やっぱ大きいクルマは運転楽やねぇ。

月・火・水と3連休をいただきました、
どうもありがとうございました。

明日から通常通り営業いたします、よろしくお願いいたします。



と、
言いたいのですが・・・、
「通常通り」とは、
ちょと言いづらく・・・。

fc2blog_20161003202227b44.jpg

fc2blog_20161017103630019.jpg

明日、木曜日と、
あさって、金曜日は、
春田本店のみ昼のみの営業


と、させていただきます。
他の店舗は通常通りの昼夜営業です。
よろしくお願いいたします。



おはようございます、
連休中は、特に今日水曜は・・・、
ケータイがよく鳴った平店員「Z」です・・・。

たくさんのご注文のお電話、どうもありがとうございます!
イヤホン等に、
じゃなくて、
いや本当に・・・。

とりあえず・・・、
明日は・・・、
配達忙しいです・・・。

ご希望の時間に間に合わなかったらごめんなさい・・・。

その電話がよく鳴った本日は、
長野にいました・・・。

いつもはラーメンの画像だけですが、
遠征ですんで。

(159)
fc2blog_2016101920035492b.jpg
信州中野丸長

fc2blog_20161019200335a69.jpg
「つけめん 並」

麺いいです。
スープ割りは必須です。


(160)
fc2blog_20161019200314a66.jpg
須坂丸長

fc2blog_2016101920025906c.jpg
「つけめん 生玉子 並」

ちょっと酸味がマイルドになった・・・、
と思ったのは生玉子入れたからなのか、そうじゃないのか・・・。


と、
丸長2杯すんだところで、
昼休みだと思われる某師匠からFb経由で指令が来た。
「次はここだ」と。


(161)
fc2blog_20161019200240faf.jpg
「ホームラン亭」

fc2blog_20161019200220e71.jpg
「ラーメン」

味もそうですが・・・、
店の場所、ってかロケーションが・・・、

現在の家賃がおいくらなのかがとっても気になります・・・。

ぜひ皆様も行ってみてください、
建物がなくならないウチに・・・。



と、
片道4時間かけて行ってきました。


また明日からのご来店、
お待ちいたしております。


んでからの、
番号飛んでるんで、
昨日火曜日の分に戻ります。

(157)
fc2blog_20161019200437acc.jpg
「和風カレーラーメン」


(158)
fc2blog_20161019200408e05.jpg
「鶏塩台湾まぜそば」

米屋出勤のこの日は出店のお隣さんで。


イヤただ歳くっただけだろ・・・。

10月16日、日曜日、22:20頃の春田本店シャッター。

fc2blog_20161017103617f61.jpg

fc2blog_20161003202613dc3.jpg

そうです、
ご迷惑をおかけいたしますが、明日から3日間、

・・・・、
いや、

春田は5日間・・・か・・・。

「つけ麺丸和」明日からお盆休み
をいただきます。
(各務原店は月・火お休みで水曜は営業)

fc2blog_201610171036463f5.jpg

fc2blog_20161017103630019.jpg

で、
さらに諸事情によりまして・・・、

春田本店のみ
20(木)・21(金)の夜営業もお休み

となります。
春田本店を除くほかの全店は20・21日は通常通り昼夜ともに営業です。

何卒よろしくお願いいたします。




先週の定休日の10月11日(火)のお勉強から、
この日は某地下鉄終点駅近くにオープンされたお客さんのお店へ向かうも、
出遅れてシャッター間に合わずの正午10分前当然のの行列で断念、
からのその近く。

(150)
fc2blog_20161017103909d8d.jpg
「らーめんのり増し」


(151)
fc2blog_201610171038368e6.jpg
「中華そば」

店前の貴重なP2台空いておらず、周辺にコインパなし、すぐ裏にドラッグストアあるもののそれはいけねぇ。
ってしてたら店前から製薬会社のプロボックス発車した。



10月3日、木曜日

(152)
fc2blog_2016101710381994a.jpg
「塩ラーメン 並 のり」

迷って迷って迷って迷って迷って迷って・・・、
このお店未食の塩にするも・・・、
「家系はやっぱ醤油だ。」と強く思った。
いや、まずいとかではなくって。


(153)
fc2blog_20161017103759929.jpg
「汁なし台湾 ねぎのせ」

前回のときより麵量けっこう増えててご飯一杯無料になってた。
値上げでもこっちのが満足。



10月16日(日)、

(154)
fc2blog_20161017103737cba.jpg
「塩味ネギラーメン」


(155)
fc2blog_2016101710372265d.jpg
「濃厚鶏白湯ラーメン(醤油)」

こちらは火曜定休なので前から行きたかったお店にやっと。


(156)
fc2blog_20161017103707f54.jpg
「海老塩まぜそば」

ベジポタがウリみたいでしたが、
ウチにも似たようなメニュー名のがあるのでこれにしてみた。
寿司ネタみたいな海老2匹。






あ、
挨拶を忘れてましたね・・・、

おはようございます、
最近2杯でおなか一杯になるのは、
今までわりと断ってたランチサービスのごはんをもらうようになったからなのかと思う3連休といっても明日火曜は出前号発進の平店員「Z」でした。



今週は木曜以降のご来店をお願いいたします、
よろしくお願い申し上げます。

記憶蘇る。

fc2blog_201610121902346d1.jpg

月曜日におきた精米機のトラブル、
結局モーターの不良によるショートだったようです。

業者さんの素早い対応のおかげで、
定休日の火曜中にとりあえずの応急処置で動かせるようになりました。

ああよかった!

と、
ホッとひと安心の後の、

衝撃の報道。

まじか。





まずはのコチラの過去記事をご覧ください。
 ↓
http://ura08.blog.fc2.com/blog-entry-1051.html



一年以上前の記事を見ていただいてからの・・・、

コチラは今朝の中日新聞。
fc2blog_20161012185929927.jpg


と、ヤフーニュースでも。
fc2blog_20161012190137096.jpg


そして今日の昼過ぎ頃、
今さらながら・・・、

fc2blog_20161012190007353.jpg

fc2blog_201610121859539d1.jpg

こんばんは、
被害者としてこの手の施設の建物に入るのは初めてかもしれない平店員「Z」です。

ええ、他の用事では何回か行ったことはありますが、
なんの呼び出し用事だったのかは言いたくはありません・・・。

いえいえ、
あの・・・、
その・・・、
車庫証明とかですよ・・・、ハ、ハイ・・・。

fc2blog_2016101219002976a.jpg

fc2blog_201610121900461bd.jpg

超狭い応接室の、取調室の部屋の奥側のイスで、
担当の刑事さんをカツ丼とともに待ちました・・・。

とりあえず、
その時の事情を話してきましたが・・・、
被害届という形ではなく・・・、
刑事さんの言うまま情報提供にとどまってしまったのは、
ちょっと不満・・・。

なんでも、容疑者が避妊あ、間違えた、否認しているのがどうのこうの・・・、
ってことでした・・・。

証拠として、
この記事の写真を提供してきました。
皆様に送っていただいた彼の写真が役に立ちました。

捜査の進展と、
限りなくゼロ%に近いですが、彼の奇跡的な帰還の期待をします・・・。

今日のところは名刺を置いてそれで帰りましたので、
普段はあまりご連絡をいただきたくはないところからの連絡を待ちます。

皆様に良いご報告ができるといいのですが・・・。








いや、

けっして、

まだそうと決まったわけではありませんので・・・、

あとは警察のかたにお任せするとして・・・、

決めつけはいけませんが・・・、

fc2blog_201610121929037d5.jpg

めちゃ近所やん!

ナカイさんすんません・・・。

本日はつけ麺丸和全店定休日です。

fc2blog_20161003202613dc3.jpg

と、
定休日のお知らせをちゃんと定休日の朝にするという当たり前のことを久しぶりにした平店員「Z」ですおはようございます。

しかし、
定休日とはいえ、
昨日の朝、急に精米機が壊れるというトラブルのため・・・、
今日修理に来てくれる業者さんのため工場を開けに行かなくてはならないという・・・。

ええ、
たいがいトラブルが起きるのは土日とか祝日だったりするんですね・・・。

まあよくあることです・・・。




また明日からのご来店をお待ちするとともに・・・、
今日中の精米機の復活を強く願うのであります・・・。





10月9日(日)分

(148)
fc2blog_20161011093254b59.jpg
「肉盛台湾まぜそば」

(149)
fc2blog_20161011093240e4e.jpg
「家系醤油とんこつラーメン のり増し」


たいわんまぜそば
で一発変換すると、
台湾交ぜそば
ってなるこのPCおかしくないか?






で、
本日はカミングスーンのお知らせで終了。

fc2blog_201610110933221f5.jpg

大歓迎企画。


おお、

今日からだが!





おはようございます、
月曜日が祝日だと当たり前のように
「明日から3連休ですね!」
って言う金曜夜のニュースキャスターの風潮に疑問を投げかけたい平店員「Z」です。

・・・と同時に、
「体育の日ははやっぱ10月10日じゃないとな」
と、思う昭和な平店員「Z」です・・・。



で、
何が今日からかって、
それは弥富店のことであります。



10月8・9・10日の3連休、
日替わりでワンコイン!

弥富店のみの休日サービスにぜひ。

でそれが終わると水曜から



「秋麺」


引き続き弥富店でお待ちしております、
ってかイヤ全店で待っとるよ。




10月6日(木)、

(147)

「カレーラーメン」





海外初体験で・・・・、





まんけんげっとだぜ。

週一ですら・・・。

10月は丸和的盆休みのため3連休があります。


fc2blog_20161003202613dc3.jpg


と、

いきなり大きい声から始まりましての、
こんばんは、
今日は水曜日ってことは昨日は火曜日定休日でした。
と、
過ぎてから案内するという、仕事が遅い平店員「Z」です・・・。

まぁそこはサラっと流してーの・・・、
3連休のご案内もしたところで、





に、

だいじなお知らせを、

これは春田本店のみなんですが・・・、

fc2blog_20161005191736d56.jpg

20日(木)・21日(金)は春田本店のみ、
夜営業をお休みさせていただきます。

他の全店舗は通常通り夜も営業しておりますので、
申し訳ありませんがそちらをご利用いただけるとありがたいです。

何卒よろしくお願い致します。






9月27日(火)はウチの駅西店の近所から、

(141)
fc2blog_20161003202108091.jpg
「”店名”醤油ラーメン」

(142)
fc2blog_20161003202132b6f.jpg
「坦々まぜそば」



9月29日(木)は岐阜便の前に、

(143)
fc2blog_20161003202152d13.jpg
「中華そば 醤油 松」

専用駐車場ちょと遠い・・・、
けど、近くにコインパないんであるだけありがたいか・・・。



10月2日(日)、

(144)
fc2blog_20161003202206bba.jpg
「純まぜそば」

すぐ裏の専用P満車でちょっと遠くのコインパから歩いて食券買って座ったらその瞬間P全部空く・・・。



そして昨日、10月4日(火)は主治医へ行った帰り、

(145)
fc2blog_20161005191752ff2.jpg
「丸鶏パイタンらーめん全乗せ」

(146)
fc2blog_2016100519181195f.jpg
「鳥豚油そば 並」

ホワイトクリームソースのような背脂(?)が・・・、
キますね・・・。






で、
ひさしぶりの、
まかない非売品シリーズ。

fc2blog_201610032024278a0.jpg

fc2blog_20161003202441673.jpg

fc2blog_20161003202457f02.jpg

上から、
「醤油」・「塩」・「煮干し」
での、
「マルノトリパイタン」

マル曰く、
「☓☓☓とか△△△とかよりウマいっすよ!」

「塩」はちょっとしょっぱく・・・、
「煮干し」は煮干しの味しかせん・・・。

よって醤油。

商品化のご希望はエキニシのマル店長までぜひ。








プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR