

タートルアイランド

(83)
fc2blog_2015042822534075b.jpg
「油そば(普通)坦々ミンチトッピング」

横文字の新店さん・・・、

なんですけど・・・、

名二環乗って・・・、
市外まで出て・・・、
一杯だけで帰宅した・・・。


こんばんは、
そんな事情の昨日の定休日でした、平店員「Z」です。

そんなってどんな・・・?

今日水曜日が祝日だっていうこともあり・・・、
開店まで残された数少ない平日だったので・・・、

券売機屋から・・・、
印刷屋から・・・、
現場の大工さんから・・・、
NTTから・・・、
フロムAナビの担当さんから・・・、
不動産屋から・・・、
別の印刷屋から・・・、
近所のワークマンから・・・、

などなど・・・、
ケイタイ鳴りまくりで・・・、

まあ、
結局ラーのハシゴなんか落ち着いてできる状態ではなかった・・・。

うん、
しょうがね。

新店に向けて、
準備作業たくさん・・・。


その新店の、
ビジュアルだけでは違いが解らない・・・、
fc2blog_20150429204953be5.jpg
「名駅西店限定メニュー」 ¥800(予価)

そのままになるか・・・、

でも、
なんか見た目で違いをつけないと、

店員も間違うわ・・・。




2丁目11-1

fc2blog_20150418004031977.jpg
明日の火曜日は定休日です。

そして・・・、
いよいよ・・・、

世間は黄金週間へと突入・・・。

各業者様は口をそろえてみんな同じことをおっしゃる・・・、
「暦通りです。(キリッ!)」


こんばんは、
ゴールデンウィークってなんすかそれ?食べられるんですか?平店員「Z」です・・・。

休みが飛んで「連勤」っていう意味ですか・・・?
7日の木曜日も休めないんですか?
ってかそもそも間に合うんですか?
シフトは埋まるんですか?
なぜ大将はあんなに余裕かましてるんですか?
どうして保健所は祝日には来ないんですか?
海は死にますか?
山は死にますか?
風はどうですか?
スギは一人前になるんですか???

教えてください・・・。


って言っててもなるようにしかなりません・・・。
その日に向かって走り続けるのみです。

fc2blog_2015042422021722a.jpg
カウンターのカタチが見えてきただけで相当進んだような気がする・・・。

fc2blog_20150424220150348.jpg
トイレの壁も冷蔵庫を置くスペースの足りない2cmのために壊してオフセット・・・。
新しい壁になりました・・・。


各業者様の皆様、
無理を聞いて急いでいただいて本当にありがとうございます。


とりあえず・・・
明日は何とか休まさせていただけそうです・・・。

が、
そのあとは・・・、
何連勤なんだか・・・、
予測不可。





日曜の各務原便、
到着のちょっと手前で寄り道お勉強。

(82)
fc2blog_20150427200425b20.jpg
「まぜそば」

麺量は”並”の200gですけど・・・、
どやって混ぜれば・・・。






で、
この後、

全員ミーティングのマンデーミッドナイト。

ハンパな金額はなぜ?

おはようございます、
更新サボり中の平店員「Z」です・・・。

そのサボりが弥富店長の逆鱗に触れたらしく・・・、
「更新しとけや、ボケ。」
と、
優しい励ましのお言葉をLINEにて画像付きで頂戴致しました。

取り急ぎ・・・、
お怒りを鎮めていただけるよう・・・、





貼らさせていただきたく・・・。


お客様の皆様も、
どうか弥富店長のイキったココロを落ち着かせるべく・・・、
ご来店というかたちでご協力いただければ・・・。

甚だ勝手なお願い、何卒よろしくお願いいたします。








ついでに自分勝手なのも貼っとこう・・・。


パラパラっと立ち読みで・・・。

ただ走る。

連休明けで、

自分的にドタバタだった今日の水曜日・・・、

なんか気が付いたら・・・、

fc2blog_20150422221723ef1.jpg

テレビカメラまわってた・・・。


しかし・・・、

カラミに行く時間的精神的余裕無く・・・、

次に店に帰ってきたときには・・・、

fc2blog_20150422221707169.jpg

記念品が置かれてた・・・。


これから少なくとも2~3週間・・・、
いや、
もうちょっと・・・、
は・・・。


いやでも・・・、
お願いしますから・・・、
各業者様の皆様・・・、

もうちょっとカレンダーの赤い日も、
動いてください・・・。

って・・・、

無理言っちゃいけませんね・・・。

ホント今年は強く思います、
大型連休イラネ。





で、火曜の分貼って寝ます。

(79)
fc2blog_201504211413382ec.jpg
「塩ラーメン」

(80)
fc2blog_2015042114131652a.jpg
「皿たんたん麺」

(81)
fc2blog_2015042114125585b.jpg
「特製醤油らぁ麺」


おやすみなさい。

晴れたわ!

fc2blog_20150420092426561.jpg
今一番お伝えしたいことはコレ↑です・・・、

何卒よろしくお願いいたします。



おはようございます。
ブログでぼやき続けた効果があったんでしょうか・・・?平店員「Z」です。

朝から晴天です!

4月前半の日照時間、例年の約30%だそうで・・・、
野菜が高騰!ってテレビで言ってましたね・・・。
あとは新店オープンまでいいお天気が続いてくれるとね・・・、
これ以上工事が遅れることの無いように・・・。

「つけ麺丸和」は連休をいただいております、
また明日水曜日以降のご来店お待ちいたしております。

パート&アルバイトのお問い合わせもお待ちいたしております・・・。


一番お伝えしたかったコトを最初に貼りましたので、
あとはまあどっちでもいい昨日のお勉強の報告を身勝手に。

普段行きにくい火曜定休のお店メインで行ってみた。

(74)
fc2blog_20150420135807a81.jpg
「煮干し醤油そば」

まぜそばメインの火曜定休のお店ですが、
限定の「煮干し」を。

(75)
fc2blog_20150420135747141.jpg
「台湾まぜそば」

まぜそばメインではない火曜定休のお店ですが、
「まぜそば」を・・・。
ドンブリ超デカい。

(76)
fc2blog_201504201357236b4.jpg
「塩とんこつらーめん」

前2店の近所の新店さんで、
”ご当地”ラーメンと冠したのを。
コチラは火曜定休ではないっす。

(77)
fc2blog_20150420135605cda.jpg
「中華そば・たまかま」

市内に戻って火曜定休のお店へ。
「かまたま」じゃなくって「たまかま」、
たまごとカマボコってことですね。

(78)
fc2blog_20150420135547ea6.jpg
「びっくりチャーシュー麺 シングル」

火曜定休の、わりと最近リニューアルされたお店。




連休明けましたら・・・、
やることだらけで・・・、
世間の大型連休が来ちゃう前に、
済ましとかないといかんことも・・・、
多い・・・ハズ。

ああ刻々と日にちは過ぎゆく・・・。

アチコチ痛いし。

・・・・ねぇ・・・また・・・、
ウチの連休にキッチリあわせてきたこの雨・・・。



おはようございます、
ゴルフは15年前でやめた平店員「Z」です。

本日、明日の月・火曜は連休をいただいております。
よろしくお願いいたします。
fc2blog_2015032820293931b.jpg


で、
来月分もついでに、
fc2blog_20150418004031977.jpg

GW中の5日の火曜日は営業、祝日明け7日木曜日に休みをスライド、
となっております。


と、
そんな感じになってはいるものの・・・、
来週あたりから・・・、
定休日とはいえ・・・、
まぁ、
店は開けませんが、

休めるかどうかがちょっと・・・、
不安。


fc2blog_20150414205907573.jpg
新店の準備がオシオシですんで・・・、
どうなるかは・・・、
その時その時考えます・・・。


その「名駅西店」(仮)、
工事もかなり予定遅れの中、なんとか少しずつ・・・。
fc2blog_20150418005618b37.jpg
残ってた前のお店の看板もやっと外れまして・・・、

fc2blog_20150418005715520.jpg
厨房内にはグリストラップが。

まあ毎度のことながら、
工事中にどんどん予定外の追加工事が増えてって・・・、
業者さんが泣いております・・・。

ギリギリの日程でなんとか無事オープンを目指しますので、
どうかよろしくお願いいたします。


fc2blog_20150420092426561.jpg

fc2blog_2015040820275723b.jpg

働いたいただけるかた・・・、

独立や店長をめざしておられるかた、
4月に入った会社をもう辞められたかた、
自宅警備中で部屋から出るタイミングを計ってみえるかた、
平日のお昼に入っていただける主婦のかた、
熱烈大募集中であります。

お知り合い等にお心当たりございませんでしょうか・・・?
ぜひぜひご紹介くださいませ。




まかない非売品販売不可シリーズ
fc2blog_20150420092306e08.jpg
「煮詰めすぎてスープがかなり減ってしまった丸和中華そば」

久しぶりに「マル中」食べようと思ったらやらかした・・・。
さらに濃度上昇で血管詰まるレベル。

「いやらしい」のは得意ですがね。

「明日からやるでな。」

「何をですか・・・?」

・・・・・。


こんばんは、
毎度毎度のことながらそれは突然やってくる。
平店員「Z」です。

ってなわけで今夜中の告知が絶対なんですよね・・。

それは何かというと・・・、
すでに今回のテーマから、ウチ丸和から最も遠いところのハナシではないかとも思うんですが・・・、
そうコレ↓
fc2blog_20150418011338deb.jpg
うむ、
「癒し。」か・・・。

「丸和組」から最も離れたところにあるかと思われるんですけど・・・。

夏の「ひやし」も苦手なんですけど・・・、
「いやし」はもっと・・・。

しかしそこは大将、
スタッフ納得のメニューをもってきました。

fc2blog_20150418005554c02.jpg
北海道産そば粉で、

fc2blog_20150418004008ebd.jpg
「とろろざるそば」 ¥750
土・日限定 昼・夜各20食


どうして「そば」なのかは、
大将ブログを参照・・・。

「嘉六」ベースのつゆでちょっと強引に癒し・・・。

強引に癒す。」ってのがなんか違う気もしますが・・・、
少なくとも「濃厚丸和スープ」よりは癒されることでしょう・・・。

よろしければ春田本店にて癒しのお時間をごゆるりと・・・。



でもまあ・・・、

スタッフが納得したからといって・・・、

お客様にご納得いただけるどうかは・・・。





メールくるかな。

準備に向けてあわただしくなってくる4月後半、

fc2blog_20150415194013c96.jpg

なんとかやっと工事も始まりまして・・・、
現場にも貼ってきました。

お近くにお寄りの際には現地確認してみてください。


こんばんは、
やっぱ祝日は各業者さんは休みなのか?
え、そうなのか?
間違いなくそうなのか?
・・・そりゃそうですわな・・・。平店員「Z」です・・・。

「つけ麺丸和」各店は、
カレンダーの赤い日はすべて営業予定ですが・・・、
(またあらためてお知らせいたします。)
いろんな出入り業者さんは当然お休みなんですね・・・。

また色々決まり次第、続報お知らせさせていただきますので、
どうかよろしくお願いいたします。


そして・・・、
そろそろ辞めたくなってきた新入社員の皆様、
オレの居場所はココじゃなかった!という新入社員の皆様、
「丸和組」がアナタをお待ちしておりますよ・・・。

キガルニマルワアットジーメールドットコム

fc2blog_2015040820275723b.jpg

どうぞお気軽に。





日曜日の2杯。

(69)
fc2blog_20150414180600ab2.jpg
「汁なし金嘉そば」

(70)
fc2blog_20150414180546270.jpg
「濃厚つけ麺」


そして、
火曜日の3杯

(71)
fc2blog_201504141805303b9.jpg
「坦々まぜそば」

(72)
fc2blog_20150414180512283.jpg
「らーめん 並 のり」

(73)
fc2blog_201504141804530b2.jpg
「汁なし台湾 塩」

「火曜のお勉強」は中3週でひさしぶり。

晴れて!

いつになったら止むんでしょうかこの雨・・・。

こんばんは、
今日は一日中の雨な定休日でした、平店員「Z」です。

ホントにこの天気・・・、
休みでも仕事でも・・・、
萎えます・・・。

ずっと続いてる雨模様の天気のうえ・・・、
ちょっと持病が暴れておりまして・・・、
日曜の2杯と今日の3杯のご報告は、
またあらためて、
ということにさせていただきまして・・・、

今日のご報告事項は、
以下のみとさせていただきます。

本店、及び弥富店はたくさんの駐車場を用意させていただいておりますが・・・、
尾頭橋店につきましては、
台数が少ないですが
店舗前の共同駐車場をご利用いただくよう、
どうかご協力お願い致します。
fc2blog_20150414180634bd3.jpg

ご不便をおかけいたしますが、
ご理解の上、何卒よろしくお願い申し上げます。








と、
もうひとつだけ・・・、

先日のコレ↓
fc2blog_2015040820275723b.jpg
お気軽にご応募、お問い合わせいただきたいのは・・・、

こういった事情↓のためでして・・・。







fc2blog_20150414205907573.jpg

誘惑

11日土曜日、
21:45ごろ・・・。

後片付けと掃除も終わり、
さあ帰ろうかとその時・・・、
ゴキゲン状態の某大将帰還。

と、
その直後を追うように懐かしい音が夜の街に響き渡る・・・。

次の瞬間、
おもむろに右手を挙げるご機嫌大将。

れ?
イイキモチのそのまままたどこかへ・・・?
タクシー停めたんじゃないよな・・・。



こんばんは、
たまにはそういうのもアリだね!平店員「Z」です。


大将がトランス状態からの挙手の結果・・・、

fc2blog_2015041122153089b.jpg

止めてしまった・・・。

片道一車線のど真ん中に堂々と停め渋滞を作るオッチャン・・・。

さすがにソコはまずいので・・・、
バス停真ん前だし・・・、
左折で丸和Pに誘導して、と。

fc2blog_20150411221546925.jpg


「しょうゆね。」
と大将。

おっと、
「5つね。」
と自分。

fc2blog_20150411221454b6c.jpg

テボの中を全くかきまぜないのを心配しながらも・・・、

fc2blog_201504112215145a0.jpg

fc2blog_20150411221436d52.jpg

手際よく完成、
む、速い。

(68)
fc2blog_20150411221419890.jpg
「しょうゆ」

仕事終わりのこのタイミングで美味しくないわけがなく・・・、
案の定の約15ミリ径のダマもむしろなんだか笑みがこぼれる・・・。

ごちそうさまでした大将。






まかない非売品シリーズ
fc2blog_20150411221608fc9.jpg
「汁なし台湾 ナシナシ」

ん、
味濃い・・・。





ハードル下げた・・・つもり。

自分ら世代では
そんなこと
どうってことないことだと
思うんですけど・・・。




こんばんは、
それも時代なのか・・・、育った環境なのか・・・、平店員「Z」です。

どうも最近の若い子たちは・・・、

「電話をあまりかけない。」

ってか、

「電話で話すことが苦手。」
な子が多い。

・・・・、
らしいです・・・・。

「おいおい、
それぐらいなんでもないやろ・・・。」
と、
思うんですが・・・。

聞いてみると、
友達同士でも電話で通話はしない。
そもそも
固定電話にかけない。
さらに、
友達なのにケイタイの番号は知らない。

ってのもめずらしくないようで・・・、

・・・・マジか・・・。

「電話で話す」
ということがかなりハードルが高いようで・・・、
目上の人や、
ましてや、
知らない人にするにはかなり難易度が高いことになるんでしょうか・・・。

fc2blog_20150409210641b10.jpg

いまや、
通信方法のメインとなっている感もあるコレ↑

今さら説明の必要はないでしょうが・・・、
月額100円程度なら、
今から有料にしてもやめる人それほどいないんじゃないでしょうか・・・?
かなりの収益が得られそうなもんですよね・・・。

ま、
それはさておき・・・、


そういうこともあってのことなのか・・・、

安くないお金払って求人誌に載せても・・・、
店頭に張り紙しても・・・、
ちっとも応募がない・・・。
電話が鳴らない・・・。

そういやそこには電話番号しか書いてない・・・、

・・・からなのか・・・?

「お金稼ぎたいなら電話くらいしてきて!」


と言いたいのをグッとこらえて・・・、

fc2blog_2015040820275723b.jpg

こんなのをしてみることにします・・・。

文字だけのやり取りにはやはり多少の抵抗はあるものの・・・、
そうも言っちゃいられない・・・、
のかな。

キガルニマルワ(ゼロハチ)アットジーメールドットコム


せめて問い合わせだけでも・・・、
たとえ採用に至らなくても・・・、
バイト希望だけでなく、ご意見やご要望だけでも・・・、

どうかお気軽に・・・。


どうなるかわかりませんが・・・、
あまりにも、
クレームのメール殺到!
とか、
膨大な数のスパムが!
とかになってしまったら・・・、
閉鎖するかもしれません・・・。

が、
クレームもありがたいお客様のご意見です、
とりあえずお気軽に・・・。



で、
アドレスは取得したものの・・・、
もちろんまだ一通も到着しておりませんので・・・、
ちゃんと開通してるか心配です・・・。

これを見たおかた、
テスト送信がわりに、
なんでもいいんで送ってみてくれませんか・・・・。

185/65R15

なんと、
東京は4月なのに雪だそうですね・・・。

名古屋はもう大丈夫ですよね・・・。


こんばんは、
昨日の定休日、出かける前アサイチで夏タイヤにやっと履き替えた平店員「Z」です。

履き替えたのはイイんですが・・・、
およそその5時間後・・・、

修理不可能な部分を・・・、
ひっかけて・・・、
fc2blog_201504082011245df.jpg

エグれました・・・。

走行不可能なため・・・、
また1本だけ冬タイヤ履いて・・・、
近所のタイヤ屋へ・・・。

「国産で一番安いヤツ1本だけください。」

同じトーヨーが取り扱いが無く・・・、
BSよりも4,000円安のにしましたが・・・、
予定外の出費が痛い・・・。




出前号の鈴木君、
2年頑張って働いてくれて、
車検から帰ってきました・・・。
fc2blog_201504082004164a6.jpg
なんとかあと2年は頑張ってもらわないと・・・、

自家用車も営業車も、
大事にしましょう・・・。





あさっての4月10日、
そろってオープンされるお店のプレオープンへおじゃましてきました。

fc2blog_201504082005446e6.jpg
コチラのお店で、

(66)
fc2blog_20150408200510d4c.jpg
「にぼし台湾まぜそば」


fc2blog_20150408200453065.jpg
コチラのお店で、

(67)
fc2blog_201504082004312ca.jpg
「醤油らぁ麺」


開店おめでとうございます。


ってのはまだ2日早いか・・・。


本オープン楽しみにしております。


職人魂。

本日火曜日は定休日をいただきました、
どうもありがとうございました。

その定休日を利用し、
丸和組面々、
「例の新兵器の使い方講座」
に試食目当てに行ってきました。

fc2blog_20150407200515698.jpg

港区、
某公共エネルギー供給会社の業務用ショールームにて、

fc2blog_20150407200453a10.jpg

fc2blog_201504072004347cb.jpg

たくさんの調理機器のデモ機が並ぶ中・・・、

fc2blog_201504072010558e2.jpg

fc2blog_20150407201033ff3.jpg

講座開始。

説明の後、
エプロン装備して、

fc2blog_20150407201008d11.jpg
さっそく実演に。

コチラのお姉さんセンセイ、
fc2blog_20150407200820276.jpg

「ダマゴ割っていだだげまずがぁ?」
と東北なまりを隠し切れずに・・・、

fc2blog_20150407200919ad3.jpg

よりによってバリバリ職人のウチの総料理長捕まえて・・・。

「お、おう・・・。」
と総料理長・・・、
fc2blog_20150407200902cea.jpg
そんなコト気にせず爽やかに笑顔でまぜるよ・・・。

fc2blog_201504072008400e7.jpg

その後も、
fc2blog_20150407200801721.jpg

「むね肉でもじゅーしーにでぎるがらぁ。」
とか、

fc2blog_20150407200945033.jpg

「ふづーのブダバラでも美味しぐでぎるがらぁ。」

と、
ウチに一番関係ありそうなチャーシュー。

とか、

fc2blog_20150407200353ea3.jpg
製麺部長と新人スギも活躍して・・・、

fc2blog_20150407200233cd8.jpg

「煮物もがんだんにでぎるしぃ。」

とか、

fc2blog_20150407200308b41.jpg

「蒸しパンほらごんなにふっくらどぉ。」

とか、

fc2blog_2015040720020857d.jpg

fc2blog_201504072001474d7.jpg

「冷凍肉でもごんなにやらわかぐぅ。」

とか、

次々とかわいい青森弁で実演。


そして最後には・・・、

「どなたかお魚に串をうってもらいたいんだけど・・・。」
と、
また総料理長つかまえて、
「やってみまずか?」
って・・・。

fc2blog_20150407200109113.jpg

手慣れた手つきで串打つ総料理長・・・、

そして見事な出来栄え。
fc2blog_20150407195852991.jpg

「あらお上手でずねぇ。」
って、
総料理長褒められてました・・・。


しかし・・・、
出来上がりで機械の扉開けてみたらちょっと微妙な空気感・・・。

「ちょっと焼け目が強めでしたかね。」
って・・・、

それを見た総料理長、製麺部長、
口をそろえて・・・、
fc2blog_201504071958368a6.jpg

「これは出せんわ。」




まぁ、
とにもかくにも、
便利でいろんな使い方ができる調理器具のようです。

その機能を充分にに利用して、
また今後の「丸和」に生かしていけたらと思います。

総料理長も今日褒められたことを励みに、
さらに頑張ってくれることでしょう・・・・。


また明日からのご来店、
ぜひお待ちいたしております。

すぐGW来てまうで・・・。

先日ご案内した弥富店の限定春麺

fc2blog_2015040120584608d.jpg
「牛脂まぜそば」 880円

13日までの期間限定にて発売中!

・・・・、
なんですが・・・、

せっかく作ったいただいたPOPが貼ってないじゃないか・・・、

fc2blog_20150406192216393.jpg

貼らずに丸めて放置したったんで・・・、
ヘンなクセついてクニャクニャになったまま・・・。



あぁ、
そうか・・・、

そうだった・・・。




fc2blog_20150406192159666.jpg

ビジュアルも全然変わっとった・・・。

弥富店長の爽やか系笑顔もなんだかちょっと寂しげだ・・・。


「ネギ牛丼にちょっとリッチに生卵のせたった!みたいなver.」
から、
「前も見たような気もするが美味いに決まっとるでまたええやろ!の牛すじver.」
にシレっと変更・・・。


・・・・、
よろしければ、
ぜひに。






まかない非売品シリーズ
fc2blog_20150406192126dfd.jpg
「韓国味噌つけ麺 嘉六ベース」

お土産いただきものの韓国味噌が独特の風味。
「丸和ベース」もあったんだけど、
いろいろ主張が激しすぎて・・・。





で、
クドいようですが・・・、

ただいま全店にて大募集中であります。

いや、

ホント・・・、

お問い合わせだけでもお気軽に・・・。

お問い合わせは匿名でも結構ですから・・・。


fc2blog_20150403004343ff1.jpg

fc2blog_201504022100469cc.jpg

fc2blog_20150402210031633.jpg



ハードル低いよ。

なーんか凄ぇ肉のカタマリきた。

大将が知らん間に発注したらしい・・・。




fc2blog_20150406192025c32.jpg

fc2blog_20150406192053586.jpg

某仕入先の某I氏にちょっとさばき方の手ほどき・・・。

さすが本職、鮮やかな手さばき。

これを例のスチコンにて・・・、
どうなりますやら・・・。



こんばんは、
明日もお勉強行けそうにない平店員「Z」です。

いや、
明日はもっとちゃんとした「お勉強会」に行ってきますので・・・、
そこそこのクルマが一台買えるような高級調理器具を存分に使いこなすべく、
機能の100%を操れるよう・・・、
機械に操られないよう・・・、
・・・頑張ってきます。




(65)
fc2blog_20150406192141b53.jpg
「汁なしタンタン麺 とり唐ボンバー」

日曜お昼、犬山便の帰り道で。
メニュー名でバレバレですよね・・・。





さて、
この4月から新社会人になられたかたも多くおられるかと思います。
また、
就業準備中で長期自宅待機中のかたもひょっとしておられるかもしれません・・・。

「なんか違うな・・・。」
「自分に合ってないな・・・。」
「これでいいんか・・・?」
「ここじゃねーな・・・。」
「そろそろ部屋から出よかな・・・。」

無理しなくってもいいんです・・・。

アナタに合った場所、
アナタを必要としてるトコ、

が必ずある。
きっとある。

思ったよりけっこう身近にある。
fc2blog_201504061945128ba.jpg





玄関開けたら2秒で桜、が・・・。

いやぁ・・・、

すっかり見頃ですね・・・。

fc2blog_201504022037335b3.jpg

満開!


なんですけど・・・、
この画像、
去年のなんです・・・。


こんばんは、
せめてこの時期済んだらにすれば良かったのに・・・、平店員「Z」です・・・。

毎年楽しまさせてもらってる自宅前某保育園の桜の木、

この時期になって気付いたんで、
いつそうなったのかはわかりません・・・。

なぜ?








fc2blog_20150402203522e64.jpg

切られてしまってました・・・。

撮影の角度が違いますが・・・、
同じ木です・・・。

なんてこった・・・。

コレ、
来年には戻るんでしょうか・・・?

なんでこんな状態になってしまったのか・・・、
切らなきゃいかん事情がなにかあったのでしょうが・・・、
なんとかならんかったか・・・、
またいつかたくさんの花を咲かせてほしいもんです・・・。




さて、
fc2blog_20150401205909d28.jpg

弥富店の「春麺」、
1日からやっております・・・。

ちょっと変更もあったようですが・・・、
fc2blog_201504030022539d0.jpg

fc2blog_2015040120584608d.jpg
「牛脂まぜそば」 ¥880

13日までの弥富店限定です、
ぜひ。




忘れてた、
これはたしか、日曜日の夜分、
(64)
fc2blog_201504030023184e5.jpg
「チャーシューメン 醤油 のリ増」

尾頭橋店行く途中の道の家系。



さあ、
4月は別れと出会いの季節・・・、
諸々の事情で、
スタッフを募集をしないといかんのです・・・。

弥富店には、
パートさんが作ってくれたヤツ貼っといて、
fc2blog_20150403004343ff1.jpg


とりあえず本店には・・・、
去年か一昨年だかのヤツ、
貼っとくか・・・。

まだ全然使えるわ、
ちっとも古臭くないし・・・。
fc2blog_201504022100469cc.jpg

記憶甦る・・・。

fc2blog_20150401215238cc6.jpg

fc2blog_20150401215321d21.jpg

わざわざ名古屋まで来ていただけたこと・・・、
忘れません・・・。

東池袋におじゃまさせていただいたときも、
一緒に写真を撮っていただきました・・・。

つけ麺丸和従業員一同、
謹んで心よりご冥福お祈りいたします。

今日はお花見でした。

まだ記憶に新しい先日の、

fc2blog_20150319200329350.jpg

「らの道」での、
四日市「鉢ノ葦葉」さんとのコラボ、

おかげさまで大好評のうちに完売することができました。
本当にその節はどうも有り難うございました。

通常メニューでの通常営業はもちろんのこと、
こういった企画モノなどでのコラボ限定は、
今ではお客様に喜んでいただけるメニューとして、
すっかり定着してきた感じがあります。

他のラーメン屋さん同士や、
はたまたラーメン以外の飲食店さんと、
さらには大手食品メーカーさんなどと、
そして時にはまったくの他業種との異色のコラボ、
なんてのも最近では珍しくはありませんよね。

わが丸和組も、
日々次なる新たな動きを模索している中で、
このたび、
他業種の大手企業様から企画提案をいただきまして、
全く新しいコラボ企画を発表できるはこびとなりました。


皆様が知ってお見えかどうかはわかりませんが・・・、

テレビCMなどで目にされたことがあるかもしれない・・・、

「つけ麺丸和」と某大手出版社様との業界初の超異業種コラボ実現。




fc2blog_2015033000551385d.jpg


週刊 「つけ麺を作る」

近日発売決定
imagesUURY7MPG.jpg

創刊号から100号までに付いてくる
全てのパーツをコンプリートすることによって、
どなたでもお気軽に、
「丸和つけ麺」の味が,
わずか2年間の購読でご家庭で再現できる!

という、
素晴らしい雑誌の刊行が決定いたしました。


創刊号は、創刊2号と同時発売で、
毎号通常価格2,980円のところ、
特別価格 ”まるわ”に因みまして8円

創刊号に封入されているのは「チャーシュー」
2号には「化調」が付いています。

さらに今なら
なんと!
創刊1・2号お買い上げの先着1万名様に、
fc2blog_20150328202814c64.jpg

北海道産「つけ麺丸和専用小麦粉」25㎏と、
わが丸和が「元祖」である石鍋をWプレゼント!
(ただし100号までの定期購読予約のかたに限ります。)

そしてさらにさらに、
抽選で1名様に、

このために買いました、
当店でも使用中の、

fc2blog_20150328202919221.jpg
48センチの寸胴を差し上げます!


今後刊行予定のパーツ

3号 「カエシ」
4号 「魚粉」
5号 「石鍋の敷板」
6号 「胡椒」
7号 「紙エプロン」
8号 「ネギ」
9号 「豚骨」
10号 「食券」

・・・以下続刊。


ぜひ、全国有名書店やキオスクにて。
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
