平成生まれかて・・・・。

今日も元気一杯で全開営業の「つけ麺丸和」、
ランチ営業の時、春田本店のお客さんが言ったひとこと、

「なんか店員さん若返ったねぇ。」

ん、
なるほど、そう言われてみれば・・・、
そうかも。


こんばんは、
自分ではまだ「若い衆」だと思っている平店員「Z」です。

そういえば・・・、
年齢高めのスタッフは・・・、
「製麺部長」は昼営業の時は製麺工場に入り浸りなので店には出ず、
平店員「Z」は当然の外回り、帰ってきたら精米工場で・・・。

気が付けば春田本店、今日の昼営業スタッフ、最年長で30代前半(もちろん大将除く)、一番下は18歳バイトちゃん。
野郎二人は、22歳にはとても見えない22歳と、21歳新人君、
メチャクチャ若いじゃないですか・・・・・、全員独身だし・・・・・。

夜営業は、製麺部長と平店員「Z」で平均上げてますけどね・・・・。

平店員「Z」、今のところなんとかついてって行けてますが・・・、
置いてかれないように(変換したら「置いて枯れない」って出ました・・・・)がんばります・・・。
ええ、枯れもしませんよ・・・。


そんな丸和組の、
P9020263.jpg
若衆3人組。
一番小さくて黒いのがミニ師匠で、両脇の大きな2人が、態度も大きな弟子達なんですけど・・・・、

やっと、
P9130285.jpg
社員用丸和TをもらえたH。

本当に22歳なのか、年齢詐称疑惑が消えないマル(右)、
P9120281.jpg

新たに加わった新人君(左)の教育係に任命されまして、
なんとか苦労しながら一生懸命教えようと頑張ってますが・・・・、

そこは、
やはり、
若さが・・・・・、

P9120282.jpg

優しさ全開で指導中であります。



明日の「丸和」を担う若者たちを、皆様、どうか温かい心でご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。




さて、
平店員「Z」と製麺部長は・・・、
仕事は若い衆に任せまして・・・・、
スープ小屋裏にて缶コーヒーと煙草の時間が増えるとイイんだけどなぁ・・・・・。

たのんだぞ若者たちよ。







まかない非売品シリーズ

「マル」が苦手な・・・、
P9110279.jpg
「酸っぱくてシャバくてヌルい嘉六」

うん、
まだコレのうまさはわからなくってもよいぞ。

コメント

非公開コメント

No title

佐竹雅昭ばりのローキックですね!

Re

はなさん

佐竹懐かし!
そういえば、ハラのボッテリ具合も佐竹似か・・・・。
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR