順番まちがえた。

こんにちは、

定休日なのに今日は早起き(と言っても7時半ごろ)だった平店員「Z」です。
せっかく早く起きたので、ちょっとだけ遠くへ「ひとりツアー」行ってみます。

せっかくなんで、たくさんまわるつもりで・・・・、
行きたいお店もあるし。
起きてからなにも食べずに、
10時半ごろ東へ向かっていざ出発。



一軒目
ちょっと探してしまいました、
ホームセンターの隣りなんですが、知らないと通り過ぎてしまう・・・・、
民家のような入口で、ってほぼ民家。

P2050108.jpg
「竹燻製麺」

スープの透き通り具合が、自分の経験のなかでは一番高いんじゃないでしょうか、
のわりには、しっかりした味がした。


さらに東へ、

二軒目
P2050110.jpg
「つけ麺」

この後も、数軒行きたいんで、「ラーメン」にしようかと迷ったけど、
やはりこちらのお店ならってことで「つけ麺」を少なめで、
自家製麺だしね。
食べやすい、甘みのあるつけだれでした、
まわり見ると、ラーメンのヒトもけっこういた。



三軒目
P2050111.jpg
「塩らーめん のりトッピング」

家系で塩は初めて、
合いますね。
増えた海苔の枚数がスゴイ、
家系のスープと海苔は良く合う、
と思いませんか。



四軒目
入ってみたらラーメン以外の定食ものもあるお店。
P2050113.jpg
「中華そば」

ちょっと濃いめの醤油味、
500円でお買い得。



五軒目
P2050114.jpg
「とんこつ黒」

「マー油ってなんだったっけ。」
と思いながら、
「まあいいか。」
と、一番人気となってたコレを。

好みの問題なんですが、
次回からは、

「マー油」

回避の方向で・・・・・・、



で、この次、
今日一番行ってみたかったお店へ向かったんですが、
はたして、6杯目で味覚が正常に働くんだろうかと思いつつも到着したら・・・、
14時ちょいすぎで、
「スープ切れで終了」
との張り紙が・・・・・、先に来ればよかった・・・・・・。

なぜ、最後にしたかって・・・・・、
3時まで営業ってなってたから・・・・・・。

で、ひとりツアー初の6件目は幻に終わってしまいました。


本日の教訓
「目的のトコは先に行っとけ」

今日のシメが「マー油」になってしまった・・・・・、
いえ、「マー油」になんの罪もないんですけどね・・・・・。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ご親切にご指導ありがとうございました。
ご指摘、大変ありがとうございます、
非常識でした、今後は気を付けます。
またよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

本当にありがとうございました、
まだまだ勉強不足です・・・。
これからも「丸和」をよろしくお願いいたします。


プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR