

当然仕事に。

忘れてたちょっと前のお昼すぎの・・・、

(61)
fc2blog_20150328203048560.jpg
「金嘉そば」

オープン以来で再び。
かなりスープ変わってる感じ・・・。

まぜも気になる。



土曜の夜、
近場で晩御飯。

(62)
fc2blog_20150329204230f07.jpg
「とりぱいたん魚介醤油味」

近々また「まぜ」系が登場とのこと。

(63)
fc2blog_2015032920425090b.jpg
「鶏黒湯らーめん」

fc2blog_20150329204911502.jpg
コレ↑着てたせいなのか、
引き込まれるように同盟店へと・・・。



こんばんは、
本日の午後はちょっと仕事が手に付きづらくソワソワ気味だった平店員「Z」です。
そして・・・、
今からでも即出発して東京へ行きたい平店員「Z」なんです・・・。

いや・・・、

余計なことはあまり考えず・・・、
仕事に集中しなくてはいけません・・・。

ハイ・・・、
わかっております。

明日は定休日前の月曜日、

集中しなくてはだ!



・・・・どっちに?













で、
ココより下↓は関係のない記事再び失礼を・・・。


fc2blog_20150329204330223.jpg

fc2blog_20150329204310dea.jpg

こんな立派なトコでやれるだけで幸せかもしれんのに・・・、

決勝トーナメント一回戦
愛知代表63-53沖縄代表

準々決勝
愛知代表63-55神奈川代表

明日もある喜び・・・、

準決勝
vs岡山代表



もうこうなったら・・・・!



ベスト16

fc2blog_2015032820293931b.jpg



さて・・・、

なんだか・・・、

なんだか・・・、

なんだか「らの道」終わっちゃったら”ひと仕事やり終えた”感がカラダ中に・・・。


こんばんは、
なんか祭りのあと感ハンパ無い平店員「Z」です。

まあ、
確かに当日はたくさんのお客様に来ていただきまして、
大変充実した営業をさせていただきました。
あらためて御礼申し上げます、
どうもありがとうございました。

スチコン君はそれ以降も毎日活躍してくれておりますんで・・・、
そんなこと言ってちゃいけませんよね・・・。

そうなんです、
そんなこと言っちゃいられない状況なんです・・・。

次から次へとやることが押し寄せて来るんであります。

fc2blog_20150328203005bb7.jpg

ブロガーさん巡回中に発見してみたり・・・、
参加店に名を連ねさせていただけております。
またお声をかけていただきありがとうございます。

ほかにも・・・、

ホント・・・、

やることいっぱい・・・。

やっと暖かくなってきたことだし・・・、
がんばります。

近々、また色々とお知らせさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。








フェイスブックに今朝あげさせていただいた、
「ラ」とは全く関係のない記事・・・。

fc2blog_2015032820303203b.jpg

どうかご勘弁ください・・・。




おかげさまで・・・、


2連勝。


明日、3月29日(日)
12:10 @東京体育館

愛知代表vs沖縄代表

なんとか喧嘩することもなく・・・。

御礼を申し上げるのが遅くなってしまいまして・・・。


寒い中、早くから並んでいただけたお客様、
長い時間お待ちいただいたお客様、
月曜日はたくさんのお客様にご来店いただきまして
本当にありがとうございました。

fc2blog_20150325214729dbd.jpg


今回のこの「らの道」コラボ、
食べていただけた全てのお客様に喜んでいただけたかどうかはわかりませんが・・・、
目標通りの杯数を食べていただくことが出来まして、
本当にスタッフ一同、感謝しております。


そして・・・、

こんな丸和組スタッフと一緒にやってくれたアシハ大将・・・、
今回、
仕込み、営業中を通して一番大変だったのは、
間違いなくアシハ大将だったと思われます・・・。
どうもありがとうございました。
「もう2度と丸和となんか組むか!」
と、
思われたかもしれませんが・・・、
ウチはまたぜひご一緒させていただきたいです!

そうですね・・・、
次回は一緒に「紫陽花」さんにでも押しかけることにしませんか・・・?


どうか今後とも、
鉢ノ葦葉さん、
つけ麺丸和、
両店をよろしくお願いいたします。

fc2blog_201503252147469eb.jpg




あ、


ま、


あとついでに・・・、

紫陽花さんもね・・・。







夜もおなしゃす!









昼の部、平日にもかかわらずたくさんのご来店どうもありがとうございました。

夜の部、
残数は・・・、


100食!

完売次第閉店とさせていただきます、
よろしくお願い致します。

また売価設定ミス。

なんとか前日までの仕込みもどうにかなりました・・・。

今日は一日中、
総料理長が春田本店にカンヅメで、
新兵器”スチームコンベクションオーブン”を駆使しつつ、

fc2blog_20150323000648be0.jpg

fc2blog_201503230007100ae.jpg

和の職人の腕と、
最新鋭の調理器具のチカラを借りて・・・、

どうにかなんとかなりそうです・・・。


夜営業の時間までも、しっかりかけてできたのは・・・、

当日発表!

と、
いうことにしておきたかったんですけど・・・、
某師匠に勝手にFbに画像を上げられちゃいましたので・・・、

ここでもちょっとだけ。

コレ↓です。

fc2blog_201503222356416c0.jpg

大将の親戚に獲って来てもらった三重県産朝堀タケノコ
三重県産真鯛
キクラゲ
アスパラ
エビ
人参
などなどと・・・、
そして、
いつもの味玉で使っている、
おいしい「きららの里」の卵。

これをトッピングで使います。


これにスープは、
ちょっと珍しい「ノドグロの煮干し」を使ったアシハ大将渾身の作。

そして「ピンクの麺」・・・。


これらが全部合わさって・・・、
いったいどうなるのか・・・?

丸和組スタッフ自身も、
ちょっと楽しみです・・・。


そして帰りぎわに・・・、
さらに新兵器がもうひと仕事。

なんだかちょっと強そうな必殺技っぽく・・・、

fc2blog_201503222356238e2.jpg

オーバーナイトロースト!

肉並べてスイッチ入れて・・・、

さあ戸締りして・・・、

そのまま放置で帰りましょ・・・。


明日の朝、
出勤したら出来てるんです・・・、
昨日の夜でテスト済み・・・。

スゲェ。




さあ、
3月23日(月)
いよいよです。
fc2blog_20150319200329350.jpg

fc2blog_201503222357324ab.jpg

fc2blog_20150322235712e81.jpg

fc2blog_201503222358216fa.jpg
↑コチラはちょっとご注意を。

昼の部 11時~14時
夜の部 18時~21時
(売り切れ次第終了)


春田本店にてお待ちしております、
ご都合よろしければぜひに。

なお、
春田本店では限定「春色つけ麺」のみの販売となります、
通常メニューは尾頭橋および弥富店をご利用ください。





今日のお昼、
(59)
fc2blog_20150323000744766.jpg
「濃厚塩」

鶏白湯が評判のお店に数年ぶり2度目。


(60)
fc2blog_201503230007295f4.jpg
「汁なし担担麺 細麺」

前回時は太麺でしたので。





さあ、
明日はアシハ大将とアジサイ大将が、
けっこう早い時間から来ていただけるようなので・・・、

それより早く出勤だ。


一回聞いただけじゃわからん。

確かあれはこないだの月曜日だったか・・・、

こんなパンフレットがなにげにあった・・・、
んだけど・・・。
fc2blog_20150321203528ce3.jpg

そん時は、
「ふ~ん。」
「へぇ~。」
ってパラパラ見てた。



そしたら・・・、
なんかもう朝早よから・・・、
fc2blog_20150321203753b0b.jpg

スゴイの来たよ・・・。

しかも説明のお姉さん付きで・・・。


fc2blog_201503212038137c2.jpg
これタッチパネル。



で・・・、

よくわからんまま・・・、

fc2blog_201503212036568fa.jpg

肉並べてみて・・・、

試運転で、
fc2blog_20150321203633dea.jpg
ロースト!

fc2blog_201503212037172b6.jpg

店の前の道路まで素敵な匂いがただよう・・・。






なんか・・・、
使いこなせるかどうか心配ですけど・・・、

これホント・・・、
すごいかも・・・。

いろいろやれそう。


とりあえず・・・、
さっそく、
fc2blog_20150319200329350.jpg
月曜のこの↑仕込にいい仕事してもらうこととしよう。


どうか当日をお楽しみにお待ちください。

って、
ちゃんと機械が言うこと聞いてくれるか・・・、
多少不安。






まかない非売品シリーズ
fc2blog_20150321203606a7b.jpg
「梅しそ」

その肉で。

やるときゃやる。

雨の木曜日・・・、

配達がタイトな木曜日は・・・、
なんだか雨降りが多いような気がします・・・。

時間的に厳しい木曜日のルートは南のほう・・・。


こんばんは、
阿久比PAでスクランブルにトイレに行こうと思ったら、
間違えて阿久比ICで降りてしまった平店員「Z」です・・・。

いつもは次の次の半田ICで降りるんですが、
「200円って安いね。」
って思ってましたが・・・、

fc2blog_2015031920030615c.jpg

高速道路走って50円だけ払うってのは初体験でした・・・。

やはり・・・、
人間だれしも・・・、

トイレを我慢しているときは冷静な判断ができず、
いつもは絶対しないようなミスを犯してしまうんですね・・・。

まあ間に合ったからよかったものの・・・、
ひとつ間違えればいいオトナが大惨事になっていたところでした・・・。





そんなお話のあとは・・・、

いよいよその日が迫ってきた、
とってもおいしいつけ麺ができそうなお知らせです。

fc2blog_20150319200329350.jpg

メニューの内容も最終決定し、
明日から本格的にいろんな仕込に入ります。

当日朝の段階になって・・・、
アシハ大将に怒られたり呆れられたりすることのないよう・・・、
がんばります。


fc2blog_20150319203938039.jpg

fc2blog_201503192039522ad.jpg

当日用の張り紙できた。

また通報した。

昨日の定休日の侵入者は四日市からの刺客の仕業と判明したが・・・、

その刺客のボスと思われる人物から・・・、
怪しげな液体とともに・・・、

脅迫状が届いた。

一見丁寧な文章だが・・・、

文末に恐ろしいことが書いてある・・・。




fc2blog_2015031818411020f.jpg


ま、
今さらどんな写真をワールドワイドウェブに公開されようが・・・、
どってことないんですが・・・、

一応、
一緒に送られてきた液体で・・・、

fc2blog_201503181842091ec.jpg

実験。


これは・・・、

とりあえずいつもの丸和麺とあわせてみると・・・、

かなりイケる・・・。


当日本番の、
”5割増し”が・・・、
かなりのモノになる予感・・・。


さらにコレに限定麺が合わされる・・・。

製麺部長責任重大。


丸和大将の恥ずかしい写真は・・・、
すでにもう広く流通してしまっているので・・・、
今さらですが・・・、

自分のスマホの中には・・・、
製麺部長や・・・、
尾頭店長や・・・、
そして弥富店長や・・・、
あとついでにマルの・・・、
恥ずかしい写真が・・・・。
(いずれも3月7日のヤツ)

これらの流出だけは何とか食い止めるべく・・・、

3月23日当日は・・・、
必ずや皆様に喜んでいただけるものを・・・。




fc2blog_2015030916271997d.jpg
脅迫状の手配写真を貼っておきます・・・。







fc2blog_2015031818405682a.jpg

fc2blog_201503181936041b6.jpg
(画像拝借、座長の一番弟子様感謝。)

春田本店で、
こっそり販売中。

その紫陽花大将は、
明日木曜は本店に、
あさって金曜は弥富店に助っ人、

そして23日には・・・、
師匠と久しぶりのコンビ復活か?

皆様ぜひ励ましのご来店お願いいたします。




いい天気!

どうもすいませんでした・・・。

先日の記事に事実とは異なることを書いてしまいました。
お詫びして訂正いたします。

それはちょうど一週間前の記事・・・。

阿久比町と高浜市は隣同士ではありませんでした・・・。



こんばんは、
カーナビの画面は上が北に固定の平店員「Z」です。

自分的には断然そっちのが見やすくって、
「ほとんどの人はそうやろ。」
って思ってましたが・・・、
みんなに聞くと、
進行方向が上ってかたが圧倒的に多い事実に驚く・・・。

なんか、
曲がるたんびに画面がクルッと回るのがイヤなんです・・・。

それとついでに・・・、
ヘッドライトのオートも嫌いです・・・。
昼間の走行中に、
ちょっとだけ線路とか立体交差とかくぐるときに、
ナビ画面が昼画面と夜画面にいちいちパカパカ切り替わるのが嫌なんです・・・。

ま、
そんなハナシどっちでもいいですけど・・・、
やっぱ、
事実と違うことを書いてはいけませんね。

そんな間違いはもう書かないように、
とりあえず、今日のお勉強は、
市内から出ない。



(55)
fc2blog_20150317145831b31.jpg
「厳選塩」

昨日オープンの新店さん。
開店お祝いのスタンド花の数がとにかくスゴかった。


(56)
fc2blog_201503171457590d3.jpg
「”店名”ラーメン」

こちらも新店さん。


(57)
fc2blog_20150317145739316.jpg
「濃厚鶏白湯そば」

そう、こちらもオープン一週間くらい。


(58)
fc2blog_20150317145717ef2.jpg
「担々麺 汁なし」

食べ始めてすぐ・・・、

fc2blog_20150317145655853.jpg
ギョウザとご飯、ランチサービスで付いてきた・・・。

4杯目でも付いてきた・・・。





今日は3店が新店さん。

・・・・で、
3店目のお店、
入ってから気付いた・・・、
ちょっと前まで違うラーメン屋さんだったなと。
その前の店は7月オープンって食べログ見たら書いたった・・・。


通報した。

おはようございます、
定休日のつけ麺丸和です。



休みなんですけど・・・、


怪しい侵入者が約一名・・・。


なんか冷凍庫から勝手に持ち出して・・・、



勝手にバラして・・・、



勝手に火着けた。


勝手に節やら煮干しやらまで・・・。



勝手にいろいろヤリやがって・・・。


・・・、

がんばってね。






・・・・、

邪魔になるのでお勉強に向かいます・・・・。


それぞれの明日に向かって。

明日は火曜日、
定休日です。

fc2blog_20150316195456eba.jpg

来週は土曜日が祝日ですが・・・、
いつも土日が仕事お休みのかたって、
こういうのは損した気分になるんでしょうか・・・?



こんばんは、
死ぬまでに一度くらいは毎週連休の仕事に就いてみたい平店員「Z」です。

そして・・・、
盆とか正月とか黄金週間には・・・、

「あ~、一週間も休むと休み明けダルいわぁ~。」
とか言ってみたいです・・・。

我が丸和組にも、
いつかそんな日が来ることはあるのでしょうか・・・。

・・・・その日が来ることを信じて・・・、
また水曜から頑張ります・・・。

ってコレ、
前も書いたな・・・。

3回目くらいだな・・・。



今日は特にお知らせすることはございません・・・、

また次の貴重な連休を目指して、
また水曜から、
つけ麺と米売ります。




まかない非売品シリーズ
fc2blog_20150316195541178.jpg
「大将好みのカチョースペシャル 節なし」

まかない忘れられてて・・・、
慌てて大将が作ってくれたのがコレ・・・。

大将ありがとう・・・、
いろんな意味で涙出た・・・。







そういや、
休み明けの春田本店、
定休日の厨房を使って”プレ大将”の仕込むプロトタイプが・・・、
うまくいけば・・・、

あるかも。

コブクロ風じゃね?

fc2blog_201503151956273b4.jpg


こんばんは、
日曜の夜営業、
いつも通りに営業中の春田本店、
今夜も昨夜に引き続き村八分の平店員「Z」です・・・。

そのおかげで・・・、
8時までしっかり精米作業できました・・・。
慢性的に遅れ気味の精米作業・・・、
少しでも回していたいんです・・・。


さて、
fc2blog_20150314192232a25.jpg

来週の月曜日に迫りました
「らの道MAX3」

まだ全体像がぼんやりとも見えてきておりませんが・・・、
そこは両大将、
頭の中のイメージはもうきっと出来上がっていることでしょう・・・、
うん・・・、
きっと・・・、
たぶん・・・。

ん・・・、
少なくとも・・・、
葦葉大将は間違いないでしょう・・・。

で・・・、
うちの大将といえば・・・、

ええ、
はい・・・、

今夜も不在・・・。

その日に向けて、
きっとどこかで燃料補給中だと思われます・・・。

そう、
アルコール系燃料をね・・・。

あ、
でも、
陽の明るいウチはなんとかかんとか準備・・・、
してるはず・・・。

fc2blog_20150314192253dd7.jpg
ほんのりピンクの平打ち麺とかね・・・。


只今日銭を稼ぎに春田に助っ人中の”プレ大将”も、
fc2blog_20150315201305155.jpg
当日の2日前から、
第2の故郷四日市にてその仕込予定。



着々と・・・、

と、
言っていいのかわかりませんが・・・、

その日に向けてアシハマルワ連合全員一丸で進んでおります。
どうかご期待ください。





店でまかない食べられない日曜日のお昼、

(53)
fc2blog_2015031519320357f.jpg
「熊本ラーメン」

そして・・・、
fc2blog_20150315193149f72.jpg
歩道に連なるノボリに釣られて・・・、

(54)
fc2blog_201503151931315d7.jpg
「汁なし担々麺」


空港のある街近くにて、2杯。






”プレ大将”とともに、
高校生バイトと見間違ってしまうほどの・・・、
とても実年齢には見えない
”プレおかみ”(推定身長142㎝)も、
fc2blog_201503151956010b2.jpg
奮闘中。




今はまだふくらみかけの蕾の紫陽花、
やがて二つ寄り添い大きな花咲かす。





拒絶反応おこりそう・・・。

諸事情により一週間も休んでいた店長代理代理も無事帰国し・・・、

フルレギュラーメンバー+来月にオープンを控えた”プレ店主”で営業中の、
つけ麺丸和春田本店です。

fc2blog_20150314193606213.jpg



こんばんは、
そういった事情でメンバーからあぶれてブログ更新中の平店員「Z」です・・・。
本店ルーキー「スギ」も、ザキ店長にかわいがってもらうため尾頭橋へ修行に出しました・・・。

控えめな売り上げの割には何かとあわただしい丸和組ですが・・・、
スタッフ揃っているいるときに限ってお客様少な目っていう「丸和あるある」・・・。

そんな中・・・、
その”プレ店主”の師匠がも絡んでのイベントが、
いよいよ。

fc2blog_20150314192232a25.jpg

fc2blog_2015030916271997d.jpg

日常生活やラーメンに対する姿勢、そして夜の生態などその他諸々が・・・、
まったく正反対の両変態大将がうまく絡むのかどうかが大いに心配なところでございまして・・・。
今回、お話をいただきました、
このコンビを決定した主催者様の悪意を感じずにはいられませんにはこの場をお借りして御礼申し上げます。

なにしろ、
23日にはその結果をご披露させていただきますので、
万障お繰り合わせのうえ、ぜひ春田本店にお越しくださいませ。

なお、当日は限定メニューのみの販売になりまして、
通常メニューの提供はございません。
通常メニューは尾頭橋・弥富両店をご利用いただきたくお願い申し上げます。


ま、
限定麺はともかく・・・、
2人のカラミだけでも・・・、
一見の価値あり・・・・、

か?




まかない非売品シリーズ
fc2blog_20150314192329b84.jpg
「丸和中華そば カレー 台湾ミンチトッピング」

中途半端なレトルトカレーとかなんかより・・・、
あきらかに濃度粘度もアリアリ。

体に良くない物ほど美味い的な・・・、
寿命削ってでも食べたい・・・。







おっと木曜夜分、
(52)
fc2blog_2015031419231234b.jpg
「ラーメン しょうゆ 並」

メーヨンのニーヨンエイチで。

起きたら積もってそう・・・。

土曜日、
そして月・火曜日とお休みをいただきました、
どうもありがとうございました。

あす朝の天気がちょっと心配ですが・・・、
ご来店ぜひお待ちしております。

フツーに出勤できるかどうか・・・、
そっちも心配です・・・。


(48)
fc2blog_2015031014060446b.jpg
「しょうゆラーメン」

おそらく「お勉強」では初めてのAGI町。


(49)
fc2blog_20150310140526c47.jpg
「甘露醤油麺」

そのおとなりのTH市


(50)
fc2blog_20150310140500416.jpg
「みかわ とんこつ」

本日リニューアルオープン。
月・火定休から月曜のみ定休にされたようで、
やっと行けた。


(51)
fc2blog_20150310140439f97.jpg
「台湾まぜそば」

で、
昨日オープンの「街」の新店さん。
オープ3日間は500円、

・・・でしたけど・・・、

コインパ600円・・・。
看板見たら12分毎に200円・・・。

この辺のPってこんなもん・・・?

ウチもガンバル!

日曜日のお昼の分から、

(44)
fc2blog_20150309141838a1f.jpg
「”店名”しょうゆ 並」


(45)
fc2blog_20150309141817e9b.jpg
「牛ホルモンつけめん」


午前便の帰り道に市内で、
と、
各務原分店へ麺配送の前に100メートル手前で。



こんばんは、
明日の雪予報ってマジっすか?平店員「Z」です。
なんか火曜の夕方ごろから降る感じっすね・・・・。

この連休中に、
自家用車のタイヤ履き替えようかとも思ってたんですが・・・、
とりあえず延期。

連休明けの水曜朝・・・、
雪だと・・・、
やっと修理の終わったスズキ君は、
自宅前の坂を登りきる根性がありません・・・。





今日の月曜日は、
丸和組7名で本店に集合し、本日オープンの新店さんへ、
開店30分前を目標に9時35分出発。

(46)
fc2blog_20150309141742d3c.jpg
「ニボチャチャ!!ラーメン」

丸和組、先頭からたしか7人目だったんですけど・・・、
列の前も後ろも知ってるかたがたがたくさん・・・。
オープンおめでとうございます。


でその後、
「もう帰って寝る。」
という大将になんとかお願いして・・・、

もう少し156を北上してもらった・・・。


(47)
fc2blog_20150309141725cbb.jpg
「ラーメン(並)」

家系。




明日の火曜日もお休みいただきます。
しっかりお休みいただきまして・・・、
来るイベントに向けて、しっかり準備したいと思います。
fc2blog_2015030916271997d.jpg

詳細は、
また決まり次第お伝えさせていただきます。

今月来月と、
いろいろバタバタしますけど・・・、
さらにおいしいつけ麺を提供できるように、
大将はじめスタッフ一同がんばります。

よろしくお願いいたします。



急ぐ。

おはようございます、
本日と明日、
9日(月)・10日(火)と連休をいただきます。

どうかご了承くださいませ。




休んでばっかですいません・・・。



この後、
9時半待ち合わせ・・・、
まにあわん・・・。

3月7日

おかげさまで素晴らしい一日となりました。
本当にどうもありがとうございました。

お客様には、臨時休業でご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。














































これからも「つけ麺丸和」をよろしくお願いいたします。





雨男も列席するしな・・・。



本日は「つけ麺丸和」本店・尾頭橋店・弥富店、
臨時休業をいただきます。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうか「マル次期店長候補候補」に免じて何卒お許し下さいませ。


おはようございます、
精米工場でひとりぼっちの平店員「Z」です。



今日も当然いつものように7時出勤、
精米機がうなりをあげております・・・。

この後、午前中に帰ってこれるように出動し・・・、
午後からはお休みいただきますので、
急ぎの米のご用命は、かならず午前中にケータイまで・・・。







午後はどうなることやら・・・。

(↑元画像は1月27日の記事参照。)

足下のバケツは撤去。

明日の3月7日土曜日は、
臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。

fc2blog_201502282044225c0.jpg
(各務原分店は営業しております。)

そして・・・、
なんか休みばっかで申し訳ないんですけど・・・、
今月は第2週に連休をいただきまして、
9・10日の月・火曜と休業いたします。

8日の日曜、および11日以降のご来店をお待ちいたしております。





fc2blog_20150306201546bfa.jpg

fc2blog_20150306201522fd9.jpg



fc2blog_20150306003414b02.jpg





ちょっと初めてスマホで動画でも撮ってみよっかな・・・。


雨降るなよ。

やっぱ・・・、

6日分の仕事を・・・、
4日でこなすのは・・・、

とってもタイヘン。


こんばんは、
昨日も全開、今日も全開、明日も当然!の平店員「Z」です。

なんとか、
土曜日にお休みいただけるよう・・・、
明日もあいかわらず体調不良のままの相棒とともに・・・、
法定速度で走り回ります・・・。

って・・・、
その土曜も・・・、
朝はフツーに7時出勤なんですけどね・・・。

午前中は米屋の仕事はいつものように・・・・、
ある。


今週は土曜の分も・・・、
明日金曜のご来店、お待ちいたしております。




まかない非売品シリーズ
fc2blog_201503052047234cb.jpg
「海老塩台湾ラーメン」

平打ち麺によくカラむ。


そして・・・、
木曜の夜ラー。
(43)
fc2blog_20150305235505ca8.jpg
「特製ラーメン」

AM4時までやってるんですね・・・。

名古屋弁とは知らんかった。

くどいようですが・・・、

しつこいようですが・・・、

ウザいと言われようとも・・・、

「わかった、もうわかったから。」
「もう気にすることなく休んでくれていいから。」
と、
言っていただけるまで・・・。



fc2blog_201502282044225c0.jpg

今週の土曜日は誠に勝手ながら、
臨時休業をいただきます。
春田本店店長代理代理に免じてどうかお許しを・・・。


こんばんは、
臨休日翌日の日曜日は配達が立て込むことが大いに予想される平店員「Z」です・・・。

がんばらねば・・・、

がんばらねば・・・、

ならぬ。

しかもなにしろ・・・、
ただ配達が多いだけなら何とかするんですが・・・、
それだけなら頑張ればなんとかなるんですが・・・、
なんともならんコトが・・・、
ある。

3月8日・日曜日は・・・、

去年もおおじょうこいたあの日・・・、

なんです。

fc2blog_20150303135905ad4.jpg

名古屋市内、朝から夕方まで超大規模交通規制

市内、
こっちからあっちまでいくのにもうそりゃたいへん。
迂回路も当然の大渋滞で、
都会のダンジョンにハマった昨年が思い出されます・・・。

マラソン愛好家のかたがたも数多く存在されてることでしょうし・・・、
実際に参加して走られるかたもおみえになるとは思いますが・・・、

「真夏の深夜にみんなで走ろう!」

とかいう声は上がったりせんでしょうか・・・。

もしくは・・・、
やっぱ夏が気候的に無理なら・・・、

「元日のオフィス・官庁街をランナーで占拠して走って歩行者ならぬ走行者天国に!」

っていうのはどうですか・・・・?


・・・・、

まあ、
なんとかがんばります・・・。






で、
ええ、
そうです、
火曜日のです。

(39)
fc2blog_2015030313581398a.jpg
「唐揚げらーめん」

湯気ぇー。


(40)
fc2blog_20150303135831a2b.jpg
「オリジナルみそ」

また湯気がー。
オープン3日目の新店さん。


(41)
fc2blog_201503031400093e3.jpg
「汁なし鶏坦々麺」

コチラもオープン間もないお店。
看板メニューのトリパイタンは本店(?支店?)で経験済みなのでコレを。


(42)
fc2blog_20150303140025ab4.jpg
「カレー中華」

このカレースープに極細麺。

で、
本日は、
最後のお店の駐車場に貼ってあった張り紙で〆とさせていただきます。

先日の記事で、
「料理の撮影はマナーを守って。」
と書きましたが・・・、
ペットの散歩もマナーを守りましょう。・・・。











fc2blog_20150303140048cb2.jpg

死ぬなスズキ!

本日火曜日は定休日をいただいております、
よろしくお願いいたします。


で、
今週のお知らせは・・・、
コレ↓につきます。
fc2blog_201502282044225c0.jpg

何度も同じお知らせで申し訳ないんですが・・・、
くれぐれもよろしくお願いいたします。


おはようございます、
仕事の相棒の「3代目スズキ君」が体調不良になって入院させなければいけない平店員「Z」です。



まだ最初の車検にもなってないのに・・・、
アイドリングで止まります・・・。
寒い朝には止まります・・・。
国道の右折待ちで止まります・・・。
恐いわ・・・。

移植の臓器待ちのため・・・、
入院手術はまだ数日後・・・。

とりあえず・・・、
休み明けの明朝が心配です・・・。



まあ、
今週は、4勤なんですが・・・、
「米屋」のほうの仕事は、
6日間分を4日間でやらなければいけない
と、いうことになるんで・・・、
特に谷間の日曜日は・・・、
どうなるか・・・。

良き「3月7日」を迎えられるよう、
オシゴトがんばります。

お客様には、
臨時休業でご迷惑をおかけいたしますが、
重ね重ねよろしくお願いいたします。




来月車検の鈴木三郎・・・、
すでに90000キロオーバー・・・。

フロントガラスの飛び石がどうも車検通らなさそう・・・。

きつねとたぬきではない。

ちょっと色のついた平打ちの麺が届く。

fc2blog_20150228204215178.jpg

fc2blog_20150228204233ae7.jpg
わかりにくいけど・・・、

緑。

と、

fc2blog_20150228204250250.jpg
緑よりはわかりやすい・・・、

赤。




結局今日は一日中雨、
来週は火曜日も雨、
そして土曜日も雨・・・・。

fc2blog_20150209184335a10.jpg

fc2blog_20150209184403cfe.jpg



こんばんは、
ウチの休みに合わせたみたいな週間予報をなんとかしていただきたい平店員「Z」です・・・。

・・・、

ホント・・・、

なんとかならんもんかね・・・。

毎週定休日の火曜はともかく・・・、

めったに取ったことがない臨休の土曜日もそんな予報って・・・。

こりゃきっと・・・、
ヤツの心がけがよっぽど悪いんだな・・・おい・・・。

この調子だと・・・、
9・10日の連休も雨だったりして・・・。

うん・・・、
ありえるね・・・。

まあ、
天気のことはなんともなりませんので・・・、
臨時休業いただいてご迷惑をおかけいたしますが・・・、
天気が良かろうが悪かろうが、
常に120%全力営業のつけ麺丸和各店へぜひぜひ。


で、
さっきの麺、
fc2blog_20150228204305efd.jpg

赤と緑、
どっちかが採用になるのか・・・、
両方ボツるのか・・・、
四日市と春田の両変態大将次第・・・、
ってか春田のゴリ押しか・・・。

とりあえず・・・、
次の報告をお待ちください・・・。




んでこれ↓は、
fc2blog_20150228204323984.jpg
お遊びで作ってみた、

fc2blog_201503012004488f2.jpg

そば。

昨日と今日と、
二日連続で失敗・・・。

製麺部長大いに悩む・・・。

最近雨ばっかな気が・・・。

3月です。


fc2blog_201502282044225c0.jpg

今月は一週目の土曜日に臨時休業がございます。
連休もいつもの月より一週早いんです。

お間違えの無いよう、
何卒よろしくお願いいたします。

(7日の土曜日は、各務原分店は営業です。)



こんばんは、
なんかちょっと前から、
フェイスブックで”いいね”を押すとプニュプニュと音が鳴るようになったのがうっとうしい平店員「Z」です。

いつの間にかそうなってるんですけど・・・、
みなさんのもそうなんでしょうか・・・?
なんか設定で音消したりできんのでしょうか・・・?

できるんなら・・・、
どなたか教えていただきたい・・・。


で、まあ、
明日はどうもまた雨のようなんですが・・・、
ぜひご来店お待ちいたしております・・・。

って、
最近雨多いっすね。



今晩は、
一旦帰宅後の珍しく夜ラー。

(37)
fc2blog_2015030100095480c.jpg
「担々そば 汁なし」

あれ・・・、
これ最近食ったばっかだな・・・。

fc2blog_2015030100093635a.jpg
「焼き飯」も半分食べーの・・・、

(38)
fc2blog_20150301000918798.jpg
「にぼしそば 醤油」

・・・・うん、
その時間の2杯は間違いなく食べすぎだ。

昼はなんとも思わんのに・・・。
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
