

意識不足。

本日は火曜日、
定休日をいただいております。

fc2blog_201509131819439f1.jpg

おはようございます。
来月10月は、
第3月・火・水と3連休をいただきます、
どうかよろしくお願いいたします。



(154)
fc2blog_2015092909171099e.jpg
「元祖台湾まぜそば」

先週の木曜日分。
けっこう久しぶりに「元祖」を。


(155)
fc2blog_20150929091657270.jpg
「まぜそば ノーマル」

これも同日。
コレ系2杯で、もうじゅうぶんなカラダになってきた・・・。


と、
日曜分。

(156)
fc2blog_20150929091640e52.jpg
「ラーメン」

「麺の硬さ以外お好みで選べます。」
って最初に聞かれました・・・。

お願いします。

本日、
9月24日(木)

尾頭橋店・名駅西店 営業
春田本店・弥富店 お休み


クドいほど貼り続けてきたこの↑お知らせも今日で最後・・・。

よろしくお願いいたします。

22号で渋滞ハマった昨日。

おはようございます、
あれ?今日の祝日って何の日だ?平店員「Z」です。


fc2blog_20150821194654429.jpg

まあいいわ、何の日でも・・・。
何の日でもいいけどこれだけは言っとかなきゃ。

本日、
9月22日(火) 祝日

春田本店・弥富店 営業
尾頭橋店・名駅西店 お休み


よろしくお願いいたします!






(153)
fc2blog_20150922083148d5b.jpg
「タンメン」

いっつも中待ち外待ちいっぱいなんで15時半ごろ行ってみたら・・・、
なるほど・・・。
箱の大きさの割に席数が少ない。

ポチっと・・・。

fc2blog_20150907195432a83.jpg
↑まだ春田でやってるよ。



昨日の記事、
画像が表示されない状態になってたみたいで・・・、
どうも申し訳ございませんでした・・・。


こんばんは、
ちょっと原因がわかりませんが、今慌てて書き直した平店員「Z」です。

そんな変な見づらい記事にもかかわらず、フェイスブックで「いいね!」をいただいた皆様、
その記事削除してしまいまして、
重ねてお詫び申し上げます。

さーせん。




・・・・・ん?

・・・・・ん?








はっ!

・・・・・!


!!


そうか!
そゆことか!


Fbでの新機能ってウワサのアレ、

2~3日前からネット上で賛否両論ある例のアレ



そうコレ↓↓↓



fc2blog_20150918195959399.jpg
「よくないね!」って、



こういう時に使うんですね。


そう、みなさんも、
「いいね!」
押しづらい記事とか、
「それちょっと違うんじゃね?」
って思った時に・・・、

「いいか?」

ってボタンあったらなぁ・・・。

って思ったこと、

ありませんか・・・?

ありますよね・・・?

いや絶対あるって。


ま、
実際押すかどうかは別として・・・。



タテマエの「いいね!」
ガチ本音の「いいか?」

どっちがいいんでしょうか・・・。




fc2blog_20150821194654429.jpg
いよいよ、

ってかいよいよってほど待ってはいないっすけど・・・、
シルバーウィークに突入しますね・・・。

こういう大型連休って・・・、
最近は必ずその前後に反動があるんですよね・・・。

せめて連休中は、
たくさんのお客様が来ていただけると・・・。


つけ麺丸和全店でお待ちいたしております。

22日は春田か弥富、
24日は尾頭か駅西。


ってことでよろしく。

全国ネットの厳しさか・・・。

台風の影響で、

野菜の価格が高騰。

・・・らしいですね・・・。


こんばんは、
その天候不順のせいでちょっといつもの9月より仕入れに戸惑う平店員「Z」です。

この時期・・・、
収穫、入荷の日にちをにらんでの仕入れ・・・。
毎日のように仕入先に電話して、

「どうっすか?]
「いつごろっすか?」
「いくらぐらいっすかね?」
などなど・・・、

聞かれるほうも困ってると思うんですが・・・、
聞かずにはいられません・・・。

ま、
そうでなくても毎年仕入れに失敗しているような気もするんですが・・・、
ええ、
そうそうドンピシャにぴったりハマるハズもなく・・・。

欲しいものは足らなくなり、
どっちでもいいものは余るという毎年の光景・・・。
自然が相手は非常に難しいです・・・。

などど言い訳をならべているものの・・・、

fc2blog_20150917185149031.jpg



新米入荷いたしまして・・・。


これから、
銀色週間明けから・・・、

月末あたりに・・・、
続々入荷。

倉庫スペースとの戦い・・・。


「つけ麺」のついでに、
その裏、
いや、こっちが
「丸和米穀店」にも、ぜひお立ち寄りください。

ええ気が向いたらでけっこうですから・・・。






そういや先日、

fc2blog_201509022002299fd.jpg

fc2blog_20150902200138b82.jpg

fc2blog_20150902200114cea.jpg

あんなに大袈裟に撮影したのに・・・、


fc2blog_201509172137330b3.jpg

あれ・・・・?




って、
字幕スーパーのみの出演に決定した模様。

「問題ない場合も確認のサインを記入頂き・・・」って・・・。





大いに問題アリじゃね?

2軒行列で断念。

(149)
fc2blog_201509131409368ac.jpg
「坦々まぜそば」

きのうの土曜日夜、
fc2blog_20150818075450d13.jpg
スタンプ集めて一杯いただきました。


そして、
本日、日曜の昼、
(150)
fc2blog_2015091314095191b.jpg
「”店名”めん」

(151)
fc2blog_20150913141008f50.jpg
「得チャチャ!!ラーメン」

(152)
fc2blog_20150913182000a1e.jpg
「しょうゆ」

毎週日曜、各務原便前のお勉強。




こんばんは、
連休前でスタッフ英気充分なのに・・・、
それなのにお客様の数不充分な春田本店平店員「Z」です。

尾頭橋>春田>弥富>駅西・・・。

・・・・、
「マル、もうちょっとガンバレ!」

って言ってられなくなってきた春田本店・・・。

また水曜以降、
どちらでもお好みの「つけ麺丸和」へ、
ぜひご来店お願いいたします。

fc2blog_20150821194654429.jpg

明日、あさっては連休をいただきます、
よろしくお願いいたします。




そしてちょっと早いけど・・・、
10月のお休み。

fc2blog_201509131819439f1.jpg

第3週目、月・火・水と
丸和的お盆休みをいただきます。

殿堂入りさせて・・・、落ちる前に。

台風も過ぎ去ったようで、
日に日に夏から秋への移り変わりを感じさせる今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


こんばんは、
北関東にお住いのかた、
大雨被害、心よりお見舞い申し上げます。平店員「Z」です。

台風直撃だったと思われるこの地方は大した被害も無いようなのに・・・、
この頃の大雨、いっつも名古屋より関東地方のほうが被害が大きいような気がしませんか・・・?
いつか名古屋に超大型のヤツがスゴイ被害をもたらしそうで・・・、
これだけ台風の名古屋飛ばしが続くとちょっと気味が悪いです・・・。

さて、
台風でも季節を感じますが・・・、
この業界のこの時期の季節を感じさせるものと言えば・・・、

だれが何と言おうと・・・、

そう、

コレ↓ですね。








fc2blog_2015091019302102c.jpg

この「ぴあ」のやつと、
「ウォーカー」のやつと、
おかげさまでここ数年、毎年取り上げてもらっております。
いつも食べていただけるお客様のおかげです、
本当にありがとうございます。

fc2blog_20150910193040759.jpg

↑ちょっと控えめな写り方の大将とはウラハラに・・・、
もう数ページ進むと・・・、






fc2blog_20150910192939047.jpg

・・・・・、

そのまま後ろへ倒れてってしまいそうなふんぞり返り具合の某年齢詐称店長・・・。


fc2blog_2015091019300219b.jpg
新店として、
駅西店も取り上げていただけました・・・。


fc2blog_20150910195243995.jpg

fc2blog_20150910195401a59.jpg





火曜日のお勉強。

(147)
fc2blog_20150908140047ee8.jpg
「濃厚担々まぜそば」

(148)
fc2blog_20150908140029898.jpg
「チャーシューラーメン 並 のり増し」





で・・・、
そういや「ラーメンウォーカー」のほうはどうなったんだ?
いつ発売なんや・・・?

と、
思ってたら・・・、

fc2blog_20150910192924560.jpg

いまごろ校正のメール来たわ・・・。


まだちょっと先だなこりゃ・・・。






本店の「わんたんめん」、
fc2blog_201509101932016ec.jpg

明日もまだあるよー。

だから雨やめって。



乾かん・・・。
明日もあさって雨みたいだし・・・。

ってか台風はどっか行ってほしい・・・、
ここでいつもの90度ターン魅せてほしい・・・。


おはようございます、
本日雨の定休日、某人気行列店に開店30分前から並びながら更新中の平店員「Z」です。

今日の定休日は、
お客様でもある新店さんと、
先月末に改装リニューアルされた、こちらもお客さんのお店でお勉強予定。


また明日・・・、
おそらく荒天ですけど・・・、
お気を付けてのご来店お待ちいたしております。



スマホでの更新、
チマチマ細かくもう限界・・・。


雨やめ。

fc2blog_20150821194654429.jpg

明日は定休日をいただきます。
なお、
次週は月・火曜と連休をいただきます、よろしくお願いいたします。


今月後半にやってくるシルバーウィーク・・・、
こういう連休は必ず前後に反動があるので・・・、
「ホントにそれって要る?」

・・・・。

大勢おみえだと思われるカレンダー通りのお休みのかたは嬉しいもんなのはわかりますが・・・、

仕込とか、
仕入とか、
曜日別配達ルートとか、
業者さんに電話したら留守電だったとか、
バイトちゃんパートさんのシフトとか、
雨ばっかで洗濯物が乾かんとか、

なんだかリズム狂います・・・。

今回、わが丸和組も、
休業日を火曜祝日と、連休明け平日木曜とに分けてあります。
どうかご注意ください。

最初の画像、
しばらく何回か繰り返し貼らさせてね・・・。


こんばんは、
本店夜バイトJKのマスクは風邪ではなくて怪我隠しだそうです、どうかご理解ご了承くださいませ平店員「Z」です。
学校のロッカーのカドで顔面強打だそうで・・・、
なんかマンガみたいにガーゼ貼ってます・・・。
ぜひご来店の上、ご確認、指さして笑ってやってください・・・。



さて、
ブログで紹介してなかった本店限定の、
fc2blog_20150907195432a83.jpg
気のきいた名前が思いつかなかったんでナンのひねりもない、
「わんたんめん」

本日の昼営業でいったん売切れになりましたが、
定休日明け水曜日もご用意いたします。
よろしければぜひ。




きのう日曜日、各務原便のついでのお勉強。

(145)
fc2blog_20150907192557e7e.jpg
「スープレス坦々麺」

2回目なんで前回気になってたコレを。


(146)
fc2blog_20150907192542663.jpg
「ラーメン」

家系の新店さん。
各務原分店から「すぐそこやろ。」
と思ってたらけっこう走った・・・。
しかもスマホのグーグルマップのナビ、
住所検索でセットしたら線路の北側に案内しやがった・・・。
徒歩しか通れん踏切通れってことかい・・・?

で、すぐそこに見えとんのにかなり線路沿いに迂回、
やっと到着も、何人か待ち。
あきらめて帰ろうと思ったその時、
「なにサボっとん?」
と優しいお声をかけていただけたかたがおみえになりまして・・・、
御一緒にお勉強させていただきました。
某ニボチャチャ!!大将様、お忙しいトコありがとうございました。





で、
店帰ったら・・・、
見覚えのある粉届いてた。

fc2blog_20150907192618e24.jpg

おお久しぶり・・・。

「大将、コレ、またなんかやるんすか?」

大将「ドゥ!」

また明朝バタつくなこりゃ。

あ~・・・、
バスケは代表クラスでも地上波ではちっとも中継ないよね・・・、
今夜は勝てば女子代表がオリンピック出場権獲得の試合やってんのに・・・。

なんてこと思いながら、
夜営業中につけてたテレビのバレーを横目で見ていた・・。

今回のバレーボール女子代表けっこう強いじゃん・・・。
なんて思って見てたアメリカ戦、
まあ営業中だったんでそんなにしっかりとは見てなかったですが・・・、
実況聞いててちょっと驚いた。

おぉ! カーチキライが監督やってんじゃん!


こんばんは、
ティモンズは今どうしてるんだ?平店員「Z」です。

・・・いや・・・、
べつにバレーボールにはそんなに興味はありませんけどね・・・。

それよりも、
バスケットボール女子日本代表、リオ五輪出場権獲得おめでとうございます!


明日もご来店お待ちしております・・・。



まかない非売品シリーズ
fc2blog_20150905213520a1a.jpg

fc2blog_20150905213533cb7.jpg
「ワンタン」

なんか大将がいつものように朝の思い付きだけで作った模様・・・。
あくまで、非売品ですからね・・・。

って・・・、
思ってたら・・・。

明日の春田本店で非売品じゃなくなる模様・・・。





「使わないかも。」とスタッフが・・・。

ついさっきの春田本店、

夜営業限定店長代理Hクン、
いつものようににこやかに接客中!

「いらっしゃいませ!
お客様、お座敷かテーブルかどちらになさいます?」



・・・?

・・・・・?


こんばんは、
お座敷かテーブル、お座敷かテーブル、お座敷かテーブル・・・?平店員「Z」です。

はい・・・、
ええ・・・、
気にしない気にしない、いつものことです。
いちいち突っ込んでられませんよ・・・。

「はい!カウンター7番と8番で2名様どうぞ!」
ってのもありますからね・・・。

一応説明しますと・・・、
本店のカウンターは7番と8番はつながってないんですよね・・・。

ボケる店長代理、視野が30度のサブ、噛みまくるバイトちゃん・・・、
お客様の本気の突っ込みお待ちいたしております。





何日か前の春田本店、
fc2blog_201509022001599ed.jpg

今年も載せていただけるようで、
毎年恒例のラーメン本の取材が。

でも今年はなんだか撮影のかたの人数も多く、いつもより大げさなカンジですね・・・。
fc2blog_201509022003050a3.jpg


手際よくテキパキと進んで行って・・・。
fc2blog_201509022002299fd.jpg

ホントになんか大げさですね・・・。

fc2blog_201509022003270cb.jpg

って、アレ・・・?

fc2blog_20150902200114cea.jpg

これってテレビカメラじゃね・・・?

あ・・・、


ひさびさのテレビ取材だったらしいわ・・・。


fc2blog_201509022004313e1.jpg
いつもならほぼありえん大将のお運び・・・・。



ん、
でも、

あわてとってなんの番組なのかとオンエア日聞くの忘れた。



続きを読む

プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
