しつこいね。

明日は、
大晦日ですが・・・、

fc2blog_201412222154168a3.jpg

営業です。

つけ麺丸和、直営全店営業いたします。

とりあえず、
お伝えしたい大事なことは・・・・・・・、

・・・・・、

いや・・・、

あ、
あの・・・、

すみ、ません・・・、

もうええっつーの・・・。

fc2blog_20141222215440757.jpg


弥富店↓
fc2blog_20141229002401897.jpg

本店と尾頭橋店は、
明日のお昼までで年内最後の営業、

そして、
弥富店は今年もお正月無休営業です。
営業時間が少し通常と違いますので、
ご注意の上、ぜひご来店ください。




24日、イブの日の、休日出勤のお昼分、

(248)
fc2blog_2014122415205638d.jpg

fc2blog_2014122415204052f.jpg
「塩じろー」

(249)
fc2blog_20141224152025073.jpg
「鶏塩台湾まぜそば」

パチ屋さん納品後に。


28日のお昼、

(250)
fc2blog_20141229002717719.jpg
「トロ肉のせ和え麺」

(251)
fc2blog_20141229002750712.jpg
「豚そば」

どうも年内はこれで最後になりそうです・・・。




明日のお昼、
2014年の〆営業は、
春田本店に自分も入る予定です。
皆様何かとお忙しいと思いますが、
ぜひお待ちいたしております。



そろそろ忘れとるやろ・・・。

明日の30日は、
火曜日ですが・・・、

fc2blog_201412222154168a3.jpg

営業です。

つけ麺丸和、全店営業いたします。

とりあえず、
お伝えしたい大事なことは以上です。

今夜も、
明日の早出に備え、
もう寝ます・・・。


おやすみなさい、
睡眠時間6.5時間は欲しい平店員「Z」ですでした・・・。









・・・・・・・、


いや・・・、

まだお伝えしたいことが・・・、
いろいろあります・・・。

fc2blog_201412290024435e8.jpg

fc2blog_20141229002556797.jpg

fc2blog_20141229002534240.jpg

春田本店の駐車場増台工事、
無事終了いたしまして、
使えるようになっております。


とか、

自家製麺をパワーアップさせるべく、

fc2blog_2014122221524780a.jpg

fc2blog_20141222215219fa5.jpg

横山製粉さんと協議の上、

「つけ麺丸和専用小麦粉」
新作サンプルをいただき、

fc2blog_20141229002656fde.jpg

試作。



とか、


fc2blog_20141229002640830.jpg
いつの間にか、
販売されてました。


とか、


まだまだ、
お知らせせんといかんことも・・・、

ここ数日でのお勉強報告もありますんで、

そちらは次記事で・・・。




あと2日、
がんばりますので、

食べおさめは、
ぜひ
「つけ麺丸和」各店で、ぜひ。



コピペです。

明日は、
木曜日ですので・・・、

fc2blog_201412222154168a3.jpg

通常営業です。

つけ麺丸和、全店通常営業させていただきます。

とりあえず、
お伝えしたい大事なことは以上です。

今夜も、
又々明日の早出に備え、
もう寝ます・・・。


おやすみなさい、
睡眠時間6時間は欲しい平店員「Z」ですでした・・・。





ぬぉ・・・、

あとは、
大晦日の昼営業まで、
ノンストップ。

くわぁあああぁぁ!





んで・・・、

んで・・・、

その後の経過、

fc2blog_2014122415224417e.jpg

fc2blog_201412241522186e2.jpg

fc2blog_20141224152203f71.jpg

貼り換えて・・・、

週末くらいにゃ使えそう。



今日の休日出勤・・・、
先方さんのご都合で南のほうへ出動。

で、
つい・・・、
うっかり・・・、

fc2blog_2014122415214507f.jpg

高速のったった。

デジャヴです。

明日は、
水曜日ですが・・・、

fc2blog_201412222154168a3.jpg

休業です。

つけ麺丸和、直営全店休業させていただきます。

とりあえず、
お伝えしたい大事なことは以上です。

今夜も、
明日の早出に備え、
もう寝ます・・・。


おやすみなさい、
睡眠時間5.5時間は欲しい平店員「Z」ですでした・・・。




んん・・・、

休業なのに早出って・・・、


・・・・んかぁーっ・・・!

平店員「Z」は、

そう、

明日も出勤。







っつって・・・、

例の工事進捗状況、
fc2blog_2014122400174490f.jpg

fc2blog_20141224001815600.jpg

fc2blog_20141224001835fa2.jpg



完成間近、
10台分くらい、
増えるよ。

手短に。

明日は、
火曜日ですが・・・、

fc2blog_201412222154168a3.jpg

営業です。

つけ麺丸和、全店営業いたします。

とりあえず、
お伝えしたい大事なことは以上です。

今夜も、
明日の早出に備え、
もう寝ます・・・。


おやすみなさい、
睡眠時間5時間は欲しい平店員「Z」ですでした・・・。


日曜日昼、
(247)
fc2blog_20141222215158ad7.jpg
「にぼし味噌」

コチラへ来ると・・・、
結局ニボシ・・・。

せめてネタに使おう・・・。

ああ、
エラくタイヘンな日でしたね・・・。

たいした事故やトラブルもなく一日終わってくれて・・・、
ホッとしています・・・。

まあ、
仕事が遅れて明日に残したことと、
店がヒマだったことくらいでした・・・。


こんばんは、
今日は一日中余裕がなかった平店員「Z」です・・・。

仕事にかなりの悪影響を及ぼしたこの悪天候も、
ネタ的にはおいしい部分もあったでしょうに・・・、
ブログもFbも更新してるヨユーがありませんでした・・・。

そうでなくても更新できてないこの現状・・・、
あいかわらず痛い手首と、
テンション萎え萎えの大雪・・・、

そのせいにしときます・・・。


fc2blog_20141219001731246.jpg

実は麺線がちょっと短くなったりしました・・・。

他にも最近いろいろ試したりしてみてたりして・・・、
ここ2~3日の麺は、ちょっとツヤが無かったりして・・・、
見た目悪っ・・・。
これは元に戻すようです・・・。

そして間もなく・・・、
「専用小麦粉」
も・・、

大幅にグレードアップの予定・・・、

「スゲェ麺つくったるわぁ。」
と大将。

ちょっと期待しててください・・・。



こないだの火曜日は、
3週連続で行列店から行ってみた。

(244)
fc2blog_20141216153210254.jpg
「鶏塩油そば」



(245)
fc2blog_20141216153152601.jpg
「タンタンパイコー」



(246)
fc2blog_20141216153123051.jpg
「中華そば 今昔」


Green Wardで3杯。



さあ、
明日はきっといい天気だ。

今日の分取り返す、

仕事もお客さんも。



家に帰ったら、
コレがあって↓

fc2blog_20141219001638a80.jpg

シューゾーが無理やりテンション上げてくれたわ・・・。





んん・・・、
1,000円も出して買ったんか・・・・。



次の選挙いつ?

おとといの日曜日、
衆議院の総選挙でしたね。

期日前投票に行こうとして、
お知らせのはがきを見直してたら・・・、

あらびっくり・・・。



おはようございます、
投票は土曜日に済ませた平店員「Z」です。

・・・しかし・・・、
あとから思い直すと・・・、
期日前投票したことをちょっと後悔しております・・・。

それはなぜか?

ウチの学区の投票所が、
なんと、

fc2blog_201412151436293f1.jpg

距離にして5メートル、
時間にして徒歩数秒、

自宅から道路はさんだ目の前の保育園が投票所になってた・・・。

ここに住んでから、
何回かいろんな選挙あったけど・・・、
ちょっとびっくり・・・。

最初から日曜に行くつもりで、
お知らせハガキ見てなかったら、
当日朝起きてから気づいてたことでしょう・・・。

で、
何を後悔してるかと言いますと・・・、

せっかくのその今回の投票所の変更、
自宅の目の前だということ・・・、


「シャッター並んでPPゲットするべきだったか・・・。」

これです。


・・・・、

いつ投票しようが同じ一票でしょうが・・・、

あの、
聞いたことはあるけど、確認したことはない、
また、
それをやった、
という人にも会ったことがない、

「一番最初の投票者は投票箱の中に何も入っていないことを確認させてもらえる。」

という都市伝説、
自らで確認させてもらえるチャンスでした・・・。
実際当日の出勤時、
6時45分ごろには、まだ誰も並んでない様子でしたし・・・。

ちょっと後悔しております・・・。

数日前にちょっとだけ書いた、
「なんでこんな時に選挙すんねん!意味わからん。」
っていうこと・・・、
自分の中で意味のあることになっていたかもしれんかったのに・・・、

ん・・・、
あ・・・?

くだらん・・・?

ですよね・・・。


ま、
でも、
とりあえず、

次回の選挙の時、
投票所がそのまま変更なかったら・・・、

狙ってみたいと思います・・・。

だから大将、
その時は7時15分くらい出勤になります・・・。
どうかお許しを・・・。

fc2blog_20141216093158827.jpg





昨日は結局・・・、
出遅れたままで、
そのままラー無しの休日・・・。

雨降りですけど、
今日はお勉強したい。
ま、
雪よりマシ・・・。



あ、
本日もお休みいただきます。
自分的に年内最後のお休みであろう・・・、
明日の水曜からは・・・、
えっと・・・、

1、2、3、・・・、
11、12、・・・、

15連勤、
か・・・、

あぁ・・・、
数えるんじゃなかった・・・。


せめて、
雪だけは勘弁していただきたい・・・。

出遅れた。

一進一退。


日によってまちまちですが・・・、

良くなってる気配は全く感じられません・・・。

痛くない時は、

それは・・・、
ただ薬物が効いてるだけなんですよね・・・。


おはようございます、、
右手首が痛くて曲がらないとかなりいろいろ不便な平店員「Z」です。
なにより・・・、
気分的に萎えます・・・。

「よしゃっ。」
っていう気になかなかなりません・・・。

なんとかこの連休で、
少しでも快方に向かっていってほしいもんです・・・。
ってか、
なってもらわんと困るし・・・、

忙しいのはこれからだし・・・。


・・・・・、

がんばります。


月曜・火曜と連休をいただきます、
よろしくお願いいたします。
fc2blog_20141122001643a4d.jpg

24日は出勤模様な自分的には、
年内最後のお休み、

ゆっくり英気を養い・・・、
養ったそれを・・・、
どうにか右手首へ持って行きたいんですが・・・、
誰かその方法を教えてください・・・。



日曜日のお昼、
(242)
fc2blog_201412142257011e0.jpg
「台湾まぜそば」


(243)
fc2blog_20141214225643713.jpg
「ラーメン(並) メンマ」





っと、
昨日の夜、
途中書きだったのを今書いている・・・、
起きたら12時過ぎてた連休初日の月曜日・・・。

1月2月はもっと寒いのか?

fc2blog_20141122001643a4d.jpg

今週は5勤です!

素直に、

はい、うれしいです。


こんばんは、
しかし今週中にしときたい精米やりきれるのかが微妙な平店員「Z」です。

24日の水曜日は、早くも出勤がほぼ確定となってしまいましたので・・・、
今年最後の連休は・・・、

なんとか休めると・・・・、
ね、
いいですね・・・、

1.2倍に腫れあがってる右手に・・・、
せめて一時だけでも休息をあたえねば・・・。

明日からの、
精米機フル稼働に備えて、
さらなる薬物の増量は不可避。


来週の月・火曜は連休をいただきます、
ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承くださいませ。




一昨日の火曜日、
やっぱ仕事しないと痛みもちょっと少ない・・・。

なんとか箸は持てそうだし、
炎症を起こしている部分に栄養を送り込むべく、
行かねばならなかった・・・。

1日遅れのお勉強のご報告を。


(238)
fc2blog_20141209135855072.jpg
「塩担々麺」

行列必至はわかっていたので、
早めに出発するも・・・、
飛島らへんで国道事故渋滞・・・。
15分前到着も、20人目くらいでした・・・。

(239)
fc2blog_20141209135837fc6.jpg
「汁なし坦々麺」

ああ・・・、
コチラのお店も・・・、
外の張り紙は「担」、
メニュー表は「坦」。

(240)
fc2blog_201412091358202ac.jpg
「特製鶏白湯らぁ麺」

煮干しのトリパイタン。

(241)
fc2blog_20141209135758dc3.jpg
「ネギ味噌白湯」






明日はどうも天気がよろしくなさそう・・・、
なんだか、
雨多いですよね・・・。

ま、
雪よりいいけど・・・。

石鍋も持ち上げれん・・・。

右手首を、
カラダの内部的に負傷、
ってか持病が再発しまして・・・、
fc2blog_20141209091816fea.jpg
薬物に頼っております・・・。

「一日一回」
っていう、けっこう強めのヤツを増量キャンペーン中。

去年の冬は、
左手首だったやつが、
今年寒くなったとたんに右手首に・・・。

薬物投与をしなくては仕事になりません・・・、
ってか30キロ持ち上げるのも当然ツラいけど、
ペンを持って字を書くのも相当ツラい・・・。

この歳で恥ずかしいので・・・、
疾病名は書きませんが・・・、
医者曰く、
「今は若いヒトでもなるよ。」
って、

でも、
「若い人は完治するよ。」
って。

今の自分が「若い」に分類されるかどうかはわかりませんが・・・、

とりあえずやむをえず、
強いのと弱いの2種類同時投与、

痛みが引くまでは・・・、
薬物依存症です。



おはようございます、
その痛い手首をクスリで抑えつつ朝イチから寒い中ガンバったのにジャッキアップポイントを間違えてエアロが曲がった平店員「Z」です。
ショックです・・・、
手首はたぶん治るでしょうが・・・、
へこんだエアロは戻りません・・・。


痛む手首のせいにして更新が少な目な間のお知らせを少し、

春田本店の入り口トビラをリニューアル。
fc2blog_20141209091918e77.jpg

・・・・、

どこがかわったのか・・・。

fc2blog_2014120909193949a.jpg

「自動ドア」
から
「手動ドア」
へと。

・・・・・って・・・・、
劣化しました・・・・。

「手動」
ってフダがホームセンターとかにどこにも売ってないらしくコレで。

しかし・・・、
退化、劣化、人力化、アナログ化してもリニューアルって言ってもよいのか・・・、

イカンよね・・・。

なんて言葉があてはまるんでしょか・・・。


ま、
気にせずもうひとつお知らせを、

fc2blog_20141209092000424.jpg

fc2blog_20141209092017ba3.jpg

fc2blog_20141209092037fd4.jpg

春田本店から、北へ50メートルくらいのところに、
駐車場増台工事中。

今も15台以上用意させていただいてますが、
なんとか年内の使用開始に向けて準備中です。

ま、直線距離では50メートルくらいですが・・・、
道路一本ウラから回っていただかないといけないので・・・、
徒歩2分といったところです・・・。

ちょっと離れてますが、
完成の際にはこちらもぜひご利用くださいね。

また改めてお知らせさせていただきます。




日曜日のお昼分、
オープン一ヶ月くらいになるみたいで、
国道沿いの大箱のお店ですが、
ググってもブロガーさんのレポが一つも出てこない・・・、

(237)
fc2blog_20141209091841535.jpg
「台湾まぜそば」

・・・・、
なんですが・・・、

ランチセット(単品メニューより100円高)にすると、
fc2blog_20141209091900acd.jpg

いろいろ食べ放題なんです・・・。

食べてませんが、
まだほかにも汁ものとか大学いもとか、
まだなんやらありました。

ごはんもお代わり自由で、

とにかく、
おなかいっぱいになりました。

ご注文受付中。

製麺部長が弥富店へとヘルプに行く月曜夜営業、
自分も店にしっかり入らなくちゃイカン月曜夜営業・・・。




こんばんは、
ほったらかして精米作業中の平店員「Z」です。

店長代理代理のマルよ、
スマンな・・・、

ルーキーナカジよ、
とにかく声を出せ・・・、

勝手にバイトリーダーを名乗るカズマよ・・・、
お前がいつもの3倍働け。


そんな状況で、
たいしてココロを痛めるわけでもなく精米してるのは・・・、



お正月用のモチゴメ、
滋賀県産羽二重であります。




餅になったときの「のび」と「喉ごし」が違うこの餅米、
微妙に調整しながら作業中でして、
毎年のことながらモチゴメの精米には、
いつもよりちょっと気を使いますね・・・。

美味しいお餅になってくれるように・・・、

引き続き作業継続。

もうちょっと店には入れん・・・。

倉庫狭い。

今朝・・・、

雨予報は見事に当たったんですが・・・、

まあそうたいした降りではなく、
これくらいなら降ろすの大丈夫だな、
と、
ひと安心。

だったのだが・・・、

待てども待てどもトラック来ない・・・。

大将もスタンバってるのに、

来ない。


「雨ひどくなる前に早よ来んかい。」



こんばんは、
トラック来たとたんにドシャ降り、
っていうオチがよぎった平店員「Z」です。

結局、
配達に出なきゃいかん時間になっても来ず・・・、
しょうがないので出発しました・・・。


で、
降ろした時の春田地方の降りぐあいがどれくらいだったのかは不明のままですが・・・、


帰ったら、
fc2blog_20141204221259981.jpg

よかった・・・、
ちゃんと収まってた・・・。

パレット20枚・・・、
なんだけど、

こないだの一回戦目とパレットの大きさ違う・・・、

予定のスペースからはみ出てて・・・、
なんだか収まり悪いな・・・。

でも、ま、
420俵、無事受け取り完了。




・・・・・、
明日もまた、
とっても寒そうですけど・・・、
ぜひつけ麺食べに、
お待ちしておりますよ・・・。

え、雨・・・だと・・・?

本日火曜日は定休日をいただきました、
ありがとうございました。

こんばんは、
冬は別に嫌いではないですが、12月はなんだか気分がノラない平店員「Z」です。

今日の定休日も・・・、
たくさんケータイが鳴りました・・・。









・・・・・・・と、

ここまで書いて寝てしまったようです・・・。

早朝5時ごろ・・・、
寒くて目が覚めましたが・・・、

続きを書く元気があるはずもなく・・・、

今頃続きを・・・。



でも、

何を書くつもりだったのか・・・、

さっぱり・・・、なんです。

どうせたいしたことじゃないんで・・・、

食べたヤツだけ貼っときます。



ええ、

そうです・・・、

いつもの・・・、

火曜の・・・、

ヤツです・・・。


で、
今回はここから、
fc2blog_20141202144848b3d.jpg
開店おめでとうございます。

(233)
fc2blog_20141202144831734.jpg
「塩」

開店時間15分前
駐車場ゼロ台、
「えっ。」
と思ったのもつかの間、
11時27分ごろ、四方からクルマクルマクルマで・・・、
あっという間の行列。

(234)
fc2blog_20141202144758db0.jpg
「しょうゆらーめん」

とても雰囲気のいいお店でした。
Gの大ファンのようで・・・、
fc2blog_20141202144814718.jpg
他にもジャイグッズがたくさん飾ってありました・・・。

(235)
fc2blog_20141202144732e77.jpg
「ど・とんこつ」

うん、やっぱスゲ。

(236)
fc2blog_20141202144715ac0.jpg
「汁なし担々麺」





さ、
明日の朝は、
大仕事第2弾・・・、


ああ、

雨予報なんとかならんか・・・。

その30分間だけ、
やんどくれ・・・。


冬来た。

おいおい・・・・。





あららら・・・・。



なんだか、

ボーっとしてたら・・・、

ってわけじゃないけど・・・。


気が付けば、
fc2blog_20141122001643a4d.jpg

12月

・・・じゃないですか・・・・。


いいかげんそろそろ、
スイッチ切り替えなければな・・・。


とりあえず・・・、
明け水曜日からは・・・、

カレンダー配り始めよう・・・、

お餅の注文も受け付け始めよう・・・、

精米のペースも上げよう・・・、

今日から”冬”がやってきたみたいなんで、
カラダ動くかな・・・。

関節がスムーズに曲がらない歳になってきつつありますんで、
体調には気を付け・・・、

せめて、
来週火曜のこの場所でおんなじコト言って無いようにはしよう・・・。




(231)
fc2blog_20141130213016c66.jpg
「特製ラーメン」

土曜夜分、
大きなお店しか開いてない時間に。


(232)
fc2blog_20141130212954618.jpg
「汁なし担担麺 太麺」

日曜昼分、
これは近いうち細麺のほうも食べたい。

一晩あけても、南の空、まだ煙が上がってました・・・。




とりあえず、
今日も少しだけ補給作業をし、
師走の激務に挑みます・・・。


そして、
明後日の木曜日朝、

fc2blog_201411272250323f8.jpg
13t車アゲイン・・・。

雨が降りませんように・・・。
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR