

集中力続かん・・・。

たまってる・・・、



たまっている・・・、



たまって・・・、



いるんです・・・。



たぁーーーーまっっっっっって



いるんですわ!









精米作業がっ!



こんばんは、
店ほったらかしで極寒の工場にて作業中の平店員「Z」です。



明日のためにも・・・、

もうちょっと工場に引きこもります・・・。




・・・・ご来店お待ちもうしております・・・。










今日は食い逃げしてません。

さて、
前記事の続き、

連休のお勉強のご報告の後編。

この日のツアーは、
マル店長とザキ店長とヒロ店長代理と自分で、
西のほうへ行ってみた。


(23)
fc2blog_2016021616214028f.jpg
「えび汐らぁ麺」(と鯖寿司)

チラシ寿司も食べたかった・・・。


外せない例のお店がやっぱり行列だったんでそこから徒歩5分の
fc2blog_2016021616212389c.jpg
↑コチラへ先に。

(24)
fc2blog_20160216162103a26.jpg
「汁なし担担麺」



で、戻ったら行列ひけててナイス判断。
(25)
fc2blog_2016021616204816a.jpg
「塩」

壁にかかってた小麦粉の袋が素晴らしい。


(26)
fc2blog_201602161620334c0.jpg
「博多ラーメン(キクラゲ多め)」

こっちのほう来たらやっぱりここも、
と、移転後初。





と、
4杯とも美味しくいただきました。

ん・・・、

でもまあ・・・、

年々連食ツラくなる・・・。




工場の改造工事、
fc2blog_20160217184956c4b.jpg
囲われて電器ついて、
やっとそれっぽくなってきた・・・。

が・・・、

諸般の都合により、

完成まだ遠く・・・。




駅西店で販売開始の
fc2blog_2016021718504808f.jpg
炊き込みご飯

駅西の店長らしからぬこのサイドメニュー・・・、

ってそりゃ総料理長作ですからね・・・。



と、
商売的に一番大事なお知らせが最後になってしまったよ・・・。





券売機に慣れ過ぎ。

いや、

やったことはイカンと思います・・・。
間違いなくイカンとは思いますが・・・、


でも、
誰かみたいに、

(ホテル泊まったけど)「トモダチです、だからヤッてません。」

とか、

スイート大臣みたいに、

「キオクニゴザイマセン。」

とかバレバレの言い訳せずに、

「なんとかごまかせんかなと思っちゃった。」
って言った育休希望のヒト、

「誘惑に負けてヤッちゃいました。ごめんね。」

って謝っただけいいと思う平店員「Z」ですこんばんは。


でも・・・、

「まだ他にもヤリました。」

って・・・、

正直すぎるよ・・・。


間違ったことや失敗をしてしまったらキチンと謝れる人間になりたい平店員「Z」です。

月曜日に食い逃げ未遂をしてしまいました、
ごめんなさい。





からの、
月曜日のお勉強のご報告を。


(20)
fc2blog_20160216090009823.jpg
「クリーム明太子まぜそば」

オープンおめでとうございます。


この後、

閉まってた・・・、
fc2blog_201602160900295fc.jpg
とか、

fc2blog_20160216090047584.jpg
そういや月曜だった・・・。

とかありまして、
からの、


(21)
fc2blog_2016021608594777c.jpg
「ラーメン(しお)」

代金の700円を、

支払わないまま爽やかに「ご馳走様でした!」と、
大きく言い放って店を出で、
10分くらいクルマで走ってしまってから引き返す・・・。

しかもコチラは米屋のお客様・・・。


(22)
fc2blog_20160216085910cff.jpg
「とんこつ」

火の元には気を付けましょう。



連休をいただきまして、どうもありがとうございました。
また明日からのご来店をお待ちいたしております。



で、次記事、本日火曜日の
”丸和組お勉強ツアー2016 2nd”
のご報告へと続く・・・。

香川行きたかった・・・。

(18)
fc2blog_2016021509243416d.jpg
「らーめん 塩」

土曜日昼、
かなり南のほうまで配達行ったらまかないに間に合わなかったんで・・・、
オープン時以来久しぶりの2回目。


(19)
fc2blog_20160215092200886.jpg
「”店名”らーめん」

日曜日昼、
この日は41上って北のほう、
鶏白湯と醤油のWスープ、次回は鶏白湯のみのほうを食べてみよう。



おはようございます、
本日、明日と連休をいただいております平店員「Z」です。
fc2blog_20160215092458503.jpg
よろしくお願いいたします。


で、
明日のお休みは、
丸和組でお勉強予定。

未成年可









「まぜつけ R20 ほろ酔い」

春田本店のみ、
昼・夜 各10食
13(土)~22(月)←は希望的予定は未定・・・。(売り切れるか大将が飽きたら終了)


以上、

♪撮って貼るだっけのカンッタンッブログ~

で、失礼致します。

馬7騎手3





「てっぺん」さんが鞍上ニモ!


ジョッキーが・・・、
・・・さかなって?




どやって鞭振る・・・?




いやもとい、

安城にも!!




こんばんは、
そして一応自分トコの情報も言っとく平店員「Z」です。

まだ試作の段階ですけど・・・、

春田本店次回某ブロガーコラボ企画、



「商品名未定」価格未定

ひさしぶりの、

「まぜつけ」

ですね・・・。


確定情報まで、今しばらくお待ちいただきたく。


試作食べて思ったこと、

「・・・ん、悔しいが・・・、
結局・・・ミ・・・ン・・・。」

「な、のかっ・・・!?」






以下次号。

オモテです!

