないと家系のお店はできないっすね・・・。


で、
イッキに地元へ。

(116)
fc2blog_201406241258354a7.jpg
「牛骨ラーメン」

コチラも今日オープンのお店。
地元っぽい方が多く、自転車がいっぱいでした。


今日は軽めにこれにて終了。

また明日からのご来店、
相変わらずバタバタしながらお待ちしております・・・。




夜は夜で・・・、

ちょっとあったんですけど・・・、

またあらためて冷静な時にアップします・・・。

うん、
今だとおかしなこと書きそうで・・・。

お世話になっております。

本日、
6月24日火曜日オープンされました。

fc2blog_201406241119418db.jpg

「らーめん・まぜそば てっぺん野並北分店」さん

fc2blog_201406241120043a5.jpg

定休日なしで、
ちょっと長めの営業時間がうれしい。

開店おめでとうございます。


店舗情報


ラーメン、まぜそばはもちろん、
米屋的には・・・、

コレ↓
fc2blog_20140624112042ca0.jpg
激プッシュ。

大風呂敷

3連休明けの先週、

やはり・・・、

何かとやることが多く・・・、

さらに・・・、

PCのメイン機が死亡・・・、いや、
瀕死の重体で植物状態・・・、

店で使ってたもう一台のほう、
動作がノロい、インテルハイッテナイAMDの超低スペック機では・・・。

10インチの小型と言えども・・・、
いちいち持ち運ぶのがめんどくさく・・・、

スマホでの更新は苦手でして・・・、
やりたいときにすぐにPCに触れないのは不便でして・・・、
なかなか更新ができないものでして・・・。

お伝えしたい、
いや、
しなくてはならないことはけっこうあるんですけど・・・。

結局・・・、
定休日に更新です・・・、
申し訳ない・・・。


と、
8年前にアマゾンで買った愛読書、
「言い訳手帳」
の第一章「定番の言い訳」の中から3ページ目を引用させていただきました。

よし、
これでいいだろ・・・。

本日火曜日はお休みをいただいております。
よろしくお願いいたします。



fc2blog_2014062400000315b.jpg

夏の定番、
「すだちつけ麺」
が本店でも始まり、
全店での提供となりました。


とか、


fc2blog_2014062400014531a.jpg

只今、全店で全粒粉仕様の麺を選べます。


とか、


fc2blog_20140624043537436.jpg

fc2blog_201406240437140c9.jpg

本店のみの超少量限定で、
「塩ラーメン」
を、ちょっとやってみたりもしてました。(完売御礼)


とか、


fc2blog_201406152342236e9.jpg

久し振りの「大将チャーハン」


とか、


(113)
fc2blog_20140624000032020.jpg
「ラーメン (並)」

仕事中に北名古屋(旧西春?)でお勉強しました。


とか・・・・、


ご報告すべきことがたくさんあったんですけどね・・・・。

相変わらずの事後報告でスミマセン・・・。


特に、
本店での「すだち」につきましては、

「今年はマイナーチェンジするよ!」

って言っておきながら・・・、

結局いつものままでした・・・、

近々予定のバージョンアップにてどうかご勘弁ください・・・。


この後は、
丸和各店におきまして、いくつかの「限定メニュー」を予定しております、
ってか・・・、
あちこちからケツを叩かれておりますんで
いや、期待されておりますので!
と、
勝手に都合よく解釈させていただきまして、がんばります。
やらなきゃいかんのです・・・。

やります。

どうか近々の今後の展開、ご期待ください! ませ!!



誠心誠意の謝罪記事と、
高らかな決意表明記事で、

おなかがすきました。

うん、
時間だ。

行ってきます。


4+3+5

連休中はご迷惑をおかけいたしました、
明日19日、木曜日から「つけ麺丸和」は通常営業に戻ります。
よろしくご来店お待ちいたしております。


こんばんは、
増量キャンペーン中の平店員「Z」です、
・・・・・、
体重のね・・・・。

増えたそれはまた明日からのハードなワークで落ちるでしょう、
・・・・、
5日もあれば・・・。


さて、
連休3日目、行動を共にしている本店スタッフM、

ってかマルなんですけどね・・・、

そのマル本人の強い希望で無理やり続行させられてしまうこととなった、
fc2blog_20140618161238037.jpg

「高級車の旅」


「神様の店」を後にして、
次へと向かう・・・。

156号を南下、トンネルやや手前のコチラへ、

(110)
fc2blog_20140618161517036.jpg
「塩ラーメン」

fc2blog_201406181614526e1.jpg
マルの「つけそば」


これまで3杯のうち2杯が「つけ」のマル、
「まだぜんぜんイケるっすよっ!!」

うん、行くよ。


(111)
fc2blog_201406181614261e8.jpg
「鯖節そば」

fc2blog_20140618161350483.jpg
マルの「油そば」

・・・・、
ここへきて、スープオフ系を食べるヤツ・・・、
「つけ」とか「まぜ」系は胃袋への負担大だと思うんですが・・・、
そこは・・・、
若さか・・・。

店を出るころには、
「まだイケるっす・・・・、ゲフッ。」

んじゃあ、
次は自分が今日行っときたかったところなんで、
付き合っていただく・・・。

行列を見て何回かスルーした過去があるお店へ、
今日は行列あっても並ぶ。


店の前に着いたとたんに、

「なんか・・・、苦しっす・・・。」
「無理っす・・・。」

いや、
もう遅い。


大きな公園の前のお店、公園のPに停めて、
(112)
fc2blog_2014061816131039e.jpg
「塩らーめん」

画像はありませんが・・・、
マルも、
「味噌らーめん」・・・、

さすがに麺少な目・・・。

うん、
お疲れ様でした・・・、
おつかれでしたね・・・。


これで、明日からもまた頑張れます、がんばろう。



で・・・、
も・・・、

この3連休で何杯食べたんだっけ・・・、

ま、
何杯でもいいんですけど・・・、

一応・・・、

乗っとくか・・・。

fc2blog_201406181829100d0.jpg

・・・・・・・、
アハハハハハ・・・、

・・・・、
画像処理はさせていただこう・・・。

ズバリな数値は控えさせていただきますが・・・、

およそ、

6%増。





あ、
もう一つ休日らしいこと・・・、
しました。

今さら・・・、

今さらだけど・・・、

平日20時10分の回、

ガラガラ・・・、
20人いなかったくらい・・・。
とってもいい席、ど真ん中で、





fc2blog_20140618193044bb4.jpg

ひとり「アナ雪」。


ひとりで泣く。

ま、結局・・・。

本日水曜日まで、
「つけ麺丸和」は連休をいただきました。
どうもありがとうございました。

こんにちは、
また明日から頑張る平店員「Z」です。

正月休みに匹敵する3連休という、
丸和的超大型連休も終わろうとしております・・・。
また次の連休を目指して、
また明日からスタッフ全員、人員不足問題未解消のままですが、
今いる人間でがんばります。

休み明けからは、
本店の「2014版スダチ」や、
自家製麺企画モノのメニュー、
スタッフの挑戦メニュー、
弥富店の「夏麺」、

など、
詳細はまだ未確定ながら、いくつもの限定メニューを予定しております。

過剰な期待はせず、ユル~くお待ちください・・・。



さて、
連休の3日目、
やっと休日らしく、
ヒトと約束して出かけました。


本店での待ち合わせに・・・、
fc2blog_2014061816182472b.jpg
なぜか高級車に乗ってやってきた本店スタッフM、
8分遅れで先輩を待たせる本店スタッフM、


っていうかマルなんですけどね・・・。

「なぜ?」
っていう疑問は、
ほんのりとダークでアウトローな香りが漂う可能性も無きにしもあらずゆえ、
それには触れないこととし・・・、

あまり深く考えず、その高級車の助手席でふんぞりかえり、
「G県の神様」のお店へ出発。


まずはやっぱり「本店」様から、
(108)
fc2blog_2014061816171080f.jpg
「えびそば」

fc2blog_20140618161647204.jpg
マルの「つけ麺」

そして続けて、只今期間限定店舗の2号店へ、
(109)
fc2blog_201406181616203ec.jpg
「ラーメン (しょっつる)」

fc2blog_20140618161603218.jpg
マルの「ラーメン (しょうゆ)」

食べる前の勝手なイメージと違って、
しょっつるのほうがまろやかな感じでした。


残念ながら、「神様」にはお会いできませんでしたが・・・、
大満足の2杯(×2)でした。


マルが未体験だった「神様のお店」に訪問できまして、
今日の目的は達することができました。

ので、
2人で行動ということもありまして・・・、
今日はおとなしく2軒で終了。

どうもごちそうさまでした。











で、
終わるはずもなく・・・、
やはり2杯では不完全燃焼なの・・・?

「もう終わりなんっすかっ・・・?」
という、
マルの強い意向にて・・・、

平店員「Z」やむおえず・・・、
というか、やっぱりの予定調和で・・・、
さらに次の店を目指すのことになるのでありますが・・・、

その、
「レクサスの旅(後編)」は・・・、

次記事にて。




後半へ続くっ。





超大型連休中

昨日に引き続き・・・、
fc2blog_20140615012654809.jpg

お休み中でございます・・・。
どうか木曜日までお待ちください。


こんにちは、
店の留守電にクレームやお怒りのお電話が入っていないか心配な平店員「Z」です。

今日はともかく・・・、
明日もお休みですからね・・・。

なにせ、
丸和の3連休は・・・、

正月の3連休に並ぶ長期休業ですからね・・・。
丸和組スタッフにとっては正月休みレベルでうれしいんです・・・。

あぁ、
お盆も・・・、
少しずらして・・・、
3連休あるといいな・・・。


さてそんな連休2日目の今日、
もう、
もはや、
いまさら、
こじつけ的な理由は言いません。

ただ、
貼ります。


(105)
fc2blog_20140617145745e71.jpg
「汁無し担々麺」

デンソー本社の真ん前。
11時半営業開始を確認してから行ったのに、
到着した11:27に、まだシャッター降りたまま・・・。
ちょっと焦りましたが・・・、
無事ジャストに開店。

担々にしては辛さマイルドでした。


すぐ近くで次、

(106)
fc2blog_20140617145717544.jpg
「ラーメン」

久留米ラーメンとのことですが、麺の固さ聞かれず。
ワンコイン500円。


(107)
fc2blog_20140617145654c53.jpg
「汁なし担々麺」

注文した後で、小さな文字で「激辛」って書いてあったことに気付く・・・。
辛さに弱い自分、ちょっとドキドキしながら待つが・・・、
なんとか許容範囲でおいしくいただけました。
でも・・・、
けっこうな辛さは辛さで・・・。


3杯目も、600円というお優しいお値段でして、
今日は3杯で¥1,850、
タイプのまったく違う「汁なし担々」2杯食べられて、
記事を参考にさせていただいた某ブロガーさんに勝手にお礼、
ありがとうございました・・・。


3日間オシゴトしないので・・・、
控えめに3杯でしたけど・・・、
とりあえず体重計には乗ってみることに・・・。


うん・・・、
順調に成長してますね・・・。

fc2blog_20140617154137619.jpg



・・・・・、

明日も休みだしな・・・。

連休3日目にして・・・、

やっと明日、ヒトと約束がある。

冬眠でもする気か?夏だぞ。

連休中にてご迷惑をおかけしております。
fc2blog_20140615234134176.jpg

なにとぞご了承くださいませ。


こんにちは、
リフレッシュ充電中の平店員「Z」です。

そんな自分ですが・・・、

昨日15日、日曜日の帰宅直後、
fc2blog_201406161739319fc.jpg
ま、こんなもんが今のベストですね、
187cmならそんなもんでしょ・・・。

で、
翌、日曜の今日の朝一、
fc2blog_20140616173944f05.jpg

・・・・、

んん・・・、

連休前で・・・、
調子に乗ってしまいましたね・・・。

増えた分の半分以上は・・・、
気持ちの良くなる飲料水だと思われます・・・。

宅飲みは・・・、
床に崩れ寝るまで終わらんね・・・。

充電した分が早くも反映されたんですね・・・、きっと・・・。
蓄えられてるモノがパワーだったらいいんですけど・・・。

ま、
そんなことを少しだけ気にしつつ・・・、
「充電のための燃料補給」という強引な理由で、
少しだけの補給作業に北へ向かう・・・。


(101)
fc2blog_20140616174029771.jpg
「汁なし 熟成醤油」

岐阜市に本店のあるお店の2号店がオープンされたそうで、
「奇跡の麺」を食べてきました。

で、次は駅前、

(102)
fc2blog_201406161740464f0.jpg
「特製鶏白湯らーめん」

トリパイタン・・・、
・・・・、
一部スタッフしか知らない数日前のヤな思い出がよぎります・・・、
「あぁ裏ブロで予告しなくて良かった・・・。」
ってコトがありましてね・・・、
タイショウコノママオワルハズナイ・・・。
・・・・・、
余談でしたね・・・。

それはとりあえず忘れましょう・・・。

うん、
気を取り直して、
次の店、

食べログの新店情報見て行ったら・・・、
来たおぼえのある場所・・・。

入れ替わり早いですね・・・。

(103)
fc2blog_20140616174116940.jpg
「鬼太ラーメン」

その名の通り・・・、
太い・・・、
只々太い・・・。

ウチの「10番」よりも太い・・・。
番手、いくつなんでしょう?
切刃に「6番」とか「8番」とか、やっぱあるんでしょうか・・・?


(104)
fc2blog_20140616174129c4f.jpg
「中華そば」

コレで今日のシメ。



なんだかんだで・・・、
連休一日目も・・・、

食ったな・・・。
食っちまったな・・・。

充電しすぎちまった・・・、









fc2blog_2014061617395879e.jpg
かな?





明日も休みだ。

丸和的黄金週間

自宅のPCが突然ネットに接続できなくなってしまいました・・・。
色々やってみたんですけど原因がわかりません・・・。

店で使っている超低スペック機を自宅に持って帰っての更新です・・・。

う~ん・・・、

動作がのろいっす・・・。


こんばんは、
叩いたら直るかしら?平店員「Z」です。

最近ずっと調子悪かったんですけどね・・・、
core-i7搭載機くらいに買い換えたいけど・・・、
そんな予算はありません・・・。

8割がたは仕事に使ってるんで・・・、
経費で買ってもらえんやろか・・・。

でも残り20%の使い道が・・・、
ね・・・、
とっても言えません・・・。


今週もたくさんのお客様にご来店いただけまして、
どうもありがとうございました。

「つけ麺丸和」は、
GWの代休ということで、
明日から3連休をいただきます。
fc2blog_20140615234134176.jpg
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞご了承ください。

休み明け、19日木曜日以降のご来店をお待ちしております。


3日間のお休み、
特にな~んも予定はありません・・・。

とりあえず・・・、
自宅PCを修理に持っていこうかと・・・。
で、
そのついでに、
食べるもん食べてこうかなと・・・。

うん、
ま、しっかりカラダを休まさせていただきます・・・。



気が付けば・・・、
今日のお昼、
fc2blog_20140615234155a51.jpg
「鶏にぼしそば」

今年の100杯目、行っときました・・・。


年間200オーバーのペース・・・、


いえいえ、

けっしてラヲタではありませんよ・・・。

ただの勉強熱心な店員です。

じゃあ6って・・・?

15日の日曜日、
午前10時キックオフ。

がんばれ日本代表!


こんばんは、
なかなかPCに向かえません・・・、平店員「Z」です。


しつこいようですが・・・、


つけ麺丸和、三連休前の日曜営業、



いろんな在庫の都合等もありまして・・・、
たくさん食べに来ていただきたいんですけど・・・、

ま、
ウチだけではなく・・・、
多くも飲食店様も同じ状況なんでしょうけどね・・・。

街中はかえって道路が空いたりして配達にはいいかもしれんけどね・・・。

外回りの自分は・・・、
昼営業には出ることなく、
空いてる道を安全運転にて配達に出たいと思います。

が、

と、
いうことは・・・、

せっかく用意したコレ↓


カッコええアイツの「6番」の

コレ、
着てもねぇ・・・。

そう、
6番は、


「恋人にしたい代表選手」2年連続1位にえらばれたとかヤフーニュースに書いてあった、

ウッチーです。


昼営業出られないのが・・・、
ちょっと残念です・・・。

米屋も連休をいただくんで、配達も詰まってるしね・・・・。

配達しながら応援します・・・、
ええ、はい、もちろん6番に注目して・・・。






え、

なに・・・、

なぬ・・・?

ウッチー、
背番号・・・、変わったの・・・?

え、

2番?


ま、マジか・・・。







・・・・・・、

ご来店、お待ちしておりますよ・・・。




「全粒粉麺」もあるしね。

絶滅したのか?

開幕が近づいてきまして、
世間は盛り上がってきているようですね。


WCブラジル

サッカーワールドカップ ブラジル大会。

日本代表の最初の試合が、15日のAM10時からということで・・・、
ふだんなら、平日よりかは多少は忙しいであろう日曜の昼営業・・・、

ヒマ確定・・・、

なのか・・・。


こんばんは、
中学生まではサッカー部だった平店員「Z」です。
ポジションは長身を買われて「スイーパー」、
・・・・、
最近は、あんまそんな言い方しませんよね・・・、
ってか通じないのか「スイーパー」・・・。
「リベロ」
とか言ったりもしてましたけど・・・、
それも近頃は言わんか・・・。

わかりやすく言うと・・・、

元日本代表、「ミスターマリノス」井原
とか・・・、
世界で言うと、
ACミランの6番・バレージ
とか・・・、

古いか・・・。

あ、
一番わかりやすいのがいた、

南葛中の高杉君!

・・・・・。


他、誰かいましたっけ・・・?
詳しいかた、教えて下さい・・・。




ま、
さて、当日は12時過ぎに無事試合終了するとしたら・・・、
そこからの時間帯に期待します・・・。

とりあえず・・・、

テレビはつけとこうかと・・・。


他のラーメン屋さんも、
Fbの記事などで、同じようなご心配をされてるようですが・・・、
その中で、
T市の某店主さんの御写真を拝借
fc2blog_201406120050374bf.jpg

こんなの作れるんですね、
カッコイイです・・・。

「08」
で注文しとくべきでした・・・。

その「08」のレプリカはもう間に合いませんが・・・、
ウチも日本代表戦当日は・・・、
パチモンの安モノですが・・・、
ちょっと前に買ったコレ↓
fc2blog_201406120025221e6.jpg
勝手に着ます。

気になる背中の名前は・・・、

男から見ても・・・、
ってか、
個人的に一番カッコイイと思う・・・、

さっき名前が挙がったミランのバレージと同じ6番、
fc2blog_20140612002629491.jpg


アイツです・・・。


15日の日曜日は・・・、
「つけ麺丸和」は、3連休前日。

余力と気合十分で営業に臨めますけど・・・、

ヒマなんだろなぁ・・・。

fc2blog_2014061000291383f.jpg

そんな「ヒマ予想」しててもしょうがないので・・・、

とりあえず・・・、

今日届いたコイツ↓で・・・、
fc2blog_20140612002316f44.jpg
なんかやってみようかと・・・。


まわしたまわした!そして萎えた・・・。

本日火曜日はお休みをいただきました、
ありがとうございました。

こんばんは、
10時以降は定休日だった平店員「Z」です。

いつもの時間、朝7時からの休日出勤は・・・、
やはり・・・、
集中力が続かず・・・、
10時過ぎにリタイヤでした・・・。

そう、
コチラが↓
fc2blog_20140610125022b31.jpg
気になって・・・、
ね・・・。

いや、
でも、
精米機トラブルが修復しただけでも、
ヨシとしよう・・・。

また明日から・・・、
フル回転で精米だ・・・。
シフト無視して精米だ。
スタッフ皆様、ご協力お願いいたします・・・。

止まるな、休むな、詰まるな、キブン損ねるな、精米機よ・・・。
おまえにも来週は3連休やるから・・・、
な、
たのむぞ。

fc2blog_2014061000291383f.jpg

来週の月・火・水はスタッフも精米機も3連休をいただきます。
よろしくお願いいたします。

さあ、
5勤のあとは、3日お休み、
また休日出勤しなくていいように・・・、
がんばります。



休日出勤ハリキリモードを、
3時間ちょっとで萎えさせるほど気になってた、
あのお店のリニューアルオープンへの「お勉強」のご報告は
以下に。


30分前にPPゲト。

(97)
fc2blog_201406101249328fe.jpg
「濃厚鶏白湯らーめん」

限定からレギュラーに昇格ですかね。
なんといっても自家製麺への変更がいいですね、
と、
生意気に。

混んでましたんで、
申し訳ないかなとも思いつつも、食券2枚買ってたし・・・。

(98)
fc2blog_201406101249129c3.jpg
「台湾油そば」

新メニューですかね。
なんといっても自家製麺への変更がいいですね、
と、
生意気にアゲイン。

オープンおめでとうございます。
大将、お忙しいトコ長居しましてすいませんでした・・・。


帰り道で、
(99)
fc2blog_201406101247480ce.jpg
「まぜそば」

「鶏白湯」いっとくつもりが・・・、
これたのんでた・・・。






さて、
今日も早かったんで・・・、

寝ます。

まわれまわれまわれ!

7時から・・・、

およそ1時間かかって・・・、


復活!



修復完了。

おはようございます、
火曜日なのになぜオレはココにいるんだ・・・、平店員「Z」です・・・。

いや、
いいんだ。

休日出勤であろうとも、
今、この瞬間、精米機が動いている事実がうれしい・・・。

トラブルの原因は、
思ってたトコと違うトコにあった・・・、
昨晩あんなに苦労したのに・・・。
一晩寝て冷静になったのがよかったのか・・・。

とにかく・・・、

まわれまわれ!
全力でまわれ!
昨日の分まで回れ精米機!!


少しでも多くまわして、
昼ラー行きたいし・・・。





たのむで・・・、

もう止まらんでくれよ・・・。

まわれまぁ~われ・・・、

今週も月曜日の営業まで無事終わることができまして、
明日火曜日は定休日いただきます。よろしくお願いいたします。

こんばんは、
今週もメいっぱい働いてメいっぱい疲れた平店員「Z」です。

やはり・・・、
fc2blog_2014061000294914b.jpg
こう↑言い始めてだいぶたちますが・・・、
じわじわ効いてきております・・・。

人員不足の中・・・、
厳しいシフトをやりくりする中・・・、
どうしても、店に入るのを優先させなければならないゆえ・・・、
「オメェの仕事が遅いだけじゃねぇか。」
という声も否定しきれぬ中・・・、

自分の仕事がたまっていきます・・・・。
精米作業がたまっていきます・・・・。

精米作業がたまっていく中・・・、
始まった月曜夜営業の本店シフトを無視して少しだけのつもりで精米機まわし始めたその時・・・、

こういう時には・・・、

やはり、
というか・・・、

なんでか・・・、
起きるべくだったのか・・・、

イヤな予感はあったんだが・・・、

・・・・、
精米機トラブル・・・・。

テンション一気に下がった18時10分・・・、
泣きながら本店厨房へ・・・。


この少し前の17時50分、
夜営業のために、
コレ↓に、
fc2blog_20140527154733ce3.jpg
着替えたのに・・・、
その「トラブル」によって米ヌカまみれで真っ白になってしまって・・・、
ホントです・・・、マジです・・・、ウソじゃありません・・・、
今日はそれ着て夜営業出るつもりでしたのに・・・、
せっかく来ていただいた多湖大将ご夫妻、
・・・・、
・・・・、
ご来店ありがとうございました・・・・。



と、
いうわけで・・・、

明日、
トラブルの修復と、
その後の精米作業のため、

出勤。


修復不可能ならば・・・、
あきらめて帰ります・・・。

しかし・・・、
なんとか少しでも精米しとかなきゃ・・・、

したい・・・、

いや・・・、

ホントはしたくないけど・・・、

少しでも休みたいけど・・・、

やらなきゃなんねぇ・・・。


来週の
fc2blog_2014061000291383f.jpg
3連休を幸せに迎えるためにも・・・、

まわさねば・・・、
まわさねば・・・、
まわさねば・・・、

ならぬ。


明日の火曜日は「つけ麺丸和」は定休日をいただきます。











が、
仕事の遅いヤツは出勤。







恐るべき影響力

今日も元気に夜営業がスタートした、

「つけ麺丸和」です。

ですが・・・、
ですけど・・・。


私の記憶が確かならば・・・、
前回の時は・・・、
サッカー代表戦や、真央ちゃんが出場したフィギュアスケートのときのように・・・、

ヒマな夜営業だったんですよね・・・。

その影響力の大きさに驚いたもんです・・・。

間も無く7時からテレビ中継も始まるようですので・・・。
丸和全店、テレビつけときます❗️

つけときますから・・・、





総選挙の結果は、ぜひつけ麺食べながらで❗️❗️

隠れ中

おはようございます、
最高気温が30度以下にもかかわらず、
更新ができていない平店員「Z」です!

・・・・・・、

「!」で少しでもごまかそうと思いましたが・・・、
無駄な勢いだけですね・・・。

久しぶりなのはさておき、
出発まえの慌ただしい朝、
ちっちゃいスマホいじって更新してるとサボってるように思われますんで、
隠れながら言いたいことだけサクッと書きます・・・。


本日より、

弥富店でも、


「すだちつけ麺」
始めます。


となると・・・、

春田本店は・・・、

ん・・・、

もちょっと待ってね・・・。






はい、
今朝は以上です。


よし、
誰にも見つからず更新作業完了。








↑コイツらも弥富でお待ちしておりますよ・・・。

冷夏とか言っとったの誰?

テレビで天気予報を見ていて、

「名古屋だけ最高気温高いやんか・・・、なんでやねん。」
と、
思うこと、よくあります・・・。

東京とか大阪とかよりはともかく・・・、
那覇より高いって・・・。

「沖縄ってアッツいんちゃんうか・・・。」

さすがに今日は、
名古屋地方最高気温29℃、
まぁ、そんなもんならカンベンしといたる・・・。

てなこと思ってたら・・・、

北海道北見市37.2℃・・・、
北海道音更町(どこ?)37.8℃・・・。

なにそれ?

暑さに弱い(?)北海道民の皆様・・・、
ご無事でしょうか・・・?

そりゃ道産米の食味値が上がってるのもちょっとわかる・・・。


こんばんは、
日本人ならお米を食べましょう、平店員「Z」です。

あ、
つけ麺も食べましょう・・・。

本日火曜日は定休日をいただきました、
ありがとうございました。

明日からはまたちょっと気温も落ち着いてくるようですが・・・、
「冷やし」の限定メニューを始められるラーメン屋さんが、
ぼちぼち増えてきたようですね・・・。

わが「丸和」は・・・、
「冷やし」が苦手な「丸和」は・・・、
「冷やし」が下手な「丸和」は・・・、
「冷やし」を語る資格の無い「丸和」は・・・、
「冷やし?」、「なにそれ?」な「丸和」は・・・、
とりあえず・・・、
今のところ・・・、
その話題には触れず・・・、
「やらなきゃな・・・。」
と思いつつ・・・、
今はスルー、

あえてね。

また明日、水曜日から、
お客様のご来店、お待ちしております。
「冷やし」はまだないけどね・・・。

うん、
まだ、

ね。


で、
今日の、
市外、北方面、
元空港の街(今もあるけど。)でのお勉強を、
少しだけ貼る。


(94)
fc2blog_20140603152849357.jpg
「まぜそば」

(95)
fc2blog_201406031528263a5.jpg
「塩」

(96)
fc2blog_20140603152702fde.jpg
「ラーメン (しょうゆ)」


・・・・、

おい、
まぁ、
今日のその3杯もいいんだけど・・・、

そう言った手前・・・、
「冷やし」も行っとかないと・・・、

いかんだろ。


食べとくべき「冷やし」の限定情報、
お教えください。

続きを読む

年齢を感じる・・・。

まあ・・・、

今さらですけど・・・、

みなさんもお感じになっていらっしゃるのは・・・、

承知しておりますが・・・、


急に暑いです。


毎朝7時からお仕事してると・・・、

そうですねぇ・・・、

午後4時ごろにはガス欠です・・・。


しかし・・・、

18時からの夜営業・・・、

しっかりやらなければなりません・・・。

はい、

がんばります・・・、

がんばってますよ・・・。

営業中は全力でがんばります!

ますから・・・、

しばらくの間は・・・、

最高気温30度を超えた日は・・・、

更新はお休みするかもしれません・・・・、

と、

言い訳しといて・・・、

の・・・。


おはようございます、
本日火曜日はお休みをいただいております。

暑いから休んでいるわけではございません・・・。

火曜日は定休日です。

fc2blog_20140527000518aa7.jpg

再来週には三連休をいただきますゆえ・・・、
それを目標に・・・、
暑さに慣れときます・・・。

尾頭橋店で先行発売中の、
fc2blog_20140527000404c95.jpg
「すだちつけ麺」

本店でも間もなく開始する予定ですが、
大将が、なにやらやらかす準備中のようで・・・、
もう今しばらくお待ちください・・・。

そして、
7月から予定している・・・、
挑戦企画・・・、
は・・・、

まだ言ぇねぇ・・・。

悩める若者が・・・、
さぁどう出る・・・。

fc2blog_20140603093507450.jpg

春田本店の「悩める若者」
と、
自称「永遠の若い衆」

リスペクトTシャツコレクションで、
暑くっても頑張ります・・・。
(次からは踏み台に乗ってもらおう・・・。)


今日の最高気温予想、

29度

が、

なんだか涼しく感じます・・・。


気温に関係なく・・・、
更新もしなくては・・・。


この暑っついなか・・・、
某大将は・・・、
緑の大自然に囲まれ、小さい球遊びのようですが・・・、
自分はそこまで元気も金もまわらないので・・・、
今日も、軽いお勉強程度に留めておきます・・・。

fc2blog_20140603093547193.jpg
ラベルのカッコよさで買ったこれに含まれている気持ち良くなる成分が・・・、
まだ、体内脳内で分解しきれてません・・・、

検知はされないと思いますけど・・・、
もう少し分解作業がすすんだら・・・、
出発。

プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR