

仕事が遅い。

木曜日、

早朝・・・、

っていうにはちょと遅めの7時過ぎ・・・。

fc2blog_201411272250323f8.jpg

13t車やってきた。






こんばんは、
手降ろしじゃなくてよかった・・・、平店員「Z」です。


これまで何度かやったことがあるんですが・・・、

玄米200俵の手降ろし・・・、


そりゃもうタイヘンなんであります・・・。


玄米200俵・・・、
30kgの紙袋で400体・・・。

できれば・・・、

とってもしんどい手降ろしは・・・、
もうあんまりやりたくはないです・・・。

で、
問屋に必死の交渉の末、

fc2blog_20141127225102b72.jpg


パレットに乗ってるよ・・・。
良かったよ・・・。

6本バイ×7段、
パレット一枚あたり30kgが42体。

両側で10枚、
420体

合計で12600㎏、
12.6トンであります。


とりあえず・・・、
なんとか、
無事倉庫に収まりました・・・。


でも・・・、
来週木曜に・・・、
同じだけの2回戦目が・・・。

倉庫に入りきるか・・・、
ちょっと不安。







と、

忘れたころの米屋の仕事を・・・、

忘れられる前にご報告でした・・・。


んで、
ま、
ついでに、
つけ麺のほうは・・・、

春田本店、
今日の金曜日から・・・、
fc2blog_201411272250091ec.jpg

fc2blog_20141127224937e01.jpg
岩手県水沢産ひとめぼれ (減農薬特別栽培)

になってます、
よろしくお願いいたします。




って・・・以上、
昨日しとかないかんご報告でした・・・。

火曜の着信。

本日の定休日、
昼ラーはどこにしようかと思っていた午前9時半、

某座長様から、
「ぜひ来てほしい。」
との、
ありがたいご連絡頂戴いたしまして・・・、

「喜んで。」
と、
名二環。


こんばんは、
火曜日のスクランブルは「追い煮干し」のついでに米、平店員「Z」です。

での、
fc2blog_20141125135135a71.jpg

(228)
fc2blog_20141125135105edf.jpg
「追い煮干し中華そば しょうゆ」

今日は「強めノーマル」とのことでした。
火曜限定のこのメニュー、
火曜しか行かない自分は「いつもある」と錯覚しています・・・。


(229)
fc2blog_201411251350469bc.jpg
「煮干ししょうゆラーメン」

開店まもなく以来の2度目。
「煮干し」食べ比べ。


(230)
fc2blog_2014112513503092c.jpg
「油そば」

本日オープンの新店さん。
なにも予備知識なくおじゃましたら、
どうも油そばメインのようで・・・。
しかも、
今日はこのメニューのみを300円で提供でした。






さあ、
いよいよ今週は12月に突入、

お酒を飲む機会が多くなるこの季節、
週末に飲んで、
酔っぱらった翌日のお昼は、
疲れた胃袋や肝臓に、
「つけ麺」が良いって話・・・、













は、

どこでも一度も聞いたことはありません・・・、

ね。

二日酔いのかたも、
そうでないかたも、
ぜひご来店くださいませ・・・。

セカイを開くのは・・・。

23日の日曜日、
なぜかアクセス倍増・・・。

そういえば先月の異常アクセス日も、
19日の日曜だった・・・。

いつのほぼ変わらぬ数字なので・・、
「毎日チェックしてくれてるかたがいるんかなぁー。」
と、ありがたく思っております・・・、
ちょっと最近は更新ペース遅延ぎみですが・・・。

原因不明のアクセス増・・・、
ま、
たぶんきっとバグ的なにかなんでしょね・・・。


おはようございます、
定休日を狙ったピンポイントの火曜日一日中雨予報が納得できない平店員「Z」です。

本日は定休日をいただいております、
fc2blog_20141122001623987.jpg
よろしくお願いいたします。


来週には、
もう師走・・・。
この時期、
やっぱ、
やるべきことが山積みでして・・、

ここのところは・・・、
仕事オンリーで・・・、
笑えなくなってる・・・。
遊ぶこと忘れたら・・・、
老いて・・・、
枯れるんだ・・・。

あまりキモチに余裕のないのもイカンね・・・。

休み明けは、
木曜日の朝イチに、
ちょっとした大作業が・・・。

年々衰えを感じざるを得ないカラダにムチ打ち・・・、
100%のパフォーマンスと200%のモチベーションで、
止め処ない血と涙で渇いた心臓潤す・・・、
全力中年。


お客様におかれましても、
これからの時期、なにかとお忙しいかとは思いますが・・・、
「つけ麺」もご予定に入れていただけますと、
丸和組、この上ない幸せでございます・・・。

ではまた明日。







・・・・・・っと、

ここで座長様からのお呼び出しいただく・・・。

今日の行先決まった。

お待たせ。

11月23日
勤労感謝の日。


日曜日だったので、明日の月曜日が振替で休日、
カレンダーが赤い日でお休みのかたも多いと思います。

fc2blog_2014111518453415d.jpg

こんばんは、
そうです、もうお気づきですね!平店員「Z」です。

明日は祝日ですけど・・・、
それよりも・・・、
肝心なのは・・・、

11月の最終月曜日。

これです。

これなんです。

これなんですよ。

これなんですよね。

これなんですよねん。


そのうえ、

かつ祝日。

くどいけど・・・・。


その月の最終月曜日が祝日
というのが、いかにいかにかというのは、

http://ura08.blog.fc2.com/blog-entry-908.html
http://ura08.blog.fc2.com/blog-entry-833.html

↑コチラの過去記事を参照していただくとし・・・、

とにかく、

明日は、

強く激しく熱く大きく素晴らしくお待ちしております。


fc2blog_20141123164055eab.jpg

fc2blog_20141123164130a5e.jpg


来月、
12月の最終月曜日は・・・、

ド年末まっただ中の29日。

この日に月曜麺やるかどうかは・・・、

ちょっとまだ未定であります・・・。

明日が年内最終になる可能性も・・・、

むむむ・・・・。






まかない非売品シリーズ
fc2blog_2014112316415544a.jpg
「わけあり丸和カレーつけ麺」

「カレーつけ麺」が超久しぶりだけど・・・、
さすがに・・・、

濃い。


もちろんわけは言えん。

らしくないですが。

「丸和」にしては珍しく・・・、

ってか特に・・・、

事後報告が日常茶飯事のこの裏ブロ・・・、

「実は昨日からやってました。」

とか・・・、

「先週までで終わってしまいました。」

とかが、

しょっちゅうなこの裏ブロ・・・。


いや、申し訳ない・・・。




こんばんは、
たまには早目のお知らせをすることもある平店員「Z」です。

ええ・・・、
ホントたまにはね・・・。
年に一度くらいはね・・・。

その、
年に一度を、

今日します。



はやる気持ちを抑えつつ・・・、

fc2blog_2014112200165823b.jpg

とりあえず、
今日のまかないで久しぶりの
「小鉢」
改め、
「チャーシュー野菜つけ麺」



は、
どうでもいいですね・・・。





では・・・、

まだ、
一か月以上もありますが、
お知らせさせていただきます。

「つけ麺丸和」
春田本店、および尾頭橋店、
開店以来、史上初の・・・、



大晦日営業。

fc2blog_20141122001555d60.jpg

ま、
お昼だけなんですけどね・・・。

夜はご家族や大事な人と一緒にゆっくり過ごしていただかなくてはなりませんので・・・、
早めの「年越しつけ麺」なんぞを・・・。





毎年、本店組でただ一人、
大晦日出勤だった平店員「Z」ですが・・・、
今年はさみしい思いをしなくて済みそうです・・・。



で、
明日からはまた事後報告なブログにもどっても・・・、

いい?

朝から精米全開予定。

こんばんは、
明日も5時40分には起きたい平店員「Z」です。

だから早く寝たいんです。

睡眠時間、5時間はほしいです。

なので、
言いたいことだけサクっと。


尾頭橋店、
秋のキノコ限定第2弾
本日19日より販売になりました、
fc2blog_2014112000255345a.jpg
「かき揚げ味噌ラーメン」 ¥900

って・・・、
画像があんまよくない・・・、
色悪っ!

お客様から頂戴したヤツで、
fc2blog_20141120002532daf.jpg
拡大したら画素粗い・・・。

ま、
とにかくぜひ、

じゃ、
おやすみなさい。






あ、

と、

これもか・・・、

fc2blog_20141120002414ae6.jpg
「弥富の試作」

カミングスーンで、







以上、寝ます。

この時期総選挙とかア〇ちゃうか。

はやい、

はやすぎる・・・。

もう11月終わりそうじゃないか・・・、

毎日仕事してて・・・、

一日はあんなに長いのに・・・、

なんだかすぐ12月になってしまいそう・・・。

やることたくさんあるのに・・・、

なんにも進んでないまま一日が終わってたりする。

そろそろちらほら、
「忘年会だわ。」
なんてのが聞こえてきます・・・。


こんばんは、
年末モードに切り替えなければいけない平店員「Z」です。

ああ・・・、
でもよかった・・・、
工場の大掃除、早めにやっといて・・・。

2年分積もってたんで、
ちょっと時間がかかってしまいましたが・・・、
これでちょっとひと安心。

あとはまだ一人でできるところが残ってるけど・・・、
バラして掃除して組み立てて・・・、
なんとか年内に片付けます・・・。



月・火と連休をいただきました、
どうもありがとうございました。
また明日以降のご来店お待ちいたしております。
12月、および年末年始の営業など、
また決まり次第お知らせさせていただきます。




日曜日に配達お邪魔したときにちょっと見せていただいた、
「煮干し」と呼んでもいいものかどうか、な
40㎝くらいはあろうかという「煮干し」。
それを使ったものが提供されるとのブログを読んでの、
今日はコチラ↓から。

(225)
fc2blog_20141118143058598.jpg
「追い煮干し中華そば 塩」

大将の人柄そのままがスープに出たような(大将本人談)、
やさしいまろやかあな煮干し感。


(226)
fc2blog_20141118143028bb5.jpg
「担々麺」

”汁無し”あるかなとちょっと期待して入ったら無かった・・・。


(227)
fc2blog_201411181430127a0.jpg
「中華そば」

オープン2日目(?)かな・・・。
店内まぜそば率高めでしたが、
トップメニューのこちらを。




さあ、
年内あと40日とちょっと・・・、
お正月休み目指して、
脚を余すことの無いように、
直線の急坂駆け上がります。

誤字は失礼にあたる。

(223)
fc2blog_2014111713525652a.jpg
「汁なし坦々麺」

きのうの日曜日のお昼分。


午後になってしまってのご報告になってしまいましたが・・・、
本日17日月曜日と、明日18日火曜日は連休をいただいております。
よろしくお願いいたします。


こんにちは、
いったいどっちなの?どっちでもいいの?平店員「Z」です。

・・・・・、
なにが?

・・・・・。


お勉強したラーの画像をブログに貼るとき、
お店の表記のそのままを間違いの無いよう書くようにしているんですが・・・、

たとえば、

「ラーメン」
なのか

「らーめん」
なのか、

はたまた

「らぁめん」
とか、

もっと細かいと、
「ら~めん」

「~」とか。


もしくは、
ラメーン
「ラメーン」
ってのもある・・・、

らしい・・・。

・・・・それはさておき・・・。


「塩」と「汐」
とかの違いは当然、

「汁無し」
なのか

「汁なし」
なのかとか、

「海老」
なのか

「エビ」
なのかとか、

漢字かひらがなかカタカナかの違いも、
お店の表記をそのまま書くようにしています。

で、

前に戻って、

なにが?


もうすでにお気付きかとは思いますが・・・、

その件でのラーメン界の最大の疑問(言いきる)、

そうです、



「タンタン麺」の

「タンタン」
は、

担々」なのか「坦々」なのか?


これまで自分が何軒か行った感じ・・・、
「担々」が多いような気がするんですが、
「坦々」のところもけっこうある・・・。

まあそれぞれ、
店主さんがどうしても譲れないこだわりがあるのかもしれないので、
失礼の無いようにメニューの表記どおり書くようにはしておるんですが・・・、

でも・・・、

ですが・・・、

たまに・・・、

たま~に・・・、

壁の張り紙と卓上のメニューで表記が違ってたりする!

んです・・・。

それだけならまだしも・・・、


メニュー表の表紙とペラッとめくった中とが表記が違う!

のは・・・、

どういうこと・・・?




どなたか・・・、

しっくりすっきり納得のお答えをお知りのかた・・・、
ぜひ教えてください。

今日の午前中、
半日かけて
fc2blog_20141117135321f4f.jpg
工場の大掃除(2013年分)を終えて、
工場のほうはさっぱりすっきりきれいになりましたが・・・、

「タンタン麺表記問題」
は納得する結論にたどり着いてないままであります・・・・。


モヤモヤしたまま・・・、

ああ今年ももうすぐ・・・、
年末。




(224)
fc2blog_20141117135340672.jpg
「ラーメンきしめんミックス(やさい天のせ)」

(224.5)
fc2blog_20141117135401549.jpg
「湯づけうどん」

大掃除後、
大将のお供なのをいいことに・・・、
2杯。

寒い。

んーーーー、

ん”-----、


・・・・・、

PCに向かうタイミング取りづらく・・・、

ってか、

なかなか無く・・・。





こんばんは、
やむを得ず土曜なのに営業中に更新中な平店員「Z」です。

・・・・、

土曜の夜の・・・、
営業時間ど真ん中に・・・、
更新作業できちゃうって・・・、

おい・・・。

・・・ご来店お待ちしておりますよ・・・、
心から・・・、

ホントに・・・、

お頼み申し上げます・・・。



つけ麺ももちろんですが・・・、

ええ、

汁無し
fc2blog_20141104184301fb4.jpg
もおいしいですけど・・・、


はい、

コチラのかた↓もオススメしてる・・・、

2マツコ

マツコ

fc2blog_20141108161000d4a.jpg

fc2blog_20141108160933482.jpg

ゆめぴりか

食べに春田まで来ませんか・・・。

ぜひ。


月・火曜は連休をいただきます、
fc2blog_20141028091259fb2.jpg


だから・・・、

明日来てね。





今日の配達中、
せっかく遠くまで来たんで・・・、
昨日サッカー代表戦が行われた街にて、

(222)
fc2blog_201411151845548d8.jpg
「海老味噌ラーメン」

あ、
ドンブリにお店の名前はいってたよ・・・。

左下の白いの・・・、
「ホイップクリーム」?みたい・・・?

トイレに
fc2blog_2014111518453415d.jpg
あざっす。


その後
fc2blog_20141115184513e6a.jpg
少な目でまかない「ハーフミックス中華そば」


した道だと、
さすがにやっぱ一時間では帰ってこれん・・・・。

気持ちは焦っとる・・・。

fc2blog_20141028091259fb2.jpg

本日は定休日をいただきました、
どうもありがとうございました。

なお、
来週は第3週ですので、月・火曜と連休をいただきます。
よろしくお願いいたします。


こんにちは、
17日は工場大掃除の予定の平店員「Z」です。

「おお、もう大掃除なんて早いね。」
って思ったかた、

いいえ、
いえいえ、

違うんです・・・。

なかなか普通の営業がある日には取り掛かれず・・・、
「やらなきゃやらなきゃ、はよやらなきゃ!」
と言いつつ・・・、
早や一年が・・・、
過ぎ・・・。

そうなんです・・・、
今回の17日に予定しているそれは・・・、
平成25年分のそれなんでして・・・、

定休日に手伝ってもらうマルには申し訳ないんですが・・・、
強力な助っ人を得て、なんとか2年分の大掃除、
半日で終わらせたいと思います。

なお、
もう一人ぐらい助っ人がいると助かりますんで、
「しょうがねぇなぁ・・・。」
ってかた・・・
当日7時に、裏の精米工場入り口前、喫煙所に集合・・・。
報酬はお好きなつけ麺一杯で・・・。




さて、
あいかわらず朝からお仕事関連でのケータイが鳴る火曜日、
そんな日も、
やっぱり行ってみた。

6年前まで住んでいた市内東部のM区の某行列店に、
シャッター狙いで並びに、30分以上前に到着したものの・・・、
第2月火連休・・・。

そのままルート1をさらに東進したった・・・。

(218)
fc2blog_201411111341222a3.jpg
「男の汁なしタンタン」

こないだのとこみたいに、「ダブルドンブリ系」。
お野菜やっつけるのにちょっと難儀した。

さらに1号を東進。

(219)
fc2blog_20141111134056e3b.jpg
「参鶏湯麺 塩」

鶏白湯ともちょっと違う・・・。
チャーシューが肉塊。


で、
市内戻って地下鉄終点駅。

(220)
fc2blog_201411111340307da.jpg
「汁なし担担麺」

ずいぶん前から行こうと思ってたとこ。


(221)
fc2blog_2014111113401162e.jpg
「”店名”らぁめん」

移転オープンだそうです。
ごちそうさまでお店出たら駐車場まで食後のウォーキング。



よし、
明日から5勤の後は連休、
いや、
半日(で終わらせる予定)大掃除と1.5連休。
お勉強行ける時間までには終わらせたい。





当初の予想から大きく外れて・・・、
(特に本店で)
大ブレイク中の、

「サトウのまぜそば」
fc2blog_20141104184301fb4.jpg

あ、
いや、
まちがえた・・・。
fc2blog_20141104184204dba.jpg
「マルのまぜそば」!!


なんか、このメニューやるまで知らなかったんですが・・・、
バターが日本全国で品薄中のようで・・・、

食材仕入れの都合で・・・、
早めに終了になってしまう感じ・・・。

まだのお客様、
「マル」が元気なうちにぜひお早めに・・・。

そうですあいつがマルです。

今日のお昼の分、
(217)
fc2blog_20141109221056f15.jpg
「ラーメン」

あれなんか・・・、
写真の色悪いですね・・・。


こんばんは、
予定通り作業が進まない平店員「Z」です・・・。

よし、
また明日も6時出勤!

の気持ちは毎日あるんですが・・・、
結局起きれず6時半・・・。
それでもいつもより早いのに・・・、
おいつかねぇ・・・。

定休日前までに、
やっときたいとこまではやっときたい。


fc2blog_2014110517492067d.jpg

fc2blog_20141104184301fb4.jpg
秋の限定も予想に反して好評販売中です・・・、
また明日のご来店お待ちしております。

春田本店の、
fc2blog_201410250931574be.jpg

「新米食べてネ企画」

「リクエストあったら言ってね。」
と書いたこと、覚えていらっしゃいますでしょうか・・・。、

唯一お客様から、
「食べてみたい。」
と言っていただけた銘柄を明日から提供させていただきます。

fc2blog_20141108160933482.jpg

fc2blog_20141108161000d4a.jpg

「北海道産ゆめぴりか」

勇払郡むかわ町ってどこらへんなのかは、
各自お調べいただくとして・・・、
てかナニ郡って読むんでしょう・・・。

テレビのCMなんかでやってたりもして・・・、
食べられたかたもお見えかと思いますが、
そうでないかたもまだ多いと思います。

まだ収穫量もそんなに多くなく・・・、
けっこうイイお値段するゆめぴりか。

ちょっと長めの2週間程度を予定しておりますので、
ぜひこの機会に。

fc2blog_201411081610265cd.jpg





まかない非売品シリーズ
fc2blog_2014110816112386a.jpg

見た目なんだかよくわからない・・・、
「超背脂ラーメン」

お味のほうは・・・、
おおかたの予想通りで・・・。

弥富もたぶん次回作は・・・。

台湾まぜそば先進委員会企画の第2弾、

fc2blog_2014110517492067d.jpg

「秋だ! キノコ台湾まぜそば」
丸和全店で始まっております。

最後までご報告が遅れた春田本店も・・・、
センスあふれるステキな名前に決まりまして・・・、
fc2blog_20141105170645aa3.jpg


こんばんは、
売れなかったらマルのせい?名前のせい?平店員「Z」です。

・・・・・・。

ん~、
まあ、
お客様も、恥ずかしがることなく遠慮なくご注文ください。

名前はともかく・・・、
うまいですから・・・。


今回の限定麺、
各店のカラーがそれぞれ出た一杯になっております、
「キノコかてぇ~。」
なんておっしゃらずに・・・、
まぜそばがあまり得意でないかたも・・・、
「ニンニク抜き」にもできますので・・・、
ぜひお待ちしております。
ただ・・・、
「キノコ抜き」は残念ながら対応いたしかねます・・・。

あ、あと・・・、
「キノコまぜそば」の陰に隠れてしまってますが、

丸和冬の定番、
fc2blog_2014102521515033f.jpg

「味噌つけ麺」も、
安定のうまさ。

コチラもぜひ。






で、
火曜日のお話。

14時までの帰宅が必要なその日は、
あまり遠くに行けず市内でお勉強。

(213)
fc2blog_201411041941508b4.jpg
「みそらーめん」

まぜそばが人気のお店ですけど、
冬季限定のコレ。

うん、
何度目でもコチラの”汁あり系”のこのメンマのカットがとても好き。


で、
次は新店さん。


(214)
fc2blog_201411041941308e5.jpg
「Veggie (ベジ)」

トップメニューのコチラを。

トイレ行こうと扉開けたらちょっとびっくりして即一旦戻ったりした・・・。
で、
やっぱりココだよな、とまた戻る・・・。


次は、
同じ通りの・・・、
この張り紙に釣られての・・・、
fc2blog_20141104194110db4.jpg
(215)
fc2blog_20141104194027e7d.jpg
「汁無し担々麺」

一番奥に座ったら、
正面の壁に・・・、





fc2blog_20141106000420f82.jpg
ギター・・・。


(216)
fc2blog_20141104194009f67.jpg
「ラーメン」

店名の由来ともなってるらしい米国製大型自動二輪車が店内に。


よし、
なんとか14時前には帰宅できた。

メジャーデビュー

本日は定休日をいただきました、
どうもありがとうございました。


こんばんは、
火曜日は18時間くらいしかないように感じる平店員「Z」です。

もう今日のお休み終わってしまいました・・・、
また明日から6日間・・・、
担いで降ろして回して袋詰めて作って笑って売って洗って炊いて疲れて凹んで寝て起きて頑張ります。

とりあえず・・・、
先週、ホッとして思ってることは・・・、

「よくやったぞスピルバーグよ。藤沢師8年ぶりかよ・・・。」


・・・、
ん、
ま、
余談はさておき・・・、
明日からのご来店、
ぜひお待ちしております。

って・・・、

そう・・・、

いよいよ全店で

「秋のキノコまぜそば」、出揃います。

マルも悩んでた本店のそのメニュー名もシンプルに決定しまして、
なんとか明日から販売できそうです。

ぜひご期待の上、
お越しくださいませ。




まかない非売品シリーズ





「おろし嘉六」

差し入れいただいた
「ネズミ大根」
っていうそうです。

あらためて再確認、
嘉六スープなんにでもあう説。












あぁ、
いかん忘れてた。

コレ↓貼っとかないとだ。




「マルのまぜそば」

なお、この件に関しましてのクレームは全て本店マルに直接お願い申し上げます。



そして、
今日の「お勉強」のご報告はまた次記事にて・・・。



※お詫びと訂正

ウィキ先生によりますと、
「フューチャリング」
ではなく、
「フィーチャリング」
が日本語表記する場合正しいそうで・・・、
大変失礼致しました・・・。

ハーモニー奏でられる。

(212)
fc2blog_20141104002005114.jpg
「まぜそば」

空港のある町で日曜お昼、
どんぶり2つ出てきて「えっ!?」って・・・。


こんばんは、
お休み前の酔っ払い、平店員「Z」です。

最近のコンビニで売ってる缶チューハイ、
8%とか9%とかばっかで・・・、
ちょっと強すぎません・・・?
3缶も飲めば・・・、けっこうなことに・・・。

まあ、明日はお仕事しなくていいんですから・・・、
・・・・・、
よしとします・・・。

というわけで、
明日は火曜日で定休日をいただきます、
よろしくお願いいたします。
fc2blog_20141028091259fb2.jpg

で、
定休日明けは、
いよいよ丸和全店で・・・、

始まります。

fc2blog_20141101215812ec8.jpg

fc2blog_20141101215753ab7.jpg

尾頭橋店、
fc2blog_20141101215511b04.jpg
「きのこと野菜のかき揚げ味噌まぜそば」 ¥850
コチラはすでに発売中。

弥富店
fc2blog_20141104002258f44.jpg
「きのこチーズカレーまぜそば」 ¥880

春田本店、
fc2blog_20141104002450453.jpg
「名称未定」 ¥850


尾頭橋店のは当然尾頭橋マサ店長プロデュース、
総料理長もついてますんで特に問題なし。

弥富店のはもちろん弥富店長考案、
これもまあ・・・、
まあ・・・、
問題ない・・・でしょ・・・。

ときて・・・、

春田本店分は・・・、
大将思い切って・・・、

fc2blog_20141104013836612.jpg
本店マルプロデュース・・・。
・・・フューチャリング製麺部長・・・。

元寿司職人の製麺部長がついているとはいえ・・・、
少々懸念あり・・・。

今回の「まぜそば先進委員会」のお題が、
「きのこ」
だっていうのにね・・・、

Tシャツ来て元祖様にあやかろうとしてますが・・・、
たしかマルって・・・、
キノコが・・・。


って、
そんなことはもう今さら言ってられない・・・。

11月5日水曜日、
販売開始、

これは決定事項であります。

命名権もマルにあって・・・、
明日中には決まることでしょう・・・。


2日前にもなって・・・、
一部の店舗にて、
いまだ多少の不安を残すものの・・・、

「秋のキノコまぜそば」

ぜひ全店コンプを。


完成度が高い順、
尾→弥→春

で行くのか、



春→(弥↔尾)
まず最初に厳しいとこを済ませておくのか・・・、



尾→弥→尾→弥→尾
わざわざ危険な橋は渡りに行かないのか・・・、



高→蟹→弥→桑→緑
間違いのあるはずがない元祖のみにしておくのか・・・、




それはお任せいたします・・・。

キノコ嫌いな人って多い・・・?

10月は32杯も・・・、

って数え終わったハズだったんですが・・・、

まだ終わってなかったよ10月分・・・。

(211)
fc2blog_20141101215709118.jpg
「海鮮ワンタン麺 塩」

開店時間ぎりぎりにコメの納品オジャマしたら、
なぜだか券売機押してた・・・。


こんばんは、
11月です、限定のお知らせをしなくちゃならん平店員「Z」です。

今月からの、
この企画↓
fc2blog_20141101215753ab7.jpg
台湾まぜそば先進委員会の第2弾、

わが丸和組は、
まず尾頭橋店から
fc2blog_20141101215511b04.jpg

fc2blog_201411012154539bd.jpg

尾頭店長マサ撮影の写真は、腕が悪いのかスマホが悪いのか、
イマイチな写りなのはご勘弁・・・。
はなさん、撮りかた教えたってください・・・。

「きのこと野菜のかき揚げ味噌まぜそば」 850円
実は今日からもう売ってました・・・。

台湾ミンチの姿が見えませんが・・・、
ご心配なく、ちゃんと乗ってますからね・・・。

その、パワーアップした台湾ミンチと、
尾頭橋お得意の野菜のかき揚げ、
そりゃうまいにきまっとる。

使用するキノコ類はちょくちょく変えてくってマサ店長言ってましたんで、
一度と言わず、ぜひリピしてみてください。

で、
春田本店も、もうほぼ完成、
fc2blog_2014110121564782f.jpg

弥富店も最終仕上げ、

その両店も近日販売開始です、
お楽しみにお待ちくださいませ。




まかない非売品シリーズ
fc2blog_201411012155271dd.jpg

何日か前にまかないで食べたヤツのつけ麺ヴァージョン、
「超熟成味噌つけ麺」

いやいやいや味噌がまろやかになっててパンチも増してて・・・、
とっても、ホントかなりウマいんですけど・・・、

さすがにこれ以上は熟成させられんし・・・、
早く食べてしまわないと・・・。




あ、
あと、もうひとつ。

春田本店のお米、
今週はコレ↓です。
fc2blog_20141101215610aca.jpg

fc2blog_2014110121555233c.jpg

会津産コシヒカリ
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