今さらながら・・・、
遅ればせながら・・・。




あ、
おはようございます、ツイッターはやってない平店員「Z」です。



ん、
でも・・・、

今さらながら・・・、
遅ればせながら・・・。



fc2blog_201602082035411da.jpg


つけ麺丸和公式ツイッター、始まる。


@maruwa_tukemen
 ↑コチラをクリック

fc2blog_201602081927297ba.jpg


よろしければフォローをぜひ。



「裏」ではなく、
公式ですから!





で、
今日は定休日いただいとります・・・。

感謝。

こないだ、
2日の火曜日に某スギのせいで行き損ねた、
皆さん行かれてる新店さんへ、「待ち」覚悟で日曜に行ってみた。

(16)
fc2blog_20160208192305b9e.jpg
「煮干しらーめん」

すいてたので遠慮なくもう一杯、

(17)
fc2blog_20160208192245b40.jpg
「昔ながらのらーめん」

あれ、
画像どっちがどっちか・・・、
あってるかな・・・。

間違っててもわからんな・・・。




こんばんは、
ああ月曜の夜営業、
ああ月曜の夜営業、
ああ月曜の夜営業の春田本店の平店員「Z」です・・・。

1ヶ月の大将付き勤務を経て尾頭橋に配属になった(ハズだった)ルーキーショーゴ(↓手前)が・・・、
fc2blog_20160208194154f6d.jpg
6日目にして傷心で本店に戻ってくるハメになってしまった春田本店です・・・。

・・・・・・。

あ、
いや、
ショーゴにはなんの落ち度もありません・・・、

にしても・・・、

6日って・・・、
おい。

いや、
ショーゴにはなんの落ち度もないんです・・・。

またしばらくは本店で頑張る新人君に、皆様厚いご声援をぜひお願いいたします。





去年の2015年の初めにいただけた

fc2blog_20160206183548274.jpg
「食べログ」からのコレ↑

お客様皆様のおかげで、
今年もいただくことができました。

fc2blog_201602061835167e3.jpg

しかも、今回のやつは、
はっきりと。
fc2blog_20160206183533ecc.jpg

おお!

審査基準がいまいちよくわかりませんが・・・、
食べていただけているお客様のおかげでございます。
どうもありがとうございました。



で、

ここで気づく・・・。


3年前の↓
fc2blog_201602061836077de.jpg

2年前の↓
fc2blog_201602061836221c1.jpg

去年の↓
fc2blog_20160206183635d50.jpg

うん、
そして今回の↓
fc2blog_201602061835002d3.jpg

「黒」になってちょっとカッコよくなった!

とかではなく・・・、

fc2blog_201602082009135b7.jpg

・・・・・・、

「2015年」
はどこいった・・・。






fc2blog_20160208201348b6a.jpg

上重原でUターン。

(12)
fc2blog_20160204191049300.jpg
「味噌ラーメン」


(13)
fc2blog_20160204191032538.jpg
「博多ラーメン 半チャンセット」



と、
1月31日の日曜日は栄と各務ヶ原。

岐南インターを14時ちょうどごろ通過で・・・、
チャチャに間に合わんかった・・・。


で、

こないだの火曜日は、

fc2blog_20160204191008288.jpg

左から店長と店長と見習いと、
でちょっと東のほうまで・・・。

(14)
fc2blog_20160204190953c29.jpg
「台湾まぜぎん」

弥富店長のお供でコチラと・・・、

さらに弥富店長の強い希望で・・・、
コチラ↓へと。

(15)
fc2blog_201602041907237e3.jpg
「のりラーメン特鳥」

2杯目にコチラにお邪魔するという若さからの無謀さ・・・。



で、
このあともう一杯、15時までの新店さんの予定が、
スギがやらかして名四戻らさせられるハメに・・・。

ま、
2杯目が2杯目なんでもうやめとけってコトですかね・・・。






まかない非売品シリーズ
fc2blog_20160128182716636.jpg
「ゆづけ」

・・・・ああ・・・、

そろそろまた明石海峡大橋渡りたくなったよ・・・・。



赤は春田のみ。

fc2blog_20160204191343536.jpg

今一番言いたいコトをまず貼りまして・・・、

からの、
ご挨拶を。



fc2blog_2016020419125070b.jpg

fc2blog_201602041912275ca.jpg

こんばんは、
本店倉庫内のちょっとした工事で玄米の在庫の置場に困る平店員「Z」です。

fc2blog_201602041911548b8.jpg

fc2blog_20160204191209308.jpg

完成までにはまだちょっと先のこと・・・、

早く終わってほしいもんです・・・。




fc2blog_201601281826027c2.jpg

本店、尾頭橋店、駅西店で販売中の
「牡蠣味噌つけ麺」

予告通り、
fc2blog_2016020419113435e.jpg
本店のみ、赤味噌ヴァージョンも登場。
チケットをお渡しの際に
「赤で。」
ってお願いします。




久しぶりに駅西に顔出したら・・・、

fc2blog_2016020419111684f.jpg

とっても味のあるPOPが・・・。

マル店長書。
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
