あれ、もう朝だ。

ああ・・・、

月末ってどうしてやることがたくさんあるんでしょう・・・。

こんばんは、
でも明日は給料日、平店員「Z」です。

10月はなぜだかまったくわかりませんがちょっとお金をたくさん使いすぎました・・・。
年末までほぼ毎週GIの日曜日の副業でなんとかしたいところですね・・・。


んで・・・、
お次の企画のお題は・・・、
コチラ↓です。
fc2blog_20141030213312139.jpg

fc2blog_20141030213239d86.jpg

丸和各店もそれぞれ違うメニューで提供予定ですが・・・、
それぞれ販売開始日は、またあらためてお知らせいたします。
もう少々お待ちくださいませ。

また明日からのご来店、
お待ちいたしております。

fc2blog_2014103021333508c.jpg

自分の脚質「差し」みたい・・・。

コンビニATMで5,000円出金、

報知スポーツ130円、

で出発。


こんばんは、
秋のこのシーズンは、できればJRA銀行から引き出したい平店員「Z」です。

得意な菊の翌週は・・・、
相性の良くない秋天・・・。
あ、
でも去年は獲ってんな・・・。
今年もなんとかこの財政難を救いたい・・・。



さて、
今日のお勉強は、
仮出所が近づいてきた
年季が明ける予定のマ〇ちゃんに会いに、
西へと向かった。

明るい未来の待つ〇サちゃんに敬意を表し、
fc2blog_20141028144951aaa.jpg
正装にて訪店。


(207)
fc2blog_2014102814503112d.jpg

fc2blog_201410281358545c6.jpg
「塩台湾」

マサちゃ〇、どうもお疲れ様でした・・・、
って、
これからが本番ですよね、
これからもよろしくお願いいたします。


っあ、

間違えた。

その前に11時開店のお店に寄ってたんだった・・・。

(206)
fc2blog_20141028135910ceb.jpg
「”店名”らーめん」

おー、
このナルト、
ひょっとしてウチ以外でお目にかかったの初めてかも・・・。


(208)
fc2blog_20141028135751495.jpg
「汁なし担担麺」

で、
アシハタイショウオススメでその近所の、

パンダ。


(209)
fc2blog_20141028135730972.jpg
「塩」

もう一軒近所で。
ネギ油よかった。


(210)
fc2blog_20141028135706b78.jpg
「鶏白湯 塩」

帰り道で。


んー・・・、
なんか最近、
5杯目までしっかりおいしく食べれてる・・・。

今月10月は3連休もありまして・・・、
数えたら32杯・・・。
3コーナー過ぎから徐々に上がっていったこの脚質・・・、
1日あたり1杯オーバーのこのペースちょっとまずいか・・・。

これから始まる本能的に脂肪を蓄える季節、冬・・・、
U-80はキープする。

いや、
体重は増えなくとも、
ラーゲル係数これでいいのか・・・?



やっぱ先約が大事か・・・。

こんにちは、
降水確率0%の休日ってすばらしいですね。平店員「Z」です。

来週からは11月に突入、
約2ヶ月後のお正月休みを目標に、
また明日からお仕事がんばります。

まあ12月は、それ以外の月の2倍以上の仕事量があるような気がしますが・・・、
とりあえずの・・・、
年内の必修項目事項として・・・、

去年やってないままの
「工場の年末大掃除」
を今年こそはヤル・・・。

いやほんとに・・・、
2年分だから・・・、

・・・・やる。



とりあえず・・・、

今日は・・・、

行く。




での、
スタートはここから、
の、
一軒目↓






fc2blog_20141028140221f24.jpg

・・・・・・。

危うく「鉄砲」でお店に飛び込むところだった・・・。

とりあえず出金しての・・・、
来週のお勉強資金捻出のための・・・、
いつものスポーツ紙買って・・・、
西へと向かった・・・。


む・・・、
なんと・・・、


fc2blog_20141028135929de3.jpg
イスラ・・・、
エビショーじゃないのか・・・。



財布の中、残金4,870円。

手帳に印つけといて。

fc2blog_20141028091259fb2.jpg


毎週火曜日は定休日、
本日はお休みをいただいております。

3連休をいただいたばっかですが・・・、
火曜日は休まさせてね・・・。


昨日の・・・、
一か月ぶりの・・・、

fc2blog_201410280928236d4.jpg
ピロピロ麺。

本店も尾頭橋店も、
fc2blog_20141028092758abf.jpg

たくさんのご指名をいただきまして、
久しぶりに割と早い時間に完売となりました。
どうもありがとうございました。

次回の「月末月曜麺」は、
ちょっと早めの、
11月24日(月)を予定しております。

って・・・、
サラっと書きましたが・・・、

お気付きでしょうか・・・?

お気付きですよね・・・。

そうです・・・、

そうあれはもうはるか昔・・・、

でもないか・・・、

ちょっとだけ昔、
7月29日の記事で予告したように・・・、

その日は奇跡の月曜日、


なんです。


次回の「月末月曜日」
11月24日の月曜日は・・・、

祝日。




・・・・・、

「んだ、・・・
そんなことかて・・・。」

なんて言わんといてください・・・。


だって・・・、
「その月の最終月曜日が祝日」
っていうのは・・・、
法改正でもない限り・・・、
次回は・・・、
2018年4月30日
まで無い・・・。(平店員「Z」調べ)

それまで「丸和」が営業しているかどうかもわかりません・・・。
ってか、
「月曜麺」企画がそれまで4年も続いてるんだろうか・・・。


ま、
そんな先のことはともかく・・、
来月の「月曜麺」はオリンピック級の貴重な1日、

「奇跡の祝日月曜麺」

みなさま、
ご多忙なことは重々承知いたしておりますが、
今からスケジュールの御調整、何卒よろしくお願い致します。




いや待て・・・、

もともと
ヒマな月曜日を何とかしよう
っていうことが発端で始まったこの「月曜麺」。

「まー祝日だでえーだろ・・・。」

ってことにならんように・・・、
今から言っとかないと・・・。

各方面に入念な根回しが必要なウチ・・・、
そんな役回りの自分・・・、
ああ、
なんてステキな職場・・・。

そんなところ、
株式会社丸和、
幅広く正社員大募集中であります・・・。





さ、
そろそろ今日も・・・、

あ、
ATM寄って行かなきゃな・・・、
不本意ながら・・・。

忘れたころのコイツ。

10月も残すところあとわずかですね・・・。

と、
いうことは・・・、

そうです。



こんばんは、
なんだかすぐ年末が来てしまうような気がする平店員「Z」です。

月末ですもんで・・・、

明日が10月最終月曜日なんで・・・、

fc2blog_20140928215826b11.jpg

今月もやりますよ。

fc2blog_2014102521515033f.jpg

解禁されたての「味噌つけ麺」を手もみピロピロ麺でいかがですか?

春田本店は昼夜ともに、
尾頭橋店は夜のみでお待ちしております。



fc2blog_20141027010554187.jpg
春田本店の新トッピング、

今さらですが・・・、

どのメニューにもよく合う「台湾ミンチ」、

fc2blog_20141027010537c23.jpg

「汁無し」系以外でも、

「嘉六つけ麺」
とか、
「ハーフミックスつけ麺」、
そして
「味噌つけ麺」
にもベストマッチな台湾ミンチ、
お好みで入れてみて。



(205)
fc2blog_20141027010614597.jpg
「汁無し坦々麺」

日曜日のお勉強。

6時間は寝てたい。

3連休明けてから・・・、

もう3日たったのに・・・、

仕事が追い付いておりません・・・。



わが丸和には、定時の出勤時間は特にありません。
みんなそれぞれ自分の仕事の都合で出勤するんです・・・。

きちんと仕事が間に合うんだったら、
べつに9時だろうが10時だろうがいいんですけど・・・、

各々責任を持って、それぞれの担当の仕事に取り組んでおるんでございます。
始業時間は自分で決めます。

で、
仕事が追い付いてない自分は、
明日も・・・、
6時出勤だ!

と・・・、
いう・・・、
意気込みだけで・・・、
まあ最近はだいたいいっつも6時半ぐらいです・・・。

こんばんは、
毎朝の目覚ましは5時半にセットしてある平店員「Z」です・・・。

ですが・・・、
止めてもまた鳴ってくれるアラームが3回目くらいのあと・・・、
某朝の番組の

「ゴジゴジュウゴフンゴジゴジュウゴフン!!」

で、
やっとその気になり・・・、
結局6時過ぎ起床・・・。

便利そうで・・・、
案外そうでもない・・・、
”スヌーズ”という機能・・・。

明日こそは・・・、

6時に出勤する!

と・・・・・、

昨日もその前もそう思った・・・。


いやでもマジで・・・、

明日の朝は券売機のセッティングをしなくてはならぬ・・・、

そうそれはこのため↓
fc2blog_2014102521515033f.jpg

尾頭橋店にひきつづき、
春田本店でも、
26日水曜日より、

「丸和味噌つけ麺」
「嘉六味噌つけ麺」

今年の味噌もおいしくできました。

fc2blog_2014102521520744e.jpg

今年も無事帰ってきた、
”丸和冬の定番”
「味噌つけ麺」
をぜひに。





で、
弥富店はいつからやんのかな・・・?

弥富店長、
コレ読んだら教えてもらえると・・・。

と、
業務連絡。

さすがにそれはまかないで。



春田本店での先週からの
「新米食べてね企画」

今日から第2弾

「富山県砺波市産コシヒカリ」

本日分より変わります、
ぜひ。


そして・・・、

尾頭橋店からのお知らせを

丸和冬の定番のアレ、

そうアレ・・・。


「味噌つけ麺」
(画像無し)

本日より尾頭橋店にて先行発売開始いたします!

いつも通りの
「丸和」・「嘉六」両スープでの2本立て。

こちらもぜひ。



まかない非売品シリーズ

「超熟成味噌ラーメン」

たっぷり寝かせた味噌がイイ・・・。

その「たっぷり」な熟成期間は・・・、
申し上げられません・・・。

次の3連休は正月だ。

(200)
fc2blog_2014102214572729c.jpg
「みそラーメン」 ¥780

いつも行けない火曜定休のお店の冬季限定から今日はスタート。


(201)
fc2blog_2014102214571061d.jpg
「松」 ¥700

同市内。


(202)
fc2blog_2014102214565213b.jpg
「和えそば」 ¥650

こちらも同市内。
スープオフ系のお店増えましたね。


(203)
fc2blog_20141022145637dcd.jpg
「とんこつしょう油」 ¥750

もひとつ同市内。


(204)
fc2blog_20141022145620fd9.jpg
「坦々まぜそば」 ¥850

ちょっと走って今日の〆。





月・火・水曜と、3連休をいただきました、
どうもありがとうございました。

また明日の23日木曜日より通常営業に戻ります。

数日中には、
つけ麺丸和の毎年の冬の恒例、
「アレつけ麺」を販売開始する予定です。

またあらためてお知らせいたしますので、
ご来店ぜひお待ちいたしております。


こんばんは、
今月の予算を使い切ってしまった平店員「Z」です・・・。

連休前に、
ちょうどイチ諭吉まだ残ってたんですが・・・、
連休終わったら・・・、
紙製が見当たらず、金属製だけになってしまいました・・・。

まだもう一回火曜日があるというのに・・・、

どうしたものか・・・。


・・・・、

ま、
あれだな、

得意の”菊”で、
なんとかなるやろ・・・。




さ、
明日からお仕事。

連休明けは・・・、
配達がとってもたくさんある幸せ・・・。

逃げなくっても・・・。

「つけ麺丸和」は本日まで連休をいただいております。

fc2blog_20141020062950968.jpg

よろしくおねがいいたします。


おはようございます、
昨日の夜、記事をアップする前に寝落ちしてしまった平店員「Z」です。

記事も中途半端に尻切れです・・・。

12時前までにはそこまで書いてあったんですが・・・、
更新が早朝になってしまいました・・・。





さて、
昨日のニュースでやってましたが、

いつもよく通る北区の交差点で・・・、
トヨタプリウス炎上。

テレビで見る分には、
追突されたという後部はそんなにたいした損傷ではないように見えましたけど・・・、
かなり激しく燃えていましたよね・・・。

加害者が逃げている、
というのはさておき・・・、

あの激しい燃え方って、
「ハイブリッド車」っていうのって関係してるんでしょうか・・・?

詳しいかたおみえでしたら教えてもらいたいです。

自分のZ号も、プリウスではないけどハイブリッド、
しかもハイブリッド用のバッテリーは後ろ側みたい・・・。

なんだか、もしもの時は気を付けないといかんのですね・・・。





昨日のお勉強は3杯、
ちょっと物足りなかった感があるので・・・、
今日は・・・、たまにはガッツリ行ってみよかな。

さあ、そろそろ発車の時間だ。





と、
・・・・、

またポストに・・・、

fc2blog_20141021205106d1b.jpg

・・・・・、

fc2blog_201410212052563cc.jpg
合計3通になった・・・・。



まだやってなかった手続きしちゃおう。



たりないな・・・。

10月19日の日曜日って・・・、



なんかありましたっけ・・・。


その日だけ・・・、
19日の日曜日だけ・・・、

いつもの3倍以上のアクセスが・・・。

19日は更新してないのに・・・、

なぜ?


ありがたくってちょっとうれしいんですけど・・・、
原因がちっともわかりません・・・。

月・火曜は元に戻ってますし・・・、

なんだったんでしょうか・・・。



こんばんは、
なぜなのか教えてほしい平店員「Z」です。

「うどん県」の時よりはるかに多いんです・・・、

これといった理由が思いつきません、
バグ的ななんかなんでしょうかね・・・。

バグだろうが突然変異だろうが、
見ていただけている人が何人かは、いてくれてるようですので・・・、

ですので・・・、

ですので・・・、

そう、
今日も貼ります。



今日は、
連休中で頑張ってる胃に優しそうなコチラから、

(197)
fc2blog_2014102118244869e.jpg
「う中」 ¥280

うどん屋さんで、
うどんと中華そばの麺のハーフミックス。

きしめんの麺と中華そばの麺のミックスで、
「き中」
っていうメニューもあったような・・・、
なんだか縁起でもない・・・。


(198)
fc2blog_2014102118243099e.jpg
「ホル辛らーめん」 ¥700

”らーめん”ってなってますけど”油そば”っぽいですね。


(199)
fc2blog_20141021182409f6b.jpg
「鶏白湯そば」

ウチで限定でやったので・・・、
評判のお店に再び・・・。
数量限定の”濃厚”が売り切れてたのが残念・・・、
食べてみたい。




やっぱり鳴るのか・・・。

中日です。







”ちゅうにち”
ではなく・・・、

”なかび”
と読んでください・・・。

おはようございます、
昨日もお休みで明日もお休みな平店員「Z」です。

fc2blog_201409231856027e2.jpg

3連休いただいておりまして、
明けの仕事がちょっと心配なほど携帯が鳴ってたりもしますが・・・、
予定通り・・・、明日までお休みさせていただきます、
よろしくお願いいたします。

せっかくのウチの連休に合わせたように・・・、
嫌がらせのような週間予報ですが・・・、
つけ麺のお客様(てか売上・・・。)や、米の配達のコト考えますと・・・、
どっちがいいのかなんですけど・・・。

まあ、
木曜以降は晴れ予報みたいですもんで・・・、
いい天気でのご来店、お待ちいたしております。




での、
「またかて。」
なんておっしゃらずに・・・、
あいかわらずの・・・、

お勉強。

(193)
fc2blog_20141020234244598.jpg
「濃いめ焼き干し 塩」 ¥890

火・水定休ということで、
なかなか行けなかったお店。

開店5分前でも店の中の様子がわからず・・・、
念のため電話してみるも誰も出られず・・・、
まさかと思いましたが・・・、

やっててよかった・・・。


(194)
fc2blog_20141020234703e30.jpg
「中華そば 醤油」 ¥730

こちらも火曜定休、
やっと行けた。

名入りが2ケ所だと外して撮れない・・・。


(195)
fc2blog_20141020234224f9c.jpg
「台湾まぜそば」 ¥730

ちょっと走ってAJ市、
久しぶり2回目。


(196)
fc2blog_20141020234203750.jpg
「赤まぜ」 ¥800

最近・・・、
なんだか・・・、
「担々」の、しかも「汁無し」系を求めてしまう・・・。

辛くないマイルドな担々でした。




このペースでの三日間のお勉強は、
さすがにちょっと・・・、ですけど・・・。

とりあえず・・・、
今朝の時点で・・・、

78キロはキープ。

婚活で人気の職業らしい。

(190)
fc2blog_201410192331035b1.jpg
「とりぱいたん 塩味」

(191)
fc2blog_20141020062806b75.jpg
「”店名”ラーメン」

(192)
fc2blog_20141020062826338.jpg
「和えソバ 180g」


いつもまかない食べられない日曜日、
YZWな大将の一杯、
EGW線沿いの新店さん、
近場2軒と、
そして各務原便の時の一軒です・・・。

おはようございます。
3連休のウォーミングアップ、平店員「Z」です。


fc2blog_20141020062950968.jpg
本日より月・火・水と3連休をいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。


本店のみの限定だった
fc2blog_20141017091045d41.jpg
「鶏白湯」

そして弥富店の「秋麺」、
fc2blog_20141004182133164.jpg

fc2blog_20141004182149560.jpg
「あんかけキノコつけ麺」

どちらもたくさんのお客様に食べていただけまして、
どうもありがとうございました。


で、
次は・・・、

といいますと・・・、

そろそろ・・・、
ぼちぼち・・・、

「まだ?」
「いつから?」
っていうお声をいだくようになってまいりましたので・・・、

連休明けに仕込みまして、
の、

「つけ麺丸和」 冬の定番、
fc2blog_20141020062935a1b.jpg
「味噌つけ麺」

いつものように「丸和」・「嘉六」の2本立てで、
鋭意準備中でございます。

また販売開始日はお知らせさせていただきますので、
もうしばらく、もうちょっとだけお待ちくださいませ。


今日からの”丸和的お盆休み”の3連休、
どうかご容赦ください。
また木曜日以降のご来店、
お待ちいたしております。






各務原便の帰り道、
国道22号、一宮木曽川インター付近、
信号待ちのとなりに・・・、
fc2blog_201410200628470e2.jpg

戦車!?

fc2blog_20141020062918f6f.jpg
前に割り込む勇気なし・・・、
撃たれるかもしれんし・・・。


戦車の操縦してる自衛隊員は・・・、

いくらなんでも・・・、

さすがに・・・、






fc2blog_20140917111207681.jpg

仮免許練習中じゃないやろな・・・。

朝から・・・、脱力感。

本日より、春田本店限定
売り切れ次第終了。


「丸和の鶏白湯」¥800

塩と醤油が選べます。

そして・・・、
さらに・・・、
早い者勝ちの・・・、

限定の限定。

「鶏白湯 雲丹(うに)」
先着20杯のみ。

雲丹スープ↓


色の違い・・・、

画像で伝わるか・・・。



試作の塩スープ↑






雲丹のやつは・・・、

1000円くらいいただきたいけど・・・、

「めんどくせえーで同じでえー。」

・・・、

800えん・・・、
で、
いいです・・・。

同じだから言うけど・・・、
言わしてまうけど・・・、

雲丹の原価・・・、
20杯分で・・・、

よんせんえんちょっと・・・。(税込)

貼るだけ貼っとく。

fc2blog_201410151846360af.jpg
けっこう本気なプロトタイプ。

明朝最終仕上げ。

隣りで販売中。

実りの秋ですねぇ・・・。



fc2blog_201410151846011f1.jpg

たまに言っとかないと忘れられてしまいますので・・・、
小さい声で言いますが・・・、

我が株式会社丸和は、
「つけ麺」だけではなく・・・、

米屋もやってます。

・・・・ってかもともとはそっちです・・・。


おはようございます、
自分でもたまに忘れそうになる平店員「Z」です。

せめてこの時期ぐらいには思い出すようにします・・・。

そうです、
fc2blog_20141015173810fc9.jpg
26年産新米続々入庫中であります。


「つけ麺」のほうで使用しているお米も、
当然、
ってかあったりまえですけど自家製米です。

一週間ほど前から新米に切り替わっておりますが、

「せっかく米屋がやってんだからこの時期だけでもいろんな品種食べてらおう!」

と、
大将が珍しくとってもイイことを言うじゃありませんか。

さらに、

「どの米使うかはまかせる。」

とまで。

そりゃ大将が「いい」って言ってんだから・・・、
ナニ使っても「いい」って言ってんだから・・・。

ちょうど本店の米ビツ空になったし・・・、

と、
いうわけで、

「つけ麺丸和」・「丸和米穀店」コラボ企画
・・・・、
ってか経営同じだし・・・、
コラボって・・・。

・・・・、
とにかく、
「春田本店新米食べてもらおうキャンペーン」
が本日の営業よりスタートします。

その第一弾は・・・、

もったいつけずにいきなりイキます・・・。
だって
「なに使ってもイイ。」
って確かに言ったから・・・。

fc2blog_20141015174244d08.jpg

fc2blog_20141015174317d55.jpg

平成26年産・新潟県魚沼産コシヒカリ

当然トップバッターはこいつ。

春田本店の「白飯」及び「ランチおにぎり」は本日の分から魚沼コシヒカリです。

一週間程度をメドに、しばらくいろんな品種のお米を使っていこうと思います、
その都度またお知らせいたします。

「あの米食べてみたい。」
なんてリクエストありましたら
平店員「Z」まで、
取扱いにあれば、できる限りお応えしたいと思います。

なお、
ランチサービスは無くなり次第終了となりますので、
その際にはどうかご勘弁ください。

つけ麺丸和春田本店・新米キャンペーンは、
fc2blog_20141015173751111.jpg

このノボリが目印。





まかない非売品シリーズ
fc2blog_20141015174405ebf.jpg
「丸和のうどん 改」

と、

実はメインはこっち↓
fc2blog_20141015174340126.jpg
「稲葉地ラーメン」

大将曰く・・・、
「あー、イワちゃんのかおりがする~。」

食べたいかたは稲葉地で本物をどうぞ・・・。








そして・・・、
もうひとネタ・・・、

予告編。

今日大将が黙々と内職してた成果↓
fc2blog_20141015184616430.jpg
完成まで、もうひと食材・・・、
それは譲れない大将・・・。

月末まだ遠い。

10月ももう半分終わってしまいました・・・、
台風が2週連続でやってきて・・・、
これから急に寒くなっていきそうな感じも・・・。

うだうだしてると・・・、
スグ12月が来てしまって・・・、

そう、やがて年末・・・。



ここでちょっとコチラ↓を、
去年の大みそかの記事


こんばんは、
いつのまにか去年の数字を超えていた平店員「Z」です。

昨年、2013年は160だったんですね・・・。

その時はきっと、
「ま、このくらいがめいっぱいのMAXやろな・・・、ヲタじゃねーし。
さすがに200は無理。」
って思ったはずだったんでしょうが・・・。


・・・・・、

ま、
そんなことはちっとも気にせず・・・、

今日も貼ります、昨日のお勉強の結果を。

(185)
fc2blog_201410141824480bf.jpg
「”店名”流 中華そば しお」

鶏白湯と玉葱がウリらしい新店さんなんですが・・・、
その看板メニューは夜だけとのこと・・・。
夜行かなきゃ意味ないじゃん・・・。


(186)
fc2blog_2014101418242648b.jpg
「味噌らぁめん HAKUJYU」

冬季限定、
秋田県の伝統味噌を使われているそうです。


(187)
fc2blog_20141014182408717.jpg
「担々麺 汁無し」

錦三の新店さん。
名古屋コーチン使用だそうです。


(188)
fc2blog_201410141823513e1.jpg
「らーめん」

このあいだの春田本店での少量限定のとき、
某師匠が、
「名古屋ではココが一番味が近い。」
とのことで。

うんなるほど。


(189)
fc2blog_20141014182331098.jpg
「赤麺豚骨醤油ラーメン」

コチラも新店さん。





さて、
来週は3連休をいただきます、
fc2blog_201409231856027e2.jpg

ま、
予算が不足気味ですが・・・、

ま、
何杯か、
行っときます・・・。

ま、
特に予定もないし・・・。







500円・・・?

おはようございます。
昨晩は台風のためとはいえ、
臨時休業させていただきまして、大変申し訳ございませんでした。

本日の火曜日は定休日をいただいております、
そして、
来週は丸和組の”お盆休み”として3連休をいただきます。
fc2blog_201409231856027e2.jpg
どうかよろしくお願いいたします。



さて、
先日お知らせしたように、
ひっそりとマイナーチェンジしてた・・・、
fc2blog_20140923184953d25.jpg
「丸和スープ」

その陰で・・・、

こちらは気づかれたお客様も多いと思うんですが・・・、

fc2blog_20141007144527b15.jpg
「汁無し」の「台湾ミンチ」も実は・・・、
そうなんです。

どう変わったのかは、
どう表現すればいいのかボキャ不足な平店員「Z」ですが・・・、

言わせていただくとしたら・・・、

「パワーアップ」

・・・・・、

ありきたりな表現しか思いつかなくてすいません・・・。
どうかぜひご自身で、
「汗拭き」持参にてご確認作業を。


揃ってバージョンアップした
「丸和つけ麺」
と、
「汁無し」

必食不可避。





さあ、
天気も良くなったし・・・、

発車の時間だ。





あ・・・・、
・・・・?

ポストになんか来てるわ・・・。

fc2blog_20141010234800f40.jpg

こういう対応が良いのか悪いのか・・・、
金額が高いのか安いのか妥当なのか・・・、

わかりません・・・。



が、
ありがたく頂戴しておきます!



配達戻ったら誰もいず・・・。

台風の中でさえも
「丸和」に行こうと思ってくれてたお客様、
大変申し訳ございません・・・。

fc2blog_20141013192026243.jpg

やむをえず、
本日の夜営業は休まさせていただいております。

夕方までは、そんなにたいしたことなかった雨風も、
さすがにちょっと強くなってきましたね・・・。

こんばんは、
30メートル先の某川の水位がちょっとヤバくなってきた平店員「Z」宅です・・・。

20時過ぎに満潮だそうです・・・、
それまで・・・、
なんとか耐えてくれ・・・。

とりあえずクルマは堤防にあげておこうかな・・・。

とにかく、
被害無く無事通過してくれることを祈るのみです・・・。




まかない非売品シリーズ
fc2blog_201410131920452b2.jpg
「丸和のうどん」

詳しいスペックはわかりません・・・、
精米に集中していましたので・・・。

見た目はショボいですけど・・・、
すごい香り・・・が・・・。

気が付けば店内がとってもいい香りにあふれてて・・・、
それは、
ひょんなことから仕入れることができるようになった「伊吹いりこ」。

ああ・・・、
こんなん食べたら・・・、

ああ・・・、
こないだの遠足・・・、
思い出しちゃって・・・、

また行きたなるやんか・・・。



明日はこの地方、
いい天気になりそうかな・・・、

また今夜の分は、水曜日にお召し上がりください・・・。

台風来る前に昼食べよう。



おはようございます、
自宅は堤防から30メートルの平店員「Z」です。

・・・、

見事な予報ですね・・・、
「ひょっとしたらそのまままっすぐ・・・。」
なんて思ってましたが・・・。

どうせならさらにググッと右カーブして行きゃいいのに・・・。

で、
取り急ぎ、

大変申し訳ありませんが、
本日の夜営業を臨時休業させていただきます。


どうしてもつけ麺気分なお客様・・・、
お昼にぜひ・・・。

皆様どうかお気をつけて。







ああ、
アイポンからの更新は・・・、

なんかチグハグな文章・・・。

誤字脱字ございましたらどうかご勘弁を・・・。

たまには左折してみろ。

ほらやっぱり・・・、

やっぱりまた言ってますよ・・・。


fc2blog_20141010234935d5f.jpg

過去最大級の”スーパー台風”・・・、
だそうです・・・。

先週の18号をうわまわる勢力・・・、
だそうです・・・。

なんだか・・・、
今年中に・・・、
あと一つくらいは・・・、
それをも上回るヤツが来そうですよね・・・。

もう・・・、
一つ来るたびに最大級更新みたいな・・・。

ただただ被害の出ないことを祈るのみです・・・、
皆様もじゅうぶんお気をつけて・・・。



こんばんは、
せめて大雨のピークは世間の3連休明け、
丸和定休日の火曜日であってほしい平店員「Z」です。


で、
その
世間の3連休には、
fc2blog_20141010234627c11.jpg

fc2blog_20141010234715631.jpg
(画像は”わかめ”のほう)

大将の推し麺を食べに、ぜひ「つけ麺丸和」へ。

同価格で、いつもの「嘉六つけ麺」が、
ひとあじ変わります。




今日のまかない
fc2blog_201410102345591cc.jpg
「丸和中華そば」

只今全店で限定解除中。

超高濃度のスープのマイナーチェンジ後を確認。


で、
確認できたこと・・・、

とは・・・↓




中盛り200gですら・・・、
午後の仕事に影響をおよぼすレベル・・・。



ただね・・・、
たまらんヒトにはたまらんよ・・・、

いちどハマってみて・・・。

ただし・・・、

U‐35くらいまで・・・、

かな・・・。

ご高齢の方には・・・、
少なからず余命に影響があるかもしれん・・・。


自称23歳の本店マルは、
「うめぇうめぇ!最高!」
と、
ゆうとりました・・・。

そんな高濃度レベルの一杯、
寿命削ってでも食べる価値アリです。



ただね・・・、
現場的には・・・、
「丸和つけ麺」より安い価格設定は・・・、

失敗した感が。

West-tail

先に言っときます。

先週の火曜日(9月30日)はお勉強サボってしまいました・・・、

ので・・・、

単位を落とすといけないので、先週サボった分とあわせて、
今日は補習と一緒にの2週間分です。


こんばんは、
今さらいるのかそんな言い訳・・・、平店員「Z」です。

前記事のあと、Fbに
「お体大切に。」
っていう、とっても嬉しいコメントをいただきました。
涙流して喜んでたんですけど・・・、

ふと思う・・・、

「ちょと待て・・・、それは・・・、
あんまり食うなよ、食べすぎだぞ!
っていうありがた~いご忠告と違うんか・・・?」

・・・・・、

そうだ、そうに違いないよ・・・。

片田舎のラーメン屋のいち小店員にそこまで心配していただけるなんて・・・、
(号泣)

ホントにありがたいです・・・。
ホントそうですよね・・・、
食べ過ぎには気を付けなければいけません、
ありがたくお言葉頂戴させていただきます。







と、

心に深~く刻みつつ・・・、

の、

東へ向かって、やむをえずの2週間分、
ということで・・・。

(180)
fc2blog_20141007144449032.jpg
「和風豚骨ラーメン」

多くのブロガーさんがアップされてて、
一度お邪魔したかったお店へやっと。

今日はこの周辺で。


(181)
fc2blog_2014100714442117d.jpg
「”店名”ラーメン」


(182)
fc2blog_20141007144351284.jpg
「豚骨醤油ラーメン(細麺)」

看板に「九州」って書いてあって「博多」のお店っぽかったんですけど、
トップメニューが「カレーラーメン」で・・・。
迷った末にコレ。


(183)
fc2blog_20141007144335fb0.jpg
「まぜそば」

この4軒、
同市内でそれぞれとっても近い・・・、
約45分間で4杯は、
さすがに・・・、
お腹が・・・。

もう一軒、この街で行きたいお店あったんですけど、
そちらは火曜定休・・・。
またの機会にと・・・。



で、
まっすぐ帰ればいいのに・・・、
帰り道、「電装」本社前、
(184)
fc2blog_20141007144315e20.jpg
「汁無し担々麺(温)」

確か前回は冷たい麺だったんで。






うん、
やはり、
なにごとも楽な「お勉強」など存在せぬな・・・。

カラダ削りながらやってこそのお勉強。
うん、
頑張る。



また、
明日もご来店、心よりお待ちいたしております・・・・。

2日目のほうが痛くなった。

fc2blog_201409231856027e2.jpg

本日火曜日は定休日をいただいております。
よろしくお願いいたします。


おはようございます、
米を計量する用の5キロの重りがカドから右足の小指に落下直撃した平店員「Z」です。
スニーカーの上からにもかかわらず・・・、
けっこうなことになってます・・・。
骨までイッてなきゃいいけど・・・、
怖いんで病院には行きません・・・。


定休日の朝、
前夜、眠くて起きてられなくって早寝をすると・・・、
5時45分ごろに目が覚めてしまいました・・・。
いろんなところで加齢を感じざるを得ません・・・。
ま、
あまり認めたくはないですけどね・・・。

せめて「気持ち」と「胃袋」だけは踏みとどまっていたいもんです・・・。

で、
先週行けなかった分も、
このあとちょっとだけ食べてきます・・・。

その後は、
あちこち痛いんで・・・、
やっぱ病院行ってこようかな・・・。

怪我してるところも、そうじゃないところも、
あっちもこっちも衰えてきてるのは・・・、
間違いない・・・。


・・・・・、

また、明日からのご来店、お待ちいたしております。


(179.5)
fc2blog_201409260037222f8.jpg

チャーシューとひき肉と肉団子入ってて・・・、


fc2blog_201409260037467c0.jpg
ラーメンで飲む。



また直角ターンかて。

毎年毎年毎回毎回毎度毎度聞くような気がしますが・・・、

今年に入ってからも、
もうすでに何回か聞いたことあるような気もするんですが・・・、

いったい何度目なのかもよくわかりません・・・、

過去10年で最大級の勢力の18号・・・。

fc2blog_20141005182548bd2.jpg

ま、
万が一を想定してのことなのはわかるんですが・・・、

この、
「ちょっとまた今回もなの・・・?」
って思ってしまうその言い回し・・・、

来月解禁されるボージョレヌーヴォーを思い出してしまうのは自分だけではないと思います・・・。

「今年のインフルエンザは驚異的です。」
っていうのもよく似てる気が・・・。


こんばんは、
ともかく被害の出ないように願う平店員「Z」です。
明日も無事に配達に出られますように・・・。
お客様がつけ麺食べに来てくれますように・・・。




さて、
fc2blog_2014092123501573e.jpg
「ぴあ」版に続きまして、
コチラも毎年出るヤツ、
fc2blog_20141004182209155.jpg
「ラーメンウォーカー東海版 2015」
にも今年も載せていただきました。

特に撮影とか無くって、
校正のFAXとかのやり取りだけだったんで、
どんな内容の誌面なのか気にはなっていたんですが・・・、

今年のはちょっと全体の構成なんかかわってたりして、
「ぴあ」のとはまた変わった感じになってますね。

ま、
パラパラ見てたりすると・・・、
fc2blog_20141004182634281.jpg

「あー、
ちゃんと値段とかは校正お願いしたとおりになってんな・・・。」

でも・・・、
写真古いな・・・、
その皿、いつ使ってたやつ・・・。

来年は撮りなおしてもらえるとありがたいっす・・・。

で、
こんなコーナーもやっぱあって、
fc2blog_20141004182516007.jpg

最近は「本気」と書いて、
「マジ」ではなく・・・、
「ガチ」と読むんですね・・・。

fc2blog_20141004182541222.jpg

あ~、
ありがたいことに我が「丸和」も9位にランクインさせていただけてるなー・・・、
なんて思ってたら・・・、

ん、

ん、

ん・・・?

fc2blog_20141004182557757.jpg

fc2blog_2014100418261347e.jpg

・・・・・・、
弥富店に負けとるやん・・・・、

・・・・・・、
なんか納得いか・・・・、

いや、
弥富店長がんばってっからな・・・・。

・・・・、
やったねトモ店長!

fc2blog_20141005184251f4c.jpg



で・・・、
こっちにも尾頭橋店載ってないし・・・・。

ホントになんかやらかしたん?尾頭店長?





(179)
fc2blog_201410051813016fd.jpg
「特選味噌らぁめん」

今日のお昼、
北海道の方言(?)が名前のお店。

気付いてほしいの。

(178)
fc2blog_20140930212724f9f.jpg
「ラーメン」

9月29日・月曜日の昼分、

・・・・って、何日前のだっちゅうーの・・・。


ブログの更新はお早目に・・・・。



こんばんは、
気が付きゃ10月、今年もあと4分の1、平店員「Z」です。

今夜も春田本店でお待ちしておりますよ・・・、
土曜の夜営業、更新なんかしてる場合でもないんですが・・・、
コレ書いたらもうちょっとで店入るから・・・、待っててね・・・マル・・・。


夜営業に並行して・・・・、
「丸和スープ」に火が入ってます。
fc2blog_20140928215808889.jpg

fc2blog_20140928215747fb7.jpg
何年ぶりかの、丸和スープマイナーチェンジ・・・。

「進化」
と言っていただければいいですが・・・・、
大将的には満足の出来・・・。

立ち込める香りがいい感じ・・・。

ああ、
明日もまた・・・、

ウマすぎる丸和スープできちゃう・・・・。





そして、
今さらの・・・、
fc2blog_20141004182133164.jpg

弥富店・秋麺!

fc2blog_20141004182149560.jpg

もう4日も前からやってますし・・・。
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR