

ドンブラコッコドンブラ粉。

fc2blog_20150127074948e5d.jpg


明日の水曜日、
春田本店のみですが・・・、
fc2blog_20150125202511ee6.jpg
サヨナラ「月曜麺」
です。

ご好評いただいておりましたこの限定麺も、
今回で最後の提供になります。

その「月曜麺」はもちろん、
丸和の自家製麺で使用している、
「つけ丸和専用小麦粉」
fc2blog_20150125165439ac0.jpg

北海道の「横山製粉」さんに製造してもらってます。
ワンロット(たしか300体だったかな・・・。)製造ごとに、
船便でやってきて名古屋港で降ろされ港付近の物流倉庫へ。

それを何回かに分けてトラックで丸和の倉庫に、
っていう流れで納品されてます。

それが上の写真の状態なんですが・・・、
先日の納品がロットの変わり目で、
次回の納品から新しいロットになるとのこと。

で、
その次のロットから・・・。



・・・・・、
実は先月から横山製粉さんと新品種の小麦粉や配合割合などの、
検討、試作を重ねておりまして、
fc2blog_20141222215219fa5.jpg

結果・・・、


大幅グレードアップ。

fc2blog_20150127075008d02.jpg

在庫が切り替わり次第・・・、
おそらく・・・、
2月初旬ごろ・・・、
製麺開始予定。

問屋商社の情報によりますと・・・、
只今まさに輸送の海上だそうで、
月末頃に名古屋港着予定。


この新ヴァージョンの粉で、
また「月曜麺」に代わる限定麺を、
と思っております。


各店で多少のズレがあるかとは思いますが、
新粉使用麺の販売開始のXデーは・・・、
またお知らせさせていただきます。





睡眠は大事です。

本日火曜日は定休日をいただいております、
また、弥富店のみ、明日水曜日まで連休をいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願い致します。

fc2blog_2015011300321960a.jpg




おはようございます、
あいかわらず落ち着きがない平店員「Z」です。

・・・・、
ええ・・・、
自分でもわかってはいます・・・、
わかってはいるんですけど・・・。
常に何かに後ろから追われているような気がしてて・・・、
必要以上に慌ててみたり急いでみたりやらかしてみたり・・・。

バタバタした日がまだまだ続くとは思いますが、
周りから
「それで大丈夫?」
って心配されるぐらいドーンと構えている某大将がうらやましいです・・・。

某大将の、
どんな場面でも少々のことでは動じない
ポリシー、
図太さ、
無神経さ、
揺るがないキモチを持ちたいものです・・・。

どういう時でも自分の意志、主張を曲げない強さを見習わなければいけません。

そう、
常に、
常に常に、
いつも、
いつもいつも、
どんな時でも、
どんな場面でも、
自分の信じる道をゆく、

たとえそれがどんな場所でのかなりけっこうな席であっても・・・。

fc2blog_2015012709262322d.jpg
(画像提供 ア〇ハH大将感謝)

・・・・・・、


明日水曜日以降の、
弥富店では木曜日以降のご来店、
よろしくお願いいたします。

計りきれないほどの大きな器の某大将は春田本店にてお待ちいたしております。







マサちゃんおめでとう。

あ、

大事なことも言っとかなきゃ。


明日からの26日~28日、
弥富店のみ3連休をいただきます。



26日(月)と28日(水)は、
春田本店と尾頭橋店は通常通り営業いたしております。
ぜひこちらにご来店くださいませ。



そして・・・、

28日・水曜日の春田本店、

水曜だけど・・・、

今日のこの記事のタイトルにの諸事情によりまして・・・、

fc2blog_20150125202511ee6.jpg

月曜麺やります。

今回は26日月曜日ではなく28日の水曜日に月曜麺。
ややこしくってすいません・・・。

そして・・・、
さらに・・・、
急ですいませんが・・・、

今回で・・・、

「月曜麺ファイナル」

最後の月曜麺は春田本店のみでの提供です・・・。

とりあえずいったん、
今回で「月曜麺」終了とさせていただきます。

今度の水曜は、
春田本店でラストピロピロを・・・、
ぜひ。

こゆこともちょくちょくある。

金曜日、

木曜日に次いで配達スケジュールがタイトな金曜日・・・。

その忙しい金曜日の、

くそ忙しいAM9時すぎ・・・、

県境をまたいで一軒目、
の後・・・、

さらに川を渡って西へと行こうと・・・、

した、

その時、

相方の挙動がなんかおかしいと感じる・・・。

2週間ほど前にも同じ感覚の記憶が・・・。


fc2blog_20150125165621f95.jpg

今月2度目のパンクチャー。



だから、

忙しくって時間押してて先急いでんのに・・・、

ピットロス痛い。



修理代1,728円って・・・、
そんなもんですか・・・?

そゆことはよくある。

fc2blog_2015012516550005b.jpg

某企画のため、
ちょっと取り寄せてみた小麦粉・・・。

で、

試作。


それを、

まかないで・・・、

試食。

fc2blog_201501251655404cc.jpg

・・・・・・、

だ、

が・・・・・、


fc2blog_2015012516551997b.jpg

失敗。


風味悪っ、
見た目悪っ、
のどごし悪っ・・・。



「もうちょっと時間をくれ。」

と、
大将談。





お口直しに・・・、

火曜日のご報告で、

誤魔化す・・・。

fc2blog_201501201514053f0.jpg
「坦々まぜそば」

IZ市の新店さん。
こちらの表記は、
fc2blog_20150120151440b00.jpg
「坦々」
でしたけど・・・、

汁ありの「タンタン麺」のほうは、
「担々」になってました・・・。

「タンタン麺表記問題」
いまだ謎は深い・・・。


fc2blog_201501201513428db.jpg
「特製ラーメン」

同市、
大きなボウリング場の前。


fc2blog_2015012015132503d.jpg
「豚キャベ担々麺」

タンタンメン専門店
って謳ってるお店って・・・、
けっこう「汁なし系」無いとこ多い気が・・・。



で、
ついでに、
今日のお昼の分も。

fc2blog_2015012516541821b.jpg
「台湾まぜそば」

もう5杯とかなんかムリっす。

本日は全店定休日をいただいております「つけ麺丸和」です。

なお来週は、
弥富店のみ、お正月営業の代休といたしまして、
26・27・28日の月・火・水と3連休をいただきます。

弥富店のみ↓
fc2blog_20141229002238c75.jpg
ご迷惑をおかけ致しますが、どうかご了承ください。
春田本店と尾頭橋店は火曜日のみ定休日で、
26日(月)・28日(水)は通常営業ですので、
ぜひそちらをご利用ください。



昨日、月曜日のお勉強、
あちこち痛むカラダにムチ打って熱心にお勉強、
なかなか行きにくい火曜定休のお店を中心にお勉強。

fc2blog_20150119144148595.jpg
「醤油らーめん」

火曜定休のお店。


fc2blog_20150119144132829.jpg
「ラーメン」

コチラは火曜定休ではないですけど、新店オープンしてたので・・・。
18日オープンの「家系」のお店。
3日間は500円でやってみえました。


fc2blog_2015011914411587b.jpg
「金嘉そば」

12月にオープンされたお店にやっと行けました。
コチラも火曜定休。
「まぜそば」も食べてみたい。


fc2blog_201501191440425a3.jpg
「味噌つけ麺」

で、
コチラも年末オープンだった火曜定休のお店。

定食みたいな感じで出てきたんでちょっとびっくり、
4杯目だし・・・。
隣のかたの「味噌ラーメン」も、石鍋に自分でスープを注いで食べスタイルでした。
この大きさの石鍋、けっこうイイお値段スルと思いますし・・・、
洗い物が多くてタイヘンそう・・・。




さ、
今日も少しだけ行ってきます・・・。

食べたかった・・・。

fc2blog_201501190124424c6.jpg
春田本店、
完売御礼。

昼も夜も、開店前からたくさんのご来店、
誠にありがとうございました。


fc2blog_20150119004448d90.jpg

明日・明後日は連休をいただきます、
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

なんだか・・・、
12月からず~っと体調が万全ではなく・・・、
どこかそこかが不調を訴えてきます・・・。

こっちがおさまりゃあっちが痛み出す・・・。

相変わらず続いている手首の痛み・・・、
おそらく36度5分(推定)くらいの微熱・・・、
平熱(35度4分)に戻った(推定)けど喉の痛み続く・・・。


こんばんは、
体調不良でも体温は計らないことに決めている平店員「Z」です。

計ったところでどうなるわけでもなく・・・、
熱があればあったで数字見て萎えるだけですから・・・。
計測値より感覚を大事にしておるんです・・・。

その推定な微熱も、
ちょっとよくなったと思ったのもつかの間・・・、
夕方から、見上げられないくらい首が痛み出しました・・・。

そうなんですよね・・・、
確実に衰えてきてますね・・・、
この寒さもきっとかなり原因になっているんじゃないのかと思ってますが・・・。

ああ、
早く暖かくなってきてほしいもんです・・・。

そして・・・、
夜のお客様も戻ってきてほしいもんです・・・。

冬眠でもしとるんじゃない?
ってくらいしばらくお顔をお見かけしていない常連様が何人かは・・・。

はよ、
春よ来い。


この連休いただきまして、
痛いところを少しでも減らしておきます・・・。

また、
水曜日のご来店、お待ちいたしております。







13日の火曜日の分、
貼るの忘れてました・・・。

フェイスブックのお友達の、たくさんのフリークのかたがたは、
新年一日からのスタートダッシュから、
ハイペースで食べられておられるようですが・・・、

自分は・・・、
13日にもなってから・・・、
やっと行けた「お勉強初め」・・・、
ちょっと出遅れましたね・・・。

まあ、べつに気にしてません・・・、
自分ラ〇タじゃないし・・・。



で、
今頃今年の一杯目。

fc2blog_20150119004522caf.jpg
「しょうゆ」

ドンブリが名入りだったので、
超寄りで・・・。


お次は、
おそらく初体験の、
fc2blog_201501190045385d0.jpg
撮影禁止店。

お店や店主さんの雰囲気は・・・、
はい、
鈴木さんに聞いてたとおりでした・・・。


fc2blog_20150119004603ea5.jpg
「正宗(ショウシュウ)担々麺 白ゴマ」



明日も行きたいけど・・・、
この首の痛み・・・、
運転ツラいかな・・・。





まだあります。

春田本店にて販売中


残り20食くらいで完売となりそうです。

よろしければぜひお待ち致しております。

まだ足してるし・・・。

結局・・・、

その後も・・・、

尾頭店長から追加画像は来ず。

で、

それはさておき・・・、

本店では、

大将が、

ひさびさに、

怪しげな挙動・・・。

おそらく、

尾頭店長に対抗しての行動だと・・・、

思われる・・・。


スープ小屋と倉庫を、

何度も何度も往復。


「・・・あれ? また煮干しを・・・。」

「・・・あれ?? また・・・。」

「・・・え、 どんだけ・・・。」




・・・・、

その結果、





ああ・・・、

写真じゃ伝わらねぇ・・・、。


だけ?

尾頭店長から突然LINE来た。



・・・・、

む、

これだけ・・・?


みたいだ。



せめてあと現物の写真も・・・、

くれ。


・・・・、

詳しくは、
ぜひ現地にて・・・、

で御勘弁を。

超弱気に愚痴。

車窓より、



今日のこの雨、
マジでツラい・・・。

今年まだ0杯。

まあ・・・、

正月ボケは無事治りましたけど・・・、

増えた体重も戻りましたけど・・・、

丸和組周辺・・・、

ちっとも落ち着きません・・・。


明日の定休日・・・、
ホント嬉しいです・・・。


まぁ、
ウチだけのハナシではないんでしょうが・・・、

各店で、
パートさんバイトちゃんの体調不良によるシフトの穴が・・・、
次々と、
ポコポコと開く日々が続いております・・・。


こんばんは、
こう言ってる自分も今日はのどが痛くって関節がちょっと痛くって、
一日中マスク姿で失礼した平店員「Z」です。

明日一日、
休養して体調戻さなくてはです・・・。

ええ、
そうです、
一週間ぶりの更新の言い訳です・・・。

いろいろ考えてみても・・・、
まだまだ落ち着きそうな雰囲気は、わが丸和組にはありませんが、
やるしかないですので・・・、
今年も前向きに行きます。

新たなる目標に向かって、
止まらずに進みます。

止まったら倒れてしまう自転車操業ですからね・・・。

ああ、
でも・・・、
とりあえず・・・、

新しいスタッフ・・・、
切望、
渇望、
熱望。



そんな願いが・・・、
叶うといいなと・・・、

fc2blog_20150113003312924.jpg

fc2blog_201501130033540ef.jpg

遅ればせながら旬なスポットへ初詣でへと。

fc2blog_20150113003249968.jpg

いや、
けっこうな行列でした・・・。




さ・・・、
明後日水曜日以降のご来店、
お待ちいたしております・・・。




3月とか、
4月とかなんて・・・、

すぐ来てまうんやろな・・・。

年明け早々色々落ち着かない・・・。

fc2blog_201501060925588fd.jpg

お正月休みいただきまして、
そして4日・5日の営業、
たくさんのお客様にご来店いただきましてどうもありがとうございました。

連休明け2日間仕事しての定休日が・・・・、
なんだかベストタイミング!!


おはようございます、
お休みのあいだはどこへも行かず、
三が日で50時間は寝たと思われる平店員「Z」です。

定休日明け水曜日からの営業は、
休みボケも解消していることと思われますので・・・、
またぜひご来店くださいませ・・・。

・・・って・・・、
年末年始無休営業してた弥富組に失礼か・・・。

その弥富店、
さっそくの限定、
弥富店長はりきってやります!

・・・・ってか・・・、

・・・昨日からやってます・・・・。

fc2blog_20150106091433748.jpg

fc2blog_20150106091417335.jpg
「味噌まぜそば 辛ミンチ付」 850円
昼・夜各10食、18日まで。
(Special thanks 画像提供「Nさん。」)


そして、
尾頭橋店では期間限定。

って言っても・・・、
期間限定メニューではなく・・・、

期間限定店員。

fc2blog_20150106091705d60.jpg

M県Y日市のストイック店主から
名古屋の西の果てのアバウト店主のもとへ、
何を考えてるんだかのFA移籍・・・、
てかちょっと違うか・・・、
レンタル移籍・・・、
でもなく・・・、
ウチが勉強の役に立つかどうかわからんけど・・・、
ドミニカウインターリーグみたいなもんか・・・。

まあ、
武者修行、
とでもしておきます・・・。

尾頭橋以外でも、
本店や弥富店にも出没
いや、
たらいまわし
いや、
厄介払い
いや、
押し付け
いやもとい、

大活躍してくれるでしょう!!

各店で見かけたら、
お声をかけていただけると嬉しいです。



今年の初まかない、
fc2blog_20150106091451e87.jpg
やっぱ基本の「嘉六つけ麺」

「お勉強」の一杯目がなかなか行けんな・・・。

4合瓶2本空けましておめでとう。

fc2blog_20141231195614d3f.jpg

fc2blog_20141231195547802.jpg


あらためて、
あけましておめでとうございます、
いつもの出入り業者さんに「謹賀新年」のポスターをもらい忘れた平店員「Z」です。

そのことに29日に気が付いていては・・・、
もう遅いって・・・。

各店店長に、
「今年は手書きで頼む。」
と、お願いし・・・、

本店もこんな状態↑です・・・。


春田本店、
尾頭橋店は4日から通常営業いたします。
fc2blog_20141122001555d60.jpg

そして弥富店は、
毎年恒例の無休営業。
↓↓↓
fc2blog_20141229002401897.jpg

もちろん今年も、
いつもの餅の無料トッピングも、
先着順なくなるまでやってます。

こんな時間になってののご案内・・・、
申し訳ない・・・。

また、弥富店は1月の定休日もちょっと変則になっております。
fc2blog_20141229002238c75.jpg
よろしくお願いいたします。


今年1年、
昨年と変わらぬご愛顧をぜひともよろしくお願いいたします。


あおこよ。

旧年中は大変お世話になりました。

fc2blog_201412312013593be.jpg


明けましておめでとうございます、
本年もよろしくお願いいたします。


(株)丸和 

・・・を、
昨年に引き続き勝手に代表しまして、平店員「Z」。


適当な写真撮ってなかったんで・・・、
あわてて玄関ので・・・。
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
