

晴れたらいいね。

あー、
なんだかはっきりしないお天気が続いてますね・・・。

9月に入って・・・、
例年ならそろそろ・・・、
なんですけどね・・・。

雨が多くて・・・、
作業が遅れてるらしいです・・・。

愛知や三重産のコシヒカリ、
26年産新米、
もうちょっとお待ちください・・・。

稲刈りしたところもあるようで・・・、
スーパーや百貨店では、もう並んでるお店もあるようですが・・・、
下手に慌てるより、
じっくり良いモノを仕入れることにします。

まもなくの入荷が楽しみです。


こんばんは、
忘れて見えるかた、
もしくは初めから知らなかったかたがお見えだといけないので言っときます。
本業は「米屋」の平店員「Z」です。

毎日の数千人のこのブログの訪問者様(嘘)のほとんどが忘れておられたと思います・・・、
たまには言っとかないとね・・・。




と、言いつつ・・・、
これより以下は・・・、
おととい火曜日の分、
ペタペタペタペタ貼ります・・・。

たまには、
米屋のお勉強もせんとな・・・・。


(163)
fc2blog_2014090321435304d.jpg
「煮干し醤油鶏白湯らーめん」

8月30日オープンだそうでして、
実は31日の日曜日の昼シャッター10分前着したんですけど・・・、
オープン2日目にして昼やってなく・・・、
この日に出直し。


(164)
fc2blog_201409032143355e5.jpg
「中華そば(肉1枚)」

で、
コインPから出すことなく徒歩でコチラ。
肉1枚でじゅうぶんです、ブ厚いです。


(165)
fc2blog_2014090321431537e.jpg
「元祖味噌釜玉ラーメン」

コチラも割とオープン間もない新店さん。
「ラーメン」って名前ですけど「汁なし」系ですね。

土鍋(?)の下は、
fc2blog_2014090321425729f.jpg
固形燃料が燃えてます。


(166)
fc2blog_20140903214242c3e.jpg
「豚骨ラーメン」



ペタペタペタペタと4杯。



来週は、やっぱ高島屋行っとくべきかな・・・。



しかし・・・、
最近の記事・・・、
「お勉強」の報告しかしてない・・・。





コメント

非公開コメント

新米

新米が毎年楽しみ
なんですよ^o^

鬼嫁の嫁ぎ先が秋田の農家で
毎年、新米を楽しみにしています

丸和さんでいただく
お米も、もちろん旨いですよ(^○^)

メニュー

http://s.ameblo.jp/aori1/entry-11920483170.html
お宅は何時からメニュー表示がローマ字に成ったんだ!?
ふざけろ!!

提灯

Re

リングさん

月末頃から順番に入荷の予定です。
このまま順調に季節が過ぎてほしいですね・・・。

レス遅くなってしまって申し訳ありません。

Re

あさん
はさん

どなた様からも応援していただけるような丸和を目指してまいります。
これからもよろしくお願いいたします。

コメント削除w
糞野郎www.
プロフィール

平店員「Z」

Author:平店員「Z」
大将非公認丸和裏ブログ

丸和組、永遠の若い衆、平店員「Z」の
完全無責任ブログ

Welcome another Maruwa!
もうひとつの丸和ブログはここです。


春田本店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~15:00


尾頭橋店
中川区尾頭橋1-3-8一光ハイツ
052-323-1757
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
18:00~21:00
(中央競馬開催日はランチ15:00まで)


弥富店
弥富市五明町内川平465-1
0567-67-5133
毎週火曜・第3月曜定休
11:30~14:30
18:00~21:00
(土日祝は11:00から)
(LO15分前)


名駅西店
中村区亀島2-11-1日興ビル1F
052‐452‐1408
毎週火曜・第3月曜定休
11:00~14:00
17:30~21:00


各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
0583‐83‐5058
毎週月曜日定休
11:00~14:00
18:00~21:00


丸和米穀店
中川区春田1-150-1
052-431-6741
毎週火曜・第3月曜定休
9:00~19:00
(祝日は~15:00)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
