やっぱ無理。

「つけ麺丸和」は全店3連休をいただいております。
P8220228.jpg

御迷惑をおかけしておりますが、
暑い夏を一生懸命働いた丸和組スタッフに、どうか束の間の休息をお与えください。

えっ、
自分で言うなって?

はい、ごもっともでございますが・・・・、
また20日の金曜より全力で営業いたしますのでどうかご勘弁を・・・。


米屋の配達業務は通常通り18日からのため、平店員「Z」は明日から出勤。
今日のお勉強はどこ行っとこかな、
と思ってたら、
朝一から某常連様から呼び出しが。
もう現地に向かっているという・・・、しかも電車で。
じゃあってことで、
車にて追っかけ出動。


隣県某所へと、

一軒目
某百貨店での催事にて、日本一と言われているつけ麺を。
P9170294.jpg

P9170293.jpg

P9170292.jpg
「並」

丸和組の遠征で現地で食べたのはもう数年前のこと。
でも、かなりそのままの味のように思いました。

「肉まん」に並んでた某常連様にはお会いできましたが・・・、
自分がつけ麺食べてる間にとっととお帰りになってしまいまして・・・、
今から仕事だとかで、お疲れ様です。

自分は、もう何軒か寄ってくし・・・。

での、

「こっちへ来たら一回行っとけ。」
と大将に言われてた有名な超行列店へ。


二軒目
P9170295.jpg
「博多ラーメン」

聞いてたほどの大行列はなく・・・、
それでも11時20分ごろで13人待ち。
その後は待ち増えてました・・・・。


そこから南へ1キロくらいかな、の、

三軒目
P9170297.jpg
「”店名”ラーメン」

白味噌ですね。
かなりのボリウム。

ここまでで、けっこうな満腹感。
下道走るのがめんどくさくなったので、ちょっとはなれたインターヘ。

連食には欠かせない、
P9170298.jpg
トイレ休憩を経て、

尾頭店長おススメの店へ向かう・・・、
少し走りゃハラもこなれるやろしね。


そして、
四軒目
P9170299.jpg
どのあたりが尾頭店長のおススメなのかと期待しつつ・・・・、

P9170300.jpg
「らーめん」

んー、
たのんでもないのに「ミニチャーハン」が付いてくるようで・・・・、
店主のおじさんの、
「これも食べたって。」
っていうお言葉に、4軒目だからって断れるハズもなく・・・、
がんばって完食。

+300円の「チャーハンセット」は、どんだけのチャーハンがついてくるのだろうか・・・?


ここまで来たならもう一杯。
「行列ならスルーしよう。」
と思って向かったら・・・、
なんと外待ちゼロ。
いつもお世話になってるんで・・・、
食ってくしかないな・・・・。

しかし、5杯目に「まぜ」系はツラかろうよ・・・・。


での、
五軒目
P9170301.jpg
「カレー台湾まぜそば」

結局押してしまった「まぜそば」・・・。
思ってたよりかなりスパイシーで、入ってく入ってく、でもきっと止まっちゃダメだ・・・・。
頼まないのは失礼なような気がして、ちゃんと追い飯まで一気に完走。
ゴール後は川内優輝ばりに倒れ込みたいほどおなかが・・・・・。




久しぶりの5杯。

美味しくいただけましたが・・・・、






やっぱ無理。
帰宅後死んでた。

コメント

非公開コメント

面白い店だったでしょ!その後もう一軒行くところ、流石です!

チャーハン、何も知らなかったらビビりますよね(笑)
店名も店主も、なかなかチャーミングな店ですよね!(b^ー°)

Re

尾頭店長

おもしろいっちゃおもしろい・・・・。

Re

いちごうさん

コチラも経験済みなんですね。

尾頭店長が教えてくれる店は・・・・・、
ホントに・・・・・。
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR