夜はおとなしくしてます。

2週続いた月曜祝日も終わり、本日火曜日は定休日をいただいております、
「3連休」は、やはりお客様が分散してしまい、先週末も今週末もそれほど忙しくもなかったつけ麺丸和です。

やはり今一度、あらためて声を大にして言いたい。
いやもとい、
活字を大にして言いたい!

「無理やり祝日を月曜に持ってくんな。週の真ん中の休日のほうがいいでしょ。」

こんばんは、
月曜が祝日だと、土・日・月・火と4日間、業者のかたと連絡が取れない平店員「Z」です。
だから火曜に携帯鳴りまくりなんですってばよ・・・・・。

ま、火曜定休のウチにも原因はあるんですけどね・・・・・。



さて、
ブログの更新頻度がイマイチ波に乗れないココ最近、
記事の内容が、食ったラーメンばっかになっているような気がするんですが・・・、
更新のほうは、1000m68秒くらいのドスローペースですが、
”お勉強”のペースはこのごろなぜだか加速してってます・・・・。

ちっとも営業のご案内の記事を書いてませんが・・・、
そんなことは気にせず・・・・、
自己中心的に自分勝手にご報告を。

体重が増えてかないのをいいことに・・・、ラーメン本片手に・・・・、今日も行く・・・・・。


実は今日は言ってみたいお店があって、
米屋のお客様のお店の目とハナにオープンしたばっかのところ、
とりあえずソコを目指して発車した。

が、

食べログでは11時からになってたのに・・・・、
「本日17時30分より」
の張り紙が・・・・・。

で、
仕切り直しの

一軒目
そのお客様のお店へ、
P9240324.jpg
「塩まぜそば」

新店限定メニューのコチラ。
つい、サービスご飯までよそってしまった・・・・。

よし、コッチのほう来たんで、市境越えるぜ。

二軒目
P9240325.jpg
「中華そば」

なんでも某日本海側のF県の有名店で修業されたお店だそうです。


さらに東へ、

三軒目
P9240326.jpg
「”店名”らーめん」

スープは塩だと思います、
鶏チャーシューが、スモークチーズのような食感で特徴あります。

で、
市内へ戻る。

超あっさりが2杯続いたので、なんだか重ためのヤツに行こうかと・・・・、
での、

四軒目(119)
P9240327.jpg
「油そば」


今日はココまでで。


2014版見てると、
P9210316.jpg
行きたいお店がまだまだたくさん・・・・、
来月にはもう一冊のほう、「ラーメンウォーカー2014」も出るし・・・・、

まだまだ自分にはお勉強が必要だ・・・・。
また来週からも”しかたなく”、お勉強の日々デス・・・・・。

あ、
でも、
来週の火曜日は、朝から用事で詰まってる・・・、
ま、
お昼にラーメン行くくらいの時間はありますけどね・・・・・・。

今日もお勉強できて、
色々思うこともありました。

今日も、
一番強く思ったことは、

やはり、

再確認の、












適量は2杯。

コメント

非公開コメント

お勉強もだけど、まずはあそこでしょ!

Re

クマさん

今月のラーメンエンゲル係数高すぎ・・・・・・。
お勉強には経費がかかる・・・・。
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR