連休です。

月・火曜日と「つけ麺丸和」は連休をいただいております。
どうかご了承ください。
またまた台風の動向が気になるところですが、水曜日以降のご来店お待ちしております。


さて、
休み前の、日曜夜未明、丸和若衆のMとHの2人が何者かに拉致され連れ去られた模様でして・・・、
どうも某大将にの心優しい気遣いにより、ラ経験値の低い2人をお勉強に連れてったようです・・・。
AM4時名古屋発東へ向かったらしい・・・。

このスケジュールを聞いたのが、本人Mいわく、
「夕方。」
だそうで・・・、
日曜営業終了後、平店員「Z」と別れた時の、Mの気合いの入ったヒトコトが、

「寝ずに行きます。」

泣くほど喜んで出発していったそうです・・・、
いやぁ、「若さ」って素晴らしいですね。

気持ちだけは若い平店員「Z」も負けてはいられません、
この歳になっても大人になり切れてないだけって声も聞こえて来てるのはわかってるんですが・・・、
いろいろ反省しつつ・・・、この連休、少しはお勉強できればと。


と、いうわけで、
連休の月曜日と言えば、
恒例の・・・・、
朝から平店員「Z」の携帯が鳴る鳴る。

今日も業者さんから一件、お客さんから2件の着信、
水曜の配達で大丈夫そうなので事なきを得るも・・・・、
実は日曜の遅がけに入ってた電話がありまして・・・、
その一件の配達を自家用車に積んで、
お勉強に出発するのであります。

未明から拉致された丸和組若衆2人には、移動距離ではかないませんけど・・・、
西に向かって、自分にとっちゃ長距離移動。
先々週に大将、先週は尾頭店長が行ってきたという、
PA210081.jpg
こちらのお店へゴー。


一軒目
PA210082.jpg
「台湾まぜそば」

遠くまで来たので、ここでもう一杯。
PA210083.jpg
「塩らーめん」

大将から出されていた宿題の2杯、
おいしくいただきました。

ここまで走ってきたので、
顔出しとこうか、
の、

二軒目
PA210084.jpg
「ピリ辛まぜそば」

「ピリ辛」って名のわりにはあんまり辛くない。


三軒目
PA210085.jpg
「背油麺」



この後、積んでた配達を済ませて帰宅、
方向全然ちがいましたけどね・・・・。


火曜日もお休みをいただきます。

またお勉強行くのか・・・、
行ってもいいのか・・・、
行けるのか。

コメント

非公開コメント

No title

麺屋すみかの店主とみーと申します。
挨拶された瞬間
「よもや?」
と思いましたが、平定員「Z」さんでしたか!
ほぼ毎日ブログ拝見しています。
けっこうなファンです。
今度来た時には、サインしてください(笑)

いつの間にか、大将もウチの店にいらしてたんですね・・・・・・
気づきませんでした(汗)
ウチなんかで勉強になることなどないと思いますが、遠いところホントにありがとうございました。
今度は、うちが伺わせていただきますので、よろしくお願いします。


Re

とみーさん

お忙しいところどうもありがとうございました。
ラーメンのことはもちろん、
どうやってきれいなパートさんを集めるのかをお教え願いたいです・・・。

騒がしく落ち着かないかもしれない店ですが、ぜひお待ちしております。

No title

>どうやってきれいなパートさんを集めるのかをお教え願いたいです・・・。

それはラーメン屋にとって、永遠のテーマですね。
今度時間がある時に、一晩語り明かしましょう。

Re

とみーさん

楽しみにしてます!
一晩もつだけのネタ、用意しとかなくちゃだな・・・・。
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR