なつい。

おはようございます、



本日は水曜日ですが、
第3月曜の祝日振替のカラミで丸和組おやすみいただいております。
よろしくお願い致します。

また明日以降のご来店、こころよりお待ち申しております。






昨日の火曜日、
睡魔との2時間に及ぶ激闘のあとのお勉強はそのヒラバリの近く。

(109)

「まくりとんこつ 醤油」






丸和組つけ麺部門はお休みですが・・・、





米穀外商部と製麺部は悲しいかな稼働・・・、


さあ、配達に出発しよかな!
と、
思ったその時に・・・、



丸和二輪車倶楽部がツーリングに出発してった。

中年ライダー様お二人、今日は道に迷わないようにね・・・。

そして総料理長、
法定速度厳守の安全運転で!


って、
え?

おまえがゆうなって?




2時間は長い。3年は長い。





19・20日と連休をいただいております、
よろしくお願いいたします。


おはようございます、
今から2時間、辛い時間な平店員「Z」です。
過去一度も「優良」の立場でココへ来たことはありませんからね・・・。
「不良」ってことですね・・・。

120分間眠らないようにがんばります・・・、

って全く自信なしっ。






16日の土曜日、
東松山町まで行ったんでその帰りちょっと通ってみたらまさかの並び無し。


(106)

「ラッシャー キム・ラー」

座長の駄洒落的ネーミングセンスはいつも大変参考になりリスペクトしております。




17日の日曜日、


(107)

「台湾まぜそば」

某大型銀玉遊戯施設近くの新店さん。
コインパ遠い。


(108)

「2回目」


きっと期間中もう一回くらい・・・。











以上、
講習中の更新中、
ブログと免許を更新中の不良運転者でした。





次こそは「青」から「金」へ・・・、







と、

無謀なことを言ってみる。




もうちょっといいハナシもほしいな・・・。

東海ウォーカー最新号、


fc2blog_201607171739282cd.jpg

と、
言っても毎月20日発売なのでもうすぐ次が出ますが・・・、

そのTW7月号についてる、
fc2blog_20160714191700020.jpg
春田本店で使える半額券。

7月20日までとなっておりますが・・・、
19・20日と連休ですので18日までにお使いくださいます様お願い申し上げます。

お間違えのなきようお願いいたします。



で、
その次の半額企画の依頼が・・・、

fc2blog_20160717174019949.jpg

また来た・・・。



丸和組のどこかの店のどれかのメニューでまたやります。

きっとある。

たまには溜めずにすぐ貼る、
昨日の定休日のヤツを。


(103)
fc2blog_20160713194450ed6.jpg
「醤油煮卵チャーシューラーメン」

オープンおめでとうございます。



(104)
fc2blog_20160713194432da4.jpg
「冷たい豚そば」

「暖かい」ほう売切れでした、残念。



(105)
fc2blog_201607131944189f7.jpg
「”店名”白湯らぁめん」





こんばんは、
出店の超ご近所さんはやっぱ気になる平店員「Z」です。

新店さん続々とオープンされますね、
わが丸和組も負けないようにがんばります。



まあだからってわけではないですけど・・・、

積極的に試作中。


暖かいのと、
fc2blog_2016071319433068a.jpg



冷たいの。
fc2blog_20160713194403d82.jpg




よく見りゃ、大将ブログの前記事、

fc2blog_201607132001199f9.jpg


第一弾
ってなってますね・・・。


ま、
あまり期待せずに、
第二弾をお待ちください・・・。



たとえ、

第二弾がなくっても・・・、

ノークレームでお願いします・・・。



迷いのない決断、迅速な対応。

fc2blog_2016070108071233d.jpg


明日は定休日です、
来週は19日(火)・20日(水)と連休になります。

お間違えの無いようよろしくお願いいたします。


んじゃついでに8月分も。

fc2blog_20160711190028e0c.jpg

ツキイチ連休が第4週になりまして、
慣れない祝日、山の日ももちろん営業、
お盆休みは特にありません。




こんばんは、
ひさしぶりに軽くブリーチしたら、
「お、白髪染めしたんだ!」ってお客様に言われた平店員「Z」です。

・・・・、
ん・・・、
その発想はなかったわ・・・。

もうそう見られるお年頃になっているんですね・・・。

いい歳のオッサンの茶髪は軽度でも痛いだけなんですねぇ・・・。

もう近々、坊主にでもしてみようと思います・・・、
いがいと坊主カッコイイかもしれんですよね・・・。

大将と立ち位置かぶると180オーバーの坊主のおっさんが店内にに2人並ぶとか・・・、
絵的によろしくないかもね・・・。





fc2blog_20160711185828173.jpg

本店の限定冷やし、
まだまだ販売中です。

夜営業の後半になると売り切れてる可能性が高いですので、
なるべく早めにお願いいたします。

雨とかちょっと涼しい日が続いたりしちゃったりすると・・・、
「もうやめる。」
ってなっちゃう可能性もなきにしも・・・なので・・・、
そういった理由からも、ぜひお早目に。

毎度のことながら、
ブログ等のお知らせが間に合わぬほどのビジネス的決断の速さが持ち味の某店主のことですから・・・。









で、

また溜めてしまった・・・。



7月3日の日曜日は街で。

(96)
fc2blog_20160706192133df5.jpg
「ラーメン 並 のり」

「オープンしたから行ってみよ。」
って行ったらおとなり!


(97)
fc2blog_20160706192149a3c.jpg
「ラーメン のり増し」

お隣同士で同系。


この時のコインパ、
100円/15分ってなってたのに・・・、
fc2blog_2016070619220176d.jpg
計算おかしくね?



7月5日の火曜日の定休日はちょっと高速を西向きに走った。

(98)
fc2blog_20160706192217243.jpg
「汁なし坦坦面」

「面」の字は変換ミスじゃないよ。


(99)
fc2blog_20160706192242ecd.jpg
「担担麺」

メニューには「汁無し」とはなってませんが、
それに近いです。


(100)
fc2blog_20160706192258623.jpg
「塩」

(99)からクルマで1分。



7月9日の土曜日は、
先着20名様一杯280円につられシャッター目指す。

(101)
fc2blog_20160711185944ab6.jpg
「超濃厚名古屋式汁なし担々麺」

7月中の土日のランチのみの営業、
期間中もう一回くらい行っとこう。


7月10日の日曜日、

(102)
fc2blog_201607111859327fc.jpg
「Theカリーマン」





本日のご報告は以上デス。




fc2blog_201607111858537d7.jpg

梅雨明けしたと思われる。

   ↑
っていう希望的タイトルをつけたみたくなるほど・・・、

毎日毎日暑いっすね。




こんばんは、
ラーメン屋さん行ったらどんだけアッつい日だろうが「冷やし」はあまり注文しない平店員「Z」です。

あくまで個人的には・・・。

個人的にはね・・・。




fc2blog_20160708191719f85.jpg


と、

ラーメン屋の店員にあるまじき発言のあとに、


そして・・・、
その上・・・、

fc2blog_20160708191227074.jpg

明日は大雨かもってそんなタイミングで・・・、

・・・・、

いや、

だって春田本店大将、ゾーンに入ってるから・・・。

その悪天候をも吹き飛ばすほどの勢いがあるかも・・・、


っていやそれはない。


けど、
つくっちゃったからやる。


明日、7月9日より一週間程度の予定、

fc2blog_20160708190945daa.jpg

fc2blog_20160708190932344.jpg
「ひやしごまだれぶたしゃぶすだちつけ麺」

って長ぇな・・・。

昼10・夜10の900円で。

冷たい、
けど、

濃い。









で、

来週月曜日からは、


fc2blog_20160708202129d61.jpg

弥富でも冷たいヤツはじまる。






あ、

駅西も近々。



大将、大将になる。

なんやしらんけど・・・、




あまりに急に気温上がってきたんで・・・、




初夏の珍事か・・・。




いや・・・、




そうこれは・・・、




何年か?に一度の・・・、




アレか?





大将が、





仕事やる気満々。






急に小麦粉こねだして、

fc2blog_20160706191900778.jpg

fc2blog_20160706192051d64.jpg

麺を手打ちする。





はたまた、

fc2blog_20160706192344ecb.jpg

fc2blog_20160706192358128.jpg

メイドイン関の麺で、

得意のパクリで、

いやもとい、

「神様インスパイア豚骨ラーメン」





そしてコレはうまかった、

fc2blog_201607061923203ed.jpg
「エビ塩ラーメン」




この突然の大将のスイッチの入りっぷり。


こりゃ、

アレだね。


そう、




どうも、

ゾーンに入った模様。






きっとアレだわ、

そう、

コレだわ。

fc2blog_201607061917581e0.jpg

fc2blog_201607061918264b3.jpg

「大将」になって舞い上がった。


ってか?







「大将じゃないとやらん。」

って言ったかどうかは未確認。

「呪い(?)のチェーンシャツ」

fc2blog_201607011904264b4.jpg

弥富店で恒例の”夏麺”もうすぐ!

ウチだけ11日からですすいません・・・。



fc2blog_201607011904479e0.jpg

駅西店にテレビ設置!

直下の席番15のお客様はちょっと見にくいですね・・・、
しかもみんなの視線集まっちゃいますね・・・。



fc2blog_2016070119053082a.jpg

駅西のカンバン再び新しくなった!

オープンから1年ちょっとでもう3つ目ですね・・・。



fc2blog_20160701190414056.jpg

よく見たら本店にコレも飾ってあった・・・。









て・・・、



ついにウチにも・・・、

fc2blog_201607010644270aa.jpg

・・・・届いた・・・。


が、


ウチの大将、


予想通りの、



拒否。



「おい、あそこの☓☓☓へ持ってけ。」

というわけで明後日の日曜に自分がお届けさせていただきます・・・。







6月26日(日)のから、

(92)
fc2blog_20160701064508a32.jpg
「台湾まぜそば」


(93)
fc2blog_20160701064447188.jpg
「煮干し」

Fb限定。



6月28日(火)

(94)
fc2blog_20160701064358a17.jpg
「”店名”まぜそば」


(95)
fc2blog_20160701064342f95.jpg
「牛すじまぜそば(+R)」

第一報では覚醒剤かとオモタ。

昨日だけは、

いつもは聴かない1332を・・・、

聞いてみた・・・。




おはようございます、
30過ぎた頃から77.8から1053な平店員「Z」です。




いや・・・、

いったいナニがあったん・・・?




飾ったままでもいいんでしょか?



生放送中って・・・、

当日聴いてたかた、
おみえでないですかね・・・。






まかない非売品シリーズ


ひさびさの、
「背脂チャッチャ」





以上、
配達先のお客様の出勤待ち中の更新で。
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR