ハードル下げた・・・つもり。

自分ら世代では
そんなこと
どうってことないことだと
思うんですけど・・・。




こんばんは、
それも時代なのか・・・、育った環境なのか・・・、平店員「Z」です。

どうも最近の若い子たちは・・・、

「電話をあまりかけない。」

ってか、

「電話で話すことが苦手。」
な子が多い。

・・・・、
らしいです・・・・。

「おいおい、
それぐらいなんでもないやろ・・・。」
と、
思うんですが・・・。

聞いてみると、
友達同士でも電話で通話はしない。
そもそも
固定電話にかけない。
さらに、
友達なのにケイタイの番号は知らない。

ってのもめずらしくないようで・・・、

・・・・マジか・・・。

「電話で話す」
ということがかなりハードルが高いようで・・・、
目上の人や、
ましてや、
知らない人にするにはかなり難易度が高いことになるんでしょうか・・・。

fc2blog_20150409210641b10.jpg

いまや、
通信方法のメインとなっている感もあるコレ↑

今さら説明の必要はないでしょうが・・・、
月額100円程度なら、
今から有料にしてもやめる人それほどいないんじゃないでしょうか・・・?
かなりの収益が得られそうなもんですよね・・・。

ま、
それはさておき・・・、


そういうこともあってのことなのか・・・、

安くないお金払って求人誌に載せても・・・、
店頭に張り紙しても・・・、
ちっとも応募がない・・・。
電話が鳴らない・・・。

そういやそこには電話番号しか書いてない・・・、

・・・からなのか・・・?

「お金稼ぎたいなら電話くらいしてきて!」


と言いたいのをグッとこらえて・・・、

fc2blog_2015040820275723b.jpg

こんなのをしてみることにします・・・。

文字だけのやり取りにはやはり多少の抵抗はあるものの・・・、
そうも言っちゃいられない・・・、
のかな。

キガルニマルワ(ゼロハチ)アットジーメールドットコム


せめて問い合わせだけでも・・・、
たとえ採用に至らなくても・・・、
バイト希望だけでなく、ご意見やご要望だけでも・・・、

どうかお気軽に・・・。


どうなるかわかりませんが・・・、
あまりにも、
クレームのメール殺到!
とか、
膨大な数のスパムが!
とかになってしまったら・・・、
閉鎖するかもしれません・・・。

が、
クレームもありがたいお客様のご意見です、
とりあえずお気軽に・・・。



で、
アドレスは取得したものの・・・、
もちろんまだ一通も到着しておりませんので・・・、
ちゃんと開通してるか心配です・・・。

これを見たおかた、
テスト送信がわりに、
なんでもいいんで送ってみてくれませんか・・・・。


コメント

非公開コメント

プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR