11月に奇跡の月曜が。

本日火曜日はお休みをいただいております、
ありがとうございます。

こんにちは、
今の家に引っ越してきて6回目の夏、

fc2blog_201407291438538b3.jpg

やっと我が家に2台目のエアコンがついた平店員「Z」です。

いや、
間違えました・・・。
写真ではわからないと思いますが・・・、
「エアコン」ではなく・・・、
いまどきあまりない、予算をケチって冷房専用機・・・、
つまり「クーラー」です。

しかも、7.5畳に2.2kはちょっと小さいか・・・。
いや、
まず予算ありき・・・、
仕方ありません・・・、
ないよりマシです・・・。

冬はたくさん着ればいいんです・・・。


しかし、
久しぶりにエアコン買って思ったんですが・・・、
なんでいまだに・・・、
「エアコン」って白しかないんでしょう・・・?

「シロモノ家電」
とかって言いますけど、
冷蔵庫とか洗濯機とかはけっこう何色もあったりしますよね・・・。

ウチはカーテンもじゅうたんもダーク系なんで、
エアコンも黒とか濃紺とかシルバーとかガンメタとかあったっていいと思うんですけど・・・、
ダーク系のが発売されたら絶対売れる思います・・・。
白ではないとダメな理由があるんでしょうか・・・?

そちら業界関係のおかた、
知ってみえましたら是非教えていただきたい・・・。



さて、
昨日の28日・月曜日は、
スタッフさえ忘れかけていた・・・、
fc2blog_2014072809035570f.jpg
「月末月曜麺」でした。
たくさんのご来店と、ピロピロ麺のご指名ありがとうございました。
次回は来月、8月25日の月曜日を予定しております、
どうかお持ちくださいませ。

で、
「月曜麺」に関しまして、
とある某常連様からフェイスブックのほうに愚痴、いやもとい、貴重なご意見をいただきました。

「月曜麺は、当然毎回月曜日、仕事だから食べに行けないんだ・・・、ゴルァ!

みたいな感じで・・・。

うむ・・・、
はい・・・、
ごもっともでございます・・・。

そこで・・・、
ちょっと調べてみましたところ・・・、

なんと、

今年、2014年11月24日の月曜日、
勤労感謝の日の振替休日で、カレンダーが赤くなっているじゃないですか!
この日はその11月の最終月曜日、
土日祝休みのお仕事のお客様、チャンスです・・・。

ぜひ、あと4ヶ月お待ちください!
この日のスケジュールは空けておいてください!

って、
「月曜麺」ってそこまでのもんでもないです・・・、ハイ。

まぁちょっと大げさだわね・・・、
と、
思って・・・、
さらに・・・、
調査を進めてまいりましたところ・・・、

な、
なんと、

その次に、
”その月の最終月曜日が祝日”
という状況があてはまるのが・・・、

な、
な、
な、
なんと!


!!!!

2018年4月30日
まで無いことが判明いたしました。

いかに、
今年の11月の最終月曜日が祝日だ。
ということが貴重なコトであるか、ということですね・・・。

そりゃもう、
予定空けておくしかないでしょう・・・。

こりゃ・・・、
いつもの倍くらい用意しとかなイカンか・・・。
製麺部長・・・、
どうする・・・?





と、
前フリのつもりのくだらない話が長くなってしまったので・・・、
今日の「お勉強」のご報告は、

次記事に分割して・・・、

また夜にでも・・・。

コメント

非公開コメント

No title

あっ!有給とればいいのかっ(´▽`)ノ
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR